topimage

2017-05

祭前夜の神輿と神社の風景~ - 2013.07.14 Sun



皆さま こんにちわ

今日は 夏祭り本番です   イミュウさん地方

昨日は 御霊入れ そして宵宮でした

朝から ドンドコ ドンドコ 賑やかでした

何だか ワクワクしますね~


神社は 朝から 出店の準備で 追われていました


s-DSCN9290.jpg


何十店もの 出店がでます

毎年 出店場所は 殆ど変らず 決まっているんです


s-DSCN9291.jpg


今日 ゆっくり見て 変わったお店を 紹介しますね

そして 夜です

イミュウのパパさん 風邪ひてるのに 神輿担いでました


s-DSCN9294.jpg


メイン通りを練り歩いてから 地区に帰って来たところです

神輿の先頭に乗ってるお姉さん カッコイイんです

あれって 先頭で 担いでいる人を 煽っているんですかね~

カッコイイ写真 撮りたかったな~


s-DSCN9295.jpg


激しく動いてるので 撮れませんでした

イミュウは 暗いので 知らない人に声をかけられて 吠えているし。。。(笑)

今日 最後の直会で 撮らなくては!

直会ってのも 面白いですね

氏子さんが お神酒を持って周るんです

同じ御猪口で 一人づつ 回し飲みするんです

掛け声をかけて 腰に手を置いて 飲み干します!

お神酒を配る氏子さんは ふんどし1枚です

前は 若いお兄さんがしていましたが 今は おじさんです(笑)


s-DSCN9296.jpg


イミュウさん 真剣にパパを探しています

暗いし 同じような恰好の人が多くて 良く解りません


s-DSCN9298.jpg


立ち上がりました  見つけたかな?


s-DSCN9299.jpg


パパが見つかって 嬉しそうなイミュウでした

太い足は スルーして イミュウだけを見てね!(笑)

あき君はと言うと 熱を出して寝ています

祭りは 過ぎて行きますね~

今日は 見舞いに行かなくちゃ!

リオのカーニバル 撮ってからね~(笑)


s-DSCN9199.jpg


先日 横浜の伊勢佐木町に ほうずき市が出ていました

ほうずきも 季節の物で いいですね~


今日も暑そうだけど 頑張らないと~

リオのカーニバルやら ふんどしの氏子さんやら撮らなくては!(笑) 
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

本格的なお祭りだねぇ~~
いいなぁ~近所だったら、
一緒に飲んだくれるのにね(笑

パパさん、大丈夫なのかなぁ~~?
お祭り終わってみたら寝込んだりして~(^^;)

追伸~

ここはコメ出来たけど、
今朝、FC2調子悪くてコメ出来ないっところがあるの~
「書き込み制限受けてる」って~~
出来るところと出来ないところがあるwwww
もぉ、やんなっちゃうわぁ。。。

いくこさんは、大丈夫?

こんにちわ。

パパさん、すごいですね!
イミューちゃん、落ち着かないよね~。

こんにちは。
お祭りは結構盛大に行われるのですね。
うちの方はぜんぜん盛り上がりません・笑
祭りは血がさわぎますよね。パパさんの風邪も
吹っ飛んだ事ではないでしょうか。

アキ君、かわいそうに風邪ひいてしまったのね。
お大事にね~。

ふんどしの氏子さん、待ってま~す!(笑)

こんにちは。

神輿、出店、アサガオ、ほおずき、、、
夏ですねぇ v-222v-17

こんにちは。
ほおずき鳴らせる方素敵です。
ちなみに私は鳴らせません。

盛大なお祭りなんですね~
御神輿、お父さんかついでるんですね
かっこいいお父さんも載せてくださいよ~^^
せっかくのお祭り、あき君は見られないのね><
早く風邪治るといいね
イミュウちゃんも楽しんでるかな~
お店がいっぱい出て、いいなぁi-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは いくこさん
夏のお祭りいいですね。
パパさん お疲れ様です。
必死にパパさんを探しているイミュウちゃんの姿が
とても愛しいですね。

神輿の先頭

Coucou の いくこさん こんばんは。

昨日は、 夏祭り本番だったんですね。
祭りは、なぜか 何だか ワクワクします~
神輿の先頭に乗ってるお姉さん カッコイイんですね。
でも、お姉さん以上に Coucou の いくこさんは お綺麗ですよ v-345
イミュウちゃん パパが見つかって 良かったですねv-291

ではでは☆

お祭りの時期ですか??
いいですねぇ~~!
あきくんお大事にしてくださいね!

お祭

おはよう~ございます

パパさん
お神輿かついだんですね
汗と一緒に風邪も出ていったかな

パパに寄りそう
イミュウさんのお顔
いいですね~安心した優しいお顔❤

レイまま☆さん こんにちわ♪

近所だったらね~
どこかできっと一緒に呑んでるわね~(笑)
結構本格的なんです
パパは宵宮だけで当日は担がないから大丈夫です
ありがとうね~

レイままさん

こちらは大丈夫です
URLを入れないってのはコメントする時この上のURL欄を消すと入ります
要するにURLを特定しなければ入るのよ
でも自然に直るってどういう事かしらね~

アトムパパさん こんにちわ♪

パパは子供が小さい時に駆り出されてハマってます
でも体育会系じゃないので当日は担ぎません
イミュウもビックリです

そよごさん こんにちわ♪

下町ですからね~
盛り上がりますよ~(笑)
私達二人共体育会系じゃないんです
でも何だか血が騒ぐのよね~
あき君ちょっとだけ行ってお菓子もらったそうです
氏子写真雷で撮れなかったの。
凄く残念です(笑)

ボスさん こんにちわ♪

夏ですね~祭ですよ!
朝顔はボスの所で毎日見せてもらってるし。。(笑)
ほうずきって買う物なんですね~

あかちんさん こんにちわ♪

お久し振りです
私も鳴らせません
お口が器用な方いますよね~(笑)

keyママさん こんにちわ♪

下町なので結構盛大です
パパは体力なくて宵宮だけ担ぎます
全くカッコ悪いので載せられないわ(笑)
あき君お熱下がってちょこっと行ってお菓子もらったそうです
ありがとうございます
イミュウは暑いし混んでるのでお留守番でした

鍵コメさん こんにちわ♪

わざわざありがとうございます
少しでも少しづつでもお元気になられますように。。。
応援しています~

イヴまま♡さん こんにちわ♪

祭りは何だか血が騒ぎます(笑)
パパも好きなんですよ~
イミュウ暗くてパパが見つかって嬉しかったんですね~(笑)

晶さん こんにちわ♪

暫くでした。お元気ですか?
祭りってワクワクしますね~
実際にはなにもしていないのですが。。。(笑)
神輿の先頭のお姉さんは素敵です
イミュウも暗いので必至でパパを探しました
嬉しそうなお顔でしたよ~(笑)

amiさん こんにちわ♪

暑い夏です
祭りは楽しいですが終わっちゃいました
あき君少し元気になって祭りを覗いてきたそうです
良かったです!ありがとうございます

さくか★さん こんにちわ♪

神輿声かけられて断れなかったみたい
でも本人も担ぎたかったのかな~(笑)
風邪少し出て行ったみたいです
暗くて後で写真みていいお顔でした
大勢で暗くて必至だったのかな~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1199-51080e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お待たせしたリオのカーニバル~☆ «  | BLOG TOP |  » ソーメンのカロリーって高いみたい~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (226)
グルメ (109)
お酒 (18)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (51)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR