topimage

2017-07

ソーメンのカロリーって高いみたい~ - 2013.07.13 Sat


皆さま こんにちわ

イミュウが良く行く神社ですが 明日は祭です

今日は 宵宮! 山車に御霊を入れる 御霊入れがあります

ところが イミュウパパさん 数日前から 風邪をひいています

何てことでしょう!


s-DSCN9082.jpg


私が 行くかな~

嘘です! 絶対に嫌!

でも 子供が小さい頃 担ぎ手がいなくて 借り出された事が 数年ありました

実は 結構 ハマります!(笑)

暑くなかったら 行ってたかも~

後で 肩が真っ赤になって 大変なんですけど。。。

明日は 皆さまお待ちの リオのカーニバルがあります

毎年 張り切ってカメラを向けるも いつも おじさま達に 前に出られちゃう!(笑)

今年も 暑いので 頑張れないな~


s-DSCN9079.jpg


面白いお写真を ご期待下さいね~


ところで 最近の夕食は ソーメンやお蕎麦が多い我が家です

昨日 パパさんが帰って来て ソーメンってカロリー高いんだって!

え~ そんな~

調べてみると 確かに うどんや蕎麦より ソーメンの方が高いです

ご飯 150グラムで 240Kcal ソーメン 1束50グラムで 178Kcal

うどんやお蕎麦が 100グラム 210Kcal 

ソーメン2束食べると やっぱり高いです


s-DSCN9286.jpg


近所の幼稚園で植えられた 稲です

お米 採れるかな? 観察してるんでしょうね~


そう言えば えみが ソーメンって1束じゃ足りないよね~

え~うそ~

いつも 一人1束茹でていました

調べてみると 1束は50グラムなので 平均2束らしい。。。

1束なら 一番低いので 良かった~

ソーメンって 知らない事がいっぱいでした(笑)

ソーメンは のど越しが良くて カロリーも摂っていたんですね

やはり 夏の食べ物です


最近 暑いので 断捨離が進みません

先日 こんな物が 出てきました


s-DSCN9034.jpg


可愛い! 子供達の 幼稚園の時の お弁当箱です

通っていた幼稚園は お弁当を温めてくれます

なので アルミのお弁当箱だったんです

小さいんです! でも えみは 食べられなくて 迎えに行っても まだ食べてました(笑)

今は 無理に食べさせたりしません

子供だって いろいろですからね~

あき君は 大きいから 2段のお弁当箱が 欲しいそうです(笑)

こんなお弁当箱 何で取ってあるんだか~

もちろん 捨てます!


今日のイミュウさん

s-DSCN9094.jpg


暑いのか 眠いのか やる気のないイミュウでした

始めての サマーカットしちゃう?(笑)
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。

そろそろ夏祭りですね~。
近くの神社のお祭りは、出店禁止になりました・・・
何か問題があったんでしょうね~。
でも、寂しいな~。

素麺ってカロリー高いの?
うそ~!
ってことで私も調べちゃった~
やだ~!ほんとだ~
でもやっぱり好きだから食べるわ~(^_^;)

おはようございます♪

今日はお祭りですか 良い写真が撮れますように

麺類は総て結構ハイカロリーです
一番高いのは中華麺です(>。<)
冷麺この時期登場率高いので麺は少しにしています
トッピングも一番多いですものね

キティーちゃんのお弁当箱可愛いですね
我家の愚息の物はとっくの昔に捨てました
やはりアルミでしたね 何となく柄を覚えています
何か戦闘物??だったような
今まであったのならちょっと捨てがたくありませんか

断捨離この暑さでは厳しいです 秋まで待ちましょう^^

お早う御座います。

暑いですねえ〜↓
お祭り、楽しそうです。記事待っています。
お弁当箱可愛いですね!捨てるの勿体ないです。
アキ君は2段が良いのですね、将来が楽しみです。
イミュウちゃんのサマーカット、どんなのかなあ?? フサフサも好きなのですが、暑くて可哀想ですね。

お祭

おはよう~ございます

お祭なんですね
いくこさん。。張り切ってくださいな(笑)
でもでも
暑くて大変そうですね

子供の幼稚園の時のお弁当箱
私もとってあります
片付けるたびに数は減ってるけど
ゼロにはならなくて・・・
絶対に使わないのにね

おはようございます♪

そうめんは我が家では1人2束では足りないです~
全員で食べる時は10束かな?
一度には無理なので、半部づつ湯がいてますよ~

夏祭りで神輿を担ぐんですね?
私の実家では無かったので、素敵な文化?ですね♪

写真、楽しみにしてます(*^_^*)

パピヨンさんのサマーカットってどんなんですか~?

今は夏祭りの旬ですね
子供の頃に住んでいた場所は
昔からの街だったので
こういうお祭りがあったんですが
今は新しい住宅街に引っ越したので
お祭りとは縁がなくなってしまいました
いいな・・・
ちょっと遠出して
見に行って来ようかな

ヾ(^ω^*) こんちは

暑いからさぁ~億劫だけど、
お祭りって行けば、ハマるのわかるわぁ~
こうぃう処で飲むとまた一段とおぃちぃよねv-275

でも無理しないでねぇ~~!!

こんにちは~。
暑いですね~。
お祭りはじまるんですね~お写真楽しみにしてます。

ソーメン、うちは二人で3束ですね。
てんぷらと食べるのが好きですが、
そうすると結構なカロリーになって
しまうんですね。

ワンコたちにはつらい猛暑ですね。
KENもサマーカット、したいと今まで何度思ったことか。
でもトリマーさんに元の毛質にもどらないことが
あるって言われてやめました。

こんにちわ♪
リオのカーニバル楽しみですね( ̄∀ ̄)
どんなオジサマ達の表情が撮れるか・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

(゜ロ゜;)エェッ!?
素麺ってそんなにカロリーあるんですか?
すっごく低カロリーな食べ物だと思ってましたよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
夏にツルツルっと食べられるから・・・・
だからカロリーが高いのかぁ~
妙に納得ですね(・0・。) ほほーっ
モチロンみぃは1食で2束食べる派ですよ( *´ノェ`)コチョーリ

素麺ってカロリー高いの?
って事は少なくてもカロリーを採れるって事で
夏には合ってるのかもね

子供の小さい時の食器は
いまだに使ってますね
捨てれないんですヨ
片付かないのにね/(^o^)\

こんばんは。

今年は風邪による体調不良で、病院に通う人が多いそうです v-356
お互いに、気をつけましょう v-363
パパさん、お大事に v-62

ウチもアルミのお弁当箱出てきました~
またしまってしまいました(*_*;

パパさん お大事になさってください

アトムパパさん こんにちわ♪

出店禁止ですか?
それは寂しいですね~
子供は楽しみですものね~

babatyamaさん こんにちわ♪

babaさんも知らなかった?(笑)
私なんて低いと思ってましたよ~
ソーメンのど越しが良くていいですね~
私も大好き~

はやとうりさん こんにちわ♪

本祭りは今日です。頑張ります(笑)
やっぱりそうでしたか~
そう言えば焼きそばのカロリーってビックリしますね~
トッピングも問題ですね~
ちょっと捨て難かったんですが捨てました
取って置いてもね~(笑)ブログ写真ってこんな時いいですね!(笑)
そうですね!涼しくならないと。。押入れって暑いですね~

ペチュニアさん こんにちわ♪

暑いですね~祭も暑くて。。。
いい写真撮れるかしら?頑張ります
お弁当箱なんで取って置いたのかしら?
捨てましたよ!
イミュウ切りたいけど後が怖いんです
生えてこないかもです(笑)

さくか★さん こんにちわ♪

気持ちはあるんですけどね~(笑)
本当に暑くて大変です
例年だと梅雨で雨だったりするんですけど。。。
お弁当箱可愛くて取ってあるんですけど!
やっぱり要らないので捨てましたよ~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

え~そうなんですか?
やっぱり若い男子が二人って食べるのね~(笑)
夏まつり大がかりな祭りなの
今日頑張って写真撮ってきます
パピヨンたまにいるんですよ~
頭だけ残して綺麗にカットしています
でも生える毛が違ったりするらしく怖いです
お腹だけ切っちゃおうかな~(笑)

しま法華さん こんにちわ♪

祭は夏の風物詩ですね~
中々面白い事もあって楽しみです
こちらは下町なので賑やかなんですよ~
お写真撮りますのでお待ちくださいね
どこか近くであると良いですね~

レイまま☆さん こんにちわ♪

神輿ってハマるんですよ~
あのステップまたやりたい気持ちもあります
でも暑くてね~無理かな~(笑)
ビールもね~美味しいです!
どこかで呑んだくれてるかな~(笑)

そよごさん こんにちわ♪

写真頑張りますね!
二人で3束っていいですね~
天ぷらも美味しいですよね~食べたくなります
元の毛質に戻らないんですか?
それは怖いですね
しかも生えてくるかも心配です
お腹だけ切ろうかな~(笑)

みぃさん こんにちわ♪

おじさまの表情ですか?(笑)
頑張ります!
ソーメンって以外でしたね~
私も低いと思っていましたよ~
やっぱり2束でしたか~
足りない筈でした(笑)

加夢さん こんにちわ♪

そうなんです!
のど越しが良くて少なくてカロリーが摂れるので夏食べるんですね
知らないでドカドカ食べてた~(笑)
使ってますか?でも加夢さん家はお子さんまだ小さいですもの
うちはすでに子供がいますからね~いつまでって感じです(笑)

ボスさん こんにちわ♪

風邪ひくと夏は大変ですね
パパは意外と軽く済みそうです
ありがとうございます
ボスも私もお歳ですからね~気を付けたいですね(笑)

ショコラさん こんにちわ♪

同じですね~
またしまったの?私は思い切って捨てました
写真撮ってブログにのせたからいいや!(笑)
ありがとうございます。大した事なかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1198-53495bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祭前夜の神輿と神社の風景~ «  | BLOG TOP |  » 選択ミスの庭の花達~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR