topimage

2017-04

選択ミスの庭の花達~ - 2013.07.12 Fri


昨日は 猛暑にはなりませんでした  関東南部

34,5度だったそうです

連続5日猛暑日の記録は ならずでした

しかし 先日 最高気温が 39,2度あった 山梨の勝沼です

昨日は 館林で 39,5度で 記録を更新したそうです

40度って お風呂です

熱中症に 注意して頂きたいです


s-DSCN9284.jpg


この所 すでに 朝の7時過ぎで 30度あるそうです

気温は 大手町にある 気象庁の芝生の上で計っています

コンクリートの上は 気温が30度の時 40度以上になるそうです

お出かけは 注意しなくては。。。


昨日の朝 変わった色の ひまわりを見ました


s-DSCN9281.jpg


逆光ですね~

でも 他所さまのお庭なので 向こう側に入れません(笑)

本当は こんな色です


ひまわり


クロっぽいオレンジは 見た事あるんですが。。。

真っ黒なんです!

もう一本は こんな色です


s-DSCN9283.jpg


これは こちらを向いて 倒れていました

夏のひまわりって 真っ直ぐ伸びて 太陽を向いて 潔いですね~

黒ついでに。。。(笑)


s-DSCN9158.jpg

最近 我が家のお迎えした 日々草です

あんまり 綺麗じゃなかったわ!本当は もっと黒っぽいです(笑)

ピンカジャムズ&ジェリー ベルベットのような深いパープルですって!

やっぱり 夏は ベルベットはね~(笑)

もう一つはこれ!


s-DSCN9194.jpg


コンロンカです  

花の傍に 白い葉っぱがあります

この白い葉っぱは 崑崙山の雪をイメージして 付いた名前だそうです

白い葉っぱを見て 涼しくなるといいんだけど。。。

何だか 変わったお花ばかりの 我が家の庭でした

私って 変わってるのかな?(笑)


今日のイミュウさん

s-DSCN9287.jpg


私がPCをしている テーブルの下で寝ていますが 何だか変!

前に回ってみると。。。


s-DSCN9289.jpg


イミュウさん 何だか 変ですのよ~(笑)

午前中は なるべく クーラーを我慢しています

保冷剤をタオルで包んで そっとイミュウに寄せてみた~

け飛ばしてます!(笑)

アルミボードを そっと お腹の下に押しつけてみた~

ちょっとづつ移動して 避けます!

態勢を変えた結果 こんなことに。。。(笑)

イミュウさん 素直に受け入れようよ~ 冷たくて 気持ちいいいのに~


s-DSCN9041_20130712061338.jpg


午後からのイミュウは 元気復活です  

私は 1日中クーラーの部屋にいると 不調になるんだけど。。。  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

いろんな夏のお花が綺麗です。

最初のオシロイバナ(かな?)、暑さに強いですよね。
黒いヒマワリ初めて見ました。
紫色のニチニチソウは、私も植えた事がありますが、ニチニチソウは、結構暑さに弱くて分岐してくれませんでした↓
こんもり咲いているのを買って来ようかな、などと迷っています。
イミュうさんも暑さで大変ですね♡

おはようございます♪

毎日最高気温に驚かされますね~(>_<)

我が家はこの猛暑でもなんとか扇風機です。
ちょっと前にクーラー入れましたが、切った後風が通ってたので爆睡でした。

といっても神戸は31℃とか32℃の天気予報なので、まだまだなんでしょうか~

日日草のパープルって初めて~
品種改良がすすんで、いろんな色の花が増えてますね♪

イミュウさん、冷えすぎるのがダメなのかな~

真っ黒いひまわり
珍しいですね~
よく見てみたいわ~(^o^)
暑いですね~~~(^_^;)

こんにちわ。
真っ黒な向日葵って、あるんですね。

イミューさん、フローリングのヒンヤリ感がいいんでしょうか?
こだわってますね~(笑)

(。´_`)ノおはぁ。
もぅほんと、朝から暑ィ~~~!
すでに夏バテ気味~~
あ、、、v-275こっちは増えてるから痩せない(笑

黒い向日葵って、なんかシュールで綺麗☆
結構、私好きだわ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

黒いヒマワリですか
あれ~っ 初めてです(笑)
コンロンカ 白い葉っぱなんですね
色々品種改良されたお花達でしょうか
涼しげで綺麗なお花ですね

いくこさんもクーラーは苦手なようですね
私も今日の記事はクーラーです。。。
よく似た年齢でしたかしら(笑)

最近変わった色の花がでまわってますよね。
近所の家でも黒いペチュニアの花を見ました。
黒って言うよりはすごく濃い紺みたいな茶色みたいなへんないろです。
やっぱりお花は赤とか黄色とか鮮やかな色がすきです。
ひまわりもう咲いてるんですね。
いよいよ夏到来ですね。

あらら、イミュウさん、保冷剤蹴っ飛ばしちゃったの。
アルミボードもよけちゃってる。
うちもクールマットにおしっこかけられました。
涼しいからよかれと思ってしたことも、なかなかわんこにはつうじませんよね。

うちは朝も夜も1日中クーラーつけっぱなしです。
夏場の電気代が高くておそろしいです。

暑いですね
関東甲信も暑いですが
我が東海地方も暑いです
いくこさんもイミュウさんも
熱中症にはお気をつけ下さい

こんばんは~~!
昨日はぜんぜんPCが動かずで、なんだかむずむず!!笑
日本は暑そうですね。
うちは、わんこたちは、夜ブランケットかけてます!!

こんばんはー、
毎日毎日、暑いですねー!
今朝、トイレの時計の温度計を見たら、朝っぱらから41℃になってました。恐ろしや~~

こんばんはー

暑いですねー
こんばんはー
イミュウさんは、寒がりなのですかね?^^
うちの、あんずはアルミ板大好きですよ。愛用してます。
黒っぽいひまわりは見ますが、ここまで真っ黒いのも珍しいですね。
うちは小ぶりなスマイルってひまわりが花つけてくれてます。

こんにちは♪
ニチニチソウの紫色は初めてみました。
きれいですよ!
可愛がってあげてくださいネ(^_-)-☆
アフリカ生まれですから夏には強いですね。
いくこさん宅は個性的なお花が多くて
ステキだと思います♪
黒いヒマワリはクラレットとう品種らしいですね。
最初に見た驚きました(ーー;)


ペチュニアさん こんにちわ♪

オシロイバナです。元気ですね~
黒いひまわり初めてでしたか~私もです
日々草暑さに弱いですか?結構夏の定番ですけどね~
そう言えば我が家のもこんもりはしてないわ!
イミュウ何だかやる気なしですよ~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

本当に暑いですね~
母さんの家は涼しい家でしたものね~いいな~
我が家午後は茹りそうです(笑)
パープルの日々草珍しいけど暑苦しいですね
イミュウ変わった物を受け入れない小心者なんです(笑)

babatyamaさん こんにちわ♪

毎日暑いですね~大丈夫ですか?
黒いひまわりもうちょっといい写真でないとね~
今度トライしますね~

アトムパパさん こんにちわ♪

黒いひまわり珍しいですよね~
イミュウ怖がりなので受け入れてくれません
変な子ですよね~

レイまま☆さん こんにちわ♪

本当にあついですね~
私もビールないと生きていけない~(笑)
シュールね~あまりないのでカッコイイかな~
でも本当に黒いのよ~
オレンジで黒っぽいのは知ってたけど~

鍵コメさん こんにちわ♪

お元気ですか?暑いですね~
皆さん驚いてませんか?
あまり頑張り過ぎないで下さいね。心配しています
どんどん皆さんに振っちゃいましょうね~(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

黒いひまわり咲いていましたよ~
コンロンカ面白い花ですよね~
最近白い葉っぱが茶色くなってきた~
クーラー1日中はダメです
いえいえ!私の方がずっと上です!

まくまくさん こんにちわ♪

最近あんな色が流行っているんでしょうかね~
涼しそうではないですね~
ひまわり咲いていますよ~
イミュウクールマットもアルミボードも乗りません
全く損しちゃったわ!(笑)
クーラー弱い私です。でも暑過ぎですね~

しま法華さん こんにちわ♪

しま法華さん東海でしたっけ?(笑)
本当に暑くて嫌になりますね~
ビールばかり飲んでいます
ありがとうございます~♪
しま法華さんもね~

amiさん こんにちわ♪

PCどうしちゃったんでしょうね~
直りましたか?
シドニー涼しいんですね~いいな~
こちら本当に暑くて溶けそうです(笑)

onorinbeckさん こんにちわ♪

暑いですね~連休はどちらへ?
トイレって結構暑いですね~
しかし41度は困りましたね~(笑)

ibukiさん こんにちわ♪

毎日暑いですね~お元気ですか?
寒がりじゃないですよ~
怖がりなので変わった物はダメなんです
クールマットも結局使っていません
あんずさんお利口さんですね~
小さいひまわりもありますね~
やっぱり夏はひまわりが似合いますね~

☆マリー☆さん こんにちわ♪

綺麗ですか?ありがとうございます
咲きかけのパープルが結構可愛かったりします
大丈夫です!夏は日々草元気で良いお花ですものね~(笑)
クラレットですか?私もビックリしました
もっとオレンジっぽい黒は見た事あるんですが。。。
ちょっと変わった物が好きな私みたいです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1197-bd64f886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソーメンのカロリーって高いみたい~ «  | BLOG TOP |  » 魔法の夏の始まり~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (224)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR