topimage

2017-08

魔法の夏の始まり~♪ - 2013.07.11 Thu

皆さま こんにちわ

暑い日が続く我が家 賑やかですよ~

キャーキャーと 可愛い声が 盛んに聞こえています

実は 近くの幼稚園ですが プールを毎日しているんです

あき君の声も きっと あのキャーキャーに混じっているわ(笑)

子供さんの楽しそうな声は 聞いていると楽しくなります

暑くても 子供達は 楽しんでいる事でしょう!

子供の頃の夏って 魔法ですね~

皆 40日で コロッと変わります(笑)


s-DSC_5932.jpg



我が家は 今年 まだスイカを食べていません

そろそろ 食べたくなってきました

最近 大きいスイカは売れなくて 小玉スイカや カットスイカが売れているそうです

我が家も 大きいスイカは 食べきれなくて無理!

しかし カットスイカは 大きいスイカでないと 切ると寂しいです

今 ルナピエナ という高知のスイカが 売れているそうです


suika.jpg

Luna は 月 Piena は 満ちる  イタリア語で満月です

このスイカは 吊るして育てる 立体栽培スイカです

大きくて 甘くて 美味しいそうですよ~ 食べたいですね~

調べたら お高いです(笑)



我が家のパパさん 先日 こんな物を買って来ました

s-DSCN9198.jpg


普通に ライトのカップヌードルです

CMで 氷を入れて食べているの 見た事ありますか?

お湯を少な目に入れて 空いている所に 氷を入れちゃうんです

なんて事ない ぬるいカップヌードルです


s-DSCN9197.jpg


不味そうでしょ!(笑)

お口直しに これでも いかが~


s-DSCN9269.jpg


これ 美味しいですね~


s-DSCN9270.jpg


でも 甘いから 半分でいいわ!

上だけ半分が いいんですが。。。(笑)

私の性格は 食べたい物を 先にどんどん食べます

パパとえみは 好きな物を 最後に食べるタイプです

途中で お腹がいっぱいになったら 後悔すると思います(笑)

えみは 残す時も キッチリ縦割りをして 残った所にも 同じフルーツを残します

どうせ自分で食べるんだから どうでもいいと思うけど。。。

皆さまは いかが?(笑)


今日のイミュウさん


s-DSCN9254.jpg


今日も お散歩 5時過ぎに行きました

しかし ちょこっと 行って直ぐ 帰りたがります

眠くて まだ 行きたくないのかな?

しかし パパが出勤後の8時だと 暑くて。。。

お願いだから 朝 機嫌よく 散歩してくださいな~    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます。

昨日はコメント有り難うございました。
カンナのお花のお写真(かな?)鮮やかですね!あきくんも、健やかに育っておられるようで何よりです。
スイカは、吊るして育てると、日光も当たり易いし、きれいな球形になるようですね!
食べてみたいです。
それから、私も、美味しいものから戴きます。
前世は「イヌ」ダッタのですよ〜♡

おはようございます。
赤い花はカンナでしょうか、きれいですね。
我が家でもミニスイカの苗を植えたのですが生育は芳しくありません。
キュウリやナスは元気なのですが、土が合わないのかもしれませんね。
夜も比較的涼しいのでシーズー犬も私達同様気持ちよく寝られるようです。

こんにちわ。
確かにスイカって、カットしたのしか買ってません。
冷蔵庫がいっぱいだし・・・

イミューちゃん、眠いけど、遅くなると暑くなるからがんばろうね!

おはようございます♪

我家の散歩も早いです 5時前には全員終わっています
機嫌良く起きてくれます^^

近くに幼稚園 プールにでも入っているのでしょうかね

ルナピエナ検索しました お高い(笑
小家族には1個は要りませんね 第一冷蔵庫に入らない

このようなカップ麺あるのですか う~~ん唸っとこう^^
美味しい物から先に食べるタイプです 全部食べ切る自信が無いので(>。<)

才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
あはは、同じ~~
私も好きなモンを、好きなのからいくわ~♪
お腹いっぱいになるもんねぇー!
だからかな、
私もよくB型?って聞かれる!A型ダケド~~
ウチの旦那は、好きなモノは最後に~
こちらリアルにB型なんだけどね・・・(笑

イミュウちゃん、なんだか眠れる森の・・・のお姫様みたい^^

こんにちは。

コンビニの白くま v-154 
ボスも先日食べました v-237
美味しかったです v-218v-17  完食 v-363

スイカ食べましたよ~
兄妹もダーイすき^^

カップヌードルに白クマアイス入れたのかと思っちゃった。
ハヤトチリでした(笑

私も好きなものは最後派です。
長女なので、とられる心配がなかったせいらしいですが。
氷入りのカップ麺、ビミョーですね(^_^;)
イミュウちゃん、5時過ぎのお散歩嫌がりますか?
うちもまだその時間だと涼しいと思って連れ出しますが
いつもの距離を歩いてくれません。
まだ眠いみたいでテンションかなり低いです。。。

いくこさん こんにちは♪
私は 美味しいもの先に半分食べて最後に残り半分
食べます(笑)
あとで食べようっていう楽しみも残しておくのです(笑)
氷の入ったカップヌードルですかぁ
あまり 美味しそうでもないですね(笑)
暑いときに汗を流しながら暑いものを食べるのも
またよろしいかと。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も好きなものを半分食べて半分は後に食べますよ~
皆さんいろいろですね~
白くまアイス半分でいいんですか~甘いものがあまりでしたね~
私なら一個一人でペロリですよ(笑)
近所のお家でもプランターでスイカを吊るして育てておられるお家ありますよ~
聞いてみたら一個だけを残して育てておられるので美味しいものが出来たそうですよ

5時でも暑いんでしょうか~
イミュウさん朝散歩連れて行ってもらえていいですね、りりーは朝は夏場は全く行きません
そんなに早く起きれないっていうのが一番の理由なんですけどね(笑)

こんにちわ♪

ワタシもいくこさんと同じ~

好きなものから食べる派で
だけど、太郎くんは最後に食べる派~~
最後に嫌いな味で〆るのがイヤなんだって(笑)

なんか ぽやぁ~~んとしてるイミュウちゃん
かわいいねぇ~~(*^-^*)

お散歩5時ですか!素晴らしい
気分爽快でしょうね~
今日は8時過ぎでした(^_^;)

素敵なネーミングのスイカ食べてみたいですー
スイカ大好きなのです。
夏はスイカとアイスで生きてます。うふふっ
イミュウちゃん、朝はねむねむなのかしら。
美人の代名詞の低血圧なのかしらね。
明日は早起きしてくれるといいですね。

ペチュニアさん こんにちわ♪

カンナは夏は鮮やかでいいですね~
あき君おかげさまで元気です
吊るしたスイカいい形で美味しそうですね
あら!やっぱりお好きな物から食べますか~
一緒ですね(笑)
前世は犬?そうですか~どんな種類かしら?(笑)

kazさん こんにちわ♪

カンナです。色が鮮やかですね~
スイカ植えられたんですか~いいな~
東北は雨が続いているのかな?
土も難しいですね。
でもお野菜が元気で羨ましいです
シーズーちゃんよく眠れていいですね~
イミュウは最近風が通る廊下で寝ています(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪

丸い大きいスイカは冷蔵庫に入れるのがね~(笑)
冷えたスイカ食べたくなる気温ですね
イミュウちょっとバテてるのか?ご飯も残します。

はやとうりさん こんにちわ♪

5時前に終わってますか?
でも機嫌よく歩いてくれるんですね~
イミュウ何度も座り込みですからね~抱っこで移動です(笑)
ルナピエナ高いですよね~カットしてもね~
カップ麺今けっこうCMしてるんですよ~唸っておいて下さい(笑)
やっぱりそうですよね~最後は食べられなくなりそうです

レイまま☆さん こんにちわ♪

レイままさんA型なんだ~
私はバリバリのBだからね~
でもやっぱり食べ方同じで良かった!(笑)
旦那さまがB型ですか?うちと逆です
でも旦那さまとっておくの?おかしいな~
まあ私達って夫婦が合ってないって事は確かね~(笑)

ボスさん こんにちわ♪

ボス完食ですか?凄い!
私半分でも多かった~甘いんだもの!
フルーツを増やして欲しいわ!(笑)

とびママさん こんにちわ♪

スイカ美味しいですよね~まだ食べてないけど~
カップヌードルに白くまですか?
それは勿体ないわ(笑)
しろくま半分でも甘くて多かった~

ちゅーちゃん こんにちわ♪

最後派でしたか~取られる心配ね~
そうか~私取られてたかも!
カップ麺パパは美味しいって言ってましたけどね~
私は熱い方がいいかな~
やっぱり5時だと目が覚めてないのかしらね~
でも8時は無理なので慣れて貰わなくちゃ!

sheep☆さん こんにちわ♪

hahaさん凄い!それってベストですね~
私も今度からそうしようかな~(笑)
そうなんです!パパは美味しいって言ってたけど。。
私は暑くても熱い方がいいかな~

鍵コメさん こんにちわ♪

凄く楽しみです
やっと念願叶いますよ~
いろいろありがとうね~

みけさん こんにちわ♪

みけさんもですか~それってベストですね~
思いつかなかったわ!(笑)
白くま半分でも甘くていらなくなりましたよ~
へ~ベランダの吊るしてるの~
1個でもいいのが出来たらいいですね~
5時はまだ暑くないと思うけどどうなのかな?
ちょっとバテてるかもです
ご飯食べなくなって困ってるの!
リリーちゃんは夜散歩かしら?

もも天々さん こんにちわ♪

一緒の夫婦ですね~(笑)
なるほど最後を飾りたいのね!
ちょっと気持ち分かりますね~
ぼや~んどころじゃなくてゴロゴロで全くやる気なしです
バテてるかもね~

ショコラさん こんにちわ♪

5時ですよ~まだ涼しいです
8時過ぎると暑いでしょ!
私本当に暑がりだわ~(笑)

イヴまま♡さん こんにちわ♪

素敵な名前ですよね~
スイカとアイスですか?
イヴままさんらしいわ!美しいものね~
私はビールがないと生きられないの~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1196-bfe1b850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

選択ミスの庭の花達~ «  | BLOG TOP |  » 朝のお散歩でへこんだイミュウと私~☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR