topimage

2017-08

朝のお散歩でへこんだイミュウと私~☆ - 2013.07.10 Wed


暑い日が 続いています  関東南部

昨日の朝 5時過ぎは 曇っていました

ゆっくりと お散歩出来そうな感じだったのですが。。。


s-DSCN9273.jpg


イミュウさんも 久し振りに ちょこっと走り!(笑)


s-DSCN9274.jpg


石のベンチに乗せられて いい笑顔でした

ところが 下ろそうとした私! 鳥肌が立ちました


s-DSCN9276.jpg


イミュウの前足に ベッタリと 何か付いてるんです

取ろうとしても ベタベタ。。。(涙)


s-DSCN9275.jpg


もう 絶句!!

イミュウのお顔も へこんでます(笑)

いや~ ビックリです

何か 全く不明です

道路には 暑くて出て来た ミミズがいっぱい!

でも ミミズ?

帰ってパパに話すと 半生ミミズじゃない! 

もう かなりへこんで 気持ち悪い散歩でした

帰ってから 洗いながら 必至で取りましたとも!!

変な虫とかでなくて イミュウの足が無事で 良かったです



ところで 最近 夏真っ盛りなのに 夏野菜が高いですね!

昨日 ゴーヤを買おうとしたら 260円でした

例年だと 100円しない時もあります

キュウリも お高いし。。。


s-DSCN9187.jpg


我が家のキュウリ 成長中です

キュウリって 朝見ると 驚きますね~ 夜成長するのかな?

こんなのあった?って 感じです 

このまま 採れるといいんですが。。。

プランターなので 後少しな感じです


s-DSCN9271.jpg


昨日の 夕食は ボンゴレ!

s-DSCN9272.jpg


アサリの酒蒸し!

残りは 冷凍しました

先日の お写真のアサリは 我が家のではありません

近くでとっていた方のですよ~

我が家は 3人もいたのに 半人前だわ~(笑)  

まあ 私もえみも あき君と遊ぶ方が 大事でしたから。。。。 

アサリは 肝臓に良いそうなので 大事に食べようと思います  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

暑いのでミミズは出てきてひからびてるし
アスファルトだってとけてるのかと思うところも
ワンコのお散歩気を付けないとね~(^_^;)

イミュウちゃんの肉球が無事で良かったです。

ミミズも暑さで早朝活動みたいですね。
毒が無くて良かったです。
アサリのお料理は美味しそうです。やっぱり、記事のメニューが美味しいですよね!
旬の物を召し上がると、健康に良いそうです。

イミュウちゃんのアンヨ、
なんでもなくて良かったねぇ・・・
不届きモノのガムとか引っ付いたりしても
なかなか取れないんだよね(涙

ふむ、夏野菜ゴーヤ、高いわね\\\\\

あはは、
アサリだぁ~肝臓に良い良いv-275
せっせせっせと、取らなきゃ~♪

そうそう、暑いとミミズが外に出てくるんですヨね
今日の朝も2匹ほど見ましたよ
ゴーヤ、高いですよね
まだ買えないなあ
我が家のゴーヤはやっと2センチくらいになりました (笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~。
確かに最近きゅうりは高いです。
うらやましい~もぎたてきゅうり。
立派に育ってますね♪

昔々、夕方、散歩してウンをして帰ってきたら
KENのお尻ちかくの太もものあたりに変な
長~い見たこともない虫がついていたんです。
びっくり仰天してあわててその虫を捕獲して
病院に駆け込みました。寄生虫かと思ったのです。

そしたら寄生虫とは全く関係ない無害な軟体動物でした。
散歩の時に地面にお座りした時にたまたまKENに
くっついてしまったようでした。
夕方だったので暗くて私もそんなものが
道路にいたのを気づかなかったんですね。

イミュウさんも、なにごともなく良かったです。

こんにちは♪

私の大っ嫌いなミミ〇、書きたくもないー(>_<)

暑いから出てくるのかな?
土の中の方が涼しいはずなんだから、出てこないで~
朝からみると、テンションさがります~

ボンゴレ、美味しそうです(●^o^●)
私、作った事ないんですが、簡単なんですか?

夏野菜、まだ高いですよね~
茄子が好きなんですが、ちょっと手が止まる~

きゅうり、まっすぐ伸びてるのは作り手の方に似て来るのかなo(*^▽^*)o~♪

あららイミュウちゃん何が付いたのかしらね
びっくりですね
ベタベタなのが気持ち悪いですね
イミュウちゃんもへこんじゃった(笑)

野菜 なぜか高いですよね~
きゅうりは ご近所からいただいたりしますが
なすびやゴーヤはやく収穫したいです。。。

イミュウさん!

こんにちは♪
イミュウさんの足、びっくりしましたね。
でも何ともなくてよかった。。。
暑い時期はお散歩大変ですね。
朝早い、いくこさんは
夜、何時頃お休みになるのでしょう?

あさりの酒蒸し大好きです!
私も久しぶりに作ります♪

こんにちわ。
イミューちゃん、足がばっちくなっちゃいましたね。
でも、怪我じゃなくて、良かったですよね。

キュウリ、みごとですね!
取り忘れると、ヘチマみたいにデカくなりますよ!

暑いですねぇ~、梅雨が明けた途端30℃越えです。
散歩も早くに起きて行かないと干上がってしまう。(ー_ー)!!
イミュウ姐御の足何ともなくてよかったですね。
でも気持ち悪いですよね。

ゴーヤ(小ぶり)食べていますよ。
そしてキューリも。。。
夜のウチに大きくなるみたいですよ。
買ったものと全然比べ物にならない美味しさ。
もう収穫出来るんじゃない?ですか。

イミュウさん朝から災難でしたね
何ともなくて良かったですね!

夏野菜、千葉南部はきゅうり、茄子は安いです、きゅうり5本で80円、茄子4本100円で買ってきましたよー
もちろん得意の物産所です
ウチのゴーヤやっと15センチ位になりました!早く大きくなあれ!

何かな?

こんばんは~!

イミュウさんの足に付いたもの・・・
何だろう
虫?蜘蛛の巣・・・?
でも
刺されたりしなくて良かったね

素敵な早朝散歩のハズが
テンションさがるよね
でもでも
めげずにまたお散歩楽しんでね

イミュウさんの足のべたべた、半生みみずでしたか。
話を聞いてぞっとしました。
お風呂で洗ったらとれましたか?
この時期用注意ですね。
うちのマックさんはよくガムを踏みます。
いままで3回は踏んでるよな〜。
ガムはべったりとひっつくので、ほんとにとるの大変です。
洗ってもよくとれなくて、結局はさみで肉球のまわりにひっついたガムをチョキチョキしてとってます。
ガムを踏むなんてとろいやつだな〜。
イミュウさんはガムは踏んだことないですか?

きゅうり、大きくなりましたね。
あと少しで収穫できそう。
夏野菜はおいしいですよね。
ボンゴレもおいしそう。
とれたてのあさりはおいしかったですか?
潮干狩りで頑張ったかいがありましたね。

babatyamaさん こんにちわ♪

ワンコの散歩気を使いますね
私も週末の昼とかはコンクリートの温度を確認します
普段は朝早い散歩なんですが。。。
ミミズいっぱい出てますね~やっぱりミミズかしら?

ペチュニアさん こんにちわ♪

お騒がせしました。肉球無事でした
ミミズ土が暑くて出てきたんでしょうかね~
アサリはいつもこんなものしか作ってないんです
でもお酒呑みますので肝臓にいいらしいので大事に食べます

レイまま☆さん こんにちわ♪

足無事で良かったです
見た時はぞっとしました。何だったのかな?
匂いはなかったの!(笑)
ガム困りますね。イミュウはないけど切らなくちゃだものね。
ゴーヤ高いの!昨日は298円でした。キュウリも68円!
主婦だわ~恥ずかしい!(笑)
アサリいいそうですよ~せっせと摂ってね~(笑)

加夢さん こんにちわ♪

ミミズ急に出てきましたね~
急に暑くなってビックリしたのかな?
ゴーヤ高いですよ~いつもの3倍です。買えない~(笑)
2センチですか?急に大きくなりますからね~

鍵コメさん こんにちわ♪

お疲れさまです。あまり頑張らないでね~
アサリ皆さんがそう思ったみたいです(笑)
お気遣いに感謝しています
ありがとうございます~♪

そよごさん こんにちわ♪

キュウリ冬より高いですね~68円でした
おかげさまで育ってくれましたよ~
ゴーヤは全くダメなんですが。。。
軟体動物ですか?イミュウもそれかもです
匂いはなくてプリッとしたかと思えばグニャってところもあって長いんです
取るのにも切れちゃうのでやっと取りました。何だったのかな?
寄生虫って事ないですよね~ちょっと不安になってきました
でもグニャグニャだから違いますよね~生きてる感じじゃなかったです。

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

急に暑くなってビックリして出て来たのかな?
何匹も道路に転がって干からびてました
ボンゴレ簡単ですよ~アサリのダシが美味しいです
今年夏野菜高いですね~キュウリ冬より高いかも!
手なんて出ませんよ~(笑)
え~何ですか?作り手って私?誉めてもらったのかな?(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

イミュウもへこみましたよ~私なんて引っくり返りそうでした
何だったのかな?分からないんです
夏野菜どうしちゃったんでしょうね~
昨日はゴーヤ298円でした。買えません!(笑)

☆マリー☆さん こんにちわ♪

本当に足が何もなくて良かったです
二人でへこみましたけど~(笑)
夏は朝早いお散歩が一番です
夜もコンクリートの熱結構冷めないです
お歳なので朝早く起きちゃうんですよ~
冬は起きられないですが。。。(笑)
夜は11時過ぎるとそろそろですかね~

アトムパパさん こんにちわ♪

イミュウの足何だったのかな?
もう腰が抜けるところでした(笑)
キュウリ大丈夫です!
1日に3回ほど見回りしています
楽しみなんですよ~(笑)

風露草さん こんにちわ♪

暑いですね~こちらは記録的な暑さです
35度越えが今日で5日
お散歩は朝早くないと無理ですね~
足無事で良かったです。へこみましたが。。。(笑)
ゴーヤ食べてますか~いいな~
昨日は298円でした。まだ一度も食べてません(笑)
キュウリ今の所毎日収穫しています
美味しいですよね~パリパリです

ミントママさん こんにちわ♪

本当にビックリして怖かったです(笑)
無事で良かった~
え~キュウリ5本で80円ですか?いいですね~
こちらは1本68円でした。冬より高いです
ゴーヤも昨日は298円でした。買えないわ~(笑)
ゴーヤもうちょっとですね~我が家は全く生ってませんよ~

さくか★さん こんにちわ♪

何だったのかな?蜘蛛の巣より大きいと思います
10センチぐらいで長いんです
取ろうとするとグニャっと切れちゃうんです
思いだしただけでゾクッとします
今後は足元に注意しないとですね!

まくまくさん こんにちわ♪

分からないんです。パパはそうじゃないって!
思いだしただけど鳥肌ですよ~
シャンプーで洗いながら引っ張って取りました
イミュウガム踏んだ事ないですね~
マックさんとろくないわよ!わからないものね~
イミュウはとろいです。穴に足を落としますからね~(笑)
キュウリ毎日採れてますよ~美味しいですね~
アサリも味が濃いって言うのかな~美味しいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1195-de22cf78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法の夏の始まり~♪ «  | BLOG TOP |  » 鎌倉山ローストビーフのお店へ~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR