topimage

2017-06

夏の海そして七夕の夜に。。。☆ - 2013.07.07 Sun



皆さま こんにちわ~ 

週末は いかがお過ごしでしたか?

梅雨が明けた関東南部 かなり 暑いです!


s-DSCN9219.jpg


昨日の 横浜みなとみらいも 暑かった~


s-DSCN9256.jpg


そして 今日の 八景島周辺の海  暑いです!!

まあ これでこそ 夏の海ですね~


s-DSCN9217.jpg


昨日は こんな所に行ったのですが。。。。

それは また 今度~  今日は 夏の海です!


s-DSCN9257.jpg


今日は 大潮でしたので 潮干狩りの方が 多かったです

今の潮干狩りは 海に入って出来ますので いいですね~

なんと 我が家のあき君 あさりを捕りたい!なんて 言い出しまして。。。

最近 テレビで見たそうです


s-DSCN9258.jpg


ここは 横浜金沢の 伊藤博文別邸の 直ぐ傍です


s-DSCN9259.jpg


松と海の感じが いいでしょ~ 

松の木は 伊藤博文別邸の庭です


s-DSCN9260.jpg


しかし 夏の海は 歳をとるとキツイ!

夏の海は 若人 子供さんのものですね~(笑)


s-DSCN9266.jpg


堤防に座ってる おじさま  ビール片手です

白いモコモコは イミュウの尻尾ね~  居たんだ~(笑)


s-DSCN9261.jpg


何だか ご機嫌なイミュウさん


s-DSCN9264.jpg


今日は あき君の手のひらで ご飯を貰っていました

外にいると 変な家族愛的な 絆で結ばれる お二人さんです(笑)


s-DSCN9265.jpg


しかし この強烈な夏の陽射しに やっつけられた私

暫くは 籠ります(笑)


s-DSCN9267.jpg


姫はいいわよね~  殆ど スリングで抱っこです

日傘付きですし。。。


s-DSCN9268.jpg


凄いでしょ! 10キロオーバーですね~

当然ですが 我が家のでは ありませんよ~(笑)

でも 暫く食べられる分は 捕りました

頑張ってくれたのは パパさんです  言い出すのは 私~(笑)


tanabata.jpg



今日は 七夕です   綺麗に 天の川 見えるでしょうね~

皆さま ロマンティックな夜を お過ごしくださいね

カルピスが 初めて販売されたのも 1919年 7月7日だそうです

カルピスの水玉は 天の川のイメージだそうです

そうだったのか~ だから 甘いんだ~  (笑)

私の 小さな願い。。。そして 皆さまの願いも 叶いますように。。。   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは♪

快晴ですね♪
私も出かけたいけど、やっぱりお日様きら~い(*≧m≦*)

あさり10kgですか!?
スゴイ量ですね!!
私最近知ったんですがあさりってそのまま冷凍できるんですってね~

でもそんなに手にする事ないかも~

カルピスのお話・・・そうだったんですか~v-22

こんばんは。

カルピスの水玉由来って、そうだったんですかぁ v-237


もう夏の海ですね v-17v-219

こんにちわ。
今日は暑かったですね~!
潮干狩り、頑張りましたね~!
こんなに採って、どうするんですか~(笑)

でも、採るのが楽しいんですよね~。

潮干狩りお疲れさまでした。

アサリのお料理の紹介があるか、楽しみです。
イミュウちゃんは、今日はあきくんと仲良しだったのですね!
よかったです。

才ノヽ∋ ー ヾ(^^*)
昨夜はあいに雲で見えなかった(↓)

あはは、あきくんとイミュウちゃん、変な可愛い関係☆
すごいアサリだねぇ~どんなんなるんかなぁ♪

カルピスそうなんだ!だから甘いんだ~うんうんなるほど~~(笑

こんにちわ♪
なつの海の潮干狩りですね~ そして、こ、こんなにとれたんですかぁ~☆
これって 食べられるんですよね^^ 凄い凄い 信じられないくらいです( *^^)(*^^*)ッ!
近い海から 食べられる貝をいただくってお恵みですね 縄文時代の日本もそうだったそうです.*・゚
ほんとにいいところいお住まいなんですね♪

カルピスの水玉 そうだったんですね~ 初めて知りました
こういうこと宣伝されたら ぐ~んと売上アップするように思います♥♡ って私だけかにゃ^^
明日からばっちゃん民宿開店で、オチリさかさになってると思います(’▽`;;
一週間ほど読み逃げポチでごめんなさいです。。

こんにちは♪

潮干狩り子供の時にしかやったことありません
えっ潮干狩りって本来海ではないのですか 長年の事情には疎いです(笑
この時期の外は堪えますね イミュウさんは日傘にスリング^^

しばらく頂ける分は捕れたパパさん頑張りましたね

暑いですね~
お天気がよかったので昨夜は見れましたよ
おり姫さまとひこぼし様・・・
カルピスって
そうだったのね 知りませんでした~

あさり 凄いですね
沢山とれるのですね~
私は 撒いて準備してあるあさり採りしかしことないです(笑)

暑くなりましたね。東海では梅雨明けですね。イミュウ姐さんは散歩も出来て、あき君からご飯を貰って御機嫌が良いのかな。海での日焼け、注意してくださいね。

潮干狩りの時期なのですねぇ!!
きっとみんな夢中で時間がたつのも忘れながらとるのでしょうね。
カルピスの話はなんてステキ!

いつのまにか、梅雨明してたんですね。
だからこんなに暑いんだ〜。
でも海を見ると涼しい気分になります。
実際は日陰もなくて暑いんですけどね。
あさり、すごいとりましたね〜。
しばらくは毎日あさりのみそ汁がつづきますね〜。
おいしそう♪

こんばんはー、
今日も暑かったすねー!ほんと、もう少しで溶けちゃうとこでしたー!
伊藤博文の別邸がある公園ですよねー!
行きたいと思って、チェックだけして、まだ行けてません。
夏は、やっぱり海辺の景色が最高です!(^^)!

こんばんは。
暑くなりましたね~もう、くらくら~。

潮干狩り、ご苦労さま~。(パパさん)
今日もうあさり料理を楽しんだのでしょうか~♪

イミュウさんはあき君と外だと仲良くできるのですね。
おもしろいですね~(^^)

カルピスのこと初めて知りませんでした。
あの有名な水玉が天の川のイメージだなんてびっくり!

こんばんはー

潮干狩り、水に入ってできるのは、良いですねー
この時期でも、まだ採れるんですねー。感覚的にもーちょっと春よりな気分でした。
ちょっと、検索してみよ^^
イミュウも熱いからつめた~いビールがいいよ~
いっぱいママに貰ってみてね!
うちのあんずは熱いので、自分が帰ってからの夜中散歩になってます^^

おはよう~ございます

梅雨明けしたのですね
夏本番
海は暑そうですね
何年も海には行ってないなぁ~!

潮干狩りってしたことない
私です
アサリは好きですが

イミュウさん
いい笑顔ですね
外にでると
あき君と仲良しになるって
なんだか解る気がします
やっぱり
イミュウさん的あき君は群れの一員ですね
ワンコの心
面白い。。。あき君の心もc^^

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

暑かったですよ~もう二度とごめんです(笑)
10キロは我が家ではないですよ
我が家は真剣に捕る人いませんから~
冷凍出来ます。我が家もその日食べる分以外は全部冷凍です
カルピス面白いですよね~

ボスさん こんにちわ♪

夏の海ですよ~ジリジリしています
カルピス面白いですね~

アトムパパさん こんにちわ♪

写真のは我が家のではありません
我が家のは写真撮るほどでもなくて。。。
これは4人位いたので分けるんですね~

ペチュニアさん こんにちわ♪

この夏の海はイケませんね~
いい歳なのに頑張り過ぎました~
アサリは殆ど酒蒸しかボンゴレです
ちょっと考えないとですね~
外では何となくうまくいってる二人です(笑)

レイまま☆さん こんにちわ♪

え~見えなかったの?残念でしたね~
外だときっと助け合うでしょうね~あの二人!
アサリどうするのかな?配ってあげちゃうのかな?
我が家はちょっとだけど冷凍しています
カルピス甘いものね~(笑)

れぃんさん こんにちわ♪

お写真のはよそ様のですよ~
我が家にはそんなに頑張る人いませんから~(笑)
きっと皆さんで分けるんでしょうね~配ったり。。。
でも冷凍出来ますので我が家もちょっと冷凍しています
海いいですね~私は山で生まれましたから~(笑)
カルピス宣伝いいかもですね~
民宿って何?って思っちゃいました
楽しい時間が来ますね。沢山思い出作って下さいね
あまり頑張り過ぎて疲れませんように。。。

はやとうりさん こんにちわ♪

潮干狩り面白いですよ~
4月頃は砂浜の水が引いた所で捕ります
今の時期は海に入って捕れますよ~
パパしか頑張っていません
ちょっとでも捕れて良かったです
ここのアサリは美味しいんですよ~

sheep☆さん こんにちわ♪

七夕天気が良くて良かったですね
カルピス面白いでしょ!
アサリ写真のは我が家のではないですよ~
ここは海の公園のまいたアサリが来ています
海の公園は無料なので早い時期から潮干狩り客でいっぱいです
もう夏にはいなくなっちゃうんですよ~

大自然の風になれさん こんにちわ♪

梅雨が明けて暑いですね~
家でゴロゴロしてるだけなんですが。。。
イミュウ帰りはずっと抱っこでした
でも楽しそうでしたよ~
日焼けもう大変!真っ黒です(笑)

amiさん こんにちわ♪

沢山捕った方はきっと夢中ですね
我が家はあき君と遊んでますのでいい加減です
カルピス面白いお話しですね~

まくまくさん こんにちわ♪

梅雨明けましたね~暑いですね~
ここは木があるので私は日陰です
でも海はないですものね~
パパは真っ赤になってましたよ~
写真のは我が家のではありません。
よそ様頑張ってましたよ~(笑)
冷凍出来るんですよ~

onorinbeckさん こんにちわ♪

暑いですね~ホント溶けそうです(笑)
伊藤博文別邸私も入った事ないんです
今度レポしますね~
夏の海は見てると良いけど行くと大変です

そよごさん こんにちわ♪

暑いですね~クラクラしますね~(笑)
アサリ食べましたよ~冷凍にもなっています
あき君とイミュウ面白いです
外では助け合うんでしょうかね~
カルピス面白いですね~甘い筈です(笑)

ibukiさん こんにちわ♪

そうなんです。パパは水着で海に入っていました
夏の方が身が大きい感じします
子供を持つって言いますがまだいませんね~
イミュウにビールですか?今度やってみますね(笑)
夕方でもコンクリート熱いですね
夜もいいかもですね~

さくか★さん こんにちわ♪

暑いですね~海はもっと暑かった~
私も久し振りに疲れたわ!
潮干狩り沢山捕れると楽しいですよ~
いないとつまらないけど~(笑)
外では群れの一員か~そうなんですね
何だか面白いな~っていつも思います


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1193-7c0a7409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鎌倉山ローストビーフのお店へ~ «  | BLOG TOP |  » お茶室カフェTUKIKOYAの絶品フレンチトースト~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (83)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR