topimage

2017-10

お茶室カフェTUKIKOYAの絶品フレンチトースト~♪ - 2013.07.06 Sat

最近 食べ物記事が多い 私のブログです

そんなに 食べてるかな~(笑)


先日 予約が取れない 数寄屋造りお茶室カフェに行って来ました

以前は 古民家と言ってましたが 数寄屋造りのお茶室に HPが変わっていました

オーナーの拘りなんでしょうね~

我が家から 歩いて15分ほどです


s-DSCN9163.jpg


山の上で そこまでの道路が 急で狭い!

なので 駅からタクシーで来るお客様が多いのですが たまに断られるそうです

気になるでしょ!(笑)


s-DSCN9166.jpg


カフェの中は 古民家のお茶室なので しっとりしています

クーラーは入っていませんが いい風が入ってきます

でも 山の上なので 歩いて来た人は 暑いでしょうね~(笑)


s-DSCN9165.jpg


畳の上の テーブル席と ソファー席があります

あちらこちらに 面白くてお洒落なものが 飾ってあります

柱にしがみつく カメレオンとか。。。(笑)


s-DSCN9175.jpg


もちろん 畳の部屋もあって お子さん連れの方にはいいですね


s-DSCN9167.jpg


ランチは 数種類から選べます

パスタとか ドリアとか。。。


s-DSCN9168.jpg


私は タコライスを頂きました

丁寧に作ってあって 美味しかったです


s-DSCN9172.jpg


そして デザートの フレンチトーストが 絶品なんです

1度食べたら また 直ぐに食べたくなります(笑)

そして オーナーの拘りは コーヒーです


s-DSCN9170.jpg


自家焙煎の 世界各国ののコーヒーがあって ドリップ抽出しています

このサーバー ここでしか見た事なかった!


s-DSCN9171.jpg


砂時計で きっちり時間を計って カップに入れます

残りは 直ぐに飲めない時は 飲まないで下さい!ですって

香りも味も 全く違っちゃうらしい。。。


この TUKIKOYAさん 口コミで流行って 予約が取れないそうです

カフェライブも あるらしい。。。


カフェタイムは コーヒーとフレンチトーストも頂けます

もちろん 夜はお酒が呑めます

今度は 夜に行きたいですね~ でも帰りは 転がってしまいそう(笑)


今日のイミュウさん

s-DSCN8915.jpg


昨日は 夕方まで 雨が降ったり止んだり。。大風が吹いたりでした

夕方 ちょこっとお散歩に行って来ました

例の 夕方散歩 やっぱりいいですね~


今日は 一人で お留守番です

また 夕方 お散歩行けるといいんだけど。。。

ずっと 待っていると思う イミュウさんでした(笑)   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

タクシーの運転手さんが
行くのを嫌がるなんて
かなり険しい道のりの先にあるんですね
でも、行った甲斐がありましたね
フレンチトーストがデザートなんですね
さすがは都会です(笑)

趣のある佇まい
丁寧な美味しいお料理
素敵なカフェですね!

こんにちわ♪
運転のプロのタクシー運転手さんも
断る位の難所なんですか~(゚∀゚ ;)タラー
みぃの運転だったらたどり着けない事必至ですな!(爆

それにしてもお洒落なお店ですね~
予約殺到もうなずけます(・∀・)ウン!!
和風なお店なのでお料理も和風かと思えば
タコライスやフレンチトーストがあって
こだわりのコーヒー♪♪
うーん美味しそうだぁ~(゚д゚)(。_。)

予約がなかなか取れない人気のお店、良いですね~
いくこさんのお家から、お近くだなんて羨ましい!
フレンチトースト、食べたすぐ後にまた食べたくなるなんて、そんなに美味しいんですか?
食べてみたいです。
コーヒーもこだわっていて、良いですね♪
私、コーヒー大好きなので飲んでみたいです!

昨日から強風ですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

すご~い!!
隠れ家風ですか~?

デザートにフレンチトーストって初めて見ましたけど、おかわり出来そうですか?

夜・・・お酒入ったら余計に転がり落ちそうですか~^m^ プププ♪
でも夜の雰囲気もみてみたいです~

こんばんは。

お洒落なカフェって、上州には無いのです。。多分 v-356
まだまだ、上州は遅れとるっ。。。。。ってか v-17e-270

フレンチトースト美味しそうです♡

今日は、コメント有り難う御座いました。
素敵なお店ですね。歩いて15分程の距離だなんて!
フレンチトーストは、お店で戴いた事が無いので、食べてみたいです。
こだわりのコーヒーもナイスです☆

こんにちわ。

こだわりのカフェ、いいですね!
私なんて、チェーン店の苦いコーヒーばかりです(笑)

やっぱり、香りが違いますよね~。

こんばんは~。
今日は暑かったですね~私もKENもバテバテ~。

良い感じのカフェですね。
フレンチトースト大好きです。食べてみたい!
夜も行ってみたいですね。
転がるんですか~笑 気をつけてください~笑

おいしそう!

古民家のお茶室!
ステキ!!
そういう雰囲気好きです♪
それから、タコライスおいしそうですね!
私、タコライス好きなんです。
いろいろと美味しそうな写真を見て
お腹がすいてきました♪

素敵なカフェですね。
しっとりとした雰囲気で落ち着きますね。
畳の上のテーブル席には驚きました。
食事もすごくおいしそう。
特にフレンチトースト。
見ただけでとろけんばかりのおいしさが伝わってきました。
コーヒーのこだわってるお店っていいですよね。
たまには喧噪から逃れて、こういうお店でゆっくりコーヒーを
いただくのもいいですね。
でも予約が取れないんでしたっけ?
行ってみたいけど残念っ。

しま法華さん こんにちわ♪

都会ですか?山の上ですよ~(笑)
タクシー選ばないと断られるそうです
フレンチトーストかなり美味しいです
デザートのように出来ているんですね~(笑)

ショコラさん こんにちわ♪

ここは古民家ですがお茶室だったそうです
しかも数寄屋造りですって!
コーヒーとフレンチトーストはかなりのものですよ~

みぃさん こんにちわ♪

みぃさんの運転はどうかな~(笑)
うちのパパは平気だよ~って言ってました
佇まいは和風ですがコーヒーが抜群に美味しいです
お茶室でコーヒーってのもいいかもですね~
フレンチトーストもね~

Hidemamaさん こんにちわ♪

最近人気が出まして予約とれないそうです
フレンチトーストは絶品です。食べて欲しいな~
オーナーが若くてカッコイイってのも人気の原因かしら~(笑)
コーヒーはよくいろんな所で入れ方の紹介をしてるそうです
今度是非いらしてください!

鍵コメさん こんにちわ♪

了解しました~
明日から籠りますので頑張りますね~(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

隠れ家ですね~ゆっくりできますし。。
トーストは小さいのでおかわり出来ますね
お代はかかると思います(笑)
私ね~カフェライブに行ってみたいんです
でも帰りが心配~(笑)

ボスさん こんにちわ♪

ここは古民家なんですよ~
なので懐かしい造りです
こんな所で?って感じの山の上のお店です
でも流行っているんですよ~

ペチュニアさん こんにちわ♪

このお店のフレンチトーストは絶品です
本当に美味しくて流行っているんですよ~
コーヒーもオーナが拘っています
カフェタイムだけでも行きたくなります

アトムパパさん こんにちわ♪

ここのコーヒーは是非飲んで頂きたです
本当に美味しいんですよ~
今度是非いかがですか~

そよごさん こんにちわ♪

暑くなってきましたね~大丈夫ですか?
ここは是非皆さんにお越し頂きたいです
コーヒーとフレンチトースト絶品です
夜は危ないかもですね~(笑)

☆マリー☆さん こんにちわ♪

ここは山の上で木々がいい感じです
タコライスも美味しいですがフレンチトーストが絶品です
コーヒーも拘りが凄いですよ~
真剣なお仕事って通じますね~

まくまくさん こんにちわ♪

ここは山の上で喧騒から離れますね~
静かでいいんですよ~ゆっくりできます
コーヒーはかなりのものですよ~
予約はちょっと先だと平気です
急に行っても入れない事が多いみたいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1192-4b424877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の海そして七夕の夜に。。。☆ «  | BLOG TOP |  » 新鮮キュウリに感激&父の日のプレゼント~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR