topimage

2017-08

新鮮キュウリに感激&父の日のプレゼント~ - 2013.07.05 Fri


今朝は 台風のような天気です   関東南部

雨も風も かなり降ったり吹いたり。。。

そして 明日からは フェーン現象で 30度越えの日が 続くそうです

皆さま 体調を崩されませんように。。。


我が家の プランターキュウリ 初めて採れました


s-DSCN9148.jpg


1本目  どう?  美味しそうでしょ!


パリパリで みずみずしくて 美味しいんです

キュウリって こんなに美味しかった?(笑)


s-DSCN9157.jpg


以前 一度作った事がありますが 大失敗!

今年は 上手く生ってくれました

キュウリって こんなにトゲトゲがあるんですね~

洗う時 痛いぐらい。。。(笑)

このトゲを取ると 水分が失われるそうです

さくかさんに頂いたお味噌が とっても合うんです

さくかさんの手作りお味噌 大事にしてて良かったわ!

今 3本収穫して これから 毎日採れそうな感じ~

夏いっぱい 採れないかな~


そして 昨日 えみから父の日の プレゼントが届きました


s-DSCN9178.jpg


さすがえみです!

遅くなったのは パパがいろいろ言ったから。。。


s-DSCN9177.jpg


色遣いが えみの拘りです

毎年 注文の多い 両親に大変な思いをする 娘さんでした

あの ネームみたいな所 何書くんだろう?

まさか ネームは書きませんが。。。(笑)


今日のイミュウさん

s-DSCN8945_20130705082621.jpg


私がPCをしている足元が 好きらしい!

胴が長いな~と思って計ろうとすると 逃げられます

でも50~60センチは あるわね~


s-DSCN8978.jpg


お尻の毛で見えないけど カエル足~

おデブさんですが ウエストはちょっとある感じ~(笑)

シッポの付け根の 柄が面白いでしょ!

今日は 後ろ姿で 失礼します。。。 by イミュウ  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

お!おいしそうなキュウリですね
そうそうキュウリって採れたてはトゲが痛いんですヨね

イミュウさん、暑いから
床にベターってなっちゃいますよね
見事なカエル脚だわ (笑)

こんにちは♪
随分大きなきゅうりが収穫できましたね。
トゲトゲが新鮮な証拠(*^^*) おいしそう
お味噌ときゅうりは合うよね、これで一杯??(笑)

イミュウちゃんの模様鉢植えのお花柄に見えるね♪
やっぱりレディたわ

こんにちは。
きゅうり、こんなにちゃんと育ってくれて
うれしいですね♪
野菜は新鮮が一番ですものね、
とれたておいしそう~!

メッセージカードまで添えて
なんて良い娘さんなんでしょう!!

イミュウさん、ほんとはママにかまって
欲しいのかな~(^^)

先日はありがとうございました♪
これが自慢のキュウリね^^
なるほど刺が鋭くて新鮮なのがわかります^^


ドームがっかりは、営業妨害だよ(笑
おしゃべりに夢中になってほっといた私たちが悪いんだから(笑

また、次回楽しみにしてます^^v

こんにちわ♪
Waho!! 瑞々ししキューリ様です~~
そ、そ、、いぼが痛いですね☆^^
こんくらいの大きさが一等うんまいです~( *^^)(*^^*)ッ!
どうか 農婦さんにはまってくださいますように~~♥♡

お嬢さんからのお気持ちのこもったプレゼントですね~
お色へのこだわり~ とってもオシャレな差し色さんですね.*・゚☆
イミュウちゃん ココがイイですよね^^
でも だからと言って計られるのは、ねぇ~ レディーさんですものねぇ~( *^^)(*^^*)ッ!

こんにちは♪

きゅうり好き~♪
子供の頃は薄切りにマヨでいっぱい食べてました♪

今はブロ友さんに教えて頂いたごま油と塩でお酒の肴として食べてます(●^o^●)
ビールがすすんじゃうのよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

イミュウさんの柄、左右対称に見えますね♪
珍しいんじゃないですか~

カエル足・・・そうなりますよね~^m^ プププ♪

こんにちは。

上州は降りませんでした・・・、
でも明日(7/6)は、気温37℃になるらしいです v-17e-270

プレゼント♪

こんにちは♪
えみさんからのプレゼント
色遣いがステキですね!
お父様、きっと喜んで使われることでしょうね!
ネームを書くところ?
イニシャルを書くと、かっこいいかしら?
それかイミュウさんの写真を入れましょうか?
なーんて、勝手に想像しています。
温かいご家族に乾杯(^_-)-☆

きゅうり、美味しそう!!

きゅうり、お上手に育っています。福岡では今、スーパーで1本68円もします。
自分で栽培できたら良いのでしょうが、お花で手一杯です。
えみさんからのパパさんへのプレゼントもシックで素敵です。
最後にイミュウちゃんのフサフサの毛が可愛いです。

こんにちわ。

今日はスゴイ風ですね!
キュウリ、見事に成りましたね!
もぎ立ては、みずみずしいですよね~。

きゅうりおいしそうですね。そのままパクリと食べたいです。
こちらのきゅうりは大きくて中がぶよぶよ!!笑

娘さん偉いですねぇ~~!
イミュウさん、暑いときのひれ伏し方??笑

プレゼント

Coucou の いくこさん おはようございます。
いつも 私のブログにご訪問 ありがとうございます。

昨日の関東南部は、台風のような天気だったのですね。
私の大切な Coucou の いくこさんも、くれぐれも 体調を崩されませんように。。。 v-345
プランターキュウリ 大きいですね。
父の日のプレゼントをされた えみさんは、ご立派です。
イミュウさん ウエストはちょっとある感じ~なんですか。

ではでは☆

きゅうり

おはよう~ございます

新鮮★きゅうり
瑞々しく美味しそうですね
お味噌。。。合いますよね
あった屋家庭菜園なしですが
先日。ふぁ実から・・・きゅうり貰って
私もお味噌で頂きました

えみさんの
プレゼントもカードも素敵ですね

加夢さん こんにちわ♪

私田舎育ちですがキュウリがこんなに美味しいとは。。。
きっと自分で作ったからかな~(笑)
トゲトゲ痛かったですよ~
イミュウのカエル足ちゃんと見せたいわ~

midoさん こんにちわ♪

キュウリそんなに大きくないよ~
美味しいですね!パリパリでした
お味噌合いますね~
modoさんに頂いたお味噌も大事にとってあるの~
え~イミュウのお尻お花ですか?
ホントだ~見える~(笑)
素敵な発見をありがとう~

そよごさん こんにちわ♪

キュウリ上手く生ってくれました
チビさんがいっぱい生ってるの~
新鮮野菜っていいですね~美味しいです
娘大分遅れてますからね~(笑)
イミュウいつも傍に来るけど最近暑いので抱っこしません
寝転がっています。かまってほしいのかな?

とびママさん こんにちわ♪

こちらこそありがとうございました
自慢のキュウリですよ~
チビちゃんがいっぱい生っています
営業妨害ですね~(笑)
大丈夫!そんなに見てる人いないから~
また宜しくお願いします

れぃんさん こんにちわ♪

農夫さんにはまってますよ~(笑)
だって畑が欲しいな~って思っています
プランターはゴーヤとトマトとキュウリを作っています
お花が少なくなってきた~(笑)
娘遅くなってね~まあそんな娘なんです
イミュウ足元に来ますよ~暑くてお腹冷やしてます

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

ごま油と塩っていいですね~
まだ少ししか採れないので大事に食べてるの~
新鮮っていいですね~
イミュウ左右対称かな~お尻だけはね~
カエル足になりますね~お腹冷やしてます

ボスさん こんにちわ♪

雨降りませんでしたか~
そして37度?ボス倒れないでね~
こちらも32度ですよ~

☆マリー☆さん こんにちわ♪

乾杯ありがとうございます
イニシャルですか?いいですね!
イミュウの写真?それもいいかも~(笑)
えみが選んだ色ちょっと面白いんです
パパさんが持って似合うかが問題です~

ペチュニアさん こんにちわ♪

1本68円ですか?そんなにお高いの?
こちらでも45円でした。何だか嬉しい!
私夏はお花が少なくなります(笑)
プレゼント大分遅れてますね~
イミュウお腹を冷やしているんですよ~

アトムパパさん こんにちわ♪

昨日は台風みたいでしたね~
キュウリ上手く生ったでしょ!
嬉しくて自慢しています(笑)

amiさん こんにちわ♪

キュウリ嬉しいです
大きくてぶよぶよですか?そうですか~
amiさんに食べて欲しいわ!
イミュウお腹冷やしてますよ~(笑)

晶さん こんにちわ♪

ごめんなさい!ちょっとバタバタしています
夕方またお邪魔させて頂きますね
ありがとうございます。大切だなんて。。。嬉しく思います
キュウリ美味しいですよ~新鮮です
イミュウおデブさんですがちょっとウエストありまね~(笑)

さくか★さん こんにちわ♪

キュウリ上手く採れました
さくかさんのお味噌がバッチリです
本当に美味しくていっぱい食べたいです
でもまだ3本目~(笑)
えみは遅くなって気を遣ってますね~

なんかプチお久~~な感じ(笑

えみさん、良いお嬢さんだねぇ。
母の日も素敵なバッグだったし。。。
それに趣味を、良いのねぇ。
羨ましいなぁ。。。

イミュウちゃんの尻尾の付け根、
マジマジ見たの初めてだな(笑

こんにちは!
えみさんのこだわりの色選びから、
パパさんが、シックでおしゃれな紳士でいらっしゃるのがわかります~
いくこさんのご一家って、みなさんおしゃれ上級者って感じがしますね!

イミュウちゃんのカエル足、かわいい♪
ララはしてくれません・・・
どっちかってゆーと、横寝して足を投げ出してることが多いかな~

ほんと、模様が左右対称なカンジで、チョウチョ柄かな・・・
そりゃ、パピヨン!ですからね!!(^-^)

レイまま☆さん こんにちわ♪

お返事遅くなりました。忘れてた~ごめんね!
プチお久さ~(笑)
えみはラッキーな娘ですよ~
心配事なく寝てばかり~(笑)
趣味はどうだかね~煩いけどね~
イミュウの尻尾の付け根面白いのよ~
いい感じでしょ(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

主人お洒落な紳士ですか?
あの人全くお洒落じゃないの!
どこに行くにもジーンズとコンバースです
普段スーツなので週末のジーンズは外せないらしいです
土曜日も食事にいったんだけどがっかりです(笑)
イミュウお腹冷やしてるみたいです。夏限定寝なの(笑)
ララちゃんはしないのね!
お尻の柄面白いでしょ!蝶柄?いいですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1191-bfc45ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お茶室カフェTUKIKOYAの絶品フレンチトースト~♪ «  | BLOG TOP |  » ブロ友さんに感謝の女子会~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR