topimage

2017-08

百均で探した頑丈ピンチ~ - 2013.07.01 Mon


皆さま こんにちわ

今日も暑かった関東南部  梅雨は明けたかな?

天気予報を見ると 関東地方 ず~っと 晴れ!!

梅雨に入るのも早くて 雨が降らず いつの間にか 梅雨は明けたの?って感じです

ちょっと 雨マークが 恋しい。。。(笑)


今日は カフェのレンタルボックスの 手直しをして えみと出かけました


s-DSCN9130.jpg


上の段なので アクセサリーが落ちないように ずれないマットを敷いてきました


s-DSCN9132.jpg


ニャンコのルーペ付き ネックレスとストラップです

キラキラして 可愛いんだけど。。。


出かけた途中に 神社があります


s-DSCN9135.jpg


普段はないのですが 茅の輪が出ていました


s-DSCN9136.jpg


確か 八の字にくぐるって 聞いたような。。。

くぐっているおばさまに 聞いてみました

八の字に 3回くぐるんだそうです

真面目に くぐって来ました


s-DSCN9137.jpg


いい事が ありますように。。。


その後 百均で 見つけたものがあります


s-DSCN9143.jpg


我が家は 高台なので 風で洗濯物が飛びます

これは 必需品!

ところが バネが付いているので 持ち手が直ぐに 折れてしまいます

パキ パキ折れるので 嫌だな~と思っていました

これは 頑丈らしい!(笑)


s-DSCN9144.jpg


自動車部品に使われる ポリカーボネートで 出来ているそうです

普通のは5.6個入りですが 4個入りでした

ちょっとだけ お高め~(笑)

あの パキッ て言う嫌な音が 暫く聞こえませんように。。。


今日のイミュウさん

s-DSCN9128.jpg
    フワ~ッ


アカンベ~! じゃないですよ!

お散歩行くよ!って言うと 大あくび~


s-DSCN9129.jpg


そして そのまま 寝たふり~ じゃないですよ!

伏せして 動かないの!

そして やっとリードを付けて 家から出ました

家の前を フラフラして お帰りです(笑)

昨日 沢山歩いたので お散歩に行きたくないそうです

たまに あるんですよ~

自己主張をするワンコ イミュウでした~   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。

100均も、けっこう良い物ありますよね~。
輪くぐり、大変そうですね~。
私がくぐると、捻挫しそうです(笑)

いくこさん こんばんは
カフェのレンタルボックスいいですねーー
私 作家さんのこういう空間が大好きです。
きらきらネックレス素敵でしょうね。
本物を手に取って見てみたいなぁ

一瞬イミュウさんが廊下を走ってきているような
錯覚をしました^^
あれイミュウがって、クララが歩いてるに近い感覚が^^
なんか、どんどん暑くなるみたいですね
35度とか。。いやーって感じです
仕事柄ずーと空調の効いた部屋で仕事できる分、マシですけどね。

頑丈ピンチ

Coucou の いくこさん こんばんは。
私のブログにコメント ありがとうございました。

関東南部は、 晴ばかりなんですね。
アクセサリーが キレイです。
私も一昨日、 茅の輪くぐりをしました。
私は、 Coucou の いくこさんと一緒に 神社へ行きたぁい v-345
アカンベ~!しているイミュウちゃんは、可愛いですね。

ではでは☆

暑いときは、イミュウさんもきついでしょうね。しかし、もう梅雨明けですか、、、。

(。・∀・)ノ゛おっは~
カフェ、行きたいなぁ。
i-281もあるし。笑。
ず~っとおしゃべりしててもいぃわよねーーー
多分近所なら、私の隠れ家にしちゃう!
赤坂などの隠れ家とは違って可愛いもんだヨネー。
(何に使うのかしら。ねぇ~。笑。)

やっぱ、いくこさんとこの近所は良いなぁ。
こんな古い神社もあるし、都心にも近いし^^

イミュウちゃん・・・・お疲れかー
いくこさんも、カフェのオープンなんかバタバタ、
お疲れじゃないのぉ?気をつけてね~

カフェに商品が置けるんですね~
キラキラにゃんこのストラップ、かわいい♪
スマホに付けたいです・・・
ネックレスも、優しい色でステキ(^-^)

頑丈ピンチ、いいですね!
こちらは、今日はすごい強風で、私もさっきから、チラチラとベランダの洗濯物見てるんです・・・

イミュウちゃん、自己主張ですか~
あ、でも、ララもするかも・・・
ただ、長続きしないんですけどね・・・ハハハ・・・

いくこさん こんにちは♪
これね この茅の輪をくぐられたんですね
八の字に3回ですか
初めてしりましたが、ご利益があるといいですね。。。
ふふっ イミュウちゃん 今日はお散歩拒否ですか
たまにはゆっくりしたいです って言ってるかな(笑)

梅雨の晴れ間といっても、ずいぶん長く
晴れの日が続いていますね。
どうなってしまったんだろう?

洗濯ばさみのあのポッキっと折れてしまう瞬間
あの音といい、やっちまったぁ~っ!
っていうショック!嫌ですね。
今、再び思い出してしまいました。(笑)

レンタルボックスっていうのがあるんですね~
にゃんこのルーペのストラップ可愛い~(#^.^#)
ネックレスもいいですね、夏っぽくていいです!!

茅の輪この時期よく神社にありますよね~
見たことはあるけどくぐり方とか知らなかったです、8の字に3回なんですね!
いい事あるといいですね~
近くにのんびりカフェだったり神社だったりあるのって散歩するのにいいな~
我が家の近くには神社は結構あるんだけど、カフェがない、ない~
おしゃれな街なんですね☆

イミュウさんの自己主張、なんだか可愛いですね(#^.^#)

おはようございます。
ローズクオーツのアクセがかわいいですね♪
売れるといいですね。
茅の輪くぐりは八の字に三回なんですね、
知りませんでした。こんどやってみましょ。

イミュウさん、お疲れね~。

神社も色々あるのですね。
イミュウさんも行きたくない日があるのですね。
うちも雨の日はすぐ戻ってきます!笑

こんにちは♪
あら~私の好きなローズクオーツだわ♪
素敵に飾りましたね

イミュウちゃん暑くて散歩嫌だった?
家もたまにありますよ。
暑いときと寒いとき(笑)

こんばんは。

ボスでも通れる v-236    v-17e-270

アトムパパさん こんばんわ♪

100均いいですね~
小物は取り敢えず見てみます
輪くぐり大変じゃないですよ~
8の字に3回くぐるだけです

イヴまま♡さん こんばんわ♪

え~イヴままさん好きですか?
手に取って見て欲しいですね~
アクセサリーは天然石nローズクオーツを集めました
ピンクがイヴままさんに似合いそうです

ibukiさん こんばんわ♪

え~伏せですよ~(笑)
お散歩って言っても走って来る子ではないのです
一呼吸してから依ってきます
暑くなってきましたね~
お散歩が大変です

こんばんは。
なるほどこういった形態もありですよね。
さらに見せ方によって見る人の感じ方も
異なるってことですよね。
勉強になります。
応援してます。

晶さん こんばんわ♪

こちらこそいつもありがとうございます
関東南部梅雨じゃないですね~
ずっと晴れみたいだし。。。
アクセサリーちょっとですが飾ってみました
あら~茅の輪くぐりましたか~ご一緒したいですね!ウフッ
イミュウわがままですよ~(笑)

TORUさん こんばんわ♪

暑い日はお散歩朝一ですよ~
昨日は前日に歩き過ぎました
梅雨明けてないけど晴ればかりです

レイまま☆さん こんばんわ♪

カフェいらっしゃいませ~ワインあるわよ~
結構美味しいんですよ!
そうそう!ちょっと年配の方がずっといるわね~(笑)
隠れ家何に使うのかしらね~怪しいね~
ここは下町ですよ~まあ品川に40分で行くけど~
私は海が近くて好きです
ありがとう。大丈夫なんだけどいろいろ気が散ってね~(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんばんわ♪

カフェのレンタルボックスなんです
ニャンコのストラップ可愛いのよ~
ネックレスもローズクオーツで可愛い色なの
今度HPにだそうかな~
ピンチいいでしょ!前のはすぐ折れちゃってね~
ララちゃん長続きしないの?
イミュウはササッと帰って来ちゃったわ!
今日は行きましたけどね~

sheep☆さん こんばんわ♪

茅の輪私も初めてくぐりました
前にも見た事あるんだけどくぐってなかった!
ご利益あるかな~(笑)
イミュウお散歩拒否です
前日の疲れが出たみたい!歳ですね~

ごくしげさん こんばんわ♪

本当にね~晴ればっかりです
雨降って欲しくなりました~
ごくしげさんもやった事あるんですか?(笑)
やっちゃまった~ですよね~
新しいの本当に長持ちするかしら?
まあ100円ですがね~(笑)

みけさん こんばんわ♪

カフェにレンタルボックスがあるんです
手作りのものが結構置かれてるの
ニャンコ可愛いでしょ!ワンコはないのよ~
ワンコって犬種で違うからこういうのには使わないのよね~
ローズクオーツ可愛いいろですよね~私好きなんです!
私も茅の輪初めてくぐりました。いい事ないかな~(笑)
お洒落じゃないです。下町ですよ~カフェはワンコは入れないし。。
イミュウ疲れてたんですね~

そよごさん こんばんわ♪

ローズクオーツ可愛い色ですよね~
楽しみですよ~
茅の輪私も初めてくぐりました。いい事あるかな~(笑)
イミュウ疲れちゃったんですね。あまりないんだけど。。

amiさん こんばんわ♪

茅の輪はいつもはないんですがね~
イミュウ疲れちゃったみたいなんです
雨の日もそうですね~
イミュウも雨に濡れるの嫌いです(笑)

midoさん こんばんわ♪

え~ローズクオーツ好きなの?
私も色が好きですね~優しいのよね~
飾り一番上なのでアクセサリーが見えなくて。。。
オムツケーキは見えるけど取れないし!(笑)
イミュウは前の日に歩いて疲れたの。
これから暑くて嫌かもね~

ボスさん こんばんわ♪

ボスも普通に通れるわよ~(笑)
八の字に3回ね~いい事あるといいな~

あかちんさん こんばんわ♪

応援ありがとうございます
ここは結構年配の方に人気があるカフェです
いつ行っても混んでいるんですよ~
私のボックス一番上なのでちょっと難しいんですが。。。
まあ少しづつ広まって欲しいです

レンタルボックスの飾り付け、すごい素敵です。
並んである商品もとってもかわいいものばかり。
見てると欲しくなっちゃいます。
どういう風に商品を見せようか考えるのもおもしろそうですね。
近くにこんなカフェがあったらいいのにな。

イミュウさん、お散歩行きたくない日もあるんですか。
わんこにも気分ってありますよね。
自己主張するなんておもしろいですね。

まくまくさん こんにちわ♪

レンタルボックス素敵ですかね~
一番上の段なのでアクセサリーが今一見えないの
ローズクオーツを集めてみました
ディスプレーは意見が合わないので娘に一任しました(笑)
カフェね~ワインも呑めるの!いいでしょ!
イミュウは前日歩き過ぎて完全拒否でしたよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1188-838dfba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怖くなって引き返したハイキングコースリベンジ~ «  | BLOG TOP |  » カフェのレンタルボックス飾り付けです~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR