topimage

2017-09

大人なひざ掛け作りました~ - 2013.06.22 Sat

皆さま こんにちわ

やっと雨が上がって 今日はいい天気になる予報です

毎日 雨間をぬって お散歩していたイミュウさん

今日は お外で いっぱい遊べると いいね~


今日 夜中の2時頃から 眠れなくなりました

ふとイミュウを見ると 部屋の入口で お座りしているんです

どうしちゃったのかな?

仕方なく イミュウを抱っこして 起きてしまいました

夜中に起きている 私とイミュウ  かなり変!

今日は あき君が来るけど 一緒に戦えるかな?(笑)


s-DSCN8934.jpg
     めんどうですの。。。


まあ そう言わないで。。。。


s-DSCN8916.jpg


と言う訳で 早朝散歩に 行こうかな~

長い1日に なりそうです   

途中で 倒れて寝ちゃいそう。。。(笑)


最近 ワンちゃんの カフェマットを作りました

でも 良く考えてみると 私も欲しいかな~

私の場合 膝に乗せる方です


s-DSCN8966_20130621215453.jpg


お酒呑みに行ったりすると つい 何かこぼしちゃう!

拭いても シミが出来てしまったり。。。

ハンカチを 膝に乗せていますが 染みちゃうし。。。


そこで 防水生地を裏に使った 膝掛けを作りました

これは ハンカチより かなり大きめです

色も 濃い目の物を 使っています

ちょっと バッグに忍ばせていると お洒落で便利かもですね

でも それって 私だけ?(笑)



今日は カフェの レンタルボックスに行ってきます

オムツケーキ ペットシーツケーキ アクセサリーなどを 置かせて頂きます

そして 例の 大学教授のワインを 一杯だけ。。。(笑) 

ちょっと 楽しみ~   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

今朝は晴れましたねー。気持ちのいい朝です。今日は、我が家も、都心に出かけようかと。いい一日になりますように。

こんにちわ。
眠れなくなる時って、ありますよね~。
ワンコも、同じなんでしょうか?
雨が上がりましたね!

夕べは眠れなかったのですね。

お早う御座います。
夕べはイミュウちゃんが付き合ってくれて良かったですね!ペットって良いですね〜。
カフェマットや膝掛け、手作りでとても素敵です。私の母親もいろんなマットを作ってくれましたよ。(私はお裁縫は苦手です↓)今でも、キッチンマットなど重宝して使っています。
カフェの方、上手く行くことをお祈り致します。楽しいと良いです♡きっと、いくこ様の事だから、皆様が寄って見えると思います。

やっと晴れて気分爽快な朝
でもいくこさんは寝不足ですか?
膝マットですか~
防水してグッドですね(^_^)

おはようございます♪

コチラも、よ~晴れてます♪
3日振りのお天気です。

Coucouのいくこさん早起き~(* ̄m ̄)プッ

イミュウさん、どうしちゃったんでしょうか~?
今日がお天気だとわかって、待ちきれなかったとか~

私もよくこぼします~
仕事着が白のポロシャツなので、気をつけてますが、知らない内に・・・

でも仕事中はエプロン着けてるので見えないからいいんですけど~

レンタルボックスの中身も気になりますが、ワインの方も・・・
味がわからない私ですが、ちょっと気になります~呑兵衛です(*^^)v

早過ぎて~一日が長そう(笑
お昼ごはん食べたあたりに眠くなりそうじゃない?

私もこぼすこぼす!
弟の小1の子供の方が、
上手にオープンサンド食べてる(^^;)
プリント柄も素敵☆(シミがついても綺麗に見えるね!)

おはようごさいま~~す^^

私もひざ掛けが必要の一人です。(笑)
最近、食事の時、ぼろぼろと落としてしまいます。
食べ終わった後の私の席は床に落とした食べ物がいっぱい!
まるで小さな子供同然!
家内にいつも注意されていますが……。

おはようございます。
あれれ、いみゅうちゃん、夜中におすわり?どうしたのかしら。
寝不足のいくこさん、教授のワイン飲んだらお昼寝かしら~。

大人なひざ掛け~欲しいです~。
良いアイデア!

あらあら、イミュウさん、夜中にどうしたの?
眠れなくなっちゃったのかな。
一緒に付き添って起きててあげるいくこさん、優しいですね。

ひざかけ、とってもオシャレですね。
防水効果もあるなんて頼もしいですね。
確かにお酒飲むとなにかしらこぼしちゃうんですよね〜。
私も同じです。
ハンカチじゃ物足りないし、これだったらバッチリですね。

僕も夕べは眠れずに1時まで起きてました
さすがに朝は起きれなかったなあ   (笑)
今日はあき君来るんですねぇ
頑張れ、イミュウさん\(^o^)/

晴れましたね~!
イミュウさんいっぱいお散歩できましたか?
それともあき君と戦い中かな?
ミントも久々のおでかけで朝からそわそわしてました。ドッグカフェのイベントでお友達に会ってきました。
ミントはワンコが苦手なのでカートの中での参加です(>人<;)

ひざかけ素敵ですね!
母用に欲しくなりました。いつもこぼしてミントに毎回チェックされてます

こんにちは。

オシャレなBOXへ、行ってらっしゃい v-222v-17

久しぶりに晴れて気持ち良かったですね~
私も今日は台所の整理をしました
食器を捨てました
断捨離の記事に感化されました
ありがとうございました♪ 

いくこさん こんにちわ♪
今日はこちらも青空がみえてますけど、、 
お水 だいじょぶかな?って、どこまで貧乏性なんでしょ (’▽`;;

イミュウちゃんと 朝が早かったんですね~♪
ずっとお付き合いしてあげたいくこさん おやさしいです.*・゚☆
そしてアキ君との体力勝負のお昼間でしたから
きのうは ぐっすりこんだったでしょうね(*^_^*)
私は睡魔や食欲も一日置きに、 2日で平均みたいになってきています^^
ひざかけ とっても素敵です~~☆
こういうおシャレさんのでしたら どこでも大きな顔でつかえるゎ♥♡
m(^^)m
 

TORUさん こんばんわ♪

昨日も今日もいい天気でしたね~
都心にお出かけでしたか~
都心も私最近行ってないけどいいですね~
楽しまれましたか~

アトムパパさん こんばんわ♪

眠れない時ありますね~
しかし2時半から起きていたら困ったものです
雨上がって今日は暑かったですね

ペチュニアさん こんばんわ♪

そうなんです。イミュウと起きちゃいました
お母様裁縫なさるのですね~
私のはほんのちょっとしたものです
カフェ楽しく始められて良かったです
私は接客しないのでお店の方にお願いしています
まあ趣味みたいなものです(笑)

babatyamaさん こんばんわ♪

昨日は寝不足で早めに寝てしまいました
私本当に良くこぼします
なので防水マットいいんですよ~(笑)

豆兄弟の母さん こんばんわ♪

私早起きなんですよ~歳ですね~(笑)
でもちょっと早過ぎて眠かった~
イミュウ晴れて寝てられなかったのかな~
母さんもこぼしますか?一緒ね~
私本当に良くこぼします。重宝するかもです
ワイン意外と美味しいんですよ~

レイまま☆さん こんばんわ♪

1日が長かったですよ~早く寝ました
お昼にビール呑んで辛かった~カフェに行ってたんです(笑)
レイままもこぼすの?一緒だね~
このプリントいいでしょ!こぼしてもね~
何か作りましょうかね~

ごくしげさん こんばんわ♪

ごくしげさんもこぼしますか~(笑)
子供同然ね~困りましたね~
男性がマットかけるのもね~(笑)
まあ奥様に注意してもらって気を付けましょう!

そよごさん こんばんわ♪

イミュウどうしたんでしょうね~
たまたまかしら?
何だか変な二人でしたよ~
そよごさんも膝掛け要る派?(笑)
お作りしましょうか?

まくまくさん こんばんわ♪

イミュウどうしたんでしょうかね~
私も寝られなかったんですよ~
これから暑くなるとこういう日がありますね~
お酒呑むとね~何だか私こぼします
まあ普段でもこぼす派ですが。。。(笑)

加夢さん こんばんわ♪

加夢さんは眠れなくて1時まで起きてたのね
私は眠って起きちゃったんです
入れ違いですね~(笑)
あき君イミュウに吠えられていました
泣いちゃうのよね~(笑)

ミントママさん こんばんわ♪

イミュウあき君に吠えて泣かれちゃいました
ミントちゃんお出かけでしたか~
ドッグカフェのイベントですか?お友達知ってる子いないよね~
ミントちゃんワンコ苦手なの?イミュウと一緒です
イミュウ困った事に吠えちゃうんです
今日はお友達とオフ会でした
もう歳なので皆と一緒に走れません。
でも私は楽しかったですよ~

ボスさん こんばんわ♪

ありがとうございます
行ってきましたよ~
不備が沢山で明日また行かなくちゃ!(笑)

ショコラさん こんばんわ♪

断捨離の記事に感化ですか?(笑)
私も先日結構捨てました
ちょっとスッキリするとストレスが軽減されますね~
何であんなのあったのかな?(笑)

れぃんさん こんばんわ♪

今日は暑かったですね~
私も帰ってからプランター野菜に水あげました
プランターじゃなければ大丈夫なんですがね~
私も起きて眠れなくなりました
昨日はさすがに10時には寝ましたよ~(笑)
一日おきですか?そうですか~
一日おきに眠れないのは辛いですね
お大事にして下さいね
れぃんさんもこぼしますか?ちょっと使える感じですかね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん こんにちわ♪

気遣いなんて出来ない人ですよ~
あっちもあるので腰が座ったら考えるね~
いつになるかな~(笑)
用意は先日からできてるの~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1179-bfe415bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

書き込み制限を受けています~?? «  | BLOG TOP |  » 決意の断捨離その1~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (88)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR