topimage

2017-07

決意の断捨離その1~ - 2013.06.21 Fri



昨日は 肌寒いぐらいの気温でした   関東南部

先日まで暑くて 羽毛肌掛けにしたのですが 夕べは棉毛布も掛けました

皆さま 風邪など ひかれませんように。。。


先日 シンプルな暮らしをするために 断捨離を決意しました

良い運気も 詰め込んでいては 入って来れないそうですから。。。(笑)


ところが私ってば つい気持ちが他にいってしまう!

なんて事でしょう!

始めて少しすると 他の事を 考えてしまう!


s-DSCN8967.jpg

それでも 衣服が1袋 かなり大きい袋です

燃えないゴミが 1袋 そして 本は4縛り

キッチンでは お皿が2袋と フライパンとお鍋

お皿は もう二人なので 飽きた物は かなり捨てました


今日は 燃えないゴミと 資源回収の日です

頑張って 出してきました

しかし これだけでは 断捨離って程ではなく スッキリしません

続けて 頑張らなくては!


s-DSCN8968.jpg



ところで 縛った本に ニュートン があります

ご存知ですか? 科学の雑誌です

紺の表紙も 中はニュートンです 

今 化学なんて どんどん進化しています

何故 こんな雑誌が とってあるんだか。。。(笑)

でも ニュートンは いろんなものを 科学的に解説するので 面白い雑誌でした


断捨離 一気には 進みませんね~

捨てようと思った洋服を もう一度捨てる袋から 出してみたり。。。(笑)

途中で嫌になって 違う事してます


s-DSCN8953.jpg


カフェの準備を 急に思いついたり。。。


s-DSCN8954.jpg


ところで カフェの件 皆さまにお伝えしてませんでしたね


近所のカフェの レンタルボックスをレンタルします

なので 準備と言っても 大した事はないんです

今度 写真を撮ってきますね

大学の教授が 地ワインを造りまして カフェで販売しています

呑む事も出来るし 買う事も出来ます

ワインを造る工程が 見られるんです

以前 呑んでみましたが 美味しかったです

そんな 地元に根付いたカフェです

えみの義父は ここで ウエスタンのコンサートをしたりしています

ギターも弾くし 歌も唄います  もちろん お酒も。。。(笑)

新しい事を始めるのって 結果はどうであれ 楽しいです


今日のイミュウさん

s-DSCN8893.jpg


雨間にお散歩に行ったら 急に降って来ました

また 急いでお帰り~


s-DSCN8868_20130620212251.jpg


その後は つまらなそうに 外の警備にあたってました

警備に邪魔なので レースのカーテンは いつも 半分は開けてあります

イミュウ 警備ご苦労さん

お子さんが走る度に 吠えないように!(笑)    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
こっちも小雨で涼しい~
台風の影響はイマイチ受けてない~有難いことだわ。

断捨離、もう少しがんば~!!
うふふ、
カフェ準備は、とってもワクワク楽しそうー♪
芸達者な人が回りに沢山居るね~
いや、居るんじゃなくって、
いくこさんの周りには、集うんだねー^^!

断捨離、頑張ってますね。
私は1年ちょっと前に強制的にしましたが。。。
またこの1年で物がたまったような???
カフェのレンタルボックス、見かけたことはありますよ。
趣味で作ってらっしゃる手作りのアクセサリーとか販売されてますよね。
ご近所だと納品とか便利ですね。
近かったら行ってみたかったです(^_^;)
イミュウちゃん、子供ちゃんに吠えるんですね。
うちも吠えますよ~。
警備してくれなくても大丈夫なんですけどねぇ。

断捨離、実行してますね~!
私も少しづつやっていこうと思います

カフェの準備楽しそうですね
写真楽しみにしてます!
えみさんのお父様カントリーなさるんですね、義姉夫婦がやはりカントリーやってます。
義兄がバンドで義姉がカントリーダンスやってます。色々なイベントやフェスに参加してるので知り合いかもしれませんね!

ミントもイミュウさんと同じで窓をあける季節になると警備が忙しくうるさいのでいつも怒られてます

いくこさん こんにちは♪
断捨離 始めましたか
私もありますよ~
袋に入れて、やっぱり~ってもう一度もとにもどしたり(笑)
なかなか思いきれないですねえ
それに 場所移動するとまた違う用事してみたり(笑)
カフェ準備も着々と。。。
えみさんの義父様 コンサートされるの
お洒落な方ですね。。。

こんにちわ♪
カフェのこと教えて下さってうれしいです
私だけ??で、ちんぷかんなこときけなしし、、独りで悩んでおりましたです(*’-’*)”
カフェさんのれたるぼっくす.*・゚☆ 
そうだったんですね 素敵なことですね♪
お写真 楽しみにしています 見せて下さいね♥♡

わ ニュートン ~ 懐かしくって、ワタシがですが 好きな本でした~( *^^)(*^^*)ッ!
愚息のちっさい投稿記事が一度だけ載ったりして、、今でもきゅんとなる本です^^
いくこさんの断捨離 グラントですよぉ~ 
私なんてせいぜいスパッツ類なんですけど、それでもこざっぱりとしていい気持ちです^^
きょうも素敵なお話しがいっぱいですね うれしくなって帰ります m(^^)m

こんちわ!!

うちは どちらかというと 物が捨てられない!!
なので いつも 嫁と 捨てる 捨てない で 揉めてました。。。。

でも 最近は 服などは やっぱ 1年着ないと 絶対着ないと
気づきました・・・(笑)

なんで 今は バンバン 処分してまーす!!

もっとも オヤジ体型になり 着られなくなったんですけど・・・(笑)!!
いやぁ~~ 太った 太った!!!(大笑)!!!!

こんにちは♪

私は部屋の片づけが止まったままです~

でも明日は天気になりそうなんで、頑張りたいです♪

カフェでのレンタルボックスですか?
Coucouのいくこさんが手作りされたのを売るのでしょうか?

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ間違ってたらごめんなさ~い

こんにちは。

ボス在住の上州(ボス地域)には、そんな洒落た場所は、、、
多分、ないっ v-17e-270

断捨離!!ですねぇ~~!
つい、捨てようと思っても、もしかすると、、と思ってしまいますよね。

カフェ!すてき!!頑張ってくださいねぇ!!
楽しみです!

こんばんは
いいですねー断捨離。
うちもせっせとやってます。
洋服とかカセットテープとかVHSテープとか大量に捨てました。。。

こんばんは

断捨離 私もしないといけないんだけど
ついつい 後回しにしちゃってます
見習わないと~ でも 出来そうにないな(v-389

カフェの件 そうだったんですね
以前 そんなお店の特集 見ましたね
手作りの小物や アクセサリーなどを自分達で展示して
販売して ステキv-344
いくこさんにピッタリ!
楽しみですね

こんばんは!
こちら本格的に梅雨にはいってます。
チョッともういいよ~って思ったり。。。
明日はお日さまが出るかも。

断捨離、私もしなくっちゃ!
思いきっりがないとできませんね。また元に戻したり。(笑)

こんばんわ♪
こちら九州は台風(上陸する前に温帯低気圧になりましたが)が
過ぎてすっごく寒くなりました((((;゚Д゚))))
最高気温24度でした。
いくこさん地方も低気圧がすぎたら冷え込むかもしれません
お気を付け下さいね~(*´∀`*)

断捨離ファイトです!!
みぃは片付けるのが苦手なので
最低限生きていけるだけ持つ・・・みたいなヤツです。
なのでお洋服も少ないし・・・お皿も少ないです。
カバンも少ないし・・・アクセサリーもほとんど無いっす(* ̄□ ̄*;

カフェの様子楽しみにしています~
どんな雰囲気なのかな~(´∀`*)ウフフ

こんばんは☆

断捨離・・・ がんばられてますね i-189
我が家もやらなくちゃいけないなぁ~と思いながら~
空き箱とかファニアン☆にかじられたおもちゃとかも捨てられなくて~><
だけど手放すことによって新しいいいものが入ってくるって言いますから
きっといくこさん☆の所にはいいものが入ってきますよ i-236

カフェのレンタルボックス~はじめられるんですね i-82
わぁ~どきどき・わくわくですね i-237
また楽しみにしていまぁす i-194

イミュウちゃん☆警備・・・ごくろうさま i-214

お皿拾いたいです♡

いつもお世話になります。
ニュートンの雑誌は私が大学の頃発刊になり、友人と交互に買って居た時期があります。まだ続いているのでしょうか?懐かしいです。
イミュウちゃん、警備ごくろうさまです♡可愛い警備さんですね!

いくこさん ご無沙汰しています

こんばんは いくこさんは本当にいつも頑張りますね。成る程詰め込んでいると良い運気も
入って来ませんか・・・本当に納得です。それで我が家には良い運気が入って来ないんですね。

何しろ我が家の一部屋が現役時代は事務所になっておりました。その時代の資料がまだ沢山
詰まっています。かなりの個人情報が入っていますので其の儘捨てられないんです。

まだ放置している店舗の2階には41年間の器や道具が有ります。大きな厨房設備はやっと撤去
出来ましたが今度は器や道具をなんとかしなければなりません。今回 ブログを休んだのも此の様
な処理の為でも有ります。ある意味 終活の一環です。

店をさっさと処分出来れば良いんですが何しろ不動産価値は下がり放しです。それなのに税金
だけはバッチリ掛かって来ます。いや~ 久しぶりのコメントなのにすっかり愚痴をこぼしてしまい
ました。あまりに私の心境と合致しましたので・・・思わず・・・済みませんでした。

ご訪問も出来ず申し訳ありませんでした。久しぶりにイミュウちゃんの写真を見てほっとしました。

レイまま☆さん こんにちわ♪

台風大丈夫でしたか~良かったです
ちょっと涼しいので風邪ひかないでね~
断捨離って難しいですね~どこまでやったらいいのかな~
捨てようと思ったりまた引っ込めたり。。(笑)
芸達者ですか?あちらのお義父さんはバンド組んでて上手なの
えみがうちのパパに音楽聴かせられて育ったから旦那さんも音楽好きなの
きっと旦那さんもお父さんの影響でしょうね~
音楽の趣味が合うので良くコンサート行ってますよ~

ちゅーちゃん こんにちわ♪

またたまりましたか~(笑)
でもついつい買ってしまいますものね~
ちゅーちゃんワンちゃんの物も多いのかな~
レンタルボックスそうですね!ちょっと縁があって置かせて頂きます
まあ趣味みたいなものですからね~
イミュウお隣の子にも吠えます。困っちゃうの!煩くて~

ミントママさん こんにちわ♪

断捨離やってますがちっともスッキリしません
かなり捨てないとダメですね~
ミントママさんって本当にいろんな縁がありそうですね~
知り合いかもですね。東京でもいろいろやっています
義姉さんはダンスですか~
カントリーダンスってお洋服可愛いでしょうね~
やってみたいな~(笑)
イミュウ子供さんが走ってると真剣に吠えまくります
煩くてね~ミントちゃんもそうですか~(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

断捨離ちっとも進みませんよ~
思い切りが悪いんですね~困りました
戻しちゃうのよね~えみが笑ってます
義父さんカントリーのバンド組んでるんです
楽しそうですよ~

れぃんさん こんにちわ♪

悩んで頂いたの?すみませんでした
大した事ないんですがちょこっと縁がありました
今日お写真撮ってきますね。楽しみです
え~息子さんの記事が載ったんですか?凄いですね
化学雑誌ですものね~
うちの息子なんて釣り雑誌ですからね~(笑)
ニュートン懐かしいですよね~でも化学は進歩してますから捨てました
表紙まで買ったのに。。(笑)

さおとめ孫六さん こんにちわ♪

奥さまと揉めましたか~(笑)
うちの主人全く捨てません。なんでも大事にとってあります
思い切り主人の物を捨てたいです(笑)
太ってますか~そんな風に見えないけど。。。
洋服はとっておいても着ないので捨てましたよ~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

止まりますよね~
私も一週間で何度止まったことか。。。
そうそう!オムツケーキやアクセサリーを置きます
趣味の範囲から出られません(笑)

ボスさん こんにちわ♪

洒落た場所ですか?
ボスが知らないだけかもですよ~(笑)
でも結構年配の方が集っています

amiさん こんにちわ♪

断捨離は思い切りが要りますね
私引っ込めたりしちゃってます
カフェちょっと楽しみなんですよ~
頑張りますね~

かぴさん こんにちわ♪

かぴさんも断捨離中ですか~
VHSテープね~もう要りませんよね
うちもどこかにあると思います
探さないと~(笑)

miniらんらんさん こんにちわ♪

なかなか出来ないんですよ~
思いだしたり気持ちが変わったり。。(笑)
私にぴったりですか?(笑)
えみが張り切ってディスプレー考えています
楽しみなんですよ~趣味ですけどね~

風露草さん こんにちわ♪

今日は朝からお日様が出てますね~
やっとゆっくりお散歩が出来ます
断捨離難しいですよね~
思い直したりで行ったり来たりです(笑)

みぃさん こんにちわ♪

台風大したことなくて良かったですね
寒くなりましたか~風邪に注意ですね
最低限ですか?それは賢いですね~
私使わないのについつい買ってしまったりです
そう言えばえみの家もお皿少ないわ(笑)
カフェ今日写真撮ってきますね

ショコラン☆さん こんにちわ♪

断捨離決意したのですがなかなか進みません
ちょっと勿体無くなっちゃいます
いい気が入ってほしいな~(笑)
小さいボックスです。
でもちょっと楽しみになってきましたよ~
イミュウも頑張りますね~

ペチュニアさん こんにちわ♪

ニュートンそうでしたか~私も好きでした
いい雑誌でしたよね~でも今頃ですが捨てました。
イミュウ警備はいいのですが煩くて~
お返事遅くなりました
書き込み制限されているみたいなんです。
何だろう?朝からコメント入らなくて。。。

ぽぽさん こんにちわ♪

朝からコメントが急に入らなくなりました
書き込み制限されているみたいなんです。何だか。。。
お久し振りです。お元気そうで嬉しいです
私も妙に納得しましたよ~でもぽぽさん宅は違いますよ~
事務所の個人情報ですか~大変ですね
店舗のお二階もまだあるんですね~勿体ないですね
それは大変な事でしたね~
不動産価値はどうなんでしょうね~上がるといいですね
いえいえ!私もいつもどうりですのでまたいつか記事を書きましたらよって下さい
そして大変な事上手く片付きますように。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1178-d2ecf12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人なひざ掛け作りました~ «  | BLOG TOP |  » ゴーヤさん強風から避難中!!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR