topimage

2017-09

ゴーヤさん強風から避難中!! - 2013.06.20 Thu

昨日は 強い風が吹きました   関東南部

雨は 降っていませんでした

我が家のゴーヤちゃん 去年は台風で ダメになりました

今年は 学習しましたよ~

支柱を立てずに 網を張っていて 風が強い日は下げます


s-DSCN8960.jpg


下げるってね~  グチャグチャです

今日も明日も 台風の影響があったら どうしよう?

網を伸ばしたら 元気で立ってくれるかな?

ちょっと 不安の残るゴーヤでした


s-DSCN8941.jpg


キュウリは 赤ちゃんが 3個います

おおきくな~れ!


s-DSCN8943.jpg


フルーツトマトも やっと 花が咲きました

えみってば 食べられるのは 秋じゃない! なんて言ってました

頑張れ! 我が家の プランター野菜~

しかし トマトって 2日見ないでいると 脇芽が伸びています

まあ 小さいトマトなので 2本立てにします



s-DSCN8955.jpg


昨日 ヒロ君から 父の日のプレゼントが届きました

パパってば いいのに~ なんて言ってました

お嫁ちゃんからだって! と言うと ニコニコです

全くもう! デレデレしちゃって~

息子より やっぱり お嫁ちゃんよね~

でも お嫁ちゃんを連れて来てくれたのは ヒロ君だから。。。(笑)



今日のイミュウさん

s-DSCN8959.jpg


昨日の朝 どんよりしてたので 急いでお散歩に行きました

でも 夜まで 降らなかった!


s-DSCN8956.jpg


訳も分からず 急がされたイミュウ 笑顔がぎこちない!(笑)

低気圧の影響で 大雨が降っているそうです

これから来る 台風の被害が 出ませんように。。。
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます
ゴーヤ、昨日の強風にも負けずやっと実の付いた花がさきましたよ!
台風影響ない事を祈ります

イミュウさんも急いで散歩ですねー
ミントも天気予報と空を見ながらの散歩です、お外トイレ派は大変です(>人<;)

山梨には主人の父が忍野出身なのでよく行きます
ワイン工場、シャトー勝沼に行きましたがワインよりクリームパンが美味しかったです!
桔梗屋工場にも行きましたがめちゃ混んでて信玄プリン必死でゲットしました

プランター野菜
楽しみですね~♪

ご家族円満で良いことです
しかしいくこさんに
結婚されている息子さんがいらっしゃる
ってことですか?
信じられません

おはようございます。
娘さんにお嫁ちゃんにもうパパはデレデレですね。笑

野菜の収穫が今から楽しみですね。
台風~それてくれるかしら~。

お野菜、いつごろ食べれるのかなぁ~♪

こっちはね、雨だけで、
幸い風は無いなぁ~~
おかげで紫陽花や木々は生き生きしてますよ。

ふむ、、、いくこさん、
そんな大きなお子さんが居るなんて、
信じられないぞよ。。。。

こんにちは~
いくこさんも野菜の記事ですね
私も今日は野菜の記事でした(笑)
ゴーヤね なるほど支柱を立てないで網だけでね
うまく立つといいですね。。

パパさん デレデレですかぁ~(笑)
お嫁ちゃんからプレゼント嬉しいですね
さっそく 着てみてね。。



昨日は強風でしたね~
グリーンカーテン被害を受けました(>_<)
ショコラもダイニングテーブルの下がお気に入りです

こんばんは。

忘れられがちな「父の日」を、お嫁ちゃんから v-25
デレデレするよ v-218v-17

ポロシャツ!

こんばんは♪
父の日のプレゼントがポロシャツ!!
私と一緒ですね(^_-)-☆
パパさんデレデレなんですね(笑)
夫の父もそうなのかしらん?
パパさん!写真撮ってお嫁ちゃんに
送ってあげて下さい(笑)


お野菜たのしみですね。
台風の来る時期なのでしょうか??
最近は災害が多いので、お気をつけくださいねぇ!

ゴーヤさん、お勉強の甲斐が有って良かったです!
イミュウちゃんも、雨にならずにお散歩が出来て嬉しそうです。
パパ様のプレゼント、ナイス!です♡

こんばんは いくこさん
大切なプランター野菜ちゃんたち
成長が楽しみですねー
台風が近づいているのですね。
いくこさん飛ばされないでくださいねー
ポロシャツ嬉しいですねヽ(^o^)丿

こんばんはー、
イミュウさんの微妙な笑顔が良いですねー!
ほんと、ワンコって正直(笑)
台風は、こっちこないで、それてくれると良いんですけどねー

ゴーヤー、大丈夫だといいですねー。トマト、二本立てかぁ、久しぶりに家庭菜園を思い出しました。

嬉しいよね

おはよう~ございます

ヒロ君&お嫁ちゃんからの
父の日プレゼント
嬉しいですね~!
お顔知らないけど・・・目に浮かぶようです(笑)
きっと
ポロシャツの似合う
ダンディなイミュウさんのパパですねv^^
イミュウさんも自慢のね❤

↓レンタルボックス
そうだったのですね
えみさんと一緒に楽しそうですね

こんにちわ。

父の日のプレゼント、羨ましいな~。
息子のお嫁さん・・・まだまだ当分先ですね~(笑)

ゴーヤ、丈夫に育ってくれると、いいですね!

ミントママさん こんにちわ♪

実の付いたお花ですか~いいな~
最初の花は咲いては落ちですものね
うちのゴーヤかなり葉っぱが黒くなって風で傷んでます
イミュウもお外派なので急いで歩いてきました
忍野ですか~私は本栖湖を下りて下部温泉の近くです
何だか縁がありますね~(笑)
クリームパンと信玄プリンですね
私どっちも知らないので今度みつけたいです

babatyamaさん こんにちわ♪

お野菜楽しみなんですよ~
どんどん大きくなるんです。頑張れ~です
え~ヒロは2年前に結婚しました
お嫁ちゃんが可愛いんですよ~

そよごさん こんにちわ♪

そうなんですよ~
息子よりお嫁ちゃんですね~(笑)
お野菜毎日眺めるのが面白いです
どんどん大きくなるのよね~
台風それるといいですね

レイまま☆さん こんにちわ♪

お野菜ね~普通はもう直ぐですね
我が家は夏の終わり~(笑)
雨酷くなかったですか?山口とか大変だったみたいね
うちは高台なので風が強くてね~
いますよ。息子のお嫁ちゃん可愛いのよ~
でも娘は年中来てるけど息子は滅多に来ませんね~

sheep☆さん こんにちわ♪

ゴーヤ上手く立ちました
でもその後の風で葉っぱが傷んで黒くなってます
枯れますね!でもまだ大丈夫そうです
それがね~ちょっと小さくて交換です(笑)

ショコラさん こんにちわ♪

やっぱり風強かったですか~
そしてグリーンカーテンの葉っぱ傷んだ?
うちも下げてたんですが葉っぱが黒ずんでます
でもまだ復活しますね
テーブルの下でお腹熱くなると移動するのよね~(笑)

ボスさん こんにちわ♪

そうなんです
わざわざ息子ってばお嫁ちゃんからだから~って言うの
まあ嬉しい事なんですがね~

☆マリー☆さん こんにちわ♪

そうですね。一緒でしたね~
マリーさんのお義父さまもきっとデレデレですよ~
そうですね。写真送りましょう
今サイズ変更中です(笑)

amiさん こんにちわ♪

お野菜初心者なのであまり上手くないの(笑)
台風これから来ますね~今日九州上陸です
雨の被害も出てるので注意しないとです
ありがとうございます

ペチュニアさん こんにちわ♪

ゴーヤ無事でした。葉っぱはちょっと枯れそうですが。。。
イミュウも合間にお散歩しています
プレゼントお嫁ちゃんからって嬉しいですね

イヴまま♡さん こんにちわ♪

プランター野菜楽しみなんです
夏野菜はどんどん大きくなりますからね~
台風今日には抜けるようです
重いので大丈夫ですよ~ありがとうございます
お嫁ちゃんからって嬉しいですね

onorinbeckさん こんにちわ♪

イミュウ微妙でしょ(笑)
全く正直ですよね~
台風どうでしょうか?南を通過するのかな~
被害が出ないといいですね

TORUさん こんにちわ♪

ゴーヤ大丈夫でした。少し葉っぱが痛んでますが。。。
でも台風はこれからですよね~
家庭菜園面白いですね。ちょこっとですが。。。
ミニトマトは3本ぐらい立ててもいいそうですよ~

さくか★さん こんにちわ♪

お嫁ちゃんからって嬉しいでしょうね~
お嫁ちゃんは小柄で可愛い人です
イミュウのパパは見られません(笑)恥ずかしいわ~
カフェ楽しくなりそうで嬉しいです
明日写真撮ってきますね~

アトムパパさん こんにちわ♪

そうですね。アトムパパさんはまだ先かな~
お譲さんの方が先かしら?
ゴーヤ無事でした。でも葉っぱが弱っています


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1177-2db0fbd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

決意の断捨離その1~ «  | BLOG TOP |  » マスキングテープでプライスカード作っちゃう!!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (88)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR