topimage

2017-07

ご近所さんの困った梅騒動~ - 2013.06.18 Tue

皆さま こんにちわ

庭に 実のなる木があるって いいですね~

先日 ビワを食べていたパパが この種庭に埋めてみようかな~なんて言いました

でも 私は 反対しました

ビワの木は 大きくなるし 葉っぱは大きいし。。。

なんて事はなく 庭が狭いからです



昨日 お散歩に行く途中で 近所の方が 揉めていました

熟した梅が 道路に沢山 転がっています

その梅が どの家の物かで 揉めていたみたい


そう言えば ビワも沢山 落ちています

さて どちらのお宅の梅や ビワかしら~


我が家は 高台なのです  ご近所さんも。。。

急に ボコ!って落ちて コロコロ転がりますよ~


s-DSCN8926.jpg
      

一応イミュウさんも 確認中

松ぼっくりは追い着くとガジガジしますが 梅は 追いかけるだけ~

しかし 坂を転がると イミュウは梅を追いかけて 私は イミュウを追いかけて。。。

イミュウ この梅は どの家のかな?(笑)


s-DSCN8929.jpg


昨日は 暑かったので 商店街を少し歩きました

アーケードがあるので 日陰なんです

商店街は 祭り提灯が 下げられました


s-DSCN8927.jpg


歩道に糞があったので 見上げて見ると 雛がいました

ツバメの雛が 5羽です

もう少しで 巣立ちそうな大きさです

商店街の歩道の 真ん中です   注意して歩かないと。。。

祭までには 巣立ってね~(笑)


s-DSCN8930.jpg


私は 甘いものは あまり食べません

でも 時々 ちょこっと食べたくなります

これ 美味しいの! セブンの ごまみつ団子です

中には ちょっと甘い トローンとした 胡麻みつが入っています

うっかりすると 蜜が タラ~ン(笑)

私は この大きさが 丁度いいわ~


s-DSCN8935.jpg


イミュウさん お行儀よく 待機中!

残念! これは 無理ってものです

せっかく いいお顔したのにね~    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

イミュウさんお行儀良く
可愛いお顔でおねだりしたのに
残念(>_<)

実のなる木は素敵だよね、確かに。
でも、揉めたくないよねーーー
そうそう、友人の故郷の神社には
古い立派なイチョウがあって、
ぎんなんの実を収穫出来る権利を
氏子同士で入札で決めるんだって~
あ!よく日比谷公園でホームレスのおじさんが
ぎんなん拾って、下処理した実を
スーパーの買い物袋に、
一袋¥500で、道端で売ってたの思い出した(笑
買ったこと無いけど・・・
安いのは安いよね^^;

梅やらビワやら賑やかだったんだね(笑)
分かる気もするけど、、、ワタシやったら早々に撤収かな^^;
往来ではもめたくねぇ~

イミュウちゃん、可愛い笑顔もママさんには通じなかったね(笑)

↑ レイままさんの・・・・
ホームレスのおじさんがぎんなんの下処理して売ってるの?!
考えたな~(笑) 

いくこさん こんにちは♪
え~ご近所さん 梅で揉めてたの?
ビワや梅の木 ご近所にたくさんあるみたいですね
イミュウちゃんが転がる梅を追いかけて
いくこさんがイミュウちゃん追いかけて
ふふっ 想像しちゃいました(笑)
転ばなかった??

今、スーパーでも梅いっぱい売ってますよね~
甘くない好みの梅酒、作ってみようかなって、チラッと(笑)思いました・・・

イミュウちゃん、可愛いお顔したのに、おだんごもらえなかったんだぁ~
のどに詰まると大変だから、仕方ないですよね!

コンビニスィーツ、おいしいですよね・・・
小さいひとくちサイズも多くて、私も大好きです♪

こんにちは!
ツバメさん可愛いですね。
下を通る時は気をつけないと。。。
イミュウさん貰おうと思っていいお顔ですか?
でも可愛い!
ゴマ蜜団子美味しそうですね。

こんにちわ♪
パパさん「びわの種を植えようかぁ~」ですか?
我が家のるなっちと同じですね。
・・・るなっちはソレを実行しましたけどね(爆
植えて1年経ったかな?2年だったかな?
無事芽を出したびわはまだ高さ15cm位です。
いつ大きくなるのかビクビクしています(笑´∀`)ヶラヶラ

こんにちは。

ボス庭には、実のなる木はありましぇん e-463
そして、ボスは甘いものが大好きです v-222v-17

「どの家の物か」
梅の実に名前を書いている人はいませんからね
拾った者勝ちでしょうね。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

梅、びわの木があったら、それはいいでしょうねぇ~~!
イミュウを追いかけるいくこさん、、、笑

お団子大好きわたしなので、そのお味が気になります!!

梅?ビワ?を確認するイミュウちゃんのおでこのカーブが可愛いです♡長い毛の犬はとても好きです。
ツバメのヒナも可愛いですね♡無事に巣立つようで、嬉しいです!
アーケードも風情が有って、良い所ですね。

こんばんは。

ツバメの雛、かわいい♪
うまく巣をつくりますね。感心します。

最近洋菓子より和菓子がおいしいです。
ごまみつ。。。おいしそう。セブンですか
探してみよう。

こんばんはー
庭が広いの憧れますが
草むしりは、今が限度な気もします^^
ツバメの雛も巣立つ季節なんですねー
夏もすぐですかね~
ほんと熱くなりましたね。
お身体お気をつけを

こんばんは☆

以前、道沿いの我が家のオリーブが雨でうなだれていたようで
通行する方のじゃまになったみたいで枝が折られていたことがありました。。。
とっても悲しい思いでした i-241
だけどご迷惑だったんだなぁと~いろんな方がいらっしゃるんだと~反省し
オリーブの木に謝りながら剪定しました。。。
トラブルはできるだけ避けたいですよね。。。><

このお団子・・・おいしそうですね!!
イミュウちゃん☆のお顔が輝くのもわかるぅ~ i-237

確かに梅とかびわとか、道路に落ちていたら誰のものか分からなくてもめそうですね。
お隣の家は庭に実のなる木ばかり植えてます。
うちの庭にも梅の実がたくさんおちて転がってきます。
あんまりたくさんなので掃除しなきゃならなくて結構大変。
まあ、こういうのはお互い様なので文句は言いませんが。
私は隣の家との境の付近にはトラブルを避けるため、何も植えないようにしてます。

あら、このお団子おいしそう♪
蜜がたっぷりなんですね。
今日お店に行って買ってみようかしら。
イミュウさん、まっててももらえなかったのね。

イミュウさん見るとなぜかほっとします。
癒し系わんこですね。

こんにちわ。

実の成る木って、いいですよね~。
我が家では、今年はさるなしが大豊作です。
ブルーベリーは、大凶作です(笑)

babatyamaさん こんにちわ♪

イミュウこういう時だけ澄ました顔するの
調子のいいこです
でおやつをもらっちゃいます(笑)

レイまま☆さん こんにちわ♪

実のなる木は楽しいでしょうね~
もう梅とかビワとか採るのが大変なのね
皆放っておくから落ちたのが溝に詰まって腐るの
銀杏氏子さんが入札ですか?(笑)
称名寺も結構落ちてて拾っている人いるわ
銀杏スーパーで売ってるの高いものね
下処理が大変ですね
こちらの公園でもいっぱい落ちてて臭いのよ~
拾ってくれる人いないかしら~(笑)

もも天々さん こんにちわ♪

賑やかでしたよ~今も腐ってるわよ~
上の家から落ちて転がってくるの
だれも片づけないのよな~困っちゃう!
誰か拾ってくれる人いたらいいのにね~
イミュウちゃんとおやつもらいますよ~

sheep☆さん こんにちわ♪

近所に結構梅ありますね
採らないで転がってるんです
下の方の家は大変ですよ
みな腐っていっぱい溝に転がってるの
私最近転ばないような靴履いてるの~(笑)
想像しちゃった?

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

私も毎年思うけどやってない~
でもいい梅でないとね~
イミュウちゃんとおやつゲットしてます
コンビニスイーツ結構美味しいのよね
ケーキやさんは高いし私は半分でいいかな~
しかも生クリーム苦手です

風露草さん こんにちわ♪

ツバメ商店街の真ん中です
糞落とされた人いるかな~
祭があると凄い人でビックリしちゃいますね
イミュウ食べ物見るといいお顔になるの(笑)
胡麻団子ちょこっと加減がいいですね~

みぃさん こんにちわ♪

るなっちさん植えてましたね~
うちのパパも子供みたいな事言ってます
2年で15センチですか?
もっと大きくなると思ったわ!
みぃさん家はお庭広いからいいんじゃない
うちは大変な事になっちゃうわ!
スダチだけでも大変なの!

ボスさん こんにちわ♪

ボス家にも無かったですか~
ボス家の庭広いのにね~
甘いもの好きなの?そんな風にみえないな~(笑)

大自然の風になれさん こんにちわ♪

名前書いてあったらいいのにね~(笑)
違いますよ!
みな拾わないので溜まって腐って困ってるの
上から落ちて下の家の周りにたまっちゃうんです

鍵コメさん こんにちわ♪

ビワあまり好きではないの?私大好き!
え~虫刺されの薬ですか?今度作ってみようかな~
落ちてる梅はもう黄色なんです。使えるのかな?
シャトー勝沼ですか?クリームパン?知らないな~
今度行ったら探してみますね~
信玄プリン?これも知らないです
私甘いものあまり見ないからかな~
娘は信玄餅大好きなので良く買ってきます
あれはどこでも売ってるからね~
7月に行く予定なんですよ

amiさん こんにちわ♪

梅もビワも家にあったらいいですね
ビワなんて大切に育てちゃうわ
イミュウを追いかけますよ~急に落ちますからね~
胡麻だんご胡麻蜜が美味しいんですよ~

ペチュニアさん こんにちわ♪

おでこのカーブですか?(笑)
毛の長い子は抜け毛で悩みますがモフモフすると気持ちいいです
ツバメの雛もう直ぐ巣立ちです
商店街は古い商店街ですよ~
祭は賑やかです。

そよごさん こんにちわ♪

ツバメビックリですね
商店街の真ん中です。人通り結構あるのにね
私も和菓子がいいですね~
セブンです。お安くてちょこっと食べるのにいいですよ~

ibukiさん こんにちわ♪

そうですね。草むしりがあったわ~(笑)
うちの庭は狭くて良かったです
ツバメもう直ぐですね~
この所関東も暑かったです
ibukiさんも忙しそうなのでお気をつけて~

ショコラン☆さん こんにちわ♪

そうですか~オリーブおられちゃったのね
ご近所のトラブルは難しいですからね~
嫌な事になって住みづらいと困るしね
おだんごちょうどいい大きさです
ちょこっと甘いものを食べたくなります

まくまくさん こんにちわ♪

最近の方は庭の梅やビワ食べないのかな?
上から転がるので誰の家のか解らないんです
でも下の家はいっぱい転がって嫌ですよね~
お隣さんは揉めたくないですね
胡麻団子凄く小さいんですよ
なのでちょこっと食べるのにいいのよ~
イミュウ癒し系ですか?本当は気の強い困ったさんです(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪

アトムパパさん家もいろいろあって楽しそう!
サルナシですか?いいですね~
ブルーベリー凶作ですか?うちのもちょこっと生ってますが。。
そうでしたか~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1175-9e799aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マスキングテープでプライスカード作っちゃう!! «  | BLOG TOP |  » 金賞受賞ワインで父の日前祝い~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR