topimage

2017-09

嬉し楽し屋のお通しは丸ごと冷トマト~(笑) - 2013.06.16 Sun

昨日は暑かった 関東南部

今日は またまた かなり 雨が降っています

なので ちょっと 涼しい朝です


昨日は 居酒屋に パパさんと行きました  珍しい。。。


s-DSCN8876.jpg


例のあれです! 母の日の 食事券!


s-DSCN8877.jpg


お通しは これ! トマトの丸かじり~

何だか 手抜きなお通しです

でも このトマト かなり美味しかった!

トマトの丸かじりなんて 滅多にしませんからね~

でも デートだったら 嫌かも。。。

夫婦なので 遠慮なく ガブッ(笑)


s-DSC_5807.jpg


農家さんとと漁師さんの 大きな写真が ライトアップ!

トマト 美味しかったですよ~ 果肉が詰まってる感じ~


s-DSCN8880.jpg


カレイの煮つけ

昨日は 前日海が荒れて 市場のセリがなかったそうです

台風の影響ですね


s-DSCN8881.jpg


マグロの 竜田揚げ


s-DSCN8879.jpg


地魚の天ぷら 

もう 何故か 揚げ物が2点  

私は 反対だったのに。。。  母の日なのに。。。


s-DSCN8882.jpg


サラダうどん  乗っているカリカリと ゴマダレが好き!

もう お腹いっぱいでした

実は トマトの丸かじりした時から ちょっとね~(笑)


s-DSCN8884.jpg


生グレープフルーツサワーと トマトハイ

私が 生グレープフルーツですよ~

生のグレープフルーツを半分 絞っちゃいます!

帰りに お腹いっぱいなので イミュウさんを お誘いに。。(笑)


s-DSCN8903.jpg

ここは かなり高い場所です

二人のほろ酔いに 乗せられたイミュウさん

乗り具合はどう?(笑)


s-DSCN8902.jpg


どれぐらい高いかと言うと やっと乗せられるぐらい。。。

酔っ払いって 嫌ね~(笑)

でも 笑顔をありがとう~  実は 暑いんです!


s-DSCN8912.jpg


夜 7時ぐらいです

こんな時間のお散歩も ちょっと素敵~

エレベーターで 敷地に上がるマンションです   

ここは エレベーターに向かう ガラスの通路。。。

住人ではないけど マンションからの 夜景は素敵~

ランドマークタワーや 海が見えます

どこでも 見下ろすっていいわ~

イミュウも 見下ろせて 楽しかった?(笑)   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
お食事券~例の、
いくこさんが「品がない~」って言ってたアレね(笑
美味しそうなお食事の画像、
そしてホロ酔い気分での帰路の画像~
なんか幸せ気分がこちらまで伝わって来たわ~♪

イミュウさん、なんかコマ犬かシーサーみたい(笑

あ~ぁ!
イミュウさん!
酔っぱらいのお相手
ご苦労様でしたね~(^o^)

関東は雨続きだそうですね
こちらも昨日は雨が降りましたが
今朝は朝からガンガン太陽が照りつけています
これは・・・・猛暑の予感
魚のお料理 美味しそう
今は肉より魚が食べたい法華さんでした

トマト、丸ごと1個ってすごいですね(*^-^)
揚げ物2品、好きですが最近の私にはきついかも?
でもすごく美味しそうです♪
トマトは食べられるしスープも大丈夫ですが
トマトをジュース系にしたものはダメです(;´▽`A``
トマトハイ・・・予想外~な飲み物です。。。
イミュウちゃん、高いところ平気ですか?
笑顔と思っても今の時期、暑いだけってありますよね。

おはようございます。

イミュウさん、高い所に乗せられて 「ほろ酔いご夫婦にお付き合い、ご苦労さま」 v-222v-17

いくこさん こんにちわ♪
あ ココは私の好きな居酒屋さん~♪  って、扉からいい感じなんですもの
トマトの丸かじり そうですね、、完全丸かじりは、もうココんとこしてませんね^^
ランチに栄養的にもいただいて、軽めなお夕食というのも 気持も楽でいいですね♪

イミュウちゃん 狛犬みたいになってマシュね^^☆
夕暮れの散歩って ちょっと贅沢気分になります
ガラスの通路 シンデレラ姫みたいです.*・゚☆

こんにちは♪

トマト丸ごとですか~?
私なら、やっちゃいそう・・・ガブツ、、、ピュッ・・・果汁が・・・って

ヾ(@°▽°@)ノあははCoucouのいくこさん、トマトでお腹いっぱいですか!?
私の食欲と代わって欲しいです

揚げ物、なんでもこ~い ( ̄‥ ̄)=3 です~
マグロの竜田揚げ、美味しそうです~

あ~あ、、、イミュウさん・・・
からまれちゃったのね~♪

こんにちわ。

トマトのお通しって、珍しいですね。
イミューさん、災難でしたね~(笑)

トマトハイ!? 知りませんでした~
トマト果汁が入ったレッドアイという
ビアカクテル美味しかったです

ほんと!

銅像のようなイミュウさんですね^^

トマトも地魚の天ぷら、マグロの竜田揚げもおいしそうですけど、ほろ酔い、気をつけねばいけませんねえ(笑)

雨 大丈夫ですかぁ~ 

お通し、シャレてますね、こっちで出したら「ふざけとるんか」と言われそうで誰もしないでしょうね。

こんばんは~。
あ~、ここですね~。地物ですね~♪
トマトのまるかじり、おもしろいですね。

夕暮れのお散歩、いいですね~。
お食事券使って、夜風に吹かれながらホロ酔いで。。。最高じゃないですかッ!!

よほどトマトの味に自信はあったのでしょうね。
お料理も美味しそうです。
イミュウさん、お疲れさまでした。

レイまま☆さん こんにちわ♪

そうそう!品がなかったわね~(笑)
でもちゃんと使えて良かった~足りなかったけど~
帰りにイミュウ連れて散歩しちゃった
ホロ酔い夫婦は怖いわね~いいお散歩でした
狛犬かシーサーね~言えてるわ!(笑)

babatyamaさん こんにちわ♪

酔っ払いの相手は大変よね~
でも一人で待っていたから嬉しそうでした
私もこんな時間の散歩してないから楽しかったわ!

しま法華さん こんにちわ♪

関西は暑そうですね~
こちらはいい感じですよ~
いらっしゃる?(笑)
お魚いいですね。しかし揚げ物はちょっと。。。
お肉はいい所を少しがいいですね

ちゅーちゃん こんにちわ♪

トマトがバケツに入って氷と泳いでました~
冷たくて美味しかったですよ~
でもお腹が膨れる~(笑)
トマトハイは焼酎をトマトジュースで割ってるの
結構美味しいんですよ
イミュウきっと暑かったのよ~(笑)

ボスさん こんにちわ♪

イミュウ迷惑ですよね~
でも一人で待っていたので迎えに行ったら嬉しそうでした
ホントご苦労さまでした(笑)

れぃんさん こんにちわ♪

この居酒屋はお刺身が美味しいんです
でも市場がお休みだったらしくて残念でした
トマトバケツに氷と一緒に泳いでました
美味しかったですよ~
軽めの夕食を速い時間はいいですね
まだお散歩出来る時間でしたよ~
イミュウ狛犬さんですが笑って見えました
ガラスの通路いいでしょ!いらしてみます?(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

トマト冷たくて美味しかったですよ~
結構大きくてビールも呑んでいるのでお腹が張ります
本当なんですから~(笑)
と言っても時間もまだ5時過ぎですからね~
揚げ物2品は多かったわ!
普段家で揚げ物しないので食べたかったらしい。。(笑)
イミュウ大変でしたよ~

アトムパパさん こんにちわ♪

拘りのトマトが冷えていました
でも何も手がかかってないですよね~(笑)
イミュウ大変でしたが嬉しそうでしたよ~

ショコラさん こんにちわ♪

トマトハイは焼酎をトマトジュースで割っています
結構美味しいのよね~
レッドアイですか?今度呑んでみなくては。。。

大阪の桐たんす職人さん こんにちわ♪

銅像ですね~だって高いんですよ~(笑)
落ちたらどうするんだか?
トマトはバケツに氷と一緒に泳いでました
丸かじりってね~私は面白かったけど~
この日はほろ酔いなので大丈夫!
まだまだイケたんですがイミュウは危険ですね(笑)

大自然の風になれさん こんにちわ♪

雨はちょっと落ち着きました
トマト面白いでしょ!バケツで配られました
前は冷えキュウリ1本そのままってのもありました
ふざけてますよね~でもトマトが売ってるのとは違う感じでした
美味しかったな~(笑)

そよごさん こんにちわ♪

ここは刺身が美味しいんですよ~
でもこの日は市場が。。。(笑)
トマト拘りのトマトで美味しかったです
面白いでしょ!キュウリの時もあるんです
お食事券いいでしょ!ほろ酔いも最高ですね~

ペチュニアさん こんにちわ♪

トマトは種類は知りませんが拘りのものだと思います
果肉がしっかりしていて美味しかったですよ~
イミュウは家で待っていたので迎えに行ったら嬉しそうでした
困った夫婦ですが。。。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1173-40536b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金賞受賞ワインで父の日前祝い~ «  | BLOG TOP |  » 魔法の出汁デジブロスでミネストローネ~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (88)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR