topimage

2017-06

魔法の出汁デジブロスでミネストローネ~♪ - 2013.06.15 Sat


昨日 昼過ぎには 雨が上がった 関東南部

商店街には 祭り袢纏が 売られていました

夏まつりの季節ですね~

例年だと 梅雨が明ける前なので 雨の祭が多いんです

今年は どうかしら?



先日 捨てる野菜の皮が 中身にない栄養がある話をしました

2日分の野菜くずで 作りました


s-DSCN8874.jpg


確かに 魔法です!

いい出汁が 本当に出てました

2日分なので 1リットルの水で 煮詰めました

20分位です

そして デジブロスで 作りました


s-DSCN8875.jpg


ミネストローネ です

味に 深みが出ています

抗酸化 いい言葉ですね~

私の錆びない体は デジブロスさんに お任せします~(笑)


知り合いのブログに いい言葉があったので もらって来ました


  思考に気をつけなさい  それはいつか言葉になるから

  言葉に気をつけなさい  それはいつか行動になるから

  行動に気をつけなさい  それはいつか習慣になるから

  習慣に気をつけなさい  それはいつか性格になるから

  性格に気をつけなさい  それはいつか運命になるから

                -マザー テレサー

人生は 自分で創って行くものなのですね~



今日の イミュウさん

s-DSCN8437_20130615061755.jpg


今日は あき君が来るので また 面白い所が見られそう

イミュウは 迷惑だけどね~   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます。
おひさしぶりです。
元気がでそうなスープですね♪
病み上がりの私にぴったりだわ。。。

くっ!
良い言葉
babaには痛い(>_<)
攻められてる気がするのは…
反省はするけど
ちょっと遅い(^_^;)

おはよう~ございます♪
野菜の煮汁、美味しそ~。
いい味がでているんだろうな。
ええ~!な組みあわせでも煮ると美味しくなりますよね。
ってか私だけかしら?
いい言葉ですね。
うんうん、なるほどぉ~って思いますが・・・なかなかね^^:
でも、頭の中に入れておくのと入れておかないのでは違いますよね☆

ぷりへのお祝いコメントありがとうございました。
と~っても嬉しかったです♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^

ひぇ~~↑の言葉、
しみいりましたわ~~~~
普段の行動、反省。おサルでもする?(笑
座右の銘にしよ(^^;)
そのスープで、こころの抗酸化
ついでに、デトックスも出来ないかしらーーー
本当、お話したいわぁ~♪

これがベジブロスなんですね。
すごくいいだしがでてそう。
これで作ったミネストローネ、きっとすごくおいしいんだろうな。
私も今日から野菜の皮とかへた、今まで捨てていたのを捨てないでとっておいてベジブロスを作ってみようと思います。

イミュウさんはあき君が苦手なの?
マックさんも甥っ子ちゃんのことちょっとにがてみたい。
気に入らないとガウガウしちゃいます。
子供って何するか分からないから見てないと危なくて。
いつもヒヤヒヤさせられます。

さすがに「マザー・テレサ」ですね
いい言葉だなあ
結局は自分の考えで運命が変わるって事ですよね
確かになあ (*^▽^*) 

こんにちわ。

スープのダシには、材料を丸ごと入れるみたいですね。
ラーメンのダシを作るのなんて、何でも丸ごと入れてますよね!

こんにちわ^^

素敵な言葉やわ
そう・・自分の人生を決めて創くれるのって
自分だけなんやもんね~
同じ創るなら、笑ってられる人生がええよね

体を気遣って、地球を気遣って
野菜のくずも栄養やもんね
いくこさん、中も外もどんどん磨かれていくねd(^^*)

↓ 我が家のサボテンちゃん
花を咲かせましぇ~~ん^^;

捨てるところを再利用して
栄養たっぷりの出汁を作るなんて
いくこさん、さすがです。
何に使ってもよさそうですね。

こんばんは。

良い言葉を教えてくれて、ありがとう v-222v-17

野菜くずで出汁

Coucou の いくこさん こんばんは。

2日分の野菜くずで 出汁を作られたのですね。
Coucou の いくこさんは、すばらしいです v-345
人生は 自分で創って行くものなのですね~。
あき君が来ると、イミュウちゃんには 迷惑なのね~

ではでは☆

あき君は、お元気なお子様なのですねv-205
あき君は、イミュウちゃんを可愛がりすぎるのでしょうか?
でも、きっと二人は仲良しなんだろうなーと思います。
ミネストローネ、美味しそうです。野菜たっぷりでヘルシーです。

おはようございます
今バスに向かう電車の中です!

まだ雨が降ってますがさくらんぼ狩りの時はやんでると信じてます^_^
50個頑張りまーす!

そよごさん こんにちわ♪

治って良かったですね!
寂しかったですよ~
ミネストローネちょっと煮込み過ぎたかも~
でも深い出汁が美味しかったです
そよごさんに食べて頂きたいわ~(笑)

babatyamaさん こんにちわ♪

私も同じですよ~
いつも反省ばかり。。。
いいのいいの!私の人生だからね~
今はbabaさんとっても楽しそうだしね~

ぷり☆ママさん こんにちわ♪

お野菜の出汁って出るのね~
お出汁は魚か肉から出るものだと。。。(笑)
そうなんです。なんだって思ったようにはいきません
頭に入れておいて迷った時思いだすのよね~
ぷりちゃんやっぱり可愛いですね~
こちらこそ宜しくお願いします

レイまま☆さん こんにちわ♪

座右の銘?(笑)
私は考えなしだからいつも反省ばかり。。。
でもなるほど~って思います
心の抗酸化 デトックス?(笑)
わたしにお任せしましょうか~(?)
私も凄く思っています!いつかね~

まくまくさん こんにちわ♪

デジブロスかなりなものですよ~
私も何が魔法?って思ってました
ミネストローネも深い味わいでした
是非お勧めします。体にいいからね~
イミュウはそんなに嫌いじゃないけどあき君が嫌いなの
イミュウあき君が走ったり泣いたりすると吠えるのよね~
困った二人です

加夢さん こんにちわ♪

マザーテレサ素晴しいですね
きっと普段からの積み重ねで自分が出来上がっていくのでしょうね
ちょと注意したいと思います
そして想いはきっとその方向に向いて行くのでしょうね~

アトムパパさん こんにちわ♪

なるほどですね~
ラーメン屋さんのスープってお野菜や果物がそのまま入ってそう
いい出汁はそうやって作るんですね

もも天々さん こんにちわ♪

ちょっといい言葉探しちゃいました
そう!やっぱり心がけて良い人生をね~
笑っていられる人生がいいですね
野菜って皮が素晴しいんだって
皮って身を守っていますからね~
私磨かれてる?(笑)抗酸化に興味深々なの(笑)
サボテン咲かないの?何でだろう?
何も手入れしなくて水もあげてないのに毎年ちゃんと咲くの
そのうち咲くわよ~捨てないで待っててね~

ポンママさん こんにちわ♪

捨てる皮に抗酸化の成分があるそうです
抗酸化って言葉に弱いの(笑)
これは何でも使えます
いい出出が出ていますよ~

ボスさん こんにちわ♪

いい言葉でしょ!
こんな私でもちょっと変えたい生活態度です(笑)
ボスはいいと思うけどね~

晶さん こんにちわ♪

野菜は皮の部分に抗酸化の成分があるんですって
皮は身を守っていますからね~
人生は心がけでちょっと変わるかもですね
あき君はイミュウが苦手なのですよ~

ペチュニアさん こんにちわ♪

あき君は結構おとなしい子なんですよ
あき君は生まれた時イミュウは4歳位でした
あき君はイミュウが苦手なんですよ
未ネストローネはいい出汁が出て美味しかったです

ミントママさん こんにちわ♪

あ~今日でしたね~
雨きっと止みますよ!
目標50個ね~(笑)
いいな~行きたいです
佐藤錦食べたいな~(笑)
気を付けて行ってらっしゃいね~

日本に帰ってきてから、野菜の皮を食べるようになりましたね。どれだけ捨てないか、というのが面白くなってきました。

TORUさん こんにちわ♪

そうなんですか~やっぱりいいんですよね~
そうですね!捨てるのは勿体ないです
捨てる所を少なくするのも面白いですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1172-04e54450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉し楽し屋のお通しは丸ごと冷トマト~(笑) «  | BLOG TOP |  » 今更ながら断捨離考~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR