topimage

2017-08

今更ながら断捨離考~ - 2013.06.14 Fri

今日も 雨が降っています   関東南部

あんなに降って欲しかった雨ですが こんなに続くと 鬱陶しいです

昨日は 降ったり 止んだり 時々 風雨が強くなったり。。。

雨間に ちょっと散歩に出たイミュウさん 直ぐに大雨で 引き返しです

関東だけ 雨のよう   皆さまの所は いかが?


s-DSCN8849.jpg


紫陽花も 元気になったかな~



私は 風水とか あまり気にしないタイプです

しかし 昨日 ちょっと気になった事がありました

不運を断ち切れる風水は 断捨離らしい。。

特に 現状が不運という訳では ないのですが 何かが積もっている感じ!

ほこり?(笑)

でも 断捨離は 無理だな~って 思っていました

風水的には 要らない物をため込むのは 気の流れを 滞らせるそうです

そして 陰の気が付き易いものをためこむと 悪い運気が引き寄せられる

不運な時に使った物は 強いマイナスの気となるそうです



s-DSC_5740.jpg



さて どうしましょう?  断捨離出来ない訳。。。

実は パパさんの荷物が 多くて!

何だと思いますか?

レコード CD 本です! 家が 傾いています(笑)


良い気は お気に入りの物 本当に必要な物に 囲まれて暮らす

しかも シンプルに暮らす


そうすると 良い気が 軽やかに巡り始め 運が上がって来るそうです

確かに スッキリすると ストレスがなくなるでしょう


沢山あって 取りづらい食器とか パンパンに詰まった 箪笥の引き出しの中とか。。

ちょっと 考えてみたら 家中そんな感じでした

私は 物を見える所に 出しておくのが嫌いです

なので 見た目は かなりスッキリですが 見えない所が酷い!


勿体ないより 今を どうストレスなく暮らすかです

と言う訳で 断捨離を 始めます


s-DSC_5741.jpg



昨日は 初めて直ぐに 古い写真を見つけて 止まってしまった!

今日は 誘惑に負けないようにして 少しの達成感を 味わいたいな~

どんどん捨てる事にします!

しかし どれぐらい捨てたら スッキリするのかな?


s-DSCN8846.jpg


今日も 雨なので 閉じこもって 頑張るつもり。。

でも 夕方は上がる予報です   お散歩行きたいね~ イミュウさん    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます♪

断捨離始めましたか

>昨日は 初めて直ぐに 古い写真を見つけて 止まってしまった!

止まってはいけません(笑

スッキリ感 恐らく半分以上は要らない物だと思います
我家まだまだ要らない物残っています

ブログをやらなくなったら更に半分以上道具類無くなります

本・着物・箪笥・本棚 衣類 大量に捨てましたが・・・まだまだありますね

いくこさん 頑張ってね!!

こんにちわ。

なかなか頭の痛い話ですね~。
調子が悪いのは、私のカメラのせいかな~?(笑)
少し減らそうかな~?
何台あるか、分からなくなってるし・・・

私は今
部屋は狭いし
年齢のことも有り
要らないものは処分
増やさないと
いつも頭に置いて生活してますけど…
増えるのよ~
もっと処分していかないと
babaも頑張りま~す♪

おはようございます♪

そちらは恵の雨だったのですね~

こちらは8月並の暑さですよ(>_<)
我が家は6月でエアコンつける事なんて無かったのですが、昨日、一昨日と夜から寝るまでつけちゃいましたよ~

寝るときには扇風機でした~

コチラではあんまり断水とかの心配はないんですが、貯水率が危ない所もいっぱい出てきてるようですね。

台風は要りませんが、やはり普通に梅雨って必要です!
なんせ、暑さに対する準備が出来てませ~ん

断舎利・・・私もちょっとだけ、ほんのちょっとだけしてます~
でも何か見つけて止まっちゃう~(* ̄m ̄)プッ

ウチも父ちゃんのゴミが多すぎ~ホントのゴミです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

断捨離!!
私はゴールデンウイークに思いきって捨てました。
何を捨てたかと言いますと
数えきれない私の洋服です。
お店やさんになりそうだったので
思いきって処分!
不思議と何かすっきりして
最近いい感じです!(^^)!
今度は何を捨てようかなっと
楽しみになってきました♪
いくこさんも無理せずに
少しずつにしてくださいね!

捨てる勇気が・・・

こんにちは~!!

いくこさん
断捨離中でしたか・・・
何故か溜まってしまうんですよね・・・色々と
そして
捨てる勇気がないの
もしかして~使うかも~って物が
押し入れ。物置き。物入れを占領してる
あった屋ですよ

少しずつ
頑張ってね。。。無理せずね。。。

いくこさん
この時期にとてもいいおはなしをお聞きしています
私も 風水 占いはあまり(ほとんど)思わないのですが
整理整頓 お掃除をするといい気運がめぐってくるように感じます これは強く感じます
むかしから 風通しをよく暮らすって こういうことなんでしょうか・・
人間関係のこともですね^^

うちでも去年の暮れから ちょろちょろと初めてまして、、中だるみでしたけど
これで また きもち引き締まりました~( *^^)(*^^*)ッ!
お互いさま 心楽しくガンガリましょうね♥♡
雨 分けてほしいです~~グズン

いくこさん こんにちは♪
あら~ 雨が続いてるのですね
こちらは真夏並みの暑さにヘトヘトです。。
断捨離 難しいですね
私もレコード大切にしまってますよ~
写真もなかなか捨てられないでしょうね~
な~んていってると手がつけられませんね(笑)
私がきっぱりと捨てられるのは
自分の洋服ですね
高価なものがないからかも(笑)ですね。。。

いくこさん、雨はもう鬱陶しいですか~
そう言ってみたいです。(笑)
何と暑いことでしょう、もうこの暑さウンザリです。
雨、雨が降ってほし~い。

断捨離、困りましたね、我が家も捨てるものに囲まれて。。。
納戸も屋根裏も要らないものだらけ。
涙をのんで、目をつぶって決行しなくっちゃ。(ー_ー)!!

雨があがったと思ったら蒸し暑いです。

断捨離ってあとで後悔しないように
考えながらすると、結局中途半端で終わってしまいます。(笑)
なかなか難しいですね。

夕方やっと雨上がりましたね!
イミュウさんもお散歩できましたか?
ミントは散歩の前に少し吐いてしまって結局また家の周りの散歩になりました(>人<;)
ミントの写真ですが去年幕張のインターペットでこてつ君のゆかぷぅさんにお会いでき写真撮っていただき8月28日のブログに載せていただきました!しっかりこてつ君の彼女に立候補しました2501

断捨離しなければならないのは山々ですがなかなか重い腰があがりません!
子供の小さな頃の服やモノ、私の着れなくなった服などとんでもない物があります
秋になり仕事が落ち着いたら少しづつしようかなと思ってます!思うだけで終わっちゃうかも

こんにちは。

3秒ルールとか、ひらめきとか、、、
断捨離には、ある意味の勇気と決断が。。。v-222v-17

お久しぶりです!
ご無沙汰してました~

「断捨離」・・・
私には、縁がない言葉だなぁ~
ガッツリ溜め込む方なので(笑)
ケチなので、捨てるのは勇気がいります・・・

あじさい、きれいですね~
イミュウちゃんの元気な姿、久しぶりに見れてウレシかったです♪

断捨離 
3年位前から考えています
少しずつ捨ててはいますが・・・
判断力が必要ですね
ご成功をお祈りします♪

こんばんはー、
レコードもCDもパソコンに取り込んで現物捨てちゃう~
なあーーんて事が出来ないんですよねー。
特にレコード!思い入れたっぷりありますもんねー(笑)

こんばんは~~

物を捨てるって、ちょっと勇気がいりますね。
でも我が家では家内が私に向かって
私のものを捨てろ、捨てろ。
というのですが、自分のものは
捨てずにとって置きます。

結婚前に買った北欧製の椅子も捨てらされました。
だのに全く使わない家内が兄から貰ったというドレッサーは
私が捨てろ。と言ってもいっこうに捨てません。

このことに関しては納得いきません^^

やっぱ、公平に捨てなくてはね。

はやとうりさん こんにちわ♪

始めましたよ~止まりますね!
昨日は亡くなった友達からもらったアクセサリーで止まりました
半分ですか~ダメです
きっと変わらないわ!どうしよう?
取り敢えずがんばります~

アトムパパさん こんにちわ♪

どなたか調子わるいですか?
え~カメラの台数解らない?(笑)
うちのパパと同じですね~

babatyamaさん こんにちわ♪

私もやり始めると何でこんな物がとってあるの?って思います
そろそろすっきり生活したいわ
でも半分捨てないとスッキリしないらしいです(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

雨ふらないそうですね~
こちらは結構降りました
暑いのも大変そう!
ゴミですか?(笑)
そうそう!昨日も止まりました
いつのなったらスッキリするのかな?
ちょっと頑張ってみますね~

鍵コメさん こんにちわ♪

またいろいろお話しましょうね~
私も楽しみです
いつかお会いしたわ!

☆マリー☆さん こんにちわ♪

マリーさんも頑張られたんですね~
洋服ありますね~何年も着てないのが。。。
スッキリするのはいつになるかしら~(笑)
無理せずですね!
毎日どこかで止まってしまっています(笑)

さくか★さん こんにちわ♪

何故か溜まりますね~
私も3年程前リフォームの時かなり捨てました
また増えてしまっています
無理せずですね~頑張らねば!
何だか毎日止まってしまっています(笑)

れぃんさん こんにちわ♪

これから暑くなります
少しでも風を通したいですね
しかしれぃんさん家はとっても素敵な感じです
我が家は恥ずかしくて見せられません
人間関係ですか?意味深ですね~
少しづつ頑張りますね
あら!雨降りませんか~近くなのにね~

sheep☆さん こんにちわ♪

雨降ってないそうですね
こちらは結構降りました
暑いと何もしたくないですね
そうそう!自分の洋服かなりなものです
半分は捨てたいですね~
私の洋服も全く未練はありません(笑)

風露草さん こんにちわ♪

雨ばかりでかなり鬱陶しいです
雨降らないそうですね
お分けしたいわ(笑)
風露草さんきっと広いお家な感じです
我が家は鰻の寝床ですからね~

ポンママさん こんにちわ♪

蒸し暑いですね~
でも今日も雨が降りそうですね~
考えながらはダメですか~
もう直ぐに止まっちゃうんです
何とか頑張りたいです

ミントママさん こんにちわ♪

昨日も雨が上がったと思い散歩に出ました
降ってきてしまって大変でした。
ミントちゃん吐いちゃったの?大丈夫ですか?
写真拝見してきましたよ~可愛いですね!
お耳がゴージャスですね~毛色は似てるのにいいな~
イミュウ全く耳毛伸びないんです。毛玉になるし。。。
こてつ君イケメンだから彼女は鼻が高いわよ~(笑)
捨てるのって難しいです。直ぐに止まっちゃう!
でも今スッキリしたいのよね~頑張ろうっと!

ボスさん こんにちわ♪

3秒ルールいいですね~
はい!これは捨てる!って感じ~
勇気と決断ですね!後悔するかもですが。。。
まあそんな事言ってられないわ!

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

お久し振りです。お元気そうで良かった!
断捨離難しいですよ~
直ぐに止まっちゃうしね~(笑)
そうそう!いつか使えるなんて思っちゃうのよね~
でも今凄くスッキリしたい気分です
イミュウ元気過ぎです。太っちゃってね~(笑)

ショコラさん こんにちわ♪

3年ですか?やっぱりそうですか~
私も止まっちゃうのよね~
判断力あるかな~でも頑張ります

onorinbeckさん こんにちわ♪

あの~レコード数万枚あるんです
実家にも2万枚ほど。。。(笑)
CDも1万枚はありますね~
本もレコードも本を毎月2冊買い続けています
もう何十年もです(笑)

ごくしげさん こんにちわ♪

捨てるのはかなり大変そうです
ごくしげさん家はスッキリしてる感じですが。。。
我が家はパパのレコードCD本は半端ない数です
ちょっとでも捨てて欲しいです
思い出の物は難しいですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1171-20286e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法の出汁デジブロスでミネストローネ~♪ «  | BLOG TOP |  » 話題の魔法の出汁ベジブロス!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR