topimage

2017-04

話題の魔法の出汁ベジブロス! - 2013.06.12 Wed

皆さま こんにちわ

やっと まとまった雨で 全てが潤った感じです

ずっと天気が続いていたので 雨もいいな~なんて思います


s-DSCN8861.jpg

雨の庭で カメラを構えました(笑)

パパさんが大事にしている スダチの実も 大きくなりました

しかし 去年豊作だったので 今年は 少ないもようです


s-DSCN8863.jpg


ブルーベリーの実も 主張しています

こっち こっち! (笑)


s-DSCN8865.jpg


このサボテンは 雨の日は 咲きません

イミュウと一緒です  雨は きらい!


s-DSCN8867.jpg


この大葉は 出世しました

庭の隅っこで 芽が出てきたので 花の大きい鉢の隅っこに移動です

どうしても 隅っこだけど 葉っぱは大きくなって 大葉です(笑)



最近 ベジブロス が話題になっています

野菜のくずのスープです  私は 捨ててました!

しかし 野菜の皮や トマトのヘタに フォトケミカルそして 抗酸化成分が含まれているそうです

雑菌から 中身を守っているのは 皮なんですね

玉ねぎの皮や かぼちゃの種など 普段食べる所には ない成分があるみたい


s-DSCN8871.jpg


今 野菜くず そして 果物の皮を 収集中!

いつ 作れるのかな~(笑)

イミュウは 夕食で 皮付きのお野菜を食べています

小さく切るので 皮ごと食べます  だから 元気なのかな~

抗酸化と言う言葉に とっても弱い私です



今日のイミュウさん

ここは どこだと 思いますか?

s-DSCN8860.jpg


階段の 一番下の段です(笑)

家の階段は 上り下り禁止のイミュウさん じっとしています

階段を抱っこして 下りてくると つい ここで下ろしたくなる~(笑)

1段が降りられない イミュウでした

外の階段は 嬉しそうに 上り下りしますよ~    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

今晩は♪

果物や野菜の皮と実の間に、栄養がた~っぷり含まれてる、なので皮ごと食べると良い!って聞いてますが・・

ぶどうの皮は食べれない~食べれるのもあるけど~

りんごは食べれますね。。。

でも野菜・・・全部捨てちゃってますね~

ためる間に腐らせてるかも~^m^ プププ♪

イミュウさん、可愛い~
でも階段って危険だし・・・このままでいいと思います~

こんばんはー
すだち良いですねー
あんまり、こっちでは食べる機会ないですけど。
かぼすとかゆずとかかな。。。
うちは今、キュウリがすくすく大きくなってます。
姫の背の高さ、今超えたくらいかな^^収穫が楽しみです。
イミュウさんお利口なんですね。禁止区域はちゃんとわかってるのかな

おはようございます♪

ベジプロスこれからの季節こまめに煮出して冷蔵庫保存
これしかないですね
何にでも使えば消費するのではないでしょうか どうかな(笑

イミュウさん階段は危険です ねっ
我家あーちゃんだけが上り下り出来ます
いつも叱られています 登れないように防御はしていますが
一瞬の隙を突くのです(>。<)

いくこ家のお庭は、実りの多いお庭なのね☆
スダチも出来るって、いいわぁ~♪

野菜クズスープって流行ってるの?
おいしいのかしら?興味津々・・・
あ・・・収集中なのね(笑

イミュウちゃん、お利口さん、
階段は怖いからねーー特に下り!

ベジブロス知ってはいますが面倒で実行してません
体にいいと聞くとついついやってみたくなります

洋裁ですが私は母の助手です^_^;
母は洋裁のプロですが私は少しする程度です
腕のいい親を持つと子供は上達しませんね

ミントは階段駆け上ったり自由ですが夜寝る時は赤ちゃんの頃からの癖で毎晩抱っこで2階にあがります
癖って直りませんね

すだちいいですね~
すだちは調味料がわりに使うので私も植えようかしら~(いったい何年かかるのでしょうかね~)
沢山、実りがあっていいお庭ですね(#^.^#)

野菜のくずってそんなに栄養があるんですね~
私もほとんど捨ててましたが、少し味噌汁とかに入れてみようかな~♪

いみゅうさん、困ったちゃんのお顔してますよ~(笑)
確かにすこし困った顔見るの可愛いですよね(#^.^#)

こんにちわ♪
野菜や果物は皮と実の間に栄養があるって聞きました!
・・・がみぃは皮むきが下手っぴなので
皮はいつも厚く剥いちゃいますから(゚∀゚ ;)タラー
栄養は逃げまくりでしょうね(爆
でも、野菜のクズスープだったら栄養を
逃さず食せそうですね!しかも抗酸化とはありがたい♪

こんばんは。

小太郎には、階段は未知の世界です v-286e-330

雨のお庭もしっとりとしていい感じ♪
すだちも大葉も立派に育ってますね。
ベジプロスって知らなかったです。
野菜の料理につかわないところをスープにするんですか?
普段とれない栄養素がつまってそうで、体に良さそうですね。

あはは、イミュウさん、階段1段だけ降りられないの。
なんだか困った顔をしているイミュウさんがかわいくて笑ってしまいました。

イミュウかわいい~~!
階段で固まっている!!笑

今日はうちのわんこ、ばなな食べました!食べるとは知らなかった!!笑

こんばんはー、
やっとまとまった雨が降って水不足にとっては良いんでしょうが、
やっぱり、鬱陶しい天気はイヤですねー。
明日も雨らしいっす。。。早く晴れないかなー

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

野菜くず2日で作っちゃいました
今度アップしますね~
皮って大事らしいですよ~
まあ母さんはまだ若いからいいけどね~
イミュウ最近で一番可愛いかな~親バカです(笑)

ibukiさん こんにちわ♪

ibukiさんところいっぱいあっていいですよ~
スダチは失敗です
だって青いうちに食べないと香りが違っちゃうの
私もキュウリ植えてるんだけど育たないの
近所はもう収穫してるのに花も咲かないの
楽しみですね~

はやとうりさん こんにちわ♪

そうなんです。私二日分の野菜で少し作りました
冷蔵庫で3日間ですって
何にでも使えるのでこまめに作るといいですね
あーちゃん一瞬のすきをつきますか~(笑)
イミュウ数か月前落ちましたからね~

レイまま☆さん こんにちわ♪

スダチはパパが焼酎に入れたくて植たのよ~
ブルーベリーjはあき君が好きなの
私のは特になし~(笑)
流行ってるの!NHKで放送したらしいの
もう何とか健康に暮らすことが一番の歳でして。。。(笑)
昨日二日分の野菜で作りましたよ~
イミュウ数か月まえ一番上から下まで落ちたのよ
怪我がなくて良かったわ!

ミントママさん こんにちわ♪

面倒ですよね~昨日作ってみました
これからは健康に気を遣わないとと思っています
お母様でしたか~そうですか~
変なものばかりお見せしちゃって恥ずかしいわ
わたしなんてド素人なんですよ~
ミントちゃん可愛い!どんなお顔のこかしら?
寝るときだけは抱っこで上がるのね。
イミュウ呼んでも来なくて上がっちゃうと下から呼びます
なので2回上り下りで行ったり来たりです

みけさん こんにちわ♪

スダチ美味しいですが黄色くなると香りが変わります
直ぐになりますよ。2年目ぐらから生りましたよ~
植えてみて!そんなに大きくしないで切っちゃいます
抗酸化作用って凄く気になるの。錆びないって事ですからね~
何でも使えるそうですよ~
イミュウ面白いでしょ!ついいじめたくなっちゃう(笑)

みぃさん こんにちわ♪

みぃさん器用なのに皮むき下手なの?
まあ私よりは上手だと思われます(笑)
野菜の皮って捨てますよね~
私抗酸化って弱いのよ~
錆びないって素晴らしいわ!

ボスさん こんにちわ♪

小太郎君未知の世界なのね
それがいいですね
イミュウ落ちましたからね~

まくまくさん こんにちわ♪

雨が降って植物には恵みの雨でしたね
ちょっと続いたので鬱陶しいですが。。。
ベジブロス作りましたよ~2日分の野菜で~
結構いいお出汁が出ています。って言うより抗酸化が嬉しい!
イミュウ絶対に下りません。
放って置くと呼びますがね~(笑)

amiさん こんにちわ♪

そうなんです。固まりますよ~
その内クーンクーンって呼びます(笑)
バナナ食べましたか~
イミュウあげても食べないの。
まあ肉食系ですからね~(笑)

onorinbeckさん こんにちわ♪

恵みの雨でしたね~
でも今週ずっとですからね~
イミュウもお散歩月曜日に行ったきりです
今日は夕方上がりそうですが明日も雨みたいです
鬱陶しくなってきましたね~明日お出かけですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1170-940d7a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今更ながら断捨離考~ «  | BLOG TOP |  » カフェ用新作カフェマット~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (225)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR