topimage

2017-05

カフェ用新作カフェマット~ - 2013.06.11 Tue

皆さま こんにちわ

やっと 梅雨らしい雨模様です   関東南部

しかし この雨は 台風の影響でしょう

台風は 温帯低気圧になるそうで 良かったです


昨日は えみとお出かけでした

えみさん 駅のコンビニで買ったのは これです


s-DSCN8854.jpg


くまもん こんな所まで~(笑)

くまもん 今や 全国区ですね~



今日は 雨でしたので 久し振りに ミシンに向いました

作ったのは こちら!


s-DSCN8855.jpg


先日作った カフェマットと 殆ど同じです

裏地は 撥水加工生地で 作っています

白い模様は 良く見ると ハートなんです


s-DSCN8856.jpg


今回のマットは 全く 私らしくないかも~(笑)

これは 近所のカフェに 置いて頂きます

夏に向けての カジュアルアクセサリーも 入る予定です

アクセサリーって 宝飾より難しいのです

宝飾は デザインより 地金や 石の良さで選ぶ事が かなりあります

ちょっと デザインの勉強しなくっちゃ!

何かの勉強をしたり 頑張れる事を見つけて行きたいと思う 今日この頃です

ちょっとだけですが。。。(笑)


s-DSCN8742.jpg


人生は まだまだ 長いようです



今日の イミュウさん

s-DSCN8853.jpg
      くださいですの。。。


この顏に 弱いんです(笑)

えみと私が おやつ中の イミュウのお顔でした

仕方がないので 食べ終わる時 ちょこっとあげます

これが 太っちゃう原因だわね~   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

ステキな作品がどんどんできてきますね。
イミュウと同じく、うちのわんこもおねだりのお顔??というか、、
足で、とんとんと、ここにいるから~~というようにお知らせしてきます。
今日は孫におねだり、、とんとんも、、ベビーチェアーで宙ぶらりんの足に届かず
からぶりしていました。笑

らしくない~と言いつつ、
今回のも素敵だよ~☆
いくこさん、アクセサリーも作れるの?
すぎょい!器用なんだなぁ~~

↑  イミュウちゃんのお顔ったら、おねだり上手ねぇ~
才能だね~その可愛さも、仕草も♪
真似したいけど、出来ないわ・・・(涙

あ・・・昨日は(も)、ありがとぅ!

台風嫌い

Coucouのいくこさん こんばんは。
私のブログにコメント ありがとうございました。

台風は 温帯低気圧になるそうで 良かったですね。
Coucouのいくこがミシンでお作りになったマットは、すばらしいです v-345
イミュウさん 可愛いですね。
やはり、飼い主に似るって 本当ですね。

Coucouのいくこさんのブログに リンクさせていただいて、よろしいですか?
ではでは☆

風が強くなりそうですね、気を付けてください。
「くまもん」いろんな所に出没しますね
食べれるクマなら、OKです

こんにちわ。

イミューちゃんも、こんな顔するんですね~。(あたりまえですね)
こんな顔に弱いんですよね~。

おはよ〜ございます♪
くまもん、大人気ですよね。
色んな所でくまもんグッズを見かけます^_−☆

いくこさんが作られる物はホントに素敵!
カフェマット、爽やかな色だからこれからの時期にいいですね。
私もミシン、引っ張りだしてみようかなぁ〜^_^;

雨が降ると
手仕事が進みますね!
マット可愛くて涼しそう(^_^)

くまもん、、、、、、
何処にでも出現しますよね
熊本の知名度は随分上がりましたねえ\(^o^)/

台風もこのコースだとやばいなあと思ってましたが
上陸もなさそうだし
もうちょっと雨が欲しいけどなあ、、、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

台風影響なさそうなので良かったです!さくらんぼ狩り今週の日曜日です。台風でさくらんぼが落ちちゃわないかと心配してましたが大丈夫そうなので安心しました^_^
頑張って50個目指しまーす

私も昨日ミシンかけしてました
母のベッドカバー作ってます

こんにちわ♪
くまもんの勢力はますます拡大中ですね~
もはや九州にとどまらず関東圏にまで
進出しているとは・・・
あの、ゆるさが人気の秘密なんでしょうね♪

カフェマット可愛いです!
スモークブルーとピンクで可愛すぎず
大人の乙女心をくすぐりますよ(´∀`*)ウフフ
水玉が「ハート」ってのもまた素敵です♪

こんにちわ♪
くまもんさんどこから現れても かわいいわぁ~~ 癒されますぅ( *^^)(*^^*)ッ!

いくこさんにティファニーブルーがよくお似合いですね♪
テンプレートからの印象ももとっても素敵ですもの^^
カフェマットにずきゅんです 長めのおリボンお嬢様風ですね.*・゚
イミュウちゃんの笑顔 最高ですね
なんか、 
おねだりしてあげてますの って 思えちゃいます (*’-’*)”
いつもあたたかいお気持ありがとうございます

台風、それて温帯低気圧に変わるようで良かったですよね~

カフェマット、上品で素敵です♪
イミュウさん、おやつ欲しいよね!
こうやって、何か食べていると期待してジーっと見てきますよね!
我が家も同じです。
見つめてくるミミについつい、フード1粒でもあげてしまいます。

こんにちは♪
いくこさんってホントセンスいいよね~
アクセサリーもきっと素敵なのが出来上がると思いますよ。
作品できたら見せてくださいね(^^♪

イミュウちゃん、おねだり上手ね
私も最初人間の食べ物あげないなんて言ってたのに・・・(汗)
ついつい・・・ねっ(^_-)-☆

こんばんは。

ボスも v-286 小太郎の e-317 に弱い e-330

こんばんは

そうですよね~、人生これからが長くて楽しいのでしょうね。
自分の好きなことに没頭する時間が、ありますものね~。
元気なおばあちゃんになりたいですね~。
お互い楽しみましょう。

amiさん こんばんわ♪

ステキですか~ありがとうございます
とんとん可愛いですね~
イミュウじっと見つめますよ~
あげないとワンって一吠えします(笑)
空振りですか~かわいいですね~

レイまま☆さん こんばんわ♪

らしくないでしょ!いつもならリボンは紺かな~
ちょっとお店の雰囲気を考えました
アクセサリーは作るって程ではないの
糸を通すだけ~パールのネックレスの糸替えしてたから~
おねだり上手でしょ!
でも最後にあげないで食べちゃうとワンって一吠えするのよ~(笑)
こちらこそいつもありがとうね~

晶さん こんばんわ♪

こちらこそありがとうございます
台風上陸しないで良かったですね
マット素晴しいですか~(笑)
ありがとうございます。大した物ではないんですが。。。
飼い主に似てるかしら?嬉しいです
リンクありがとうございます。私も頂きました
これからも宜しくお願いします~♪

大自然の風になれさん こんばんわ♪

風強くならなくて良かったです
なにせ私の家高台なので怖いです
くまもん人気凄いですね~
食べちゃいますよ~(笑)

アトムパパさん こんばんわ♪

滅多にしませんがたまにしますよ~
アトムパパさんにおねだりさせちゃおうっと!(笑)

ぷり☆ママさん こんばんわ♪

くまもん見かけますよね~いろんな所で~
最近ちょこっといろいろ作っています
ステキですか~ありがとうございます
ぷりママさんお忙しいでしょ!
でもミシン使いますか~何か作って見せて~

babatyamaさん こんばんわ♪

手仕事進みますね~
babaさんも編み物進んでますか~
私のは大したものではないですが。。。

加夢さん こんばんわ♪

熊本ってくまもんで有名になりましたね~
美味しいものがいっぱいだしいいですね~
台風良かったです。来なくて~
雨降っていませんか?
こちらは結構降りましたよ~

鍵コメさん こんばんわ♪

こちらこそいつもありがとうございます
これからも宜しくお願いします

ミントママさん こんばんわ♪

さくらんぼ今週末でしたか~
台風来なくて良かったですね。50個ですよ~(笑)
え~ベッドカバーですか?
それは大作で大変ですね~
そうですか~洋裁される方だったのね
私なんて小っちゃいものばかり作っています(笑)

みぃさん こんばんわ♪

くまもん人気凄いですね~
テレビにも出てるしコンビ二でも見かけるし~
可愛いですか?
みぃさんにそう言って貰えると嬉しいわ!
でもあまり私らしくないの。
お店の感じで作っちゃったのです

れぃんさん こんばんわ♪

どこから現れてもですか?(笑)
コンビニには結構潜んでいそうですね~
マットちょっと私らしくないんですが良いですかね~
ティファニーブルーですか?嬉しいお言葉です
おねだりしてあげますの!ですか?(笑)
結構真剣ですよ~あげないで食べちゃうと一吠えされます。

Hidemamaさん こんばんわ♪

台風良かったですね。風が怖いんですよ~
マット上品ですか?ありがとうございます
簡単なものなんですよ~
ミミちゃんもおねだりしますか~
イミュウも待つのでおやつをちょこっとあげたりします
でもパパがね~いろいろあげちゃうのよね~

midoさん こんばんわ♪

センス良くないよ~
いつもえみに怒られるの!
アクセサリーは殆どえみが担当です
出来たらお見せしますね~
そう!ついついね~
でも味付きのものはあげないようにしています
パパがあまいのよね~

ボスさん こんばんわ♪

ボスもですか?
やっぱりこの目にはね~(笑)
小太郎君可愛いからな~

ソレイユさん こんばんわ♪

まだまだこれからですよね~
少しでも楽しく過ごせるといいのですが。。。
運動しないといけませんね
私きっと運動足りないと思います
頑張りましょうね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1169-87cb8aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

話題の魔法の出汁ベジブロス! «  | BLOG TOP |  » 朝の神社に想いを込めて~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (18)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (51)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR