topimage

2017-11

朝の神社に想いを込めて~ - 2013.06.10 Mon

明日は 少しまとまった雨予報です   関東南部

週末は 台風が近づくそうです


我が家の緑のカーテン ゴーヤが 1メートルぐらいになりました

まだ 花は咲いていません

また 台風で ダメになるのかな?

今年は 台風が来たら ネットを下げる予定です

なので 支柱は立てていないんです

でも 上手く 下がるんでしょうか~

以前 テレビで見たのですが ちょっと 不安です



s-DSCN8529.jpg


先日 黄色い月見草を見ました

この花も 月見草だそうです

ピンクで 昼に咲いていますが  可憐です


s-DSCN8192_20130610201834.jpg



これは 我が家にお迎えした ド派手なペチュニアです

お店では こんなに 咲いてなくて こんなにド派手だとは。。。(笑)

存在感 あり過ぎです~



先日 朝早い散歩で 神社に行きました


s-DSCN8809.jpg


朝の神社は 静かで 木々の緑が とても清々しいです


s-DSCN8810.jpg


神様も まだ お目覚めでは ないでしょうか?

この神社は 何かあると お願いに行きます

以前は 毎日 イミュウを連れて お参りをしました

今は 感謝の気持ちで いっぱいです



s-DSCN8811_20130610201943.jpg



ここは ワンコは 入れません

でも まだ 人がいない時間は 抱っこして お参りしました

いつも ありがとう ございます。。。

お願いばかりではなく 感謝もしないとですね~


s-DSCN8812.jpg


御神木に シッコをかけては大変です

イチョウの木ですが かなり立派です

来月は こちらの神社で 祭りがあります

大変なんです  リオのカーニバルやら 神輿の練り歩きが。。。

お写真 お待ちくださいね~(笑)


s-DSCN8813.jpg

朝 早いお散歩は 町が違って見えるようです

我が町の お世話になっている神社でした



今日の朝 ちょっと 物を取ろうとして 首をひねりました


s-DSCN8817.jpg
       あそんでやるですの。。。

いえいえ! 結構ですのよ!


これって 寝てる時ひねってないので 寝違えではないですね!

でも 後ろを向けないのは 同じだけど。。。   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。

やっと、雨が降りそうですね!
神社が、生活に密着してますね。

大丈夫ですか?

こんばんは♪
ペチュニア、新種でしょうか?
フリルみたいで素敵です!
ありふれていないお花のほうが
いいと思います!(^^)!
いくこさん、首をひねってしまったんですか?
シップを貼って休まれた方がいいのかしら?
お大事にしてください。

おはよう~ございます

朝の静かな神社
気持も凛としますね
あった屋
小さな神社の裏手にあるのに
なかなかお参りに行きませんね
私もいくこさん見習って
感謝の気持ちを・・・お伝えに行こうかな

毎日
お散歩で行く日陰は・・・その神社の日陰だし(笑)

首。。。早く良くなりますように

ペチュニア豪華ですね!
我が家はキュウリを3本収穫しました♪

台風がちかずいていますね~
ゴウヤちゃん
頑張ってくれると良いですね(^_^)

おはようございます。
首、大丈夫ですか~。

おお、すごいゴージャスなペチュニアさんですね。
ペチュニアだとは分かりませんでした(^_^;)
品種改良がすすんで色々つくられるんですね。

ゴーヤのカーテンうまくできると
いいですね。

こんにちは♪
朝の神社静かでいいですね。
朝早いお散歩はなかなか行かれない私
勿体ない気がします。^^;

いくこさん、首大丈夫ですか?
急に動かしたりすると悪化しちゃうから気をつけてね

え・・・・ひねったのかな?
首やると、運転もままならないよね(人の事言えないけど。笑)

立派な神社があるねぇ~
お祭りとか大好きーー
いくこさんの街は、
なんかいろんんあもんがあって、たのしそう♪
あ、そうそう!私もつい最近知ったんだけど、
ピンクのが本当の(学術的には)”ツキミソウ”なんだって!

いくこさん こんにちは♪
ペチュニアがスゴイ立派ですね~
台風が近づいてますね
うちもゴーヤ大丈夫かしら。。。

早朝の神社は空気も綺麗で神聖な場所ですね
御神木も立派ですこと
毎日 イミュウちゃんの散歩は早朝ですか
私は ムリ ですぅ~


こんにちは!

そこの神社は大きそうですね。
そばにある神社は(わが家)無人です。
でも大きな木々に囲まれています。
早朝散歩は気持ちがいいですね。少しでも遅くなると太陽が。。。
首、大丈夫ですか?イミュウさん心配していますよ。
チョッとした拍子に怪我をしたりするものです。
気をつけて下さいね。(笑)

こんにちは☆

台風・・・接近中ですよね i-6
ゴーヤちゃん・・・耐えて欲しいですね!
ゴージャスなペチュニア i-82  気持ちも華やぎますね i-236

素敵な神社ですね i-189 わたしも神社に行くのが好きです i-239
とっても気持ちがいいですもんね i-185
ちょうど日曜日もいっていたんですよ! UPしなくっちゃ~ i-203

首の方は大丈夫ですか?? 早くよくなりますように・・・☆
お大事になさってくださいね i-260

こんばんは。
早起きは3文の得といいますが
寝床にいるときのあと5分の幸せを
なかなか断ち切れないあかちんです。

こんにちわ♪
台風接近中ですね~
いくこさん家のゴーヤちゃん
無事に台風をやり過ごして実を沢山つけますように☆彡

恒例のリオのカーニバルですね(´∀`*)ウフフ
今年もお写真楽しみだなぁ~
男性陣は鼻の下が・・・( ̄∀ ̄)ニヤリ

首は大丈夫ですか?
湿布とか貼ってもあまり効果はないのかな?
お大事にされて下さいね!

ゴーヤ、我が家も大きくなって花がいくつか咲いてますが実の付かないあだ花です。
台風心配ですね、去年台風で失敗したので良い事聞きました、ネット降ろしてみますね

ヒルザキ月見草ですね、庭や道端にいっぱい咲いてますね
可愛くて見るとホッとします

首大丈夫ですか?
お大事になさって下さい

朝の神社は清々しい空気に包まれて
とても神聖な気持ちになりますね。

リオのカーニバルがあるんですか?
ぜひともお写真みたいです。

首、大丈夫ですか?
お大事に~

アトムパパさん こんばんわ♪

まとまった雨になりそうですね
やっと夏野菜が元気になれそうです
神社良くお参りに行くんですよ~
お願いばかり。。(笑)

☆マリー☆さん こんばんわ♪

新種なんでしょうか?
フリルですね~凄い色でしょ(笑)
何だか目立っていますよ~
ありがとうございます。大分良くなりました
最近歳なのであちらこちらが壊れます(笑)

さくか★さん こんばんわ♪

あった屋さんは神社の裏手ですか~
私神社好きです。(笑)
何だか気持ちが落ち着くんです
ありがとうございます。
大分良くなりましたよ~

ショコラさん こんばんわ♪

ペチュニア目立ち過ぎですよね~
え~もうキュウリ収穫したの?
私のはまだ花も咲いてないわ!

babatyamaさん こんばんわ♪

台風低気圧になるみたいです
良かったです。またゴーヤが~(笑)
ゴーヤって成長が早くて毎日楽しみにしちゃいます

そよごさん こんばんわ♪

ありがとうございます
大分良くなってきました。
ペチュニア自己主張し過ぎですよね~
ゴーヤ上手く育つと嬉しいんですが。。。

midoさん こんばんわ♪

これから暑くなると時間と戦いですね
朝か夜しかお散歩出来ないものね~
朝は気持ちがいいです。でも忙しいよね~
首大分良くなりました。ありがとうね~

レイまま☆さん こんばんわ♪

そう!首も硬くなってるのか~
何だか歳で困っちゃいます
町は古い町なのでいろいろあります
リオのカーニバルとかね~(笑)
え~ピンクのが正統派なの?
知りませんでした。ありがとうね~

sheep☆さん こんばんわ♪

ペチュニア立派過ぎました~(笑)
台風低気圧になるそうですね~良かった!
ゴーヤの実験はまた今度~
イミュウの散歩は5時半位です
歳なので早起きなのね~

風露草さん こんばんわ♪

神社はそんなに大きくないんですが売店でお守りやおみくじ売っています
朝の神社もいいものですね~
朝は空気も澄んでいますものね
首大分良くなりました
そうなんです。ちょっとした事で怪我になりますね
気を付けないとですね。ありがとうございます

ショコラン☆さん こんばんわ♪

台風低気圧になりそうですね。良かったです
ゴーヤ助かりましたよ~
ペチュニア目立ち過ぎています(笑)
神社は私もすきです。落ち着きますね
首大分良くなりました
ありがとうございます

あかちんさん こんばんわ♪

あかちんさんお若いからですよ
私は夏は早く起きちゃいますね~
早い時間もいいな~って思います

みぃさん こんばんわ♪

ありがとうございます
強く育っていっぱい生ってほしいな~(笑)
恒例のリオですよ~いっぱい撮らなくちゃ!
男性陣の鼻は困ったものです
首大分良くなりました。ありがとうね~

ミントママさん こんばんわ♪

さくらんぼ狩りどうでしたか?50個食べましたか?(笑)
え~もう花が咲いていますか~
あだ花ですか?知りませんでした。
最初は咲いては散ってを繰り返しますよね~
ヒルサキ月見草ですか?知りませんでした
首大分よくなりました。ありがとうござます

ポンママさん こんばんわ♪

朝の人気のない神社もいいものです
心が落ちつきますね~
リオのカーニバルあるんですよ~
もう男性は楽しみなんですよ~(笑)
ポンままさんもお待ちくださいね
ありがとうございます。大分良くなりました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1168-783a49dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カフェ用新作カフェマット~ «  | BLOG TOP |  » 犬さんと猫さんの迷子の日曜日でした!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (110)
お酒 (19)
旅行 (94)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR