topimage

2017-10

お寿司屋で珍しい肴です! - 2013.06.08 Sat

皆さま こんにちわ

今日もいい天気で 暑いです   関東南部

日焼けが 気になりますね~

私は すでに かなり焼けています

美白化粧水を 足やら手に ビチャビチャつけたいぐらい~(笑)



昨日ですが 久し振りの お寿司屋さんに行きました

s-DSCN8823.jpg


近所なので 前は 良く行ってたのに。。。


s-DSCN8825.jpg


ツブ貝の バター焼き

もう 何と言っていいやら。。。 美味しかったです


s-DSCN8827.jpg


切ってもらいました

鯛にイクラが乗っています    いいコンビです

大将は 今日はトリ貝が いいのが入ったよ~!

さて これは 何でしょうか?

s-DSCN8828.jpg


鯛の 皮を揚げています

鱗が カリカリで かなり美味!


s-DSCN8829.jpg

大将 真剣に 鯛を持ち上げて 説明中です

「このくらいの鯛じゃないと ダメなんだ~!」

大き過ぎると ダメですって!

前は のどぐろの のどを見せてもらったわ!(笑)

楽しい 大将です


s-DSCN8832.jpg

にぎって もらいました


s-DSCN8833.jpg


追加は いつもの 小肌と穴子でした


すでに 出来上がっているので 写真はありません(笑)

やっぱり 寿司好きな私です



今日の イミュウさん 

ちょっとだけ お出かけしました

s-DSC_5728.jpg


ちょこっと 走っただけで ハーハー言っています

s-DSC_5585_20130608142833.jpg


これから もっと暑くなったら どうしましょうか~

プールにでも行きたい イミュウでした~ 

海に 入っちゃうっていう手もあるけど どうかな? 
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは。
お会いすることがあったら
お寿司屋で会いましょうね。
私もお寿司大好きです

こんにちは♪

うぅわお!!
廻らないお寿司屋さん、行ってみたいです!!
いつも行かれるお店なら、安心していけますね♪

イミュウさん、暑くなってきましたね~
雨じゃないからお散歩出れるけど、これからもっと暑くなるのも辛いですね~

こんばんは。

日焼け防止を v-220v-17
イミュウさんも v-363v-361

こんにちわ。

回転しないお寿司、いいですね~。
作り手の顔が見えるって、大切ですよね。

梅雨なのに、雨が降りませんね~。

こんばんは~。
ただただよだれが。。。。
このさざえ食べたいな~。

わんこたちはもうハア~ハア~が始まりましたね。
先が思いやられます。
サマーカットしてあげたらどうかしら。。。なんて思ったりします。

わぁ、お寿司私も大好きよ~
暑くなると、やっぱ余計さぁv-275合うからねーーー

イミュウちゃん、やっぱ笑ってる♪
暑くなると、やっぱ余計さぁ~って(笑

タイの皮を揚げる?
始めて聞いたわぁ
トリ貝うまそう(^_−)−☆

サザエ?つぶ貝じゃない?

こんばんは いくこさん
わぁ・・・美味しそうな画像ですね。
回らないお寿司屋さんいいですねーーうふふっ
サザエって食べてみたいわぁ
北海道のお寿司屋さんでは見かけないのですよ。

おいしそう!!

こんばんは♪
美味しそうなお寿司屋さんですね!
私、旅行の時しかご馳走が食べられません。
それは当り前ですよね(@_@)

私、これからもしっかり歩んで
いくこさんのように
素敵な人生を送れるよう
頑張ります!(^^)!

イミュウさんっていつも笑っているみたいで
可愛いですね♪



こんにちは~♪
いくこさんのお家の近くって、何でこんなに私の好きなお店ばかりなんでしょう(笑)
私のこと誘惑してるでしょ?と言いたくなるわ~(笑)

イミュウちゃのお散歩もそろそろきついよね。
毛がフサフサだから余計暑く感じてそう…
海入っちゃうの?
その時はぜひご一緒したいわ~
cocoに泳ぎ教えてあげて~(爆)

おはようございます♪

いや~~これは最高だわ!!
見ているだけで幸せ気分 食べなくても幸せ気分
イミュウさん お散歩もう暑くなって来たよね

あ~っ!
美味しそうなお寿司!
お寿司世の中で一番好きなbaba
たまりません~(^_^)

ところでbabaは犬の散歩
毎日つきあって
もう真っ黒です(>_<)

廻っていないお寿司ですね~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
美味しいでしょうね。
見ているだけでよだれが出そうです。

イミュウ姐さん 暑そう~
近くに川があれば良いですね。

鯛の皮は美味しいですよ、刺身に皮を付けて出しているお店もありますからね。
廻ってない寿司、最近行ってません。
お会計で目が回る事がありますので(笑)。。。

こんにちは^^
コメント、久々になっちゃいました(汗)
ひゃ~、お寿司おいしそうっ!!
握ってくれるとこだぁぁ~。
ワタクシもっぱら回るとこなので・・・(汗)

今から暑くなるし、紫外線もきついし、出歩きにくいですよね~。
イミュウちゃんもハーハーいってますか。
そんな中、よく日焼け止めを塗り忘れるわたし・・・。
まっずい~~(涙)

こんにちは~~

う~~ん、いきなり寿司ですね^^
美味しそう!食べた~~~い。

最近、寿司屋って行っていませんね。
先日、時間がなかったので、すぐに食べられる
回転寿司にいったきり。

やっぱカウンターに座って、酒の呑みながら
寿司食べてみたいで~~~す^^

タイの皮をこうやって食べるなんて
初めて見ましたよ
これおいしそうだなあ
骨とか頭をアラ汁にすることはあるんですが
これならつまみになるもんね \(^o^)/

Waho!! 暖簾をくぐって クルクルでないお寿司屋さん~~
いくこさん こんにちわ♪ いいですね~~.*・゚☆
大人の楽園 ですね~( *^^)(*^^*)ッ!
大将さんと、たとえそうなっても お話もできない私でしょうけど、、そうして食べてみたいです
こーゆー おすしやさんを知っているのって 暮らしの力瘤ですね
素敵な旦那さまといくこさんです.*・゚

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

おいしそう~~!
うちも昨日は7人分のお持ち帰りのお寿司でした!!
娘が昔アルバイトしていたので、サーモンの海苔巻きもおまけにいただきました。

前日、わたしがちらし寿司を作る!と言った、、らしく、、笑
わたしは、主人がお持ち帰りをオーダーすると言ったと思い、、
寝る瞬間だったので、、覚えてなくて、、お互いに、、夕方になって、え???笑

あかちんさん こんばんわ♪

わ~とっても楽しみです
どこかでお会いしたいです
お寿司屋さんベストプランですね~(笑)

豆兄弟の母さん こんばんわ♪

ここは良く行くお店です
なのでちょっとは安心です(笑)
暑くなって来ましたね~
イミュウ昼間はもうお出かけ出来ません
って言うか私が嫌なのかな~(笑)

ボスさん こんばんわ♪

日焼け防止しないとですね~
もうすでに黒い私です
イミュウもですか?(笑)

アトムパパさん こんばんわ♪

ここの大将は結構面白いひとです
そして良くしゃべる人なんですよ~
雨降りませんね~困りますね

そよごさん こんばんわ♪

サザエつぶ貝と間違えました
でもつぶ貝もレモンを絞って美味しかったです
暑くなってきましたね~
サマーカットたまにしてる子いますね~
KEN君やってみる?(笑)

レイまま☆さん こんばんわ♪

レイままさんもお寿司好き?
今度いつかお寿司屋さんに行きましょうよ~
私最近お寿司が一番だわ!
イミュウやっぱり笑って見える?(笑)

HIROさん こんばんわ♪

つぶ貝ですね~間違えちゃった!
鯛の皮揚げると美味しいです
塩が美味しいのかな?
さすが寿司職人さんですよ~

イヴままさん こんばんわ♪

ここは行きつけなので安心です
回らないお寿司は安全でないとね~(笑)
サザエも美味しいのですが間違えました
つぶ貝でした。これも美味しかったです

☆マリー☆さん こんばんわ♪

旅行の時はいいですよね~
私最近旅行してなくて。。。
久し振りにお寿司食べましたよ~
私の人生ですか?大した事ないんです
でも子供が無事成長したので今はいい時期かもです
マリーさんならもっとずっと素敵な人生になりますよ~

midoさん こんばんわ♪

誘ってますよ~いついらっしゃる?(笑)
midoさん生物系が好きって事ですね
次は是非に~
イミュウだって1度しか入った事ないのよ
でも犬かきしてたけどね~
cocoちゃん今度はきっと平気だよ
海に入れちゃう?(笑)

はやとうりさん こんばんわ♪

食べなくても幸せですか~(笑)
久し振りに行って私も幸せでした~
昼は暑くなってきましたね~
もう朝夕しか出られませんね~

babatyamaさん こんばんわ♪

babaさんお寿司が一番好きですか~
私もですよ~大好きです
パンも好きなの似てるし好み似てるかも~(笑)
babaさん真っ黒ですか?
私も~足や手まで焼けちゃったわ~

ポンママさん こんばんわ♪

回っていませんよ~
カウンターではなくて座敷ですが。。。
お寿司大好きなので美味しかったです

大自然の風になれさん こんばんわ♪

イミュウ姐さん暑そうでしょ!
川があると綺麗でいいですよね~
海は入ると大変なんですよ~
鯛の皮美味しいですよね~揚げたのも美味しかったです
目が回ると困りますね~(笑)
ここは行きつけなので目は回りませんよ~

めぐさん こんばんわ♪

めぐさん お久し振りです
お元気だった?
ここは良く行くお店なので大丈夫なのよ~
暑くなってきましたね~
めぐさん真っ白だから焼けないでしょ!
赤くなってとれちゃうよね
私はすでに5月から黒くなってきましたよ~

ごくしげさん こんばんわ♪

私お寿司大好きなんですよ~
ここはカウンターですが私は3人なので座敷です
お酒呑みながらカウンターがいいですね
時間がない時は廻ってるお寿司便利ですね~

加夢さん こんばんわ♪

鯛の皮美味しかったですよ~
揚げたてだし塩加減がいいんですね~
つまになりますものね~(笑)
是非作ってみてください

れぃんさん こんばんわ♪

大人の楽園ですか~
れぃんさんの一言が大好き~(笑)
私も意外と苦手なんですよ~
友達がちゃんとしゃべってくれていました
暮らしの力瘤ですか~(笑)
残念ながら主人とではなくて友達と行ってます
しかも3人なのでカウンターに座れません。(笑)

amiさん こんばんわ♪

あら~お寿司でしたか~
そちらのお寿司はちょっと違うのかしら?
サーモン巻き美味しいですよね~良かったですね
そうでしたか~でもamiさんのいう通りになったのね
旦那さま優しいですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1166-1700f1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬さんと猫さんの迷子の日曜日でした! «  | BLOG TOP |  » ためしてガッテンナポリピザ作りました~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR