topimage

2017-04

ためしてガッテンナポリピザ作りました~ - 2013.06.07 Fri

久し振りに 雨予報でした   関東南部

しかし 葉っぱが濡れる程度で 昼には 上がってしまいそう

雨が降らないので 農家の方は 大変ですね

茄子農家の方は  茄子が大きくならないと 言っていました

今日は ちょっと 潤ってほしかったですね



昨日 私には珍しい事ですが キッチンに3時間ほどいました

何が出来たかと言うと これです


s-DSCN8794.jpg


プクーンと 発酵中!


s-DSCN8804.jpg


あら! 何だか あまり美味しそうに 見えませんね~


s-DSCN8798.jpg


形は いびつですが 手作りピザです

これ 簡単に出来ます

ためしてガッテンレシピの ナポリピザでした

発酵に 時間が少しかかりますが 混ぜて待つだけ~

乗せる物は 缶詰のカットトマトと モッツァレラチーズだけ

あれば バジルを乗せると いいですね

ピザなのに ヘルシーで 美味しいです

次は きっと もっと上手く出来る予定です(笑)


s-DSCN8791.jpg

これは 買ってきました

こんなパンが 大好きです

レーズンとくるみが いっぱい入った レザンオフランス

薄く切って ムシャムシャ。。。ワインがあれば 最高!(笑)

そして ゴマンベール  チーズとゴマが 沢山入ってます


今 ダイエット中なのに こんなものばかり。。

肩甲骨ダイエット ご存知ですか?


gettamann.jpg


ゲッタマン体操です

ただいま 実験中! 朗報を お待ちくださいね(笑)

体を伸ばすと 確かにお腹周りには 良い感じです

以前の 頭痛騒動から 肩に気を遣っているだけなのですが。。。



最近 イミュウさん 朝早い散歩に 行っています


s-DSCN8802.jpg


6時ぐらいですかね~ 

昨日の 朝です

s-DSCN8803.jpg


月見草が  咲いていました


花言葉 うちあけられない恋  自由な心  うつろな愛 浴後の美人

ちょっと 寂しい 月見草でした   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。

ガッテンピザ、おいしそうですね~。
我が家は冷凍ピザばかりです・・・

雨が降らないと、農家の方は大変ですね。
そろそろ、野菜の値段が高くなりそうな・・・

ピザ
頑張りましたね~
キッチンに立つのは楽しい時間ですね

babaもそんなパンが好き
同じだ~(^_^)

手作りピザ、凄~~く、おぃしそうだよ!
私も  ↑ そういうパンが好き^^

あ、、肩甲骨が大事なのは知ってるけど、
そのニッカって笑ってる男の人は知らないなぁ~~

えとね、  ↓ 「白くて繊細・・・云々」~
いくこさんの想像(妄想)が怖いわ(^^+)、
私が骨折多いのは、天然+運動ばっかしてたから、骨密度はバッチリよ!
昔は、”土ごんぼぅ”(土ゴボウ)って、
言われてた時期もあった位・・・日焼けして細くて、、
あ、地黒じゃないのよ、自分でフォローしたりして(笑

肩甲骨ダイエット!最近効きますよね!
これ、すっごく興味あるんですけど!
今度教えて♪

いくこさん こんにちは♪
いいシャッターチャンスでしたね!
発酵中の生地がプク~ンとね(笑)
美味しそうですね

肩甲骨を鍛えるといいみたいですね
肩コリや頭痛にもね
私もやらなきゃって思いながら
3日坊主で終わってます。。

こんにちわ♪
うわ~手作りピザだぁ~!美味しそう♪
みぃは年に1回のクリスマスパーティーの時くらいしか
作らないですね~(゚∀゚ ;)タラー
でも、なんでも手作りの料理は美味しいですよね♪
みぃ家では餃子・コロッケ・ピザは手作りに限ります(´∀`*)ウフフ

肩甲骨ダイエットですか?
初めて聞きました!
効果があったよ~!の朗報待ってます(*´∀`*)

手作りピザ、美味しそうです~
簡単にできるんですか?

肩甲骨ダイエット・・・?
すごく興味あります。
最近、肩こりひどくて・・・
ぜひ教えてください。

こんにちは。

肩甲骨ダイエット v-364v-362
聞いた事が、あるような、、、ないような。。。

こんばんは。
ピザ大好きです。
でも一番は作ってもらって食べることでしょうか。
近くならいつでもお邪魔するのに。

手作りピザのおいしさは最高ですよね。
あつあつで、自分の好きな厚さで作れますねぇ~~!

朝6時にお散歩??
こちらと、なにか違うな~~と思ったら、暖かさかも~~!

こんばんは。
ゲッタマン体操ですか~?!
朗報お待ちしてます(笑)
でもいくこさん、もう充分スリムなんじゃないかしら~。
あの後ろ姿。。。。。

ピザ、おいしそうですね♪
あつあつ出来立てピザたべたい!

茄子がまま

Coucou の いくこさん おはようございます。

雨が少ないと、茄子が大きくならないんですね。
私は 茄子が大好きだから、困ります(笑)
Coucou の いくこさんは、 手作りピザですをお作りになれるなんて ステキですv-345
イミュウさんと 月見草がご覧になれて、良かったですね。

ではでは☆

おはようございます♪

ピザ、と~っても美味しそうですよ~(●^o^●)

宅配をお願いしたら高くつきますね^m^ プププ♪

ピザにパン、白ワインですか~?

ゲッタマン・・・私、買いました( ̄▽ ̄;)アハハ…
パッケージも開けてない~

Coucouのいくこさん、結果を教えて下さいね~

おはようございます♪

ためしてガッテン検索してみましたよ~~^^
美味しそうに出来ていますよ 充分です

レーズンとくるみが いっぱい入った レザンオフランス
ゴマンベール ネーミングがいいなぁ

ワインと共に美味しい食べ方でしょうね

茄子って雨が必要なのですね 知りませんでした
これが月見草なのか 名前と花が一致しない物まだまだたくさんあります

イミュウさんが使っているシャンプー超高級品ですか^^


ピザ手作りですか!
挑戦してみようかな?
レーズンとナッツ大好きです♪

いくこさん おはようございます♪
きのうはばぁば用事ででかけていて(’▽`;;
~でもまだ間にあってよかったです( *^^)(*^^*)
このピザがとってもおいしそう~~
ピザ生地とかどらやきの皮とか大好きで、手作り生地にごっくんこです
いくこさんのピザ生地 グラントに美味しそうですね~
クルミパンも私の贅沢アイテムです~☆
いつもの普段のお食事が華やいでいるって、大人の贅沢と思います いいですね~
今日はなにか見習いたいです 元気スピリッツをありがとうございます♥♡

私も簡単だからピザ好きですよ~☆
お友達とか来る時なんかいいんです~勝手に好きな具材乗せて焼くだけなので楽しめます☆
あき君と一緒にに何乗せようか?なんてやりながらだともっと楽しいのでは~(#^.^#)

関東は少しでも雨降ったんですね~
こちらは全く降らないので農家さん大変だと思います☆
あじさい園も水巻きをしないといけないので大変って言われてましたよ

散歩道にいろんな草花が咲いていていいですね~
去年近くの田んぼが家になっちゃたので草花がほとんどなくなりました、寂しいです☆

こんにちは

ピザ
生地が モチモチで 美味しそうです^^

肩甲骨ダイエット 
TVで 見て 私も 興味あります
良い 結果が 出ると いいですね
その時には 成功した方法を 教えて下さいね!

アトムパパさん こんにちわ♪

冷凍ピザも美味しいですよね~
これはヘルシーなピザです
野菜上がりますかね~困りますね!

babatyamaさん こんにちわ♪

babaさん同じパンが好きですか~
なんか嬉しい!(笑)
私料理あまり好きじゃなくて1時間が限度です
3時間は滅多にないの!

レイまま☆さん こんにちわ♪

レイままもbabaさんも同じですね~
またまた嬉しい!
この二カって笑ってる人最近良くテレビに出てるよ
肩甲骨体操は肩を動かすから肩こりにいいかもね
あ~妄想ね!あるかも~(笑)
細くて黒いの?私は太くて黒いわ!(笑)
地黒じゃないのね。私はきっと地黒です
家の中で一番黒いのでバカにされてます
今年はすでに日焼けしちゃってるの。
天然はちょっと一緒かな?

とびママさん こんにちわ♪

とびママさん最近やせたからもうダイエット要らないよ
私最近腰回りが困りました
肩甲骨体操ちょこっとで痩せるみたいね~
本当かな?今度一緒にしましょうか~(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

プクーンが撮れましたよ~(笑)
オイルとか入って無くてカロリーは低いかもです
肩甲骨いいみたいですよ
私は肩こりで頭痛でしたからね~
頑張らなくちゃ!

みぃさん こんにちわ♪

みぃさんのピザは本格的なんでしょうね~
これは簡単なものです
そうそう!餃子もコロッケも家で作った方が美味しいですね
私はコロッケは最近買っちゃいますけど!
朗報お待ちくださいね~ちょっと時間かかるかも~(笑)

ポンママさん こんにちわ♪

ピザ簡単なんですよ~
そうそう!肩甲骨体操も簡単です
両方ちょっと詳しく書きますね
ちょっとお待ちくださいね

ボスさん こんにちわ♪

聞いた事あるようなないような?(笑)
あのニカっと笑ってる人がやってるの
腕をあげて肩を動かすだけです

あかちんさん こんにちわ♪

お近くならお呼びしますよ~
このピザはヘルシーです
オイル使っていませんからね~
あかちんさんに食べて頂きたいわ!

amiさん こんにちわ♪

このピザヘルシーなんですよ~
なので私には持って来いかな~
え~シドニー寒いんですか?
こちらは6時で太陽が昇っています
日傘さしてますよ~

そよごさん こんにちわ♪

ゲッタマン体操簡単なんです
朗報お待ちくださいね
遠くから見ると背もあるので太って見えないかも~
脱いだら凄いです(笑)
ピザヘルシーなんですよ~

晶さん こんにちわ♪

茄子って意外とお水がいるみたいです
大きくならないと困りますね
晶さんは茄子がお好きでしたか~
私も大好きです(笑)
ピザは家で作るとヘルシーに出来ます
月見草朝早いと見れるんですね~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

このピザお安いですよ~(笑)
しかもヘルシーなんです。いいわ~
ワインは最近ポリフェノールを気にして赤ばかり飲んでいます
え~CD買ったの?開けてないの?
勿体ないですよ~開けて一緒にやりましょうよ~

はやとうりさん こんにちわ♪

充分ですか~良かったです
簡単だしヘルシーですよね~
ネーミングね!私も書きながらえ~?って思いました(笑)
茄子って水不足だと育たないみたいですね
月見草朝早いと見れますね~
え~超高級ですか?反対ですよ~

ショコラさん こんにちわ♪

挑戦してみてください
かなり簡単でまあ美味しく食べられますよ~
パンも美味しいですね~

れぃんさん こんにちわ♪

あら~ありがとうございます。
私は夜出かけていて今日の更新遅れてます
このピザ生地結構美味しいですよ~
NHKのためしてガッテンで紹介されたものです
検索すると出ますよ~お試し下さい
いつもお昼は一人ですので酷いのですよ~
たまに作るとうれしくなりますね~
元気スピリッツですか?何かありましたか~(笑)

みけさん こんにちわ♪

あき君ですか~そうですね
今度来るとき用意しなくっちゃ!
みけさんはいろいろ作られる人ですものね
私は本当に最近簡単なものばかり作っています
農家も紫陽花も困りましたね~
水不足もきっとおこるでしょうね~
この辺りもたんぼはないです
たんぼの風景いいですよね~

kotoneさん こんにちわ♪

ピザは作るとヘルシーにできます
買ったのは結構カロリーありそうですものね
肩甲骨ダイエット興味」ありますか~
では真面目にして結果を出さねば!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1165-0f0cacbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お寿司屋で珍しい肴です! «  | BLOG TOP |  » 焼き鳥じゃなくて串焼きです~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (225)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR