topimage

2017-06

着付けのおさらいしなくっちゃ! - 2013.06.04 Tue

今日も 暑かったです   関東南部

イミュウさん 朝 6時前の 早いお散歩でした


s-DSCN8776.jpg

しかし 太陽は すでにかなり 上がっています

朝の 空気って 好きです!


s-DSCN8775.jpg

早速 クンクンのイミュウさんでした


s-DSCN8774.jpg

いつもの公園も ひっそりしています

私は 6時前ですが 日傘をさしています

傘の影が。。。


s-DSCN8773.jpg
     おはようですの。。。

いつも会ってる ワニさんに ご挨拶~(笑)

ワニさんも 朝露で 濡れてるね~


s-DSCN8777.jpg


そして 帰り際に 翔君が 遠くに見えたんです

でも 私は パパが起きる時間なので 会いに行きませんでした

朝早い散歩は 時間が決められてるので ゆっくり出来ないね~

しかし パパが家を出た後だと 暑いし。。。

また イミュウに翔君を 会わせてあげたいと 思っています



そして 今日の私は かなり暑かった!

s-DSCN8780.jpg


あき君の 七五三早撮りのため 着付けのおさらいをしていました

えみは 痩せっぽっちなのに ぽっちゃり体型です(笑)

着付け教室で 補正を作ったので かなり役に立ちました

もうちょっと おさらいしないとです

自分で着るのと 着せるのは 大分違いますね~

今日は 足りない物がないか ざっと着せています

きものって 楽しいわ~  でも本番の日は 大変です!


今日のアテは これ!

s-DSCN8566.jpg


ちょっと 気持ち悪い?(笑)

KALDIで買った 牛タンのスモークです

お姉さんが わさびで食べると 美味しいですよ!って言ってました

ちゃんと わさびで 食べましたよ~


s-DSCN8699.jpg


これも いいですね~

最近漬けはじめた 糠漬けです

塩がちょっと薄いけど 血圧が高いので 我慢です

いろいろ入ってるけど もっと 美味しくなる方法 ないかな~   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

いくこさん、すごーい着付けもできるんですね。
なんでもできるスーパーウーマンなお母さん、えみさん自慢だろうな~。
6月なのにもう早朝散歩しないといけないくらい暑いって
7月8月が思いやられますよね~。

こんばんは♪

昨日の内容ですみません。
スイート オブ オレゴンのチーズケーキ!!
私、大好きです!!
アールグレーの香りがしますよね?!
チーズケーキ好きは、いくこさんと一緒ですね♪

そう言えば、ずーっと以前に母に着物を
着せてもらっていたことを思い出しました。
自分で着られないのですが、
久しぶりに着たくなりました。
いくこさんのお着物姿も拝見したいです。
(*^_^*)

こんにちわ。

着物、着れるんですね!すごいな~。
このところ、良いお天気ですね~。梅雨はどこ行っちゃったんでしょう?

おはようございます~~

朝の散歩は気持ちいいのですが
時間がないので、夜のウォーキングしてます。

着物は演奏会などにたまに着ますが
角帯で貝の口くらいしか締めることできません。

紋付き袴を自分で着たいなぁ~
と思いながら、いっこうに練習せずです^^

朝、運動すると,
一日気持ちよいんだけど、
近頃、夕方ばっかだなぁーーー反省www

着付けかぁ~~
ウチ、亡父の実家が京都で呉服屋だったんだ~
もうちょっとマジで,
帯の締め方んんか、もっと覚えときゃよかったーーー
これもまた反省wwww

着付け出来るんですね!羨ましいです
私は母に全て頼んでます(>人<;)息子達の浴衣の着付けさえ頼んでました

糠漬け私も再開しました
我が家は山椒の実を山ほど入れます
今きゅうりが安く美味しいので嬉しいです

早朝からお散歩されてるのですね
イミュウちゃんも気持ちいいでしょうね
6時前かあ
私まだ寝てます。。。

七五三早撮りですか
着物は人に着せるのは難しいですね~
私もむか~し着付け習いましたが
着物を着る機会もないので
すっかり忘れてしまいました。。。
えみさん 綺麗に着られてますね
いくこさんお上手です。。

いくこさんは、着物を人に着せるのね
すごいなぁ~
ワタシなんて、せっかく着れるようになったのに
このままやったら また忘れそうやわ^^;
でも・・これからは 暑いしなぁ・・
気持ちよく着物の着れる時期って少ないのよね~

この時期の着物は暑いでしょうね
撮影なら冷房が効いてるから
まだいいけど
七五三の時は雨が降ってないといいデスね (*^▽^*)

牛タンのスモークですか?
半生で食べるんですか?
おつまみによさそうですよね\(^o^)/

いくこさん こんにちわ♪
わぁ のっけからですけど 和服の着付けもお出来になるんですね~
凄いです~ オシャレでいらっしゃるし 洋装オンリーと思いました
お教室へ通われてたんですね 補正のものがありますと 違いますでしょうね
えみさんの御着物姿 素敵ですね 初々しい感じでお嬢様のままのようです

朝の散歩きもちいいですね~.*・゚☆
今度はゆっくりの時にショウくんと出会えますように~♪
わ 糠づけ~   美味しそうです~~ (u_u*)ポッ

こんにちは。
アキ君の七五三、楽しみですね~。
今は七五三も早撮りするんですね。

昔、着付け教室に通いましたが、
すっかり!忘れてしまいました。
普段着ないから忘れます。
いくこさん、えら~い!

糠漬け、おいしそうに出来てますね♪

こんにちは。

今の時期 v-481 4時から5時も、イイですよ~ v-218v-17

こんばんわ♪
うわ~♪いくこさん着付け出来るんですね!
凄いな~日本の女性ですね!
七五三でお母様が着物をきていると素敵です!
あき君の七五三、楽しみですね(・∀・)ウン!!

イミュウさん、翔くんとニアミスだったんですね~
恋って切ないものですね(´∀`*)ウフフ
会えない時間が愛を育ててるのかな?
・・・って例えが古かったかしら?(爆

今晩は♪

Coucouのいくこさん、着付けも出来るんですか!!
多才です~

6時でも暑いですか!?
う~ん、ベランダに出るぐらいでわからないんですが、雨はどこ行っちゃったんでしょうね~

牛タンのスモーク?
初めてみました!
そんなのあるんですね~

お酒は・・・ビール?が合いますか?

着付けなさるのですね!
素晴らしい♪
着付け教室に行ってみたいです

着物は良いですね~
着せてあげるのは難しいですね
小物は全部整いましたか~(^_^)

カルディの牛タンスモークですか!
お味はいかがでしたか?

ちゅーちゃん こんにちわ♪

スーパーうーまんですか?とんでもないです(笑)
ちょっとかじっただけなのですが着せるのは難しいです
あまり着せた事ないですからね~
締め具合が分からなくて~(笑)
真夏の散歩は何時にしようかしら~

マリーさん こんにちわ♪

チーズケーキ美味しいですか~
実は冷凍になっているのでまだ食べてないの
楽しみなのでじっくり頂きます(笑)
チーズケーキ好き一緒ですね。嬉しいわ!
私も着せるのは何度もやってなくて~大丈夫かな?
ちょっと不安です(笑)
私も秋頃にはきものを着たいです。待ってて下さいね~(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪

きものは少しかじっただけです
なので実はちょっと不安です
梅雨はどこにいちゃったんでしょうね~

ごくしげさん こんにちわ♪

そうなんです
朝は気持ちがいいのですが急がないと時間が。。。
パパさんが起きるまでに帰らなくちゃです
男性のきものは意外と楽ですね
しかも数倍カッコよく見えます
ごくしげさんのきもの姿拝見したいわ!

レイまま☆さん こんにちわ♪

夕方も遅くまで明るいから楽しいでしょ
朝は時間に追われるので忙しいです
え~京都の呉服屋さんですか~憧れるわ~
本当に大好きなんです。
きものを見てるだけでも幸せなの
じゃあおきもの沢山持ってるの?いいな~
えみに着せたのは私のきものなの。
帯揚げが今一で見にいこうかな~って思ってるの。
前何を締めたか覚えてなにのよね~

ミントママさん こんにちわ♪

着付けはちょっとかじっただけなんです
なのでとっても不安です
私ならいいけど娘って義母さまにも見せるのでね~
糠漬けに山椒ですか?知りませんでした
山椒って売ってるの?皆さん今ちりめん山椒作ってますね
そうですか~探してこようかな~
今一味が物足りないんです
教えて頂いてありがとうございました

sheep☆さん こんにちわ♪

私も目をこすりながら出かけます
主人が起きる前の帰らないとなんです。なので早いの
主人が8時に出るのでその後だと暑いんですよ~
私もかじっただけなので不安なんですよ~
しかも着せるのはね~
帯がちゃんと締められてないんです
着せる方も着てる方も暑くてね~(笑)

もも天々さん こんにちわ♪

天々さんおきもの似合いそうです!
私も忘れちゃったし着せるのは難しいわ
締め具合とか分からなくてね~
そうそう!用がないと夏や真冬は着ませんよね
たまに着ないと忘れちゃうし。。(笑)

加夢さん こんにちわ♪

きものは着せるのも着るのも暑いです
娘はフーフー言ってました(笑)
加夢さんおきもの似合いそうですね~
見せて~(笑)
牛タンはスモークされてるので硬いハムみたいです
やっぱり焼いたのが美味しいですね

れぃんさん こんにちわ♪

お嬢様ですか?(笑)
成人式以来のおきものでフーフー言ってました
着付けかじっただけなんです。なのでとっても不安です
きものも私のです。もう着ませんからね~
あさの散歩は時間に制限がありますからね~
翔くんに会えるといいんだけど~
糠漬け今一味が物足りないんです。
山椒を入れると美味しいらしいですよ~

そよごさん こんにちわ♪

七五三も早撮りするんですよ~
まあ焦らなくていいので良いですが。。。
えらくないの!私も忘れてます。
来ませんからね~しかも着せるのはやってないし。。(笑)

ボスさん こんにちわ♪

4時ですか~
そうですね。4時だとゆっくりできるわ!
でも何だか怖くないですか~(笑)

みぃさん こんにちわ♪

七五三の時期はいいんですが今の前撮りは暑いです(笑)
私もかじっただけなので凄く不安なの
でもかじって良かったです
こんな時母を発揮しますよ~(笑)
そうそう!ニアミスでしたよ~
でも時間が朝はなくて可哀そうです
会えない時間が愛育てますね~(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

多才じゃないの!かじっただけ~
なのでとっても不安ですよ~(笑)
6時でも陽射しは暑いですよ~
まあ真夏の暑さではないですけど~
牛タンスモークは今一かな~何でも呑んじゃいます(笑)

ショコラさん こんにちわ♪

着付けはかじっただけです
B型なのですぐに飽きちゃうのよね~(笑)
まず補正を作る事から始めますよ~
縫い物ですね~(笑)

babatyamaさん こんにちわ♪

babaさん教えて下さい~
もう暑いし分からなくなるし大変でしたよ~
着せるのってやってないので大変!
帯締めが合わない感じです
前何締めたのかな?妹のを借りたかもです
牛タンスモークは今一です
硬いハムみたい(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1163-24b95a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼き鳥じゃなくて串焼きです~ «  | BLOG TOP |  » リバティー生地の新作です~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (83)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR