topimage

2017-08

リバティー生地の新作です~♪ - 2013.06.04 Tue

梅雨だというのに 晴天で暑い日が 続いています

昨日は 暑さに負けず 家の片づけをしました

断捨離しようと思いつつ 場所を変えただけ~

断つって きっかけがないと 無理かもです

少しだけスッキリしましたが 物は減ってません(笑)


昨日は 夕焼けでした

s-DSCN8765.jpg


夕陽も 綺麗でした

イミュウは?


s-DSCN8767.jpg


向こうにベッドがあるのに ここはどこ?


s-DSCN8768.jpg


居間の テーブルの下でした


s-DSCN8769.jpg


夕陽を浴びて のんびり寝てる イミュウさんでした

本当に どこでも寝られていいわね~(笑)


s-DSCN8770.jpg


昨日頂いた うさぎのクリーム大福が とっても可愛かったんです

赤い目が ちゃんと付いてるの

みかんの香りがして とっても美味しかったです

レイままさん ありがとうございました


そして 何と また 頂き物をしました


s-DSCN8762.jpg


有名な チーズケーキらしいです


s-DSCN8763.jpg


スイート オブ オレゴンのチーズケーキです

何だか お洒落な感じですね~

チーズ大好きな私 とっても嬉しいです

keyママさん ありがとうございました


先日 リバティーの生地を紹介しました

出来上がったものを オムツケーキに 乗せてみました


おやつまっと

いろいろ使える 大人可愛いガーゼのマットです

裏がガーゼなので ヨダレを拭いたり 赤ちゃんが舐める所に付けたり 

おやつマットにしたり。。。おやつマットが 何だか 可愛い~


そして もう一つは?


まんこまっと

ワンコ用のマットで ペットシーツに乗せました

裏は 撥水加工の生地なので 汚してはいけない場所に使えます

例えば ちょっと素敵なカフェのソファーや 車に乗って 抱っこする時の膝とか。。。

可愛い過ぎなくて 大人なお洒落が 目指す所です   なってる?(笑)

興味のある方は アトリエ ククのHPを ご覧くださいね


昨日 以前 ほんのちょっとお世話になった 派遣会社から電話がありました

アベノミクス効果かな? 景気上がっているんでしょうか?

宝石業界も 忙しくなるのかな~  随分 長い間 暇でしたから。。。
  
もう お仕事は忘れたので さくらんぼ狩りに行きたいな~(笑) 
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。

梅雨なのに、雨が降りませんね~。
アベノミクス効果?
我が家には、まだまだ関係ないですね~(泣)

おはようデス^^
なんか梅雨らしくなく、こちら今日も晴天です~♪

当たり前なんだろぅけど、
いくこさん、上手だよねぇ・・・趣味も好きv-238
私、お裁縫系がイマイチなのよ・・・だからすんごく尊敬~☆

今年の梅雨はあんまり降らないのかしら???
ムシムシ、ベタベタは勘弁です~><
うさぎの大福、可愛くって美味しそう
この味のチーズケーキ、私もまだ食べたことないの
お取り寄せして食べてみようかな^^

久しくお子ちゃまに縁がなかったので、オムツケーキって何?
って。。。 今じゃけっこう出産祝いとかのプレゼントにするんですねぇ
お洒落な感じでいいですね~早くうちにもできないかなぁ~i-178
keyママは、もう産めないけどねヘヘ

リバティーの生地ってすごくいい柄が多いんですね~
私もあまりお裁縫が得意ではないので尊敬します~☆

少し位作ってみようかしら~って思ったんですけど、ミシンが壊れて買わないと手ぬいでは面倒です(^_^;)

うさぎの大福って可愛いですね、美味しそうで頂きものだと嬉しいですね☆

さくらんぼ狩りもいいですね~(#^.^#)

京都も先週の金曜以来、雨が降りません。
毎日、暑いです~。
テーブルの下のイミュウちゃん、ちょっとでも涼しかったのかしら?
今の時期、涼しいところを探して寝てますよね。
ショップのHP、見ました~。
かわいいです♪
やっぱり、こういうものを作るのってセンスだな~と改めて思いました。
わたしにはできませんから。。。

本当にどこでも寝られていいですよね(笑)
今までワン2くっついて丸くなって寝ていたのに
暑くなってくると床でベターッと寝ています(笑)

スイート オブ オレゴンのチーズケーキ
食べた事ないですが、お洒落で
高級感たっぷり
美味しそうですね。。。

こんにちわ♪
イミュウさん、寝顔可愛いなぁ~
寝顔が見られるって羨ましいです(T-T)
ティアラは滅多に寝てるところ見せないので・・・

リバティーの生地は上品で可愛いですよね(#^.^#)
でも、可愛すぎるって事もなくてお上品です♪

イミュウさんもどこでも寝ちゃうのですね!
ミントは最近クールマットの気持ち良さがわかったらしくやっと寝てくれる様になりました
この前までビビりなので怖がって近寄りもしませんでした(>人<;)
ワンコは涼しい所や暖かい所探すの得意デスね~

リバティ、大好きです!
以前パッチワークをしてる時集めてましたよ~

さくらんぼ狩り、16日に会社の日帰りバス旅行に行く予定でーす!
場所は山梨です

こんにちは。
ショップ拝見しました。
リバティ、素敵に出来上がりましたね♪
アイデアとそれを実行できるセンスと技!
素晴らしいですね。

ぞくぞくとおいしいものが到着ですね。
あまり食べ過ぎないようにね。(笑)

こんにちは☆

わぁ~!!すばらしい夕焼け・夕日ですね i-233
いいお天気が続いてるおかげですね i-82
ほんっとすてきですぅ i-194
見せていただいてありがとうございます♡

イミュウちゃん☆もテーブルの下でねんね中なんですね i-196
気持ちよさそう i-239
どこでも寝られるのはほんっといいですよね~(笑)

リバティーマット・・・花柄でも大人っぽくていい感じです i-189

こんにちは。

e-241 刈り イイなぁ v-222v-17

今晩は♪

いつも梅雨入りと言いながら、梅雨前線はどこ~?ってなりますね。
コチラも良いお天気でした

湿度もないので、日影が涼しいです♪
で、我が家は寒いです~

チーズケーキですか!?
まだ食べてないんですね?
中身が見てみたいのと、お味の感想をぷり~ず(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うさぎのクリーム大福、、などなどおいしそう!!
おやつマットもすてきですねぇ~!
おいしさが増しそうです!!

アトムパパさん こんばんわ♪

雨降りませんね~
ちょっと降って欲しいですね
アベノミクスはうちのパパにも関係ないみたいです
皆に影響ですといいですね

レイまま☆さん こんばんわ♪

梅雨はちょっと早く出し過ぎた感じですね~(笑)
今日も暑かったわ!
何より趣味が好き!って言って貰えると嬉しいです
私もあまり得意って訳ではないんです
えみの方がキッチリ作るのよね~(笑)

keyママさん こんばんわ♪

ムシムシベタベタは嫌ですね~
でもやっぱり雨が少ないと水が心配です
うさぎの大福美味しかったです
チーズケーキは冷凍でしたのでまだ食べてないんです
きっと美味しいに間違いないわ!
オムツケーキは趣味みたいなものです
でも何かあるだけで楽しいです

みけさん こんばんわ♪

リバティーの生地は面白い柄があります
見てるだけで楽しいですよ~
尊敬だなんて私も上手な方ではないんですよ~
手縫いも素敵だけどちょっと時間がかかりますね
うさぎの大福美味しかったですよ~
さくらんぼ狩りに行きたいの~(笑)

ちゅーちゃん こんばんわ♪

梅雨だっていうのに暑いですね~
テーブルの下落ち着くのかしら~(笑)
暑いとキッチンのフローリングで寝ています
HP見て頂けましたか~ありがとうございます
赤ちゃん用はえみが担当しました
いい柄の生地です。私は柄が苦手なの~(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

どこでも寝ますね~(笑)
イミュウも最近フローリングで寝てますよ~
ゆなちゃんここちゃんもくっ付かないの?(笑)
チーズケーキお洒落で美味しそうでしょ
まだ食べてないんですけど~

みぃさん こんばんわ♪

ティアラちゃまは本当に寝ないの?
不思議なワンちゃんですね~
イミュウ殆どねてますからいつでも寝顔見れます
カメラ向けると起きる事あるけど~
リバティーの生地面白い柄がありますね~
楽しく作っちゃいました

ミントママさん こんばんわ♪

イミュウどこでも寝ますよ~
最近はキッチンのフローリングが多いかな~(笑)
でもイミュウクールマットダメでした
最初のはジェルみたいなクールマットで去年はアルミボード買ってみたの
でも逃げちゃってダメなんです。変な子でしょ~
え~パッチワークなさるんですか~じゃあ私より上手かも~
サクランボ狩り行くの?いいな~
数年まえ山梨でさくらんぼ狩りしました
美味しかったな~50個ぐらい食べました(笑)

そよごさん こんばんわ♪

HP見て頂けましたか~嬉しいです
いろいろ考えたり作ったり大変です
でも趣味の範囲から抜け出せません(笑)
食べ過ぎ注意ですね~ケーキは冷凍でしたので良かったです
嬉しいですね~感謝しています

ショコラン☆さん こんばんわ♪

毎日天気がいいので夕焼けも綺麗ですね
こちらこそ誉めて頂き嬉しいです
イミュウどこでも寝てますね~
最近は風通りがいいところが好みですよ~(割)
リバティー可愛いでしょ!良かったです

ボス

さくらんぼ狩りしたいですね~
ボスの家の近くにありそうですね
行こうかな~(笑)

豆兄弟の母さん こんばんわ♪

え~母さんのお宅は寒いの?
でもまだ風は真夏ではないですね~
そうそう!チーズケーキ見たいですよね~
実は冷凍で頂いたのでまだ解凍してないの
数時間かかるそうなんです
今度アップしますね~

amiさん こんばんわ♪

うさぎ大福美味しかったですよ~
みかんの香りがします
おやつマット可愛いのが出来ましたよ~

鍵コメさん こんばんわ♪

お帰りなさい~♪
お待ちしていましたよ~
凄く嬉しくてビックリしました(笑)
無理だけはなさいませんように。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1162-bbe2f247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着付けのおさらいしなくっちゃ! «  | BLOG TOP |  » テレビの影響って凄い~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR