topimage

2017-10

尊い技!! - 2010.08.26 Thu

熱を持った大地が 冷めやらぬうちに また 太陽が昇りそうな関東南部の朝です。

でも 大丈夫だと思います。もうすぐですよ。きっと 秋はそこまで来ています

よそ様の お庭ですが。。柿の実が かなり大きくなってました。

美味しい柿 食べたいですねー 


今日の朝日新聞に カルティエ工房が出ていました。
すごいですね。工房にズラーっと並んだ 職人さん

道具で 現代的なものは 電気ランプと ドリルぐらい。
工具が変わらないから 職人は 新しい発想が必要なのだそうです

そして 完成までに 数千時間!!かかるものも多いとか。。。

歴史ある老舗が 今もずっと変わらず 元気なのは
職人の 技が 素晴らしいからでしょうね。

アンティークの 宝石も少し関わりましたが もう2度と造れないものばかりです
壊れても 直せない。直せる職人さんがいないそうです。
今の技術で直すと 全く価値が変わってしまいます。

ちなみに 今の宝飾界は レーザーで文字の刻印をします
きっと 機械だらけなんでしょうね。

ところで 私の大好きな リングです。
宝石の価値は 全く大したこと ありません


ringu.jpg

今日 イミュウさんちに カメラがなくて まあ いつもですが ひどい写真です

これは 私の日焼けした指に似合う ゴールド台で
花びらに 小さいダイヤがちりばめてあります

3輪と1輪の花の間は 分かれています。指輪の上が開いてる感じです。
ちょっと かわいいと思って頂けましたか?

今日は カルティエの話でしたので 私のコレクションのリング載せてみました

コレクションと言うほどありませんので 何回も 登場することは ないでしょう。。。

カルティエでは ありませんよー デザインで買ってしまったものです。

ake 001

今日のイミュウさん ちょっと涼しい リビングの

そこはどこですか? テーブルの下ですねー

なんで 下にもぐっちゃうかは イミュウの気分です

イミュウさん いくこさんに 蹴られないように 気をつけて下さい

       足癖 悪いですからね。。。
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ♪

リング可愛いですね(o^―^o)ニコ
ジュエリーと聞くと女性ならウキウキしますよね!
そんなみぃですが実は金属アレルギーでして・・・
結婚指輪も年に2・3回する位です。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
せっかくこだわって購入した指輪なのに出番がほとんど無いのです。
でもジュエリーを見るのは好きです!
また素敵なお写真アップして下さいね!

みぃさんへ

そうでしたか。でも私も夏は汗かくのであまりしません。
先日ピアス最近してないと思いつけようとしたら入りずらくて
びっくりです。塞がるとこでした。短い間つけて早めに外したらどうですか?秋はおしゃれしたいですよね。あのリング<バンクリーフアーペル>のちょっと違いなんです。バンクリでは100万位します。
ブランドって高いですね。又今度アップしてみますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/116-fe898374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

びびり イミュウ!! «  | BLOG TOP |  » 暑気払い会です。。

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR