topimage

2017-04

豪華なお茶漬けとバッチャン焼き~ - 2013.05.29 Wed

とうとう梅雨入りしました   関東南部

しかし 今日は パラパラ降っただけです

明日の 夕方には まとまった雨が降る予報です

明月院の紫陽花は どうかな~

鎌倉は 雨でも いい雰囲気がありますね~


meigetuinn.jpg

しかし 雨だと 足元が悪いので 小雨がいいですね


少し前になりますが うみかぜ公園に 行って来ました

s-DSCN8289_20130529185332.jpg


真っ直ぐ歩くと 公園の向こうは 海です


s-DSCN8290.jpg


ちょっと いい雰囲気でしょ!

でも 実は 広場でしているBBQの匂いで 頭がいっぱい~(笑)


s-DSCN8298.jpg


海に向いた ベンチに座っています


s-DSCN8297_20130529195020.jpg


ハートのベンチもあります

イミュウ 一人は 寂しいわね~(笑)


s-DSCN8306_20130529195138.jpg


目の前には 無人島の 猿島が見えます

今の時期は 釣り人が 大勢行ってるらしいです

帰りの定期便の船に 乗り遅れると大変です

無人島ですからね~(笑)

s-DSCN8308_20130529185833.jpg
      なにするですの。。。


何でも 乗せてしまうパパさん これ 乗れるかな?

乗れました! でも 顔が怒ってる~ (笑)


s-DSCN8307.jpg
     おろすですの。。。。


はいはい! 跳んだら 困りますからね~

s-DSC_5584.jpg


今度 ボールに 乗ってみる? (笑)


かなり前ですが これ 頂きました


s-DSCN8229.jpg


ちょっと 豪華なお茶漬けでしょ!(笑)

昨日 食べてみました


s-DSCN8672.jpg

味の付いた鰻の佃煮が ちゃんと 入ってましたよ~

結構 美味しかったです

レンゲの絵が。。。(笑)

これは ベトナムの バッチャン焼きです

ばあちゃんじゃないですよ~

ベトナムの バッチャン村で 手作業で焼いている 焼き物です

温かい絵柄が 多いんです

ベトナムって お安くて お洒落なので また行きたくなります        
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは☆

わぁ~!!イミュウちゃん☆すご~~い i-233
ビックリ~ i-197
上手に乗れてますね~ 素晴らしい~ i-189
美味しそうなお茶づけですね i-185
この時間・・・さらさらっといただきたくなっちゃいますぅ i-203
いやいや~ダイエット・ダイエット i-202
ベトナム・・・雑貨などかわいくって温かみがあって~ i-176
行ってみたいお国です i-179


こんばんはー

こんばんはー
もーあじさいシーズンですか
はやいですねー
先週末ホタル見て来ました。いっぱいいましたよ^^
イミュウさんボールの上でおとなしいな~
あんずだったら、すぐ飛び降りそうです。

おはようございます♪

このお茶漬け豪華版ですね
今、鰻高騰の折魅かれますね~~

レンゲ可愛いではないですか 
ベトナムのばあちゃんではなく「バッチャン焼き」
愉しい絵柄ですね =^-^=

イミュウさん そのままじっとしててね
飛び降りたら駄目よ~~

こんにちわ。

梅雨に入りましたね~。
雨の間隙をぬって、お散歩しないとな~。

お茶漬けおいしそうだわ~大好きで~す。

アジサイの鎌倉行きたいですけど、人が多そうで~
なんとなく毎年行きそびれるんですね~私。(笑)

お茶漬け、急に食べたくなちゃった(^^)
今時期は、やっぱ梅干のがいぃなぁ♪

あ、お、え!
イミュウちゃん~凄いじゃんーーー
今度は、ボールのも観たいなぁ~(笑)
ゴメンゴメン!イミュウちゃん!

こんにちわ♪
こちらは教科書みたいな梅雨空です

横浜の公園は ほんとにオシャレですね~
海の見える公園 ローションからがロケ地のようですものね( *^^)(*^^*)ッ!
お茶漬け 美味しそうですね~ 鰻茶漬け 老後の楽しみですの デモまだですの笑)
ベトナムはフランス領でしたので、何処かが違いますのね.*・゚
今回のことでは さっそくにおいでいただいてすごくうれしかったです
支えていただきながらありがとうございました なおりましたのです^^

イミュウちゃん
スゴイですね~
って思ったら やっぱりね
パパさんの仕業でしたか(笑)
困ったお顔してますね。。。

お茶漬けのレンゲが私も気になりました
そうですか
ばあちゃんね
じゃなかったですね 失礼  (笑)


こんにちわ♪
BBQ楽しそうだなぁ~美味しそうだなぁ~
みぃもBBQは久しくしてないので
今年の夏はBBQ復活させたいです!

イミュウさん、玉乗りお上手!
ここに来てイミュウさんの意外な特技が
発覚しましたね(・∀・)ウン!!

上手!

こんにちは~!!

関東は梅雨入りですか・・・
札幌
今日はまた寒さが戻って来ました

イミュウさん
公園のベンチの❤が可愛いね
そして
玉乗り
上手だね~~~!!
果りんも乗せてみたいな

こんにちは。

いつも思いますが、日本じゃないみたい v-17v-219

こんばんは~~

いいですね。小雨降る鎌倉の明月院。
一度、絵にも描いてみました。
あの階段がなかなかいいですね。
紫陽花の咲く頃は、人で混み合いますがね。
行ってみたいです。

こんばんは。
無人島ね・・・子供のころ、取り残されたことがあります。
父の船が故障して(^o^)
私たちの帰りが遅いので、お友だちが迎えにきてくれました。
当時は携帯電話もなくて・・・そんなことを思い出しました。

お茶漬け、いいですね。
贅沢な感じ。

イミュウちゃんは玉乗りが得意になりそうですねぇ~~!
乗せられちゃいましたか??笑
お茶漬けおいしそう~~!

あははっ!
イミュウさん玉乗り上手!
今度大きいボールに乗ってみせて~♪

今晩は♪

こちらも雨の予報でしたが、大丈夫でした。
お昼過ぎにパラッときたんですが、大したこともなく・・・

豆兄弟は自転車で入ったんで心配だったんです(制服が!)

コチラは明日は晴れるようなので、洗濯しなきゃ~

イミュウさん、玉乗り出来そうですか~^m^ プププ♪
怒っちゃいそうですね。

レンゲは可愛いですね♪
我が家はプラしかないので、ちょっとブログ用に欲しくなります~

こんばんは いくこさん
イミュウちゃん すごいバランスですね。
上手 上手ーー!
紫陽花の階段キレイです。
雨の鎌倉も きっと素敵な佇まいなのでしょうね。

ショコラン☆さん こんにちわ♪

イミュウ上手でしょ!頑張りましたよ~(笑)
お茶漬け鰻が乾燥してないので美味しかったです
ダイエットはファニちゃんでは?(笑)
ベトナムは面白い所です!また行きたいですね~

ibukiさん こんにちわ♪

紫陽花咲き出しましたよ~
九州はまだですかね~
蛍いいな~見たいです。もう何十年も見てません
イミュウ下りられないの!(笑)
そんなに大きくないんだけどね~

はやとうりさん こんにちわ♪

鰻茶漬けいいでしょ!
私も最近鰻食べてません!高いですよね~
レンゲベトナムから買ってきたんです。可愛いでしょ(笑)
イミュウ下りれないみたい(笑)
危ないから下りなくて良かったですが。。。

アトムパパさん こんにちわ♪

梅雨に入りましたね~
イミュウお外派なので困ります
ダイエット中だし~(笑)

そよごさん こんにちわ♪

お茶漬けもたまにはいいですよね~
鎌倉この時期は明月院あたりは混んでます
北鎌倉からずっと人の列ですね~(笑)
明月院有名ですからね~

レイまま☆さん こんにちわ♪

梅干しまだ食べてないの!
鰻もパパが食べたのをちょっともらっただけ~
ご飯あまり沢山食べないからね~
梅も南高梅ですよ~(笑)
イミュウ凄い?でもこれ動かないからね~

れぃんさん こんにちわ♪

昨日は教科書のような梅雨空でしたね~
れぃんさんお上手!(笑)
ここは横須賀ですが割といい感じの公園です
海を向いたベンチでボーっとしたいんですがBBQが。。。(笑)
お茶漬けって私もあまり食べません。老後ですか?まだまだですね!
ベトナムはゴチャゴチャしたところとフランスっぽいところがあって面白いです
FC2直って良かったですね。

sheep☆さん こんにちわ♪

凄いでしょ!でもあの石動かないので大丈夫!
ボールは無理ですがね~
レンゲ可愛いでしょ!
写真撮ってから気が付きました
面白い絵のレンゲにしちゃったな~って!(笑)

みぃさん こんにちわ♪

みぃさんBBQしてなかったですか?
妹さんとしたのは去年じゃなかったのかな~
これからですね~楽しみですね
玉乗りですか?でもこの石動かないのです
特技ってほどでも~(笑)

さくか★さん こんにちわ♪

関東昨日は梅雨でした
今日は晴天ですよ~梅雨はどこかな?(笑)
札幌はまだ寒いのね~
桜がまだ見られるのかな~
イミュウ以外に乗ってくれました
果りんちゃんならずっと乗っていられるわね!

ボスさん こんにちわ♪

日本ですよ~(笑)
海があるからね~
ボスの所も良い所いっぱいあるじゃないですか~
海はないですね!

ごくしげさん こんにちわ♪

鎌倉は雨もいいですよね~
階段の両脇が紫陽花で素敵です
でも北鎌倉からずっと長い列になります
絵描いてほしいな~

Mieさん こんにちわ♪

え~取り残されましたか~
でもお友達が迎えに来てくれて良かったですね
この無人島は行った事ないです
でも写真では建物があるみたいですね
人は住んでいませんが。。。

amiさん こんにちわ♪

イミュウ頑張りましたよ~(笑)
でも動かないので上手く乗れました(笑)
お茶漬けもサラッと食べられていいですよね~

babatyamaさん こんにちわ♪

イミュウ上手でしょ!(笑)
大きいボールですか?
大きいと乗れるけど動くとダメですね~(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

昨日は降りませんでしたか~
こちらはシトシト降っていました
今日は快晴です。梅雨なのにね~
制服がね~(笑)
イミュウ動かない玉に限ります(笑)
ブログ用ってありますよね~(笑)

イヴまま♡さん こんにちわ♪

イミュウ上手でしょ!
動かない玉に限りますよ~(笑)
鎌倉は雨でもいいんですよ~
でも人混みは凄いです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1157-0bb92010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつも缶ビール半分ですが。。。 «  | BLOG TOP |  » リバティー生地で出来上がったものは?

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (225)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR