topimage

2017-06

綺麗なお花は動物のおかげでした~ - 2013.05.27 Mon


明後日には 梅雨入りの予報だそうです   関東南部

雨も降って欲しいですが お散歩に行けませんね~


先日行きました 金沢自然公園です

s-DSCN8637_20130527174207.jpg


梅の木には 可憐な花達が 寄り添っています


s-DSCN8633_20130527174311.jpg


イミュウは 側溝が飛べません  全てじゃないですよ~(笑)

ゆっくり 足を着いています


s-DSCN8639.jpg

矢車菊が 一面に咲いていました


s-DSCN8640.jpg

色の組み合わせが 可愛いですね~

この矢車菊は 今週 摘み取りが出来るそうです


s-DSCN8646.jpg


そして ここを上がって行くと 金沢自然動物園の 入口があります



s-DSCN8648.jpg


綺麗なお花は 動物達に 助けられているんですね~


s-DSCN8649.jpg

s-DSCN8655.jpg

薔薇も とっても綺麗に 咲いていました


s-DSCN8653.jpg

s-DSCN8650.jpg

s-DSCN8656.jpg


そして 変わったお花も 咲いています


s-DSC_5743_20130527175908.jpg


ブラシの木です


s-DSC_5744.jpg

コップを洗うブラシに そっくりです(笑)


s-DSC_5747.jpg


とても暑い日でしたが 木陰で食べるお弁当は 美味しいです

買って行った お弁当ですが。。。


これから梅雨になって その後は 暑くなる事でしょう

こんなお出かけは 暫く 出来そうにありませんね~  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは♪
沢山の種類のお花があるんですね。
いい香りだったのでは?
イミュウちゃんも楽しいお散歩でよかったね。

梅雨になるとお散歩も洗濯もできなくて困りますよね。

お花きれいですね!
動物と植物が一緒に楽しめる素晴らしい所ですね

お花みんなきれいですね。
ブラシの花はここでもたくさん見られます。
赤、黄色もあります。

おはようございます♪

なんだか疲れ切っていたので昨夜はお子ちゃま時間に寝てしまい
こんな時間に目覚めました(笑

おかげ様で懐かしい矢車草との出合いがありました
昔はあちこちで見かけたのですがね最近は何故か見る事が出来ませんでした
優しい感じのお花ですよね

木陰はまだまだ涼しいですね こちらは梅雨入りだそうですよ
今日は曇り空のようです 暗いですが何となく雨の気配がしています

イミュウさん側溝飛ばなくてもいいですよ あんよ痛めたら大変だからね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

この季節はいいですね~
花の種類も多くって、綺麗です♪

今年は梅雨入りが早いですよね。いつもは6月中頃?だと思うんですが・・・

これで長く続いたらイヤですね~

イミュウさんのお散歩も出来なくなるんですね・・・

おはようございます。
お花が自然に咲き乱れてる感じが
素敵な公園ですね。
イミュウさん地方は海系、山系色々楽しめて
いいですね♪

こんにちわ。

綺麗なバラですね!
もうすぐ梅雨ですが、梅雨にはアジサイや菖蒲が見れるので、
それなりに楽しもうと思います。

こっちも梅雨の走りのようなお天気~~
綺麗な場所だね♪
花々が咲き乱れて~イミュウちゃん、お似合い(^^)

追伸:PCがやっと来たけど・・・設定とか苦手ーーー(溜息
また、連絡するね。。。

もうそろそろ梅雨に入りそうで、こんな花たちも不似合いに。
外を歩くのも今がイチバン!
イミュウ姐御もお出かけうれしいね。

こんにちは♪
梅雨入りですね~
ジメジメ洗濯物は乾かないし
お散歩も行けないし困りますね
でも夏野菜の水やりしなくてもいいし
田んぼにもお水は必要
日本の四季はそれぞれに必要なんでしょうね~
金沢自然公園
ホント緑が一杯でお花も咲き乱れ
素敵なところですね
お弁当もっていかれたのね
外で食べるお弁当おいしかったでしょうね。。。

綺麗な公園 お花が素敵~^^
イミュウちゃんも、気持ちよくお散歩できたねe-266
これこれ---何て木?花?ってずっと思ってた
ブラシの木っていうのねぇ
雨降ってきそう、梅雨入りだね>< お散歩こまるなぁ

こんばんは。
しっかり手入れされているんでしょうね。
顔が見えないけど、きれいな花をみて
想像します。

いろんな草花が咲く季節ですね~
この公園はお花も綺麗でお散歩にもいいし、もちろん木陰でお弁当もいいでしょうね~
矢車菊って可愛いお花ですね、私好きです~(#^.^#)
動物の糞を利用して肥やしできれいにお花を咲かせるのもエコですね~
若干匂いとかもしてくるのでしょうか?

今年は梅雨入りが早いそうでこちらでは今日梅雨入りしました、おかけで今日はりりー散歩行けませんでした~(^_^;)
あまり早く梅雨明けもしてほしくはないけどほどほどにしてほしいですね

midoさん こんばんわ♪

自然公園は山の斜面なの
なので広くて歩き甲斐があっていいのよ~(笑)
花も季節によっていろいろ咲きますよ~
薔薇の所はいい香りがしました
お散歩出来ないとイミュウ困ります

ショコラさん こんばんわ♪

ここは山が動物園と公園になっています
結構歩きますよ~
お花もいろいろあって綺麗なんです

amiさん こんばんわ♪

そうそう!ブラシの木はオーストラリアが原産国って聞きました
黄色もあるんですか~
赤は最近良く見かけて面白い花だな~って思ってましたよ~

鍵コメさん こんばんわ♪

あら~同じでしたね~
何だか気が合いますね
嬉しいですよ~(笑)

はやとうりさん こんばんわ♪

早寝早起きだったんですね~
私も暑くなってくると早起きになりますよ~
矢車草あまり見なくなりましたね
喜んで貰えて嬉しいです
雨の気配してますか~湿気かしら?
イミュウ側溝選んで跳んでいますよ~(笑)

豆兄弟の母さん こんばんわ♪

今は花の種類多いですね
紫陽花も咲いて来ました
雨降るとお散歩が出来なくてね~
イミュウ外で用を足すので大変なんです
傘さして追いかけますよ~(笑)

そよごさん こんばんわ♪

この公園は山なんです
動物園と広い斜面の公園なんですよ
横浜は平地が少ないですものね
坂は多いですよ~
海は実家が山梨なので近くて嬉しいです

アトムパパさん こんばんわ♪

薔薇は優雅ですね~
紫陽花はやはり雨の方がいいですね
イミュウは困りますが仕方ないです

レイまま☆さん こんばんわ♪

名前抜けてるけどレイままよね!
まだPC開けたばかりかな~(笑)
設定私も苦手で娘にやらせちゃうの
頑張ってね~ゆっくりでいいわよ~

風露草さん こんばんわ♪

梅雨に入りそうですね
湿気苦手です!イミュウも困っちゃう!
紫陽花が綺麗になってきましたね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sheep☆さん こんばんわ♪

梅雨も大事ですね~
田んぼのお水大事ですよ!
そう言えば夏野菜プランターに植えています
全然大きくならないの!
やっぱり土ですかね~肥料が足りないのかな?
自然公園は自然がいっぱいでいい公園です
お弁当は買っていきましたよ~(笑)

keyママさん こんばんわ♪

この公園は広くて斜面で体にいいですよ~
沢山歩くのよ~疲れるの!(笑)
イミュウは意外に平気みたいです。
ブラシの木本当は違う名前あるんですけど~
通称ですね!ブラシに似てますよね~
梅雨ですね。イミュウもお外で用を足すので困っちゃう!

あかちんさん こんばんわ♪

綺麗な花がいっぱい咲いています
年間通していろいろ咲きます
お手入れ大変でしょうね~綺麗な方かしら~

みけさん こんばんわ♪

この公園は山の斜面なんです
池やBBQ場や広場や遊具があって楽しいです
お花もいろいろ咲きますよ~
エコの肥料私も欲しいです(笑)
匂いは加工してるらしく全くしませんね~
匂ったら皆行くのが嫌になりそう~(笑)
リリーちゃんお散歩行けなくなっちゃたの?
イミュウもお外で用を足すので大変です~

鍵コメさん こんばんわ♪

解るわよ~
解らなかったら悲しいね~(笑)
好きな人の事は解りますね~
ちょっと大変だけど頑張ってね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1155-badbda0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リバティー生地で出来上がったものは? «  | BLOG TOP |  » 予想通りの体重増加です~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (83)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR