topimage

2017-10

予想通りの体重増加です~ - 2013.05.26 Sun

今日も とても暑かった 関東南部

イミュウは 久し振りの病院に 行って来ました


s-DSCN8664.jpg


我が家の 直ぐ近くに 大きい動物病院があります

でも イミュウは先生が 嫌いらしいです


s-DSCN8663.jpg


なので ちょっと遠くの病院に 行って来ました

でも イミュウは ここの先生は 好きみたい!

何て事のない 狂犬病とフィラリア予防注射です

でも イミュウにとっては 2回も注射されました(笑)

今日は 散歩がてら 歩いて行ったのですが 帰りは抱っこです

注射したので 甘えてる? 暑かったのかな?


s-DSC_5587.jpg



イミュウさん 今日から ダイエットしなくて。。。

なんと まさかの5キロ越え~

実は まさかではなくて 予想通りでした(笑) 

重い筈です!  抱っこは 暑いし重いし。。。



昨日 金沢自然公園に 行って来ました

s-DSCN8631.jpg

以前 カワセミがいた 池です


s-DSC_5724.jpg

睡蓮が 綺麗に咲いていました


s-DSC_5723.jpg


睡蓮の花を撮ろうとした私 池に落ちるところでした

長いヘビが いたんですよ~

パパが写真を撮っていますが 気持ち悪くて~

見ますか?(笑) 背中に 怪我をしていました

s-DSCN8625.jpg

とても 魅惑的な 花が咲いていました

草の花でしょうね~


s-DSCN8634.jpg


イミュウは 転がる梅を追いかけて。。。

まさか 食べませんよ~(笑)


s-DSCN8659.jpg


大地にスッと立つ木が いい感じでした

s-DSCN8662.jpg


何だか パワーを貰えるようです


s-DSC_5764_20130526212359.jpg

この木も いいでしょ!(笑)

大地から 噴き出す 勢いを感じます

海もいいけど 山の木もいいですね~

小川があったら もっといいのに~

山の木に囲まれるって 緑に囲まれるって 穏やかになれますね~

ワンコは マダニがいるので 注意しないとですが。。。    

明日は お花を紹介しますね~   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

睡蓮うつくしいですよねぇ~!
なんだか、今がんばって生きているよ!って言っているような気がします。

へび??わたしも怖いです。
向こうのほうがきっともっと怖いと思いますが、、わたしを!!笑

イミュウさん、大台に乗っちゃったか~
小夏も週末トリミングで体重量ったら4.6kgでした。ちょっとダイエットしないと…です。
ま、人間もなんですけどね(苦笑)

こんにちわ。

新緑が気持ち良いですね。
イミューちゃん、太っちゃったね~。
アトムといっしょに、ダイエットしないとね!(笑)

こんにちわ♪
イミュウさんの先生の「好き嫌い」は
一体何が基準なのかな??(笑
イミュウさんに聞いてみたいなぁ~(´∀`*)ウフフ

ヘビは毒のあるやつは怖いかも~(゚∀゚ ;)タラー
どうぶつ園にいる記念撮影用のヘビは平気♪
首にかけて写真撮ったりした事がありますが・・・
自然の中にいるヘビは無毒か有毒か区別できないので
あまり近づかないですね(・∀・)ウン!!

新緑が綺麗ですよねぇ
綺麗な花も素敵ですが
新芽が出てる木も大好きなんですよ

蛇はイヤだけどね   (笑)

この季節、木も青々と茂ってきて、パワーを感じますね。
上を見上げて見るのもイイですね☆
水蓮のお花もとってもキレイ。
なかなか 早い時間に 動き出せないので、ちょっとがんばって
見に行ってみようかな~♪

イミュウさん、お注射 お疲れ様でした。
イミュウさんは、ダイエットですか?
きららは、もっと体重増やしてくださいと言われてしまいました(汗
フードファイターの素質は十分にあるので、すぐ増えそうですが、
私としては、脚のこととか心配で・・・(^_^;)
健康でいてほしいです。

おはようございます。
イミュウちゃん、痛かったのね~。
がんばったね~。
ダイエットもがんばってね~。

自然の多いところに行くと
ストレスが癒されますよね♪

背中に怪我したヘビ。。
ヘビさんどうしたんでしょうね。

イミュウちゃんの犬種は、標準はどんくらいなの?
レイは軽い~12キロ弱(ボダコは通常15~20らしぃから)
骨格も小柄だから、適正みたいなの。
へぇ、先生のより好みあるのねーーー

 ↑ 景色、なんだか初夏だね^^

最後の写真・・・すごいね
見てると今にも取り込まれそう(笑)
桃源郷の入り口みたい

イミュウちゃん、お疲れ様やったね^^

↓ カフェマットの全貌をレイままさんとこで見たよ~
やっぱすごく素敵やったわ♪
さっすが!!いくこさんやね





いくこさん こんにちわ♪
きもちのいい爽やかなお散歩日和ですね
イミュウちゃんもご一緒にとおもったら、、お注射もついてきちゃったんですね^^
おりこうさんでしたね~ 帰りはこれでも~って甘えてね(*’-’*)”
イミュウちゃんもダイエット倶楽部ですか?^^ うちではrinnさんがきっと・・
なんと言われるか 敷居が高くって、まだ行ってません (’▽`;;
きれいな 蝶々さんみたいなお花ですね ガウラのようにも思いますけど~^^;  

いくこさん こんにちは♪
海の青もいいけれど
緑もまたいいですよね
大きな木 パワーを貰えそうですね。。。
イミュウちゃん 病院でしたか
イミュウちゃんはフィラリアも注射なんですね
チックン チックン 2回ね
お疲れ様でした。。
おっと 体重が増えてきたのね
これは大変ですわっ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

v-531 に驚きましたかぁ v-356
傷の手当てをしたら、恩返しが・・・・・v-17e-356

こんばんは。
私が言われているんじゃないかと
錯覚してしまいました。

今晩は♪

そうだ~この季節ですね~
フィラリアのお薬・・・懐かしい響きです。

うちはフィラリアは月一食べさせるのをしてました。今は注射なんですね~
もともとあったのかな?

Coucouのいくこさん、危なかったんですね?
落ちなくて良かったですね。

イミュウさん、帰りは抱っこでしたか、、、
うちも病院の後は足にまとわりついてました。
それが可愛かったりして~o(*^▽^*)o~♪

amiさん こんにちわ♪

睡蓮はとても美しいですね
amiさんも蛇は嫌いですか~
私も驚いて転びそうになりました
ヘビが怖がりますか~私もきっと同じです(笑)

小夏ママさん こんにちわ♪

小夏ちゃん4,6キロですか~
イミュウよりずっと痩せて見えるけどな~
イミュウ大台ですよ~困りました
飼い主が年寄りだと甘いからな~(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪

イミュウとうとう大台ですよ~
困りましたね~
アトム君はダイエット頑張っていますか~
イミュウも頑張ります!(笑)

みぃさん こんばんわ♪

イミュウの好みって言うより飼い主の好みかな?
大きい病院では先生はグローブ付けてくちわされたの
カムかもしれない!って言ったら。。。
みぃさんはヘビも平気なの?(笑)
もって何かな?絶叫系乗りもです
私は見ただけで引っくり返りそうでした

加夢さん こんばんわ♪

新緑はいいですね~
大きい木も大好きです
登りたくなりますね~(笑)
加夢さんも蛇はイケませんか~私もです

ゆかぶ☆さん こんばんわ♪

大きい木はいいですね~大好きです
実は登りたかった~(笑)
この所暑いので昼は木陰がいいですね~
イミュウもうビックリの5キロですよ~
真剣にダイエットしなくっちゃ!
きららちゃん体重増やすなんて羨ましい!
そうか~重いと足の負担もありますね
健康でいてほしいですね。イミュウも歳だからね~

そよごさん こんばんわ♪

イミュウ注射は平気だったんですがね~
重すぎましたよ~(笑)
この公園は自然公園なのでかなり体力が要ります
私達もいい運動でした。
へびどうしたんでしょうね~怪我してましたよ!

レイまま☆さん こんばんわ♪

標準ね~3,4キロかな~
重い子は7,8キロあるし軽い子は2キロ台の子もいます
イミュウ4キロ前半だったのよね~
レイちゃんは小柄なんだね。羨ましいわ!
先生の好みは飼い主かもです
やっぱり優しい先生がいいですよね~
初夏ですね!この日は暑かったですよ~

もも天々さん こんばんわ♪

いい木でしょ!登りたくなるのよね~(笑)
桃源郷ですか?行った事ないけど。。。
カフェマット素敵でしたか~良かったです
レイままさんが紹介して下さって嬉しかったです
でも良くみるとアラが。。。(笑)

れぃんさん こんばんわ♪

そうなんです。お注射でしたよ~
甘やかしてるのは私なんですがね~
お注射の後ってあまり激しい動きはいけないかな~なんて(笑)
rinnちゃんもですか~そんな風にみえませんけど~
お花ガウラって言う名前でしたか~
れぃんさんは本当にお花お詳しいですね
早速メモしておきます。ありがとうございました

sheep☆さん こんばんわ♪

私は山育ちなので山も好きですね~
海もなかったので好きですが。。。
フィラリアはお薬です。
陰性かの検査があるのでお注射打たれました
大変でしょ!(笑)お野菜を増やさないとです。

鍵コメさん こんばんわ♪

了解しました
では早速。。。(笑)

柴犬さま

始めまして~♪
大変失礼いたしました
少しお話をさせて頂きたいのですが。。。
出来ましたらURLを教えていてだけませんでしょうか?

ボスさん こんばんわ♪

池から出ていたんですが直ぐに入ってしまったの。
でも主人もとても気にしていました
後で写真を見て可哀そうでしたよ~
その場では私は見れなかったんです
恩返し?イミュウを助けて貰えたかな~

あかちんさん こんばんわ♪

あ~あかちんさんもでしたね~
どうですか?その後は?
イミュウも頑張りますよ~
私もちょと危ないかもです~(笑)

豆兄弟の母さん こんばんわ♪

懐かしいですか~(笑)
今も月1回のお薬ですよ~
注射は陰性かどうか調べるの
もうヘビには弱い私でして落ちる所でした
イミュウ重いから大変でしたよ~暑かったし。。。

こんばんは☆

イミュウちゃん☆もダイエット・・・なんですね i-201
我が家もファニアン☆そしてわたしも・・・でっす i-229
みんなでがんばりましょうね i-203
水連とっても素敵ですね i-82
わたし大好きなんですぅ~ i-185 
木々も優しくそして素晴らしいパワーがありますよね i-103
とっても気持ちいい感じです i-239
見せていただいてありがとうございます i-176

 *リバティーのティッシュケース・・・
  赤い生地に動物とお花が描かれている柄なんですよ*^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん こんにちわ♪

わざわざコメント頂きまして恐縮です
私も詳細を是非お話させて頂きたく思います
頂きました管理者のみ表示にチェックして頂けると公開されません
出来ましたがお手数ですがメールアドレスを頂けたらと思います
お近くなのですね。是非お願い致します
私のコメント欄は承認制ですので万が一間違っても私が止めますので大丈夫です。
よろしくお願い致します

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん こんにちわ♪

解りました。
いつも応援頂きましてありがとうございます
今回の事私の不注意で申し訳なく思っています
また何かご意見がありましたらコメント欄使って頂けると嬉しいです
いろいろとありがとうございました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1154-b174cae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

綺麗なお花は動物のおかげでした~ «  | BLOG TOP |  » 満月の夜はクサフグも産卵間近~☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR