topimage

2017-07

満月の夜はクサフグも産卵間近~☆ - 2013.05.25 Sat

今日は 満月です

太陽から 2番目に近い 満月だそうです

来月23日が 太陽に 一番近い満月

何だか 不思議な事が が起こりそうですね


manngetu.jpg


富士山では ダイヤモンド富士が有名です

日ノ出の太陽が 富士に上手く 乗る事です

で 満月は?


s-pa-ru.jpg


パール富士 です

美しさの ダブルコラボですね~(笑)



先日 近くの公園に行きました


s-DSCN8540.jpg


新しいマンションを 建設しています

しかし ここは 海際です


s-DSCN8546.jpg



残念ながら 震災がありましたので 売れていないそうです


s-DSCN8535.jpg

新しいマンションのチラシは とても素敵な ハーバーの写真が載っています



s-DSCN8534.jpg


ところがここは 工場もあるんです


s-DSCN8544.jpg


マンションのチラシを見て こんな所あった? って感じでした

なので 見に行って来ました


s-DSCN8539.jpg


公園も 素敵に写っていましたが 小さい公園です

でも 素敵な事がありました


s-DSCN8538.jpg


イミュウも ビックリ! なんてね~

実は 今日から 2、3日後なんです


s-DSCN8543.jpg


ここは 湾ですが 小さな川が 繋がっています

満月から 2,3日後 クサフグの 産卵があるそうです

産卵は 夕方の満潮時だそうです


hugu_20130526053719.jpg


クサフグは 見た目は可愛いですが 猛毒があるので 食べられません

産卵の風景は ちょっと感動かも。。。


ちょっと 見てみたいですね~!


s-DSCN8545.jpg


見に行こうかな~


s-DSC_5696.jpg


満月って 何かが起こる! そんな感じがしませんか?

ウミガメとか ペンギンとか。。。

ワクワク ドキドキですね~        (小さいお写真はお借りしてます~)
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

今晩は♪

海辺のマンションって、景色がいいんだろうな~。
と思うのは住む前ですね。

潮風でどこもかしこも錆びてくるみたいですね。

それに自地震の事を考えると、なかなか購入するのは難しいでしょうね。

産卵風景をレポお願いしちゃいたいですが、どうでしょ~

こんばんは☆

今宵は満月だったんですね!
オーストリアでは12月の新月の夜に伐採した木で
家を建てると10倍は長持ちすると言い伝えられているそうです。
楽器のバイオリン・ホルンなどは、この木で作ると
音が全然違うといわれています♪
でも私は満月と言えば、狼男の話がこわ~い!!
(-"-)
公園の写真もステキですね。
きっとイミュウさんモデルが可愛いからでしょうね♪
(*^_^*)
金曜から修善寺に行って今帰宅したところです。
また、遊びにいらして下さいね☆

こんばんは~。
チラシとか写真って実物より綺麗に見えてしまいますよね。

満月の二日後に産卵。。。なんか神秘的ですね。
ぜひ見てきてくださ~い。

神秘的

おはよう~ございます

昨日は満月だったのですね
パール富士。いいですね

小さい公園
雰囲気がいいですね
海とイミュウさんと・・・
お洒落な感じ

フグの産卵も見られるんですね

月と生き物・・・
こんなに離れてるのに
近い関係
不思議ですね
私達も宇宙の一部なんですね

こんにちわ。

ウォーターフロントのマンション、営業はきついですよね。
でも、かえって、安全には力を入れてるかも?

満月は、いいことないかな~?

産卵風景babaも見てみたいな~♪
パール富士が見られたんですね~
話題になってますね
ダイヤモンド富士より
凄いかも!

富士山のパール月~神秘的だなぁ☆

ウチね~ど田舎だからなんにも無いけど、
左手に湖、
右手奥に、日本海見えるよ~
景色は絶景~何にもないけど(笑

豆兄弟の母さん こんばんわ♪

そうですね~潮風も大変だわ!
チラシでは素晴しいロケーションです
産卵見に行きたいです
調べてみますね~

☆マリー☆さん こんばんわ♪

新月の夜に木を伐採ですか~
面白いですね~
家も楽器もそうなんですか~
狼男も満月にはこわいですね~(笑)
公園は小さいですが遊ぶのにはいいかもです
イミュウも走ってましたよ~
修善寺いいですね~またお邪魔しますね~

そよごさん こんばんわ♪

そうなんです。どこの素敵な所かと思いました
クサフグの産卵みたいですね~
沢山川で産卵をして白くなるみたいです
時間をみてみますね~

さくか★さん こんばんわ♪

パール富士素敵でしょ!
見てみたいですね~
やっぱり写真だとお洒落に見えるかな?
実はそうでもないの(笑)
私達も宇宙の一部ですね
いろいろ不思議があるみたいです

アトムパパさん こんばんわ♪

今売れなくて大変みたいです
安全大丈夫かな?
揺れは力が入ってるかもですね
満月何かいい事なかったですか?(笑)

babatyamaさん こんばんわ♪

産卵風景みたいですよね~
凄いらしいです。
水が白くなるんですって!
パール富士素敵ですよね~
写真は借りてきましたよ~(笑)

レイまま☆さん こんばんわ♪

パール富士綺麗ですよね~
ダイヤモンド富士は知っていたけどね~
何もなくないじゃない!
湖と日本海が見えるの?最高ですね
我が家は歩くと15分で海に行けるけど見えないよ~
しかも日本海っていいな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1153-4baf2c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予想通りの体重増加です~ «  | BLOG TOP |  » リバティーの生地で作ります~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR