topimage

2017-06

リバティーの生地で作ります~♪ - 2013.05.24 Fri

皆さま こんにちわ

この所 昼間は 暑くなってきましたね~

イミュウさんは 朝 6時前に 散歩に行きます


s-DSCN8610.jpg


とても 爽やかな朝です


s-DSCN8614.jpg

公園の紫陽花も 咲いてきました

s-DSCN8616.jpg

朝早くて 爽やかなのに お尻ですか? イミュウさん!

s-DSCN8440.jpg


早朝の散歩は ノーメークです

サングラスは かけています  迷惑ですからね~(笑)

でも あまり友達がいなくて 寂しいかな~



最近 お野菜が 安いですね~

なので また 始めました

s-DSCN8585.jpg

ホーローの入れ物は 何かしら?  

いつも 飽きてダメにします


s-DSCN8586.jpg

糠漬けでした

先日 三浦春馬が 糠漬けを 出演者に配っていました

あのカッコイイ 三浦春馬が 糠漬けです(笑)

糠漬けは 発酵食品なので 体にいいですね

最近 少し 血圧が高いので 注意ですが。。。

早く発酵して 美味しい糠漬けが 食べられますように!    



昨日 横浜で買った リバティーの生地です


s-DSCN8594.jpg


お洒落な いい色でしょ!ちょっと お高いです(笑)

現物の柄は もっと 小さいです

もう一柄 買って来ました  

さて これで 何が出来るのかな~

とっても 楽しみです! 

担当は 私ではありません~(笑)   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

あら?いくこさん、張り切ってるぅと思ったのに、違うの?
でも、いいものが出来そうな予感。何が出来るか、楽しみ~(^0^)

こんばんは~~

朝の散歩、いいですね。
私は夜ウォーキングしています。
ほんとは気持ち良い朝にやりたいのですが
なかなか、朝はバタバタして、できません。

紫陽花がもう咲きだしたんですね。^^
これからが楽しみです。
鎌倉にも行ってみたいです。
紫陽花はいいですね^^

こんばんは。
ノーメークOKですよ。
でも日焼け止めは塗ってくださいね。

素敵バラの入れ物ですね!
イージートーン
心地よい疲労感がありますよ

こんばんは~~!
先日日本のカフェで、オーナーの方が特別糠漬けをだしてくれて、もうみんなで感激しあっていました!
ここでは貴重な糠漬け!
おいしかったぁ~~~!

こんばんは。
6時前に散歩ですか~~脱帽です。(笑)
糠漬けの容器がゴージャスですね(^_^)
リバティーで何ができるのでしょう?!
楽しみ~~!

今晩は♪

朝の6時にお散歩に出るって。。。
何時に起きられるんですか~?

私はノーメークでも全然かまわないんです。
迷惑なんて・・・しりませ~んv-356

明日も暑そうですね。
お散歩、頑張って下さいね~♪

こんにちは☆

早朝のおさんぽ・・・気持ちよさそうですね i-185
まだ5月なのにお昼間は真夏のように暑くって・・・ i-200
今からこんな感じだと今年の夏はどうなるんでしょうね i-230
リバティー・・・かわいいですよね i-176
わたしもティッシュケースを持っていま~す i-236
どんなお洋服が出来上がるのか楽しみですね i-194 

私も、サングラスは必須(笑
実際、まぶしがりぃだしね(夜目は強いけど)

お洒落な糠床だぁねぇ^^
料理男子・・・流行りなのかな?
二枚目俳優が料理出来るのが良いのだろうけど~
もこ☆ち、といい・・・急にナンダカナァー
(東京の時、同じマンションだったんだぁ)

↓ うしし、サンキュですv-238

こんにちわ。

朝早いですね!
ぬかづけって、我が家ではやったことがありません。
毎日、かき回さないといけないそうですね。

我が家はズボラですから、ムリだな~(笑)

ぬかづけ良いな~
又ほうろうの容器が可愛い
私は最近全くやってないけど
又作り始めようかな~
可愛い布
何が出来るのかな~
出来たら見せてね(^_^)

こんにちは いくこさん
薔薇柄のホーロー素敵ですね。
匂いがつかないから糠漬けにはぴったりですね。
あ、きゅうりの糠漬け食べたくなってきちゃいました。
リバティの布は何に変身するのでしょう。
楽しみですーー

小夏ママさん こんにちわ♪

そうなんです!
担当は私ではありませんでした
生地を選んだのも担当者です(笑)

ごくしげさん こんにちわ♪

朝は気持ちがいいですね~
ウォーキングもいいですね
紫陽花咲き出しましたよ~
明月院がお待ちしています~
もう渋谷並みの混雑ですが。。。(笑)

あかちんさん こんにちわ♪

日焼け止めですか~
塗ってませんでした。
日傘もまだ陽が薄いのでさしてないわ~
気を付けないとですね!

ショコラさん こんにちわ♪

このホーローお鍋としても使えるの!
心地よい疲労感ですか~いいな~
欲しくなってきた~(笑)

amiさん こんにちわ♪

特別糠漬けですか?美味しそうですね
私もいろいろ入れましたよ~
早く食べたいです!
糠漬けで感動って素敵~(笑)

そよごさん こんにちわ♪

6時前は仕方がないのですよ~
6時45分に主人が起きて8時に出掛けます
なので。。。(笑)
糠漬け入れ物に負けないようにしないとです
リバティーは担当者がいるんですよ~(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

起きて直ぐに出ちゃうんですよ~(笑)
迷惑なんて知りませんよね~そうそう!
今日は一緒にお出かけで朝散歩してませんよ~
昼は暑かった~

ショコラン☆さん こんにちわ♪

昼の暑さは厳しいですね
夏が思いやられます
ティッシュケースですか?どんな柄かしら~
いい柄がありますよね~
さて何が出来るか私も楽しみなんですよ~

レイまま☆さん こんにちわ♪

サングラス私は玄関に置いてあります
絶対に手放せないの!眩しくて~
朝は違う意味でかけますが。。。(笑)
え~あの人大好きなの!お話しした事あるの?
塩の振り方がいいわ~(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪

朝早いですよ~
主人の食事の前ですからね~
糠漬けたまにはスプーンで混ぜてます(笑)

babatyamaさん こんにちわ♪

糠漬けいいですよね~
ヘルシーなアテだし体にもいいし~
babaさんもやってみてくださいよ~
これからキュウリがお安くて嬉しいわ!(笑)

イヴまま♡さん こんにちわ♪

あ~イヴままさんに似合うかも~
私よりきっと似合いますね~(笑)
これからキュウリがお安くなるので助かります
頑張りますね~
リバティーは担当者がね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1152-bf1e1390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満月の夜はクサフグも産卵間近~☆ «  | BLOG TOP |  » 新作はセピアがポイント~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR