topimage

2017-08

暑気払い会です。。 - 2010.08.25 Wed

昨日は 友達と暑気払い会をしました
こう暑いと やっぱり ビールがないと 体がもちません

と言っても こう言う幸せが欲しいってとこですね
お酒があって 美味しいものが食べられて くだらない事を聞いてもらって
これ位は いいですかね。


100824_1903~0001

ところで 今 熱中飴という 塩分が多い 飴が流行っているみたいです
塩分が 普通の塩飴の 2割増しで レモン果汁入りだそうです

この暑さでは やはり 塩分とレモンはいいですね

とおもいきや 鍋も流行っているそうな。。。
土鍋の売り上げが 前年の4割も増しているそうです
鍋つゆも スーパーにこの時季なのに 出ているみたいです

へー っと思っていたら 我が家にも こんな物が。。。


100825_0902~0001

ご存知ですか?これは 山梨の郷土料理で ほうとう です

と言いましても ただの 煮込み用 太麺です。
お盆に 実家に行って 買って来ました。結構皆好きなんですよ。

山梨には 小作 と言う 評判の店があります
小作の ほうとうは美味しいんですが この所 イミュウさん連れなので
行ってません。

なので 買ってきました。 これは かぼちゃや きのこなどの野菜と
肉を入れて 煮込みます。
ほうとうのすごいところは 少しぐらいでは くたくたになりません
なので かなりの時間 煮込みます。

今の時期に 鍋はどうなの? と思いつつ
あつあつの 煮込みうどんを 買っている イミュウさんちです


100807_2121~0001

今日のイミュウさん なんだか 変ですよ

これは 耳の後ろを 高速でかきむしっています

かなりの 高速です。写真など撮ろうなんて とんでもない!!

イミュウさん あまり掻き掻きすると また毛玉ですよ。やめましょう!

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

No title

こんにちわ

ご訪問有り難うございます
今日はご挨拶と応援に伺いました

ブログから優しいママのイメージがわいてきますね (^^)
まだブログをさかのぼって全部拝見していないのですが
イミュウさん・・女の子ですよね?

耳の後ろはよく掻きむしりますか?
うちの子もよくカクのですよ・・掻き出すと止まりませんね
同じように毛玉が出来てそれに爪が引っかかって キュン! (^o^)
ビックリしますね・・どうしたのかと思って・・・

人間でもペット(ペットという言い方はチョット抵抗有るのですが)でも同じで色々ありますね (笑)
でも、いるだけで優しい気持ちにしてくれるのでうれしいですね。

また伺いますのでよろしく~ (^_^)/~
3ポチして帰ります。
 



No title

さっそく、初コメ失礼しますv-352
山梨のほうとう、美味しいですよね♪
私も大好きです。かぼちゃとかいれるとほっくりと美味しいです。
暑いときほど、熱いものが欲しくなるのでしょうか?私も汗いっぱいかいて食べてみようかなv-290

ぽぺちゃんさんへ

こんにちわ。早速の訪問ありがとうございます。
イミュウは6歳の女の子です。でもちょっと男らしい(笑)かも。。
期待に添えなくて申し訳ありませんが私はただのおばさんです。
イミュウは小さい頃から掻きまくるのですぐ毛玉になって
シャンプーのとき切られます。
なのでチワワに間違えられたりします。大きいチワワです。
またお邪魔しますね。応援ありがとうございました。

ひめのみことさんへ

早速の訪問ありがとうございます。
暑いとき熱いもの食べるのもありですね。
鍋は栄養がバランス良くて消化もいいので
夏バテには丁度いいかもです。
夏バテしないように気をつけて下さいね。
またお邪魔します。

No title

こんばんわ♪
暑い時にあえて熱い鍋料理!!ってありだと思います!
冷たい物ばかりでは胃に負担が掛かりますよね。
汗をかきかきお鍋をつつく!!これも夏のすごし方ですね!

みぃさんへ

こんばんわ。
ほんと暑いですが鍋もありですね。
わざわざサウナで汗流さなくてもいいかもです。
からーいチゲなんかどうですか?
あともう少しだと思いますので頑張りましょう

No title

ほうとううどんは大好きですv-10
あのくったくたに煮つまったドロドロうどん。たまりません。
数年前までは毎年家族で夏の旅行に山梨へ行っていたのですが
最近ではみんな忙しいようで・・e-450チェッ
涼しくなったら買いに行ってみようかしらe-343

イミュウさんだいじょぶですか?
お耳の毛が少なくなっちゃいますよ~v-322

ろずままさんへ

こんにちわ。
ほうとう前にちょっと大きいスーパーで見かけましたよ。
見つけて下さいね。でも少し太さが上品でした。
やっぱあの太さとくたくた感は大事です。
イミュウは大きいチワワ的に耳の毛短いです。
私にとってそれは特に問題ではない?
強がりですが。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/115-0212af42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

尊い技!! «  | BLOG TOP |  » 朝は猫さん天国です。。

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR