topimage

2017-04

幼稚園年中さんの反撃~☆ - 2013.05.21 Tue


先日 一人で我が家に お泊りしたあき君 

随分と 大人になってきました

でも イミュウの事は まだまだ 好きになれません(笑)


s-DSCN8555.jpg


しかし イミュウのリードを 持ちたがります

主導権を にぎりたいらしい。。。


s-DSCN8560.jpg


でも そこはまだ 4歳児です

滑り台は 一緒に滑りたいの!(笑)

高い所に乗せられた イミュウさんは。。。


s-DSCN8561.jpg
     こどもとなんてあそべないですの。。。。


知らん顔して 座り込みです(笑)


s-DSCN8558.jpg
     じゅうねんはやいですの。。。。


全く 動こうとしません

でも 下りたらまた 主導権は あき君なのにね~


s-DSCN8562.jpg

ほら! リード持たれたでしょ!

そして ここでも バトル勃発~

二人共 譲りません!(笑)


s-DSCN8563.jpg


はい! イミュウさん お決まりの 座り込み~(笑)

ここは 何とか あき君に譲ってもらいました


4歳児は 確かに 知識は沢山あります

もう 字も数字も 読みますからね~

でも イミュウは もっと 感情の深い所が 解っている感じ!

まあ 動物的感でしょうけど~

さあ どうなる 今後のお二さん!

楽しんでいるのは 私です

やらせではなくて これだけいろいろ やってくれますからね~(笑)


さて これは ドリアです

s-DSCN8411.jpg


上手く 焼けているでしょ!

ところが 焼いてないんです


s-DSCN8410.jpg


電子レンジで 約3分です

チンする前は 焼き色は 付いてません

焼いてないのに こんがりまろやかって どうなってるのかしら?


最近のレトルトって 美味しいですね~

カレーとか パスタソースとか 大好きです

最近の お一人さま ランチでした    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは。

小太郎も外歩きが出来るようになったら、v-284 と上手くいくかなぁ v-17e-330

こんばんは。
私のような自炊人にも便利でおいしい食材はたすかります。
でも今はヤギのような草食です。

こんばんは。
アキくんとイミュウさんの関係が興味深いですね。
イミュウさんは小さい子供には何か感じるものがあるんですね。

不思議なドリアですね。
こういうのは一人ランチの時は重宝しますよね。
なにしろ一人だと作るのがめんどうで、めんどうで。。。。。

今晩は♪

あき君はイミュウさんに興味深々だし、可愛い~って思ってるんでしょうね。

イミュウさんは・・・子供が苦手?

ウチの子もそうでした~
大人にはお尻尾フリフリ~ですが、豆兄弟以外の子供が近寄ってきたら逃げてました~

イミュウさんは大人の女なので、子供とは遊ばないのよ~ふんふんですかね~


以外!!Coucouのいくこさん、そういうのを食べるんですね~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

こんにちわ。

あきくんも、イミューさんを通じて、人の気持ちを考えたりと、
人間的に成長が楽しみですね!

あき君とイミュウさん
完全にイミュウさんは自分が上と思ってますね~
ちょっと難しいところですね
あき君がワンコならそれで良いのですが
人間の場合は…
やっぱりイミュウさんが上なのかな?(^_^;)
飼い主さんはどう指導しますかね~(^_^)

おはようございます♪

あき君とイミュウさんの駆け引き面白いですね
多分イミュウさんはまだまだ自分の方が上位と思っています(笑
逆転するのはもっと先ですね~~

ドリアこんなものがあるのですね 作る気が失せそうですが(笑
多分作るでしょう^^味見はする必要はありますね
何にでも興味津々ですから。

4歳児って、ちょうど過渡期っぽいのかな?

>イミュウは もっと 感情の深い所が 解っている感じ・・・

すんごいわかるわかる!
動物って、びっくりするほど人間の感情察する瞬間あるもんね。
だから、私もレイに時々慰められてる~うん、あるある☆

こんにちわ♪
あきくんとイミュウちゃん とってもいいバトル友達ですね( *^^)(*^^*)ッ!
ワンちゃんや動物さん  成長にも大事なパートナーですものね^^
ブルーのスニーカーがとっても可愛いです♥♡
たのしみなこといっぱいですね

美味しそうなドリアさん~♪
あの、、左で切れております所は・・ 〇64kcal なんでしょう?
できたらたべてみたいです~(●^o^●)

うん、確かに知識としては
4歳児の方が賢いでしょうが
「心を読む」のはイミュウサンにはかなわないでしょうね
でも、おもしろい対比ですよね\(^o^)/

いくこさん こんにちは♪
イミュウちゃん なかなか大変ですね(笑)
まだもう少しあき君に譲れない気持ちもあるよね~
あき君もイミュウちゃんを通して学ぶこと
いっぱいあると思いますよ。。。

ボスさん こんばんわ♪

大丈夫ですよ!
小太郎君いい子だもの~
イミュウは勝手でわがままですからね~(笑)

あかちんさん こんばんわ♪

今はヤギさんですね~
早くお肉が食べられますように。。。
便利で美味しい食べ物が今はかなりありますね~

そよごさん こんばんわ♪

イミュウはあき君にえみをとられちゃったの!
えみはイミュウを最初に抱っこした他所の人なんです
私より言う事きいてたんですよ~(笑)
一人ランチってこういうのがいいですね~

豆兄弟の母さん こんばんわ♪

あき君興味深々ですが嫌いです(笑)
子供でも元気のいい子が苦手ですね
走ったり大声出したり。。
イミュウ逃げないで吠えるんですよ~
私昼一人だと質素ですよ。これはいい方ね!(笑)

アトムパパさん こんばんわ♪

そうなんです!
あき君もイミュウに対しても変わって来ています
前は泣いてましたからね~(笑)

babatyamaさん こんばんわ♪

イミュウが上ですね~
あき君が後から現れましたからね~(笑)
私はあき君がイミュウの世話をしてくれるようになるといいと思っています
それまでは仕方がないかな~と!

はやとうりさん こんばんわ♪

やっぱりそうですよね~
逆転する時が楽しみです
このドリア面白いですよ。焼き目が~(笑)
味はまあまあですね
でも昼には重宝な食べ物ですよ

レイまま☆さん こんばんわ♪

過渡期?(笑)
でも成長が著しいですよ。びっくりします
犬って本当に凄いと思います
何で解るの?ってぐらい寄り添いますね
我が家は息子も私もどれだけ慰められた事か。。(笑)

れぃんさん こんばんわ♪

そうなんです!バトル友達です(笑)
成長のパートナーっていいですね
私はいつも慰められているんですよ
本当に悲しい時は寄り添ってくれます
あ~何キロだったかな?今度見てきますね
私いつもあんなランチでございます(笑)

加夢さん こんばんわ♪

そうなんです!
だっていつも私は癒されいます
調子が悪いとちゃんと傍にいますからね~
そしてワンコは逆らわずすべてを受け入れてくれます
面白い対比でしょ(笑)

sheep☆さん こんばんわ♪

学んで欲しいですね~
ワンコも中々どうして解っていますよね~
あき君も大人になってきました
ちょっと前はイミュウに吠えられて泣いてました
お互いにいい刺激になって欲しいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1149-28040705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑いので片道散歩~ «  | BLOG TOP |  » 悲しいとき 辛いとき。。。☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (224)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR