topimage

2017-10

KALDIでお買いもの~♪ - 2013.05.11 Sat

やっと 今日は 雨が降りそうな空です   関東南部

久し振りの雨で 植物も潤いますね


先日 夏野菜の種を植えて 芽がやっと出ました

そしたら 半分くらいが 枯れてしまったんです

って言うか 葉っぱが転がっていて 根がないんです

犯人は 根切り虫みたい!


musi2.jpg

こんな感じで 芽が転がっています


以前 恥ずかしながら カブトムシの幼虫か? なんて言ってしまった私

数人の方に 根切り虫 なので 退治するように 教えて頂きました

プランターの土をいじってみると 沢山いました

急いで プランターを変えました

まだ 出たばかりの芽なので 着くかな~

根切り虫さんは 溺れて頂きました(笑)


kuki.jpg

根切り虫は 根を切っちゃう訳ではなく 茎を狙ってるそうです

なので 茎にアルミ箔を巻くと 大丈夫らしい。。。

しかし まだ小さいので 根を切られたように 葉っぱだけ転がっていました

今度 試してみますね~



先日 近所に オープンしたばかりの KALDIに行きました

他の店舗は 良く行くんですが。。。


s-DSCN8222.jpg

店頭で配ってるコーヒーが アイスコーヒーで 美味しかった!

そして こんなのを買いました


s-DSCN8225.jpg

フランスの モンサンミッシェルにある ホテルのクッキー

最近 良く見かけますね~(笑)


s-DSCN8226.jpg

スパイシー ひまわりの種

これは ビールのお供に 美味しかったです

そして その日 丸亀製麺で ランチを食べました

丸亀製麺も 一緒に リニューアルで オープンしたお店です


s-DSCN8219.jpg


釜揚げうどん かき揚げとちくわの天ぷら

これは パパさんです


s-DSCN8220.jpg

私は ちくわの天ぷらだけ~

丸亀製麺 ざるに カビが生えていたそうですね~

ざるって 乾燥が大変なのかも。。。

でも これからの時期 カビは注意です

今 元気のいいお店 丸亀製麺さん 早めの対処を お願いします


今日のイミュウさん

s-DSCN8252.jpg

明日は ここ!

良く行ってますが 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドを 紹介します

クルーザーに 乗りたかったわ~

実は この日 クルーザーに乗るイベントがあったんです!   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんちは!!

せっかく芽がでたのに 根切虫 残念でしたね!!
うちのプランターの花は アオ虫に よく 花を食べられます。。。。。

咲いたと 思った矢先に 軒並み やられると、、、、・・・腹立ちます!(笑)
時々 専用の虫よけ 使います、、、、、・・・・

でも なんか イタチごっこ になってますねーーー(笑)

KALDI 時々行きます
いくこさん
今度 行く事があったら
「フライドパスタ 黒胡椒味」
探して 食べてみて下さい
ビールのアテには最高ですよ

根切り虫、居ますね・・
我が家も被害にあいます。
買ってきて植えた苗をやられるとガッカリです・・
アルミ箔が効果がありそうですね。
私も試してみます。

根切り虫~ネーミングが凄くワルそう(笑)

モンサンミシェルのクッキー、知らない!
おぃしい?

丸亀製麺、近くににあるなぁ~
まだ行ったこと無いけど、、、
かき揚げとかで、ビール飲めたりする雰囲気?
あはっは、まるでオヤジだわ(^^;)

おはようございます。

根切り虫かぁ・・・知らなかった。
勉強になりました、ありがとう。

以前、ヤーコンを育てているときに
ナメクジが発生して、土ごと捨てました〜
お野菜などを育てるのはいいけど、
虫さんに怯える日々です。

こんにちは☆

苗さんも虫さんも一生懸命ですね☆
自然界は無駄なことは一つもないからすごいですよね☆
KALDIさん・・・わたしも好きでよく行きま~す♪
モンサンミッシェルのホテルクッキー・食べて見た~い♡
あ!だけどよく行く所が5/6で閉店しちゃったんですよぉ><
また見つけないと~。。。

 ↓ お花のショコラケーキ・・・素敵ですね♡
   ずっと眺めていたい感じでっす*^^*

根切り虫、腹が立ちますね~
私も見つけたらお箸で速攻つまみだしますけど、せっかくの苗がやられるのは悔しいですね
根切り虫は茎をアルミ箔でまくと予防になるんですね、私もさっそくして見ます~♪

KALDI私もよく行きます~(*^。^*)
いろいろ変わった外国のものとかあってコーヒー飲みつつ思わず買ってしまいます
オープニングだとお得な商品も沢山あるからいいですね☆

こんにちわ。

根きり虫、やられましたね~。
私も何度もやられてます。

丸亀製麺、頑張ってますね。
なんでも、そのお店で作ってるそうですね。

こんにちわ♪
根切り虫にやられちゃいましたかぁ~(゚∀゚ ;)タラー
でも早目に対処できたようですので
苗の底力に期待ですね!
確かにカブトムシの幼虫に似てるかも~
大きくなったら何になるのかな?
カナブン系なのかな?

こんにちは。
かびですか。
私はそれよりも中国の月餅のほうが怖いです。
10年おいておいてもかび一つ生えないそうです。

こんにちは

根切り虫はショックですよね 私も経験ありだもの
でも アルミホイルは知らなかった^^
為になるわー
KALDI イイですよね

丸亀製麺 そうそう 見ました
対応の仕方にも問題ありですよね
私も釜揚げ大好きです!
家でも 巻きすとか洗って乾いていても 数日しまわずにかけてます
梅雨の季節の前に対処出来て 被害が広がらずに良かったって
思いたいですね

↑ みぃさ~ん 根切りムシってそのままかと思ってた
カナブン系なの???

私も、エッて思いました~
ザルの裏のカビの件・・・
ちょっと当分、行けないかもしれないです・・・

KALDI、ウチの近くのイオンモールにあるので、行ったら寄りますが、
ワインとか安くて美味しいのあるし、おつまみ系も珍しいのがあって、ワクワクします♪
最近のお気に入りは、チーズとオリーブをオイルにつけてあるもので、
ちょっとしょっぱいから、ビールがガンガンいけて、困ってるんです(笑)

こんにちは♪

ぎゃーーー虫!!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
家庭菜園には虫ついちゃうんですよね
無農薬だものね。
私も何回か芋虫?青虫?なんだかわかんないの見つけて卒倒しました。
なので、今は虫がつかないものしか育てていません!!(笑)

横浜ベイサイドいいですね~クルーザー乗れるんだ~
家はパパがダメだから私だけ乗っちゃおうかな(^_-)-☆

こんにちは。

根切り虫ですかぁ v-356
ボス畑も、気をつけなきゃ v-220v-17

こんばんは~。
久しぶりに本格的な雨でしたね。
根きり虫ですか~、いやですね~、でも枯れた原因が分かって
やれやれですね。
横浜ベイサイド、楽しみにしてます!

さおとめ孫六さん こんにちわ♪

根きり虫沢山いました
嫌ですね~(笑)
農薬を使わないので虫出ますね
食べ物は買った方が早い気がします
腹がたちますよね~(笑)

しま法華さん こんにちわ♪

フライドパスタ黒胡椒味ですか?
実は昨日探してみたんですがなかった~
今度真剣に探してみます
昨日は混んでいたんですよ~
情報をありがとうございます

ムーン323さん こんにちわ♪

根きり虫いますか~
どこから来るんでしょうね~
我が家のプランターは沢山いましたよ
がっかりしますね
アルミはくネットでみたのですがトライしてみてくださいね

レイまま☆さん こんにちわ♪

ワルそうな名前の虫でしょ(笑)
モンサンミッシェルのクッキーはパイとクッキーが合わさった感じです
美味しいのよ~探してみて~
ここの丸亀製麺はダイエーの専門店街のフードコートなの
なのでビール呑めるけど雰囲気はちょっとね~(笑)

Mieさん こんにちわ♪

私のプランターにはいっぱいいました
ビックリしますね~
ヤーコンですか?面白いですね
私も今いちごが白くなってしまってがっかりしています
農薬使いたくないですものね

ショコラン☆さん こんにちわ♪

虫さんも一生懸命なんですね
でも素人の私はがっかりしています
閉店しちゃいましたか~
こちらは近くにオープンしたんですよ~
なので嬉しくて良く行きます
食べられるお花綺麗ですが食べるのかな?(笑)

みけさん こんにちわ♪

根きり虫困りますね~がっかりです
結構いるんですよね~
アルミ箔ネットで見たの。効くといいんだけど~
オープニングなのでお買い得あるんですよ~
昨日もつい入ってしまいました(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪

根きり虫にやられました
がっかりですよ~
丸亀製麺近くにできました
でもカビ問題起きちゃいましたね~

みぃさん こんにちわ♪

根きり虫にやられました
根きり虫教わったのみぃさんでしたよね~
でもやられたのは葉っぱだけ転がってるので無理かもです
カブトムシの幼虫の痩せてる感じですね(笑)
大きくなったらそう言う虫なのかな~

あかちんさん こんにちわ♪

カビが2店舗で、見つかったそうです
でもざるって乾いても管理が大変かもです
え~中国の月餅そうなんですか?
何が入ってるんでしょうね~怖いです!

miniらんらんさん こんにちわ♪

根きり虫ショックでしたよ~
でも前記事に書いて教えてもらったのでピンと来ました
やっぱりいっぱいいましたよ~
丸亀製麺カビ見つかりましたね~
でも乾燥するの大変そうですね
らんらんさんも料理上手だから分かりますか~
私巻きすらんらんさんに教えていただいた伊達巻作ってから使ってないわ(笑)
何だかざるを変えるみたいですね
カナブンか分からないけどそんな虫らしいですよ~(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

カビびっくりですね~
きっと下の方にあったのかしらね~
でもざるを変えるそうですよ~
そうそう!ワインもお安いですよね
えみはワイン何本も買っていましたよ~
チーズとオリーブですか~今度探してみようっと!

midoさん こんにちわ♪

midoさん虫嫌いなの?
面白い事きいちゃった~(笑)
私も嫌いだけどきっとmidoさんほどではないわね
いちごも白くなってダメなのよ~がっかりです
クルーザー乗れる日があるのよ
今度ベイサイド行ってみて~気持ちいいわよ~

ボスさん こんにちわ♪

根きり虫いっぱいいました
もうショックですよ~
ボスの畑も気を付けてね~
どこから来るのかな~(笑)

そよごさん こんにちわ♪

昨日は雨でがっかりでしたが植物は良かったですね
原因が解って半分は助かりました
良かったです。どこから来たのかな?
ベイサイド近いので良く行くんです。
今度いかがですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1140-d350e5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへ~ «  | BLOG TOP |  » 食べられるカーネーション~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR