topimage

2017-08

食べられるカーネーション~♪ - 2013.05.10 Fri


昨日は とっても 暑かったです   関東南部

自転車に乗っていた私 途中で嫌になりました


今週日曜日は 母の日です

皆さま 何を贈りますか?

今年は アベノミクス効果で プレゼントが 高価になっているそうです

期待しましょうね~(笑)


ka-ne-shonn.jpg

これは 今 話題の ベジギフトです

6種類の拘り野菜と カーネーションです

なんと このカーネーションは 食べられるそうですよ

4500円だそうです


shokora.jpg


ショコラフルールと言う 食べられる花が付いた ケーキもあるそうです

カーネーションを食べるなんて 可哀そうですね~

でも 食べるのなら 出来るだけ 新鮮なうちがいいわ!(笑)

私は えみに 欲し物を 伝えてあります

えみも その方が 考える手間が省けて いいんだそうです

皆さまも 素敵な 母の日になるといいですね~



GWに行った実家で 蕗を採って来ました

母の小さい畑に 蕗とタラの芽があるんです

s-DSCN8212.jpg



あまり 美味しそうじゃない写真ですね~

s-DSCN8281.jpg

そして 細い所は 皮を剥かずに キャラ蕗に~

もうちょっと 煮詰めた方がいいですね

中々 母の味には なりません


そして タラの芽です

タラの芽って 天ぷらしか 使い道がないような。。。


s-DSCN8210.jpg


天ぷらは ちょこっとしか食べないので さっと湯がいて冷凍にしました

検索すると 山菜ご飯や かき揚げ そして 肉巻きに使えるそうです

ちょっと 伸びているので ちょうど良かったわ!(笑)


今日のイミュウさん

s-DSCN8402_20130509213513.jpg

パパの傍で 寝てしまいました

パパが見ていた 新聞を枕にね~(笑)

いつも私の傍にいるのに GW中は パパにくっ付いてました

いったい どっちが好きなの? (笑)    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

花が付いたケーキ 美しいですね!
プレゼント期待できそうにありません・・・

食べられるカーネーションお洒落ですね。
ちょっとだけお料理に添えたら素敵かしら。
新聞を枕にねんねのイミュウちゃん
ご主人も いくこさんも独り占めしたいのよね(*^^)v

こんにちわ。

食べられるカーネーションがあるんですね~。
キクくらいしか、知りませんでした。

山菜、美味しいですよね~。

おはようございます♪
今週末は母の日ですね~
「何がもらえるかな?」よりも
実母・義母に「何をあげたらいのかな?」と
悩み中です(゚∀゚ ;)タラー
やっぱり、お花かなぁ~・・・

フキ美味しそう!
我が家のるなっちがフキの煮た料理が
大好きなんですよね~(´∀`*)ウフフ
小5なんですが味覚はかなりの大人です(笑

おはようございます。
フキもタラの芽も大好きです。おいしそうですね~。
うちのKENもパパがいる日はずっとパパにくっついて
いますよ。うちのパパは甘やかす専門だから良く
わかっているんです・笑

ハハはは~^^、母の日ですかぁ~~
義母には何を贈ろうかなぁ~~
毎年、家内と何をと、悩んでいます。
今年も、これから考えます。

悩んだ結果、たいしたもの贈っていないんですが……
でも気持ちですからね。

食べられる花ってテレビでやってましたが
おいしいんですかねぇ
実際に好んで食べる人がいるとは思えないですけど
ちょっと味見はしてみたいですよね  (笑)
僕も母親には花を贈りました
食べれない花ですけどね \(^o^)/

その御花食べられるの~
でももったいなくて私は食べられない(^^;)

お母様の畑になるのかぁ~
いいなぁー
いぅしそうな蕗~~どれもお袋の味だねぇ。
私もタラの芽は天ぷらにしちゃうなぁ~
余るのよねー湯がいて冷凍やってみる☆

イミュウちゃん、新聞紙でZzzz...^^可愛いな

いくこさん こんにちは
日曜日は母の日
欲しいもの伝えてあるんですね
それが一番いいですよね
実は私も娘には伝えてあるんですよ(笑)
それで きれいなカーネーションが食べられるのですか?
なんだか飾っておきたいですね
それより いくこさんのフキのほうが美味しそうですよ(笑)

こんにちは♪

母の日ですね~
義母と実母には用意したわよ。
毎年悩むんですよ(^-^;

私もね、今年は欲しいものがあったら、買ってって
言っちゃった。
誕生日と近いから悩むしね
あまり高いとチビには可哀想だし、いらないよって言っても納得しないしね
形だけ、気持ちだけでね(^з^)-☆

イミュウちゃん、休みはパパにベッタリだったのね。
普段お仕事でいないから、沢山甘えられたかな?

いくこさん こんにちわ♪
フキが美味しそうです~ このくらいのお味付け美味しそうです♥♡
そしてきゃらぶきも作られたんですね ご飯が進みます=^^フキも絶対旬ものですね^^

母の日では欲しいものをもうお伝えしてあるんですね
それが何よりです~~( *^^)(*^^*)ッ!
ソシテ食べられるカーネーションにはびっくりしてます^^
でも、、カーネーション食べたいって思う人たくさんいるのかしら~(*’-’*)”
わぁぁ 幸せそうなイミュウちゃんですね.*・゚☆

こんにちは。

ボスも、おふくろの味になりません。。
もう、母に確かめられないし e-263

舌の記憶で v-91v-352

今晩は♪

食べられるお花?そんなのあるんですね~!!

食べるの勿体ない気はしますが、どんな味かきになる~♪

先日私も母の魚の煮つけを久々に食べました。
やっぱり違いますね。。。

こんばんは。
アベノミクス恐るべしですね。
まだ地方には
やってきてないかも知れません(笑)。

ショコラさん こんにちわ♪

花食べるのはどうかしら?
プレゼントは期待してはいけないかも~(笑)
貰えるだけで良しですね

イヴまま♡さん こんにちわ♪

カーネーションお洒落ですよね~
でも食べるってどうかしら?(笑)
そのままでは美味しくないらしいです
イミュウパパにべったり~(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪

菊は食べますね~(笑)
カーネーションを食べても美味しくないと思います
山菜は時期になると食べたいです

みぃさん こんにちわ♪

貰うよりあげる方が悩みですね
歳とると何も要らない!なんて良く言いますね~
お花が一番かな~
るなっちさんはお口が大人ですね
きっとお酒好きかな~(笑)楽しみね~

そよごさん こんにちわ♪

山菜って時期になると食べたくなりますね
タラの芽は天ぷらにすると美味しいですね
蕗も苦いのに食べたくなります
KEN君もパパさんが好きなんですね~
イミュウも休みの日はベッタリです(笑)

ごくしげさん こんにちわ♪

プレゼントは気持ちですよね~
私は欲深くて欲しいものを的確に伝えます
色から形まで~(笑)
もう少しすると何も要らないよ!なんて言うのかな~
欲しがっている内が華かもですね~

加夢さん こんにちわ♪

美味しくはないって言ってましたよ~
味がないし香りがしますものね~
花が一番ですね
誰もが好きだし癒されますからね~
もうちょっと歳とったら花にしようっと!

レイまま☆さん こんにちわ♪

そうよね~可哀そうですね
暫く眺めてからだと不味くなりそうだしね~(笑)
母の畑昔は所狭しといろいろ作ってくれてたのよ
今は勝手に出て来るものばかり。。。
タラの芽沢山は食べないものね
今度冷凍の味お知らせしますね~(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

欲しいものは伝えた方がいいですよね~
やっぱり伝えましたか~
でも気を遣うんです!これは高いかな~なんて(笑)
結婚すると高いものはねだれません!
カーネーション食べてもね~
蕗は今一です。煮物は難しいですね~

midoさん こんにちわ♪

そうそう!うちも何も要らないって言うのよね~
なのでいつもちょっと美味しいお菓子ばかりです
誕生日?近いの?そうか~いいですね
お子さん達まだ学生さんだものね
娘も昔はいいものプレゼントしてくれたのよ
今は主婦でお仕事してないからね~(笑)

れぃんさん こんにちわ♪

蕗の苦味がこの時期になると食べたくなります
キャラ蕗はもっと煮詰めないといけませんね
母の味が出せません!
娘には伝えてあるんですがこちらも実は悩みます
金額的な事がありますからね~(笑)
カーネーション敢えて食べませんよね
食べられないと思います。
カーネーションをムシャムシャ食べてたらひきますね~

ボスさん こんにちわ♪

今のうちに詳しく聞きたいんですが。。。
母は適当に!しか言いませんよ~
母の味記憶をたどるしかないですね~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

食べられる花と言っても食べれませんよね
でも味見はしたいですね
今のうちに詳しいレシピ聞いた方がいいですよ
思いだしたい味沢山ありますよね~

あかちんさん こんにちわ♪

アベノミクス効果凄いですね~
地方はまだ感じられませんか~
我が家も全く感じません
株価は上がってきましたね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1139-9d2fd15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

KALDIでお買いもの~♪ «  | BLOG TOP |  » ハマに外国クルーズ続々~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR