topimage

2017-10

変わってる甘味 福どらやきと柏餅~ - 2013.05.05 Sun

皆さま こんにちわ

やっと 5月らしい天気になってきました

昼は 陽射しの中では 暑いぐらいですね~


今日は 子供の日 端午の節句です

我が家 今年は 兜飾り 出していません

可哀そうに~ でも 兜は顏がないから いいかな~

お雛様は そうはいかなくて 必ず出します


s-DSCN8300.jpg


昨日 海に行きましたら 鯉のぼりが泳いでいました

海風を受けて 気持ち良さ気~

海に向かって 飾られています

ちょっと 下に行きたかったけど 子供達が いっぱいいるからね~(笑)


s-DSCN8284.jpg

先日  どら焼きを買いました

ところが この 福どら焼き 変わっているんです


s-DSCN8285.jpg

挟まっているのは。。。よもぎ大福です

普通の粒あんで 良かったわ!

大福が入っているので 福どら焼きですね~(笑)

こんなの食べたら 太るに決まってるわ!


今日は これですね!

s-DSC_5532.jpg


柏餅です

パパが買って来たんだけど ピンクってどうなの?

白あんが 入ってました

よもぎは良く ありますけどね~


s-DSC_5521.jpg


何だか とっても 真剣に覗き込むイミュウ

何 見てるのかな?


s-DSC_5519.jpg

ミスドでした~

最近 風邪をひいたパパさん  

何故か 甘いものが食べたいらしい。。。

甘いものは あまり食べない私ですが 御相伴~

GWの終わる明日が とっても怖~い!

何キロ 増えたかな~(笑)     
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは~!
このどらやき食べたいわ~~!

わたしのためにあるようです!!笑

最近は、日中は暑いくらいになってきましたが、いい季節になりましたよね☆
海の風にゆられるこいのぼり、壮観ですね☆★

最近は、どら焼きも色々なものがありますが、福どら焼きはすごいですね!
今日は、柏餅の日ですもんね(^^)☆
イミュウちゃん、ドーナツに熱視線だったんですね(^w^)
どれも美味しそうなものばかりですね♪

見に来ていただき、コメントもありがとうございます☆
また、お待ちしております☆

こんにちわ。

GW、結局、どこにも行ってませんね~。
でも、お天気が良いので、近場で楽しんでいます。

今晩は♪

福どら焼き♪お腹いっぱいになりそうですね~

ピンクの柏餅って・・・梅味じゃ、ないですよね?
単なる食紅でピンクかな?

あ、紅白ってことですね!!

ちなみに我が家はよもぎの粒あんを食べました♪

ミスド

おはよ~ございます

あった屋近辺の連休は
今日も雨・・・残念なGW

イミュウさんの
真剣なお顔が・・・とってもキュートですね
ミスド
食べたかったのかな

甘いものは・・・

おはようございます!!
いつも楽しく拝見させてもらってます!!

甘いものは・・・、、、一度食べ始めると クセになって・・・・
私は 最近 血糖値を下げる薬のせいで、低血糖になりがちで、、・・・
ついつい 甘いもの 間食してしまってます。。。。
で、、、体重が・・・・・・3Kg増えた。。。。。。!!!

これって 治療してるんだか???悪くしてるんだか??・(笑)
最近は 柏餅にはまってます。

柏餅にちまき~~
私、甘いものはあんまり食べないけど、
やっぱこういう時期のモノは食べたくなるなぁ。。。

うふふ、やだGW太りってあるわね。。(^^;)わかる。。。

私もゴールデンウィーク関係ないのに
1キロ増
いく子さん!
一緒に太りませんか~(^o^)

なんだかピンクの柏もち見たらおかしくって思わず笑ってしまいましたよ。
ピンクって初めてみましたよ。紅白でおめでたいということ
なのかしらね。
イミュウさんの真剣な眼差し、かわいい~♪

福どら焼き、カロリーを気にせず、食べてみたい一品です。おいしそう!!! 

おはようございます。
このどら焼き食べてみたいです!(^^)!
どら焼きとよもぎ大福を1度で2度楽しめるってやつですねー(笑)

いくこさん こんにちわ♪
ぁぁ 福どら焼き いただきたいです~~
かぜひいてないですけおど、ものすごく美味しそう☆
どら焼きの、どっちかというと皮が好きな私
これ以上ない至福な福どらさんです
ピンクのか柏餅は しってます~^^
買えたら これもぜったい買いのですけど・・・確かデパートで出ていたようなです グズン
私は今日も一人で、、これから茹で卵でひるごはんにしますw 可哀そうでしょう・・
m(^^)m

こんにちは~~

柏餅、結局食べずじまいで終わってしまいました。
たまには甘いものも食べたくなります。
って書いたけど、今思い出しました。
3日ほど前にたい焼きをたべたことを~~ギャハハ

こんにちは。

ボスは、白みそ餡(チョッピリみそ味)がイイなぁ~ v-220v-17

amiさん こんばんわ♪

あら~貰って頂きたいわ~
私にはちょっと重かった~(笑)
私甘いものあまり食べないんです

くーまたんさん こんばんわ♪

今日は暑かったですね~
海に向かっている鯉のぼりいいでしょ!
私の物じゃないけど~(笑)
私甘いものあまり食べないんです
でもGW中は結構食べたので今反省中
太りました~(笑)
またお邪魔させて頂きますね~

アトムパパさん こんばんわ♪

私も結婚式以外は近場です
だって道路もどこも混んでますからね~
やっと終わりましたね~

豆兄弟の母さん こんばんわ♪

福どらやきビックリしました
お腹いっぱいになりますよ~
ピンクの柏餅ってね~(笑)
めでたいのですね~
私も蓬粒あんがいいな~
うちのパパってセンスないですよね~

さくか★さん こんばんわ♪

北海道天気悪かったんですね
こちらは後半悪い予報でBBQ早めたら良かったです
これから梅雨の時期は北海道が素晴しい時期ですね
ミスドもだけどチワワちゃんがいたの~(笑)

さおとめ孫六さん こんばんわ♪

ありがとうございます
GWでちょっと手抜きしちゃいました(笑)
低血糖になると甘いもの食べられるんですね~
3キロですか?私も明日からダイエットです(笑)
柏餅美味しいですね。この時期しか食べないからかな~

レイまま☆さん こんばんわ♪

私も~お酒呑むから甘いものはね~(笑)
でも柏餅はこの時期は食べたくなりますね
GW太りです。明日からダイエットだ~(笑)

babatyamaさん こんばんわ♪

1キロですか?1キロなら大丈夫!
私はもっと増えてる感じ~(笑)
私背が高いからちょっと有利かも~

そよごさん こんばんわ♪

ピンクってないですよね~
私もちょっ変って思います
パパが買ってきたのよね~
イミュウドーナツもだけどチワワちゃん見てるの~(笑)

TORUさん こんばんわ♪

カロリー気にせずですか~(笑)
でもお腹いっぱいになりますよ~

onorinbeckさん こんばんわ♪

そうですね~1度で2つの味です(笑)
でも一緒にしなくてもね~
かなりお腹いっぱいになりますよ~

れぃんさん こんばんわ♪

れぃんさん食べたいですか?
お腹いっぱいになりますよ~
皮が好きですか?皮の二重奏ですね~(笑)
ピンクの柏餅あるんですか?
でも以外に白餡で美味しかったです
あら~ご主人様はいらっしゃらないの?
私はお休みに疲れましたよ~
近場しかお出かけしてませんけど!

ごくしげさん こんばんわ♪

柏餅食べてなかったですか?
たまには。。。(笑)
私もたいやきがいいな~
たいやきこそあまり売ってないですもの~

ボスさん こんばんわ♪

白みそ餡ですか?
いつだか食べた事あります
いいですね~ゴマ入ってるかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1135-f80294b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仙台牛タン喜助 ランドマーク店へ~ «  | BLOG TOP |  » ママイクコでお買いもの~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR