topimage

2017-10

たまゾン川?? - 2010.08.23 Mon

我が家には 五月から 亀がいます。
飼い主はヒロです。最近は朝になると ゴソゴソしてお腹すいたアピールです

私的には あまり好きではありません。でもヒロが時間が無い時は私が餌を。。
指先で 餌を持つと 大きい口を開けて とびつきます。

かわいい と言うより 生き物ですから 命がありますから。。。

先日 テレビで たまゾン川を話題にしていました

たまゾン川って 何かしらと思いみていると 多摩川が アマゾン化しているそうです

というのは ペットとして飼われた 亀とか 熱帯魚などが
飼えなくなり 多摩川に捨てられる数が かなり増えていて 大変な事に。。



kame.jpg

ペットショップで良く見かける 緑亀なども 沢山放されているそうです
それから 南米アマゾンにいる レッドテールキャット なまずまで。。。

調べると 250種以上だそうです
これは 食物連鎖ピラミッドが 破壊され 大変なことになるようです。

ペットは 命を預かったからには 責任を持たないとですね。
でも どうしても 飼えなくなる事情もあるでしょうから。。。

おさかなポスト なる水槽を造ったそうです
どうしても と言う事情のある方は 川に捨てずに そちらに お願いしましょう

ところで 先日 高島屋で こんなもの 見つけました

weipa- 003

デンタ トリーツ です。歯のケアー品です
お腹にやさしいオリゴ糖入り 息爽やかクロロフィル入りで
何と チキン風味だそうな。。

イミュウは 歯磨きなど キチンとさせないので 買ってみましたが。。



tamago 003

あまり 美味しくないらしく。。。食べずに 守る!!

本当に 困りますよ。。イミュウさん いらない物でも

とりあえず 守っています。取り上げようとすると ウーーワン!



応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

No title

たまゾン川・・・って上手い事いいますね!
と感心している場合じゃありませんね(゚∀゚ ;)タラー
地球温暖化とモラルの無い飼い主のせいですね。
亀くらい川に放してもどうって事無いって思っているんでしょうが
大きな間違いですね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
お魚ポスト・赤ちゃんポスト・犬&猫の殺処分・・・
そんなポストが世の中から無くなって欲しいと思わずにはいられません。

No title

たまゾン川・・すごいらしいですね。。
ピラニアなんかもいると聞きます。
放置するほうもそうですけど
熱帯の魚が住めるほど水温も上がっているんでしょうねぇe-456
熱帯魚ばっかりになったら怖いですね。

亀さんかわいい~e-415
うちも何度か亀さんにチャレンジしたけれど
いつもうまくいかず・・・
手からご飯を食べるなんてスゴイですe-451

リンクの件どうもありがとうございますv-435
こちらからもお願いいたします。
さっそく貼らせていただきますv-221

みぃさんへ

そうですね。
赤ちゃんポストありましたね。お魚ポストも同じですね。
悲しい現実です。多摩川も以前は鮎がいたらしいです。
守る人達も偉いですね。

ろずままさんへ

エー亀さんいたんですか?
私嫌いなんです。でもそれこそ離すわけにもいかなくて。。
まあ大口あけて餌食べるのは面白いけど。
多摩川沿いって焼却炉があるらしいです。
なので水温が高いそうです。温暖化もあるでしょうけど
これからも宜しくお願いします。
すごーくろずままさんのブログ好きです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/113-7177e194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝は猫さん天国です。。 «  | BLOG TOP |  » お嬢様的お帰りです!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR