fc2ブログ
topimage

2024-03

千円札の富士山とワインビーフ~ - 2013.04.29 Mon

皆さま こんにちわ

昨日 山梨から帰りました

中央高速は 行きも帰りも そんなには混まなくて 良かったです

余裕があったので 久しぶりの 観光もしてきました

しかし 富士五湖の辺り そして 帰りの横浜横須賀道は メチャ混みでした

GWって 大変な事ですね~


では 山梨ですので 富士山をどうぞ~


s-DSCN8154.jpg


千円札の富士山です

本栖湖から 撮っています


s-DSCN8155.jpg


湖岸には キャンパーも大勢 いらっしゃいましたよ~


s-DSCN8156.jpg


富士は 静かに 変わらずに 美しく そこにありました


s-DSCN8157.jpg


しかし いろんな人がいます


s-DSCN8158.jpg

中国の人達が イベントをしていました

富士の裾野で。。。


s-DSCN8153.jpg


富士山は 富士五湖を通ると 目の前に大きく見えます

しかし 私は このぐらいの距離から見た 富士山が好きです


s-DSCN8118.jpg


結婚式は 山梨では大きいホテル 富士屋ホテルでした

さすが 山梨です    デキャンタで ワインが~

違いました  烏龍茶ですって!(笑)



s-DSCN8116.jpg

甲州ワインビーフです

ワインをつくる時の ぶどうの絞り糟で 育てた牛です


s-DSCN8117.jpg


私は 介添えのおじさまに 感動しました(笑)

プロの動きと 笑顔と その隙間に見せる顏が 妙に目に焼きつきました

小柄な 初老のおじさまです


s-DSCN8120.jpg


結婚式は 久しぶりでした

2年前に ヒロ君の結婚式以来。。。

新郎の母は 大変でした

今回は 親戚です    楽しかったです~(笑)


s-DSCN8082.jpg


イミュウさんも 問題なく過ごしてくれました

足をカミカミね~  (笑)

いい天気が 続いていますね~

皆さま GW お楽しみですか?

我が家は 今日は BBQです  

陽射しが 暑そうですね~     
スポンサーサイト





応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

やっぱり富士山は良いですね。千円札を見ましたが、ここですね。
新幹線、飛行機に乗っても眺めてしまいます。
今日はBBQですか、陽射しが暑いとの事ですので
「肉焼いても、肌こがすな」 ですね(笑)。。。

おはようございます♪

お疲れ様でした~

何年か前に栃木に行った時に、帰りは富士山がみえるはずだったのに、見えなかった!!

その大きい山がそうなん?違うん?どうなんよ~って。^m^ プププ♪

雪も無かったので違うのかな~

綺麗な富士山、拝みます~

今日はBBQですか?いいな~。。。
外でのBBQってしてないの~

今日お休みなんで、近かったら参加したかったです~

お疲れ様~!
富士屋ホテルかぁ!いいなぁ~
老舗ホテルは設備じゃなく、なんかやっぱり素晴らしいもの。
太宰治とゆかりのある場所だよね。
行ってみたいなぁ。(学生の頃、大好きだったの)
あのね、どっちかっていうと
富士山って私達には新幹線の静岡側のイメージが強いの。
山梨側の絶景の富士山、ありがとうー☆

お疲れ様でした!

結婚式 会場の スタッフさんは 大変ですよね!!
うちも お客様に頼まれ バイトで 式場のバルーン(余興で 風船飛ばしたりすること)のスタッフ
やってますが、、、、 うちは バイトで、何回もやってることですが、 先方は 一生に1回の 想い出・・・
結構 気を使います!!

しかし、、、、 50歳のアルバイター どう見ても 披露宴進行の責任者にしか 見えないので、、、、
たまに 来賓の方から 質問や お声かけ いただき、、、、 困ってしまいます。。。・・・
だって、 式場内 よくわかりませんから・・・(笑)・・・しかも バルーンだけのバイトやし・・・

そういう場合 ニコニコしながら、、、、・・・・近づくなオーラ だしてます(大笑)!!

そういえば 昨年のバイトで 新婦の 親への手紙 で 思わず号泣してしまった・・・・
ハハハッ・・・・ でも 楽しいバイトです!!

こんにちは!
結婚式お疲れさまでした。
富士山も見せていただきました。
一年前雨で新幹線から見られなかったから。
ヤッパリいいですね、富士山は。。。
登りたいけどこの状態だったらもう登れないなぁ~

お帰りなさい(^^ヾ

富士山きれいに撮れましたね~
ご親戚の結婚式に行かれたのねぇ
ステキなお式でしたか?
いくこさんはどんなドレスアップして出席されたのかしら~^^
そっちのほうが気になるなぁ。。。

おめでとうございました♪
富士山きれいですね!
富士屋ホテル 2月に行きました

こんにちは。

GWには関係ないボスです v-17e-263
v-284 が、学校に行く頃は、、、、、考えないとね。。

こんにちは。
思わず千円札を見てしまいました。
千円札には湖面に富士山が写っているのですね。

結婚式はいいですね。
ピンクのドレスに目がいってしまいました♪
いくこさんは留袖だったのかしらぁ?

富士山はやはり美しいです。
お財布から千円札を出して見比べてしまいました(笑)
山梨のケーキ屋さんに次男の同級生がいるのです。
ひょっとして?なんて思っちゃいました。

ブログ訪問ありがとうございます。

お疲れ様でした。

富士山、やっぱステキですね。
見てると幸せな気分になりますね。

我が家からも富士山みえますが、
うっすら、霞んで。
でも天気の良い日は結構すっきり見えますよ。
富士山眺めながらワインなんていいですね~~^^

流石富士山やっぱり何処の角度から見ても綺麗ですね。
2枚のお写真海岸も見えて良い写真ですね~!
ご結婚式だったんですね。
息子さんのご結婚式で着物姿だったいくこさんを思いだします。
2年になるんだね~月日の経つのは早いわ~!

今日はお外でBBQですか良いですね~
でもいくこさんおうちの中で、焼けるの待ってるだけでしょ!
暑いのは男性のみだね(*^◯^*)

こんにちわ。

きれいな富士山ですね!
結婚式、もう忘れましたね~(笑)

お幸せに!

お帰りなさい。
きれいな富士も見られて、たのしい披露宴でよかったですね。
富士の裾野で中国人がイベントって!何でしょうね。

お疲れ様でした~(#^.^#)

やっぱり富士山はいいですね~
生富士山最近見れてないな~うらやましいです!!

GWはBBQされるお家多いですね、我が家の近所もこの時期になるとあちこちでBBQされてます(#^.^#)
イミュウさんもお相伴できたのでしょうか~♪

こんばんは☆

富士山・・・きれいですね~ i-259
さすが日本一 i-189
もう何年も見ていないのでうれしかったです i-185
ありがとうございますぅ i-228

結婚式だったんですね i-80
ピンクのドレスがかわいらし~ i-267
HAPPYなひとときのおすそわけ~ 
いただきましたぁ i-176

ひき続きよいGWを・・・ i-260

おめでとうございます♪
しかし富士山綺麗ですね~(^_^)

富士山

おはよう~ございます

あった屋近辺・・・寒いよ~!

富士山って
綺麗ですね・・・数度しか見たことない私でも
ほっとする
すっと心に入る稜線が嫌みなく・・・美しいね

結婚式だったのですね
良いですね
お祝い事ってね
ヒロ君の結婚式
ついこの間って感じていましたが
2年なんですね

時は早く過ぎていきます(笑)

イミュウさん
お留守番だったのね
頑張ったのね

さすが飲兵衛いくこさん、飲み物はなんでもアルコールに見えちゃうのでしょうか(笑)

富士屋ホテルで結婚式ですか。良いですね^^つくづく思うのですが、ホテルマンってほんとにプロだな~と思います!!ホテルマンのスマートな仕事ぶりを見てると、日本の接客業は世界一だな~と毎度感心させられます!

おはようございます♪ 
おかえりなさ~ぃです お疲れさまでしたけど素晴らしいお式でしたね
新郎の母の時は無我夢中で過ぎましたけど 親戚での出席はほのぼのと楽しめますね
わ それがウーロン茶なんですか~ 笑)
富士山も 美しいです 本栖湖からの富士さん 私も「ここ一番」部になりました@^^@
ブルーのお色が なんて優しくきれいなんでしょう
GWの前半がすんで ちょこっとほっとしてまふ(*'-'*)"

いくこさん こんにちは♪
甥っ子さんの結婚式にお出かけでしたか
素敵なホテルで新しい夫婦が誕生しましたね
おめでとうございます
素敵です!!
介添え人スタッフさん共に膝をつかれて
ご両人をひき立てておられますね。。
お天気もよくって 富士山 なんて綺麗なんでしょう
感動の一日でしたね。。。

BBQ、楽しかったでしょうね~

それにしても、本栖湖からの富士、すごくきれいですね!
そうそう、コレが、お札の景色ですよね~
こんな素晴らしい所で、キャンプできるなんて、とてもうらやましい・・・
いつかは、富士山の見えるトコで張ってみたいんです♪

そう言えば、富士屋ホテルって、両親が泊まったって言ってたな~

ご親戚の結婚式、楽しめたみたいで良かったです・・・
新郎新婦のご両親は大変そうですものね!

イミュウちゃんも、お留守番お疲れ様でした~

大自然の風になれさん こんにちわ♪

富士山はここからが一番です
千円札には本栖湖に逆さ富士が写っていますよ~
肌焦がすな!ですか?(笑)
我が家のBBQは女性群は外に出ません
BBQが好きなのは主人ですからね~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

あら!富士山分かりませんでしたか?(笑)
夏は頂上も雪が見えませんからね~
高い山だけど遠くからでは小さいですしね!
BBQ近かったらお呼びするのにね~
でも庭は狭いですよ~(笑)

レイまま☆さん こんにちわ♪

太宰治とゆかりのあるホテルなの?
知りませんでしたよ~
国際会議が出来るホテルは山梨ではここだけだって。
富士山静岡側から見てる人が多いですね
新幹線からの富士山ですね
私は本栖湖からが1番好きです。観て貰えて良かった!

さおとめ孫六さん こんにちわ♪

え~バルーンのバイトですか?(笑)
責任者ですか~面白いですね~
近づくなオーラですか~(笑)
私あの介添えさんばかり目に入っちゃいました
なんでかな?動きがプロなんです
で素になる所がおかしかったです
こんな事初めてなんですけどね~
まあ気楽だったんでしょうね~(笑)

風露草さん こんにちわ♪

やっぱり新幹線から見られる方が多いですね
私はこちら側からが多いです
私も登った事ないんですよ~
登りたいんですけど主人が無理だって。
風露草さん登ってみて下さい

keyママさん こんにちわ♪

富士山冬はもっと綺麗なんですよ~
でも千円札の富士さんです
結婚式は親戚なので気楽でした
なのでドレスアップはしていません
地味にまとめましたよ~(笑)

ショコラさん こんにちわ♪

ありがとうございます。
富士山いい天気で綺麗でした
富士屋ホテルって甲府ですが。。。(笑)

ボスさん こんにちわ♪

ボスはGW関係ないんだ~
でも他に日に休んだ方がいいですね
お孫ちゃん学校始まったらやっぱりどこか行きたいですかね~

あかちんさん こんにちわ♪

そうなんです。本栖湖に逆さ富士が写ります
この日は見えませんでした
でもこの時期に頂上があれだけ白いのも珍しいです

イヴまま♡さん こんにちわ♪

これはお色直しで入場するところです
私は叔母なので留袖は着ません
なるべく地味にしていました
千円札は逆さ富士が写っていますよ~
次男さんの同級生さんが山梨ですか?
このケーキそうかもですね~(笑)

こくしげさん こんにちわ♪

はじめまして~コメントありがとうございます
私は読み逃げですみませんでした
富士山はやはりいいですよね~
あら!家から見えるんですか~いいですね~
こちらも近くに行くと見える場所があります
冬の朝は結構綺麗に見えますね~
富士は山梨ですからやはりワインですね~

パリちーちゃん こんにちわ♪

富士山は何処から見てもいいですね~
でも本栖湖からが1番ですよ~(笑)
そうそう!息子の時は留袖でしたね~
ちーちゃんよく覚えていて下さってありがとう
今回は親戚なので地味に静かにしてました(笑)
BBQもね~本当に覚えていてくれてるね~
私もえみも家の中で食べて呑んでるだけ~(笑)
準備はしますけどね~

アトムパパさん こんにちわ♪

富士山綺麗でしたよ~
結婚式暫くないと忘れますね~
御嬢さんはまだまだですものね~

そよごさん こんにちわ♪

富士山も見れて良かったです
披露宴も気楽なので楽しかったです
中国人何だか出店をだしていたらしいです

みけさん こんにちわ♪

生富士ですか?(笑)
今度いらっしゃいませよ~
BBQはこの時期あたりからやっぱり始めますね~
家の庭がもうちょっと広いと良いんだけど~
イミュウ困ったちゃんでした(笑)

ショコラン☆さん こんにちわ♪

日本一の山ですね~(笑)
やっぱり富士山は美しいですね~凛として見えます
ピンクのドレスはお色直しで出てくるところでした
可愛かったですよ~
幸せそうでした。おすそ分け貰って下さいね~

babatyamaさん こんにちわ♪

富士山綺麗でしたよ~
逆さ富士が見れなくて残念でした
ありがとうございます
甥っ子も幸せそうでした

さくか★さん こんにちわ♪

北海道寒いの?何だか遅いですね~春!
心に入る稜線ですか?さくかさん美しいです
表現の美しさって心が出るわね~
今回は甥っ子なので気楽でした
ヒロは2年になるんですよ~早いですね~
イミュウはえみが来てくれたので良かったです

瓜子さん こんにちわ♪

そうなんです。デキャンタってもう疑いもせずワインだと思ってました
考えてみたら富士屋ホテルでした(笑)
ホテルマンって凄いですよね~
私もう感動しちゃいましたよ~何に感動してるんだか~(笑)
接客世界一って解るな~ホントスマートで目が離せませんでした

れぃんさん こんにちわ♪

新郎の母は気を遣いますね~
親戚は楽しくて良かったです
烏龍茶でした。酷いでしょ!山梨ですよ~(笑)
ここからの富士山いいでしょ!逆さ富士が見えたら良かったです
ここ一番部ですか?面白いですね~さすがれぃんさんです
連休半分終わりましたね~ホッとしましたね~(笑)

sheep☆さん こんにちわ♪

ありがとうございます
親戚なので楽しんで祝いました
介添えさんの動きが素晴しくて目が釘付けです(笑)
富士山もいい天気で綺麗でした
感動っていうか楽しかったです

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

BBQと言っても家で家族です
キャンプは本栖湖結構いますね~
でもくるみさんが行ってる所の方が綺麗よ!
富士山は目の前ですけどね~
千円札は逆さ富士が写ってるのよ~
富士屋ホテルって言っても甲府ですよ~
イミュウはえみが来てくれて良かったです

おはようございます!(^^)!
富士山、とっても綺麗に見えてますねー!
富士五湖行きたいんですが、GWじゃなくても中央道が激コミなんで
なかなか行く決心がつきません(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1128-27a56c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しいお誕生日プレゼント~♪ «  | BLOG TOP |  » 専門店街リニューアルオープンのお店へ~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (554)
イミュウ (129)
お出かけ (232)
グルメ (110)
お酒 (19)
旅行 (130)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (55)
私の事 (116)
近所 (94)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR