topimage

2017-06

新緑の鎌倉 鶴岡八幡宮~ - 2013.04.18 Thu


皆さま こんにちわ  

今日も 昼は暑かったです   関東南部

電車に乗ると クーラーが入っていました

私は ブラウス1枚でした

電車の中は ちょっと 寒かったです


今日は ブロ友さんと 新緑の鎌倉に 行って来ました

鎌倉駅は 鎌倉らしい駅なのですが 工事中でした


小町通りは 週末と違い 空いていました

昨日 おじゃマップで 香取慎吾が ジャーを持って歩いてましたね~(笑)


s-DSCN7993.jpg

修学旅行でしょうか? 

学生さんも 大勢いました


s-DSCN7994.jpg

えびす屋さんの 人力車です

人力車を引いている お兄さんの 太ももが素晴しかった

茶色で モリモリ~(笑)

今度 お写真 お願いしてみますね~

ちょっと お高いので 乗っていません


s-DSCN7995.jpg

鶴岡八幡宮 三の鳥居です

s-DSCN7996.jpg

現在は通れない 太鼓橋です

奥に 本宮が見えます


s-DSCN7997.jpg


下拝殿(舞殿)です

義経の愛妾 静御前が 舞を披露した事から 舞殿とも言われています


s-DSCN7998.jpg


ここに 樹齢千年とも言われる 大イチョウがありました

s-DSCN7999.jpg


がんばれ大イチョウの文字 見えますか?

平成22年 未明に 大風で大イチョウが 倒れてしまったんです

現在は 幹を移植して 芽が出始めています


s-DSCN8000.jpg


イチョウの絵馬もありました

伸び行く新芽と共に 願いが叶いますようにと 絵馬になったそうです


s-DSCN8001.jpg

鶴岡八幡宮 本宮です


s-DSCN8002.jpg


第11代将軍 徳川家斉が 造営しました

国の重要文化財です


s-DSCN8003.jpg

歴史を感じさせる 神輿が飾ってありました

鎌倉の中心 鶴岡八幡宮でした

4月は 14日より21日まで 鎌倉まつりが行われています

舞殿では 静の舞が奉納され 最終日には 流鏑馬が行われます


明日は ランチに続きます


今日のイミュウさん


s-DSCN7983.jpg


幼馴染の シーズーの ココちゃんです

このココちゃん なでなですると 直ぐに ひっくり返ります(笑)


s-DSCN7985.jpg
   ココちゃん おはよう~


イミュウと同い年で 大好きなココちゃんです

イミュウの方が 大きく見えるでしょ!

イミュウは 4,8キロ ココちゃんは 6キロ以上あるそうです(笑)


s-DSCN7984.jpg


ココちゃんに会えて 嬉しそうなイミュウでした

ココちゃんは クルクル巻き毛の 可愛い子ちゃんだからね~

足の太さが ココちゃんは イミュウの3倍はあるわね~(笑)  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

鎌倉好いよね~
七里ヶ浜とか好きよー

イミュウちゃん、
お友達に会って嬉しそうに笑ってるじゃない~
ココちゃん6キロ以上あるのービックリ!
ウチのレイは12キロ前後
(ボーダーは15~20キロ位が標準らし)
なので、チビなんだけどねーー

あ、再送さっきしました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんはんば~。
鎌倉、いいですね~。すいていて良かったですね。
休日や連休はすごい人になるんでしょうね。
あのイチョウ、がんばっているんですね。

ココちゃん6K以上!!びっくり\(◎o◎)/

こんにちわ。

鎌倉、また行きたいな~。
神社の赤い色、日本の色ですね!

ココちゃんって、そんなに体重あるんですね~。
(アトムは8Kgなので、人様のことは言えませんが・・・)

こんにちわ♪
鎌倉は歴史ある町並ですね~(・∀・)ウン!!
歴史に疎いみぃでも「静御前の舞」は知っています!
・・でも鶴岡八幡宮での事とは知らなかったなぁ~(゚∀゚ ;)タラー
いくこさんのブログでまた、一つお利口になったデス!

ココちゃん、6キロあるんですか?
お写真みる限り、とっても小柄な子に見えたので
ビックリです~

こんにちは!
鎌倉?昔、昔、大仏さんを見ましたね。
近かったら散策するのに。。。
大イチョウはニュースで見たことがありますね。
芽が出てきてよかったです。

イミュウさんお友達に会えてよかった。
ワンちゃんも人間と一緒でウマが合う、ウマが合わない!
あるのよねぇ~不思議ね。

鎌倉、いいですね
昔友達がいたので行ったことがありますが
ここは行ったこと無いなあ

イミュウさん、ココちゃんと会って嬉しそうだねえ
顔が違うもんね  (*^▽^*) 

こんにちは。
改めてすごいところですよね。
鎌倉、大好きなスポットです。
この時期海もいいですよね。

こんばんはー
鎌倉好きです。この前、江の島に行った時に長谷まで時間が無くって行けなかったので、また、ゆっくりと鎌倉を回ってみたいです。

でも、車で行くと渋滞に必ず捕まるから電車で行くのが正解なのかなあ(笑)

こんばんは。

鎌倉 v-237
久しく行ってません。。

こんばんは☆

新緑の緑と本宮の朱赤・・・
とてもきれいですね i-189
写真からパワーをいただきましたぁ i-82
ありがとうございますぅ i-80

イミュウちゃん☆ココちゃんにあえて良かったね~ i-185
とってもうれしそうないいお顔 i-176
アンちゃん☆のママもシーズーなので
なんだかうれしくなっちゃいましたぁ i-237

レイまま☆さん こんばんわ♪

鎌倉はいつも週末に行くので混んでいるんです
昨日は空いてて良かったです
七里ヶ浜もいいんだけど車じゃないからね~
イミュウいいお顔でしょ!
幼馴染なのでいつも楽しそうです
イミュウクンクンしてココちゃんが逃げるの~(笑)

鍵コメさん こんばんわ♪

了解しました
後程伺いますね~

そよごさん こんばんわ♪

鎌倉はいつもは主人と歩いて行きます
週末なのでメチャ混みですよ~
小町通りは歩けませんね~
イチョウも新しい芽の写真忘れました(笑)
ココちゃんシーズーなので体がしっかりしています
イミュウみたいに毛が長くないので小柄にみえますね~

アトムパパさん こんばんわ♪

これからの鎌倉はいいですね~
ぜひいらして下さい
ココちゃん体がしっかりしています
アトム君より軽いですね~(笑)

みぃさん こんばんわ♪

私も同じですよ~
歴史って間違えるといけないので調べます
記事書いてると覚えますね~すぐ忘れるけど~
ココちゃん向こう側なので小さく見えますね
でもイミュウの方が毛が長いですからね~

風露草さん こんばんわ♪

大仏さんは江ノ電に乗って行きます
今度行ってみますね~
おおイチョウ芽が出ました。
でも大きくなるのに何年かかるんでしょうね~
イミュウかなり好き嫌いがあります
でもこの子は幼馴染で小さい頃から遊んでいます

加夢さん こんばんわ♪

鎌倉はこれからはかなり混んでいます
昨日は平日で良かったです
イミュウの幼馴染ですからね~
いいお顔ですよね~嬉しそうです

あかちんさん こんばんわ♪

鎌倉はこれからいい時季です
でも週末は混んでいましてね~
海もいいですね~
七里ヶ浜もサーファーがいっぱいです

onorinbeckさん こんばんわ♪

鎌倉これから混みますね~
車は大変かもしれません
電車の方がいいですよ
海側も凄く混みますからね~

ボスさん こんばんわ♪

鎌倉これからはいい時季ですよ~
是非いらして下さい
ボスと鎌倉を歩きたいわ~(笑)

ショコラン☆さん こんばんわ♪

写真からパワーですか~
お元気になれますように。。。
ココちゃん幼馴染で仲良しです
あまり会えないのでいいお顔してました
アンちゃんのママはシーズーちゃんですか~
ココちゃん可愛くておとなしいいい子です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1120-f554ba07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロ友さんと鎌倉ランチ~ «  | BLOG TOP |  » 調子に乗ってハンドメイド夏の洋服~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (83)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR