topimage

2017-08

調子に乗ってハンドメイド夏の洋服~♪ - 2013.04.17 Wed

今日も 暑いぐらいでした  関東南部

我が家の庭も 花盛りです

s-DSCN7971.jpg

フリージアも 咲いて来ました

いい香りがします


s-DSCN7972.jpg

このお花 コデマリだと思っていました

違うみたい。。。

近所のオオデマリ 可愛く咲いていました

今度 買ってきて 植えたいお花です


s-DSCN7974.jpg


ブルーベリーのお花も 可愛いです

小さい ホタルブクロみたいです

沢山 生って欲しいな~


先日 カフェマットを せっせと作ったのですが まだ ミシンが出ています

調子にのって また ハンドメイドしました


s-DSCN7979.jpg


イミュウお譲さまの 夏のお洋服です

お歳なので 寒いだろうと 今年 初めて洋服を着ました

洋服が 大嫌いで やっと 前あきが 着られるようになりました

なのに 寒くない夏まで 着ることに。。。。(笑)


s-DSCN7980.jpg

夏らしい 薄いブルーの綿ローンです

実際は もっと 薄い色なんだけど。。。

お譲さまらしく 白のサテンのテープで 縁取りをしました


s-DSCN7982.jpg

レースは あまり好きではないので チラっとね~(笑)

とっても簡単な 洋服です 

数時間で 作れちゃいますよ~


さて イミュウさん 着てみましょうか?


s-DSCN7808.jpg


あ~これは まだ 着なくていいわ!

もうちょっとしたら 着ましょう!

全く お譲さまじゃないから お譲さまっぽくね~(笑)  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

なんか一番乗りかも♪(恥ずかしいなヘヘ)

あらまぁ、凄く可愛い!
イミュウお嬢様用ですのね。
どこか由緒ある名門女学校の制服みたい。
デザインも色も、
なんだかとても爽やかで
誠にお品が宜しいこと。
お嬢、きっとお似合いですわよ~♪ウフフ

こんばんは~♪

夏らしくて可愛い洋服ですね
お嬢様っぽいよ♪  というかお嬢様よね(^^♪
作りたい人?作って欲しい人?(爆)
ミシンも使わないとダメになるっていうから、やらないといけないんだよね~^_^;

あまり根つめて具合悪くならないでくださいね(≧▽≦)

なんて品の良いお洋服なんでしょう。
早く着ているところ見たいです。
きっと似合うでしょうね。

フリージア この花は うち 大好きです。。。
何年か前 花壇に植えましたが、、、、
その後 毎年 この季節 自然と??・・・生えて きて
綺麗な花 咲かせてくれます。。。。

フリージアの花は美しさと香りがいいですよね。
ブルーベリーのお花もかわいいのですね。
洋服もかわいいですね。いろんなことができるのですねぇ~!すご~~いい!

いくこさん、スゴいぢゃないですか~
かわいいですね。セーラー服みたいです。
マリンの刺繍とかあったらまさに…ですね。イミュウさんがこれを着て、海近くのお散歩する姿が見たいですね。

こんばんは~。
きれいな色のフリージアですね♪
香りが漂ってきそうです。

すごい!です。イミュウさんのお洋服も作ってしまったのですね。
私も早くこれを着たイミュウお嬢様を見たいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏色

おはよう~ございます

イミュウお嬢様
ブルーのドレスは如何でしょうか
素敵な色ですね
お出掛けが楽しくなるね

画像楽しみにしてるね
イミュウお嬢様❤

お花いっぱいの季節になってきましたね

早く春来いです。北海道

こんにちわ。
フリージア、良い香りですね!

ブルーベリー、頑張って下さいね!
夏の水枯れに、ご注意を。
(根が、弱くて、土の表面にしか、根を張りませんから)

可愛いお洋服が出来ましたね~♪
イミュウさん
着て見せてくださいね!
とても似合いそう(^_^)

おはようございます♪

このお洋服大好きです
単色がいいね 既製品はごちゃごちゃ装飾した物が多くてね
でももったいないので着せていますが(笑

やっぱりね女の子にはふりふりつけたくなります
ミシン欲しいですね その前に片付けないと置く場所がありません

夏服、いいですねー。私も、あいのではなく、もっとしっかりした夏服でくるんだったと公開する、Thaiの空の下です。暑いです、バンコク。。。

おはようございます♪
わ いくこお嬢様が お嬢様しています~~( *^^)(*^^*)ッ!
綺麗なイミュウちゃんのお洋服ですね
きれいなものを縫い縫い 編み編みしていると ワタシもきれいになっていきます~
って思うのです^^
サテンのおリボンに ズキュンです
イミュウちゃん きっとお似合いですね 見せて下さいね♥♡

そしてお色を合わせるように素敵なフリージアです
そうそう、オサシンの時いいかおりに包まれますね( *^^)(*^^*)ッ!

いくこさんのおうちも綺麗なお花が顔をだしてますね~
我が家も植えっぱなしのフリージアがありますが
まだまだ先のようです。。

イミュウちゃんの洋服素敵ですね
ハンドメイドですか~
ホント名門校の制服みたいですね
これを着たイミュウちゃん拝見したいですわ。。。

こんにちは。
かわいい服です。
ひんがあります。
きっと福もついています。

またまた、これもカワイイ・・・
カフェマットも、ブルー系だったけど、そういえばイミュウちゃんって、ブルー似合いますね~
とてもお嬢様っぽいお洋服・・・
人間のお嬢様なら、聖心か雙葉って感じかな~
着たトコ、早く見たいです♪

お庭に、キレイなお花咲いてるんですね!
それを眺めるイミュウちゃん・・・
きゃーーーーーっ!お嬢様って感じ(^0^)/

レイまま☆さん こんにちわ♪

お譲に似合うかしら?(笑)
制服ですか~そうか~
まあ夏服一枚もないしそんなに着ないからいいか~
イベント用です(笑)

midoさん こんにちわ♪

可愛いですか~良かった!
お譲さんじゃないわよ~
どっちかと言うと荒くれものだよ(笑)
ありがとうございます
今度型紙持っていきます(笑)

まりんママさん こんにちわ♪

品がいいですか?
それはイミュウには似合わないと思います
イベントで着せてみますね~

さおとめ孫六さん こんにちわ♪

フリージアはお利口ですね~(笑)
我が家のも毎年ちゃんと咲いてくれます
こういう花がいいですね~

amiさん こんにちわ♪

フリージアは毎年さいてくれます
ブルーベリーも一昨年に植えたんです
いっぱい生って欲しいです
洋服簡単なつくりなんですよ~
全然凄くないです(笑)

小夏ママさん こんにちわ♪

これ簡単なの。
セーラーの刺繍ですか?難しいわ(笑)
海の散歩ですか?これ涼しいかもね。
イベント用ですよ~

そよごさん こんにちわ♪

フリージアもいろんな色がありますね~
香りはとってもいいですよ~
こらは簡単な作りです
どなたでも作れますよ~
今度イベントで着てみますね~

鍵コメさん こんにちわ♪

あら~来ていませんね~
どうしちゃったんだろう
またこちらからしますね~

さくか★さん こんにちわ♪

イミュウお譲さまじゃないですよ~
暴れん坊です(笑)
こちらは今日は暑かったです
北海道も早く春がくるといいね~

アトムパパさん こんにちわ♪

フリージアは香りが良いですね
え~夏の水枯れですか?
ちょっと調べてみます。ありがとうございました

babatyamaさん こんにちわ♪

似合いますかね~
イミュウ暴れん坊ですからね~(笑)
もうちょっとした着てみますので見て下さいね

はやとうりさん こんにちわ♪

単色がいいですか~(笑)
イミュウ市販品だと着れるのが少ないんですよ~
被せるのがダメですからね~
フリフリないとイミュウ女の子に見えないんです(笑)
そうそう!片づけ頑張って下さいね~

TORUさん こんばんわ♪

え~タイですか?
先日日本に帰ったばかりなのに~
タイ暑いですか~
体調に気を付けて下さいね

れぃんさん こんばんわ♪

いえいえ!私もイミュウもお嬢さまでは全くありません
そうですね。ちょっと楽しかったです
でもイミュウに似合うか心配です(笑)
サテンのリボン細いので嫌らしくないですよね
フリージアはいい匂いがしますね~
私はブルーベリーがとっても大事です(笑)

sheep☆さん こんばんわ♪

フリージア蕾の時期が長かったです
hahaさんの所はまだですか~
もう少しお待ちくださいね
名門校の制服ですか?(笑)
もう少ししたらイベントで着せようと思います

あかちんさん こんばんわ♪

福もついてますか~(笑)
簡単な服ですがイベントようです
似合うかどうか心配です

くるみ・リッチモンドさん こんばんわ♪

ブルー似合いますかね~
私がピンクよりブルーが好きなんです
そんなお譲さまではありません
暴れ馬ですよ~(笑)
お庭お花が結構咲いてきていい時期ですね~

度々。。。

制服~
褒めてるのだ!
だって品が良くて可愛い代名詞だもの☆

あのね、再送したけど
届いてるか不安ーまた教えて~

レイまま☆さん こんばんわ♪

うん!解ってるわよ~
一応否定しないとね!(笑)
届いてなかった~
こちらからまた送りました~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1119-3db4a8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新緑の鎌倉 鶴岡八幡宮~ «  | BLOG TOP |  » 八景島シーパラダイス ワンコと入れる新レストラン

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR