topimage

2017-10

久し振りのハンドメイド~☆ - 2013.04.15 Mon

今日は 暑いぐらいの天気でした   関東南部

お散歩は 日傘が必要ですね~

これからは どんどん お散歩の時間が 早くなります


この所 久し振りの ミシン掛けに 励んでおりました

先日 ユザワヤで 買ってきた生地です


s-DSCN7828_20130415193340.jpg


何が 出来たでしょうか~

どうって事ないのですが。。。


s-DSCN7969.jpg

ワンちゃん用 カフェマットです

買ってきた生地が 以外に薄くて ピンクの色が 上手く出ません

なので 一番下に ちょっと厚めの生地 そして 間に もう一枚 ピンクの生地を入れました

3枚どりで かなり しっかりした物が出来ました

3枚なので 縁取りもしなくては。。。



s-DSCN3083_20130415194143.jpg

イミュウのは 普通に 2枚合わせの 簡単なものです


s-DSCN7963.jpg

これは オレンジのサテンリボンに 黒のレースをあしらいました


s-DSCN7965.jpg

これは 可愛いチお花柄のテープに 黄色の蝶を付けました


s-DSCN7966.jpg


これは ブルーのサテンリボンに レースとオーガンジーのリボンです

リボンの真ん中には パールが付いています

リボンが 真ん中に見えませんが 写真の関係かな~


s-DSCN7964.jpg


こちらは 黄色いテープに ピンクのサテンのリボンを 重ねて乗せました

真ん中には お花のビーズを付けました


一気に4枚作ったので 縫い目が。。。

ちょっと 縫い直したい感じ~

お友達 もらってくれるかな? 押し付けちゃおうっと!(笑)

カフェマットを作るので 面白かった事は イメージです

飼い主のママとワンちゃん 両方をイメージして 飾りを考えます

エレガント派? 個性派? (笑) 


今日のイミュウさん


s-DSCN7862.jpg


昨日 シャンプーしました

耳の中から 歯も全部 洗われた~

いい匂いです~ 

胸の毛が フワフワで 私のモフモフを 待っている感じ~(笑)

イミュウは ちょっと ブルーです    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

可愛いカフェマットですね~(#^.^#)
それも何枚も作っちゃうなんてすごい!!
私1枚縫うだけでもういいや~ってなってしまってそれ以来縫い物してないです(笑)

イミュウさんもブルーんなんですね~(笑)
りりーもシャンプーはブルーみたいですね、だけど洗った後は気持ちよさそうなんですよ

大人っぽいカフェマットですね(*^o^*)
いくこさんらしいというか。。。
ショップで販売されたらいいのに~。
イミュウちゃん、歯を触っても大丈夫ですか?
うちの子も最近、歯磨きしようかと思うんですが
口、開けてくれないんですよね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪
きゃわゆーいe-266  素敵素敵v-315
やっぱりセンスいいですよね~
一気に4枚も!!さすがです。今度是非是非教えてくださいませe-343

イミュウちゃん、シャンプーに歯磨きだったんですね
フワサラになったらお出かけしたくなっちゃうよね
Linoは来月までシャンプー出来ないから匂いが・・・(汗)

こんばんは~~!
こんなふうにリボンをつけるとすごくおしゃれですねぇ~~!

やっぱり、イミュウちゃんもシャンプー嫌なのでしょうか??
うちのわんこ群もシャンプーの後は芝生に体をこすって(せっかく洗ったのに!)においを消しています。
リンクありがとうございました。こちらこそよろしくどうぞ~!(今メンテナンス中とで出来ましたので、また後できます~~!)

ワンポイントのセンスがさすがですね。
いただいたお友達 とっても喜びますね。
いいなぁ 素敵ーー
イミュウちゃん ふわふわになったのですねーー
いい香りがしてきそうね。

イミュウさんサッパリしましたね~♪

片隅にリボンをあしらうの
可愛くて良いですね~♥
カフェでおすましわんちゃん達
思い浮かべてしましました(*´∇`*)

とても趣味の良いカフェマット♪
ペット用にありがちな可愛すぎるのもイヤだし、
それでも、ちょっと可愛げもほしいし。
こうゆーのあれば欲しい(社交辞令じゃなくね)

イミュウちゃんも、湯上り美人さん☆

こんにちわ。

オシャレなカフェマットですね!
我が家は、カフェマット、無いな~。
ミシンも無いし・・・

おはようございます♪
すっごく素敵なカフェマットです
クロスのお色もおリボンも甘すぎないでエレガンスですね~
それに3枚を重ねてこんなに綺麗に!いくこさん お上手e-266
とってもオシャレですもの カフェへいくのがますます楽しみになりますね

イミュウちゃん ふわさら別嬪さん~.*・゚ 
いい香りにすんすんしたい私です(*’-’*)”

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カフェマット、すんごくカワイイです~d(⌒o⌒)b
かわいい+エレガント+おしゃれ♪
こんなステキなマット敷いてたら、ララがガシガシホリホリしたら、
ギャーーーって言いたくなりますね~

一つ一つ違うのに、それぞれステキで、
これが手作りで、それも飼い主さんとワンちゃんのお顔を思い浮かべながらなんて、
もし頂いたら、感動しちゃいます!
もったいなくて、タペストリーにして壁に飾っちゃうかも(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

e-350すっご~い!!

私には全くもって無理です~

Coucouのいくこさんみたいな素敵な人に生まれたかったな~

イミュウさん、モフモフした~いo(*^▽^*)o~♪


みけさん こんにちわ♪

可愛いですか?良かった!
これお友達に頼まれたんです
なので一気に4枚作りました
4枚なのでかなり雑です(笑)
リリーちゃん洗った後は気持ち良さ気ですか?
イミュウはただただブルーで駆け回ります

ちゅーちゃん こんにちわ♪

大人っぽいですか?私らしく?(笑)
売れませんよ~縫い目はかなり雑です
イミュウも歯磨きはさせません
でもシャンプー中は大丈夫ですって!
パパがガーゼでこすっていますよ~

鍵コメさん こんにちわ♪

良かったです。
今度また遊びましょうね~

midoさん こんにちわ♪

センスいいですか?良かったわ!
作り方簡単です!作ってみて~
イミュウシャンプーでしたよ~
パパがゴシゴシ洗いました
そうか~Linoちゃんもうちょっと我慢だね~

amiさん こんにちわ♪

お洒落に見えましたか~良かったです
イミュウはシャンプー嫌いですよ~
ゴシゴシ洗われますからね~
イミュウもそこらじゅうに体をこすりつけています
こちらこそありがとうございました

イヴまま♡さん こんにちわ♪

センスですか~いいでしょうか?
良かったです!
かなりいいかげんな作りなんですよ~
喜んでもらえると嬉しいんですが。。。
イミュウいい匂いになりましたよ~

babatyamaさん こんにちわ♪

イミュウフワフワになりました
リボンをそれぞれあしらってみました
どうですか?大丈夫ですかね~
ワンちゃんの事思って作りましたよ~

レイまま☆さん こんにちわ♪

生地選びが難しいんです
私もあまり可愛過ぎるのが苦手~
でもちょこっと可愛いが欲しいの
何だか合いますね~
イミュウフワフワさんです

アトムパパさん こんにちわ♪

カフェマットはイミュウもあまり使いません
だってカフェあまり行きませんから。。
車に乗る時私の膝に敷きます(笑)

れぃんさん こんにちわ♪

素敵ですか~良かったです
ピンクが薄くて3枚になってしまいました
でもしっかりしていいかもです
カフェ皆さんいらっしゃるので使って欲しいです
イミュウにすんすんですか~
是非お願いします(笑)

鍵コメさん こんにちわ♪

了解しました。
嬉しいです~♪

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

可愛いエレガントお洒落?
凄い!いっぱい誉めて頂きありがとう
ララちゃんにホリホリして貰おうかな~(笑)
感動ですか?くるみさんってばほめ過ぎ~
ララちゃんのも作ろうか?
近くで見たらがっかりされそう(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

そんなに驚かないで~(笑)
傍で見るとがっかりされそうよ~
私なんてちっとも素敵じゃないです
おばちゃんです(笑)
イミュウはモフモフ気持ちいいわよ~
貸してあげましょうか~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです(^^ヾ

イミュウちゃん、シャワシャワしてキレイになったのね^^
お風呂入るのはイヤイヤでも、後が気持ちいいよねぇ
さっぱりして、よかったね
カフェマット、素敵ですよ~ センスいいですよi-175
keyママは縫い物ダメなの。。。不器用で><
marronもこんなの、欲しいなぁ@@

keyママさん こんにちわ♪

お久し振りです
随分と前の記事にコメントありがとうございます
こんな前まで見て頂いたんですね~嬉しいわ!
カフェマット可愛いですか?
marronちゃんのもお作りしましょうか?
今一枚頼まれています。
どんなでも良ければお作りしますよ~
期限なしでいいかしら~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1117-78a86b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八景島シーパラダイス ワンコと入れる新レストラン «  | BLOG TOP |  » 八景島シーパラダイス新アトラクション~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR