topimage

2017-08

八景島シーパラダイス新アトラクション~♪ - 2013.04.14 Sun


前記事で 海の公園の潮干狩りを 紹介しました

今週末は 潮が良かったそうです

横浜金沢海の公園 夏のビーチのような 凄い人混みでした


s-DSCN7883.jpg

こんな感じが 湾一面でした

駐車場も いつも ガラガラですが 端まで入っていました

s-DSCN7942.jpg



海に入っている人達 アサリを掘っています(笑)

賑やかですね~

そんな中 イミュウさんは 八景島シーパラダイスに行って来ました


s-DSCN7944.jpg


駐車場も 道路も混んでいるので 自転車~(笑)

イミュウ 自転車の前カゴに乗るのが 大好きです

自転車を出していると もう 大騒ぎ~


s-DSCN7882.jpg


いい天気でしたが そんなに 混んでいませんでした

皆さん 潮干狩りの方が 忙しいみたい。。


s-DSCN7885.jpg

橋を渡ると メリーゴーランドです

s-DSC_5288.jpg


イミュウが見つめる先は シートレイン


s-DSC_5284.jpg


八景島シーパラダイスに 新しく うみファームが出来ました

コンセプトは 海育  です


s-DSC_5295.jpg



海の生き物を 育てる 獲る 食べる 事を通じて 海の環境を身近に感じる

そして 自然環境の大切さを 考えよう!って事らしいです



s-DSCN7906.jpg

ここでは 魚を観察したり 釣ったり 掴まえたり 食べたり出来ます

からっとキッチンがあって 捌いて調理してくれます

持って帰る事は 出来ません


s-DSCN7903.jpg


八景島から 釣り糸を下ろす事は出来ません

なので ボートで 周りで釣っている人は 結構います

カサゴや メバルなんかは 美味しいですね!


s-DSCN7908.jpg

うみファームの隣に こんな可愛い乗り物も出来ました

シーボートです

s-DSCN7915.jpg


そして 恒例 白イルカが見える 小窓です


s-DSCN7919.jpg

白イルカさん こんにちわ~

なんて 言ってません!  何度 乗せられても 緊張中のイミュウさん(笑)

時々 イルカの鳴き声が 聞こえますよ~


八景島シーパラダイスは 入島は無料です

乗り物は 一つづつ料金を払って 乗る事が出来ます

もちろん ワンデーパスもあります

もう少し  シーパラ アトラクションに 続きます~   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

遅くなりました
ミリーのことで優しいお言葉ありがとうございました

イミュウさんしばらくです
イルカさんと遊びましたか~

こんばんは♪
春休み中に見に行こうと思ってたのに、雨で行かれなかったので、
記事楽しみにしていました。(笑)
いつかいくこさんが、行かれるであろうと読んでいた私。チャッカリしてます(^^;)
うみファーム気になってたのよ~

そっか、潮干狩りの時期だと空いてるんですね
いい情報ですね~(笑)
イミュウちゃんレポートよろしくね♪

こんにちわ。

食育って、大切ですよね。
切り身が泳いでる、と思ってる子もいるとか?(笑)

潮干狩りの人たち、すごいですね~
この前のブログ見て、行きたいなぁと
思いましたが、もうあさりはないかも~(?)

うみファームはどうでしたか?興味はあるんですがね~どうなんでしょ?
人も多いのかなぁ。

こんばんわ

もものことでは、
温かいコメントありがとうございました^^

シーパラダイス、素敵やわ~
イミュウちゃんも一緒にイルカが見れるや
ええなぁ~~
って、、、ももは、イルカに向かって吠えそうやけどね^^;

↓ 潮干狩りもええなぁ~~
奈良は、海がないし おまけに太郎くんは貝が好きとちゃうから
なかなか連れってもらえへんねん
新鮮な貝でボンゴレ・・・さぞかし、おいしいやろなぁ~~

それと・・・トンビは、小さいワンコもさらってしまうんだって
以前、遊びに行った先のおじさんにもものこと気をつけや~って教えてもらってん
それから、トンビが怖くなってしまったわ

こんばんはー
八景島シーパラダイスって入場は無料なんですね
一回いってみたいですけど、このごろ長期でそっちに行く機会が
ないので、なかなか関東方面のレジャー・観光から遠のいてます。
シロイルカさんも一回あってみたい^^

そろそろ潮干狩りシーズンですよね~
あさりも美味しいので好きですが、取る楽しさで今年もマテ貝堀に行こうかな^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イミュウちゃん、
水のトンネルどんな気分なんだろ。
イミュウちゃん、どーだった?

白イルカいいなぁ、かわいいし幸せになれそう。
あのね私、9年くらい前、
お隣だった神社で白蛇みたことあるー
だって都心だよーびっくり!
あ、話それてる。笑。

こんにちは~。
シーパラは入場無料で、ワンコOKなんですね♪
自転車で行けるなんて!いいな~。
イミュウさん、自転車好きなんですね。
うちのKENはダメです。高い所が嫌いなんです。

あら 海水浴?って思ったら
ちょっと早いですよね
潮干狩りでしたか
無料で採れるなんていいですね
いくこさんも ↓ 素敵な長靴はいて潮干狩り
沢山採れましたね
ボンゴレ美味しそうですよ~

最近できたんですか?
海ファーム。
釣った魚を食べられるっていいなぁ。
潮干狩り、無料なんですね。
長男が金沢八景に住んでますんで
今度一緒に行きたいです。

こんばんは。
海ファーム
素敵なコンセプトですね。
春告魚(メバル)
今が旬のうまい魚です。

今晩は♪

無料だったんですか!!
私、イルカが好きなんで、しょっちゅう行ってみたいです♪

うみファーム、、、食べれるのが良いですね~(●^o^●)
そこ?うん♪そこです♪

メバルはウチの実家でもよく煮付けてました。
父は釣りが好きで、釣って来たのをよく食べてました。
母の煮つけが懐かしいです~

babatyamaさん こんばんわ♪

babaさん少し元気になりましたか~
コメント頂けて良かったです
あまり無理しないでね~
イミュウイルカさんと遊んできましたよ~

midoさん こんばんわ♪

読まれてましたか~(笑)
うみファーム出来たので行こうと思っていたの
頭痛で遅くなっちゃった~
ゴールデンウイークは混んでるけど他は空いてますよ
うみファームはちょっと人が大勢いたかな~
今度いらっしゃいませ~

アトムパパさん こんばんわ♪

食育大事ですよね~
そうそう!切り身が泳いでると思っているらしいですね
私も聞いた事ありますね~

小夏ママさん こんばんわ♪

凄い人でしょ!
皆さん無料なので遠くから来てます
もっと暖かくなったら海に入るといるけどね~
海ファーム広いので大丈夫ですよ
私は入ってないけどね~外から見えるの。
BBQの新しいお店も出来て外で焼くのでワンコがいてもいいかもね~

もも天々さん こんばんわ♪

ももちゃんなんでもなくて良かったね
ビックリしましたね~気持ち良く分かります
全く同じ事しましたからね~
ここは窓なので吠えても大丈夫だよ(笑)
太郎君貝嫌いなの~それは残念ですね~
トンビこちらでもピンシャーちゃんがさらわれたの。
海で落とされたんだよ!可哀そうにね~
気を付けないとです

ibukiさん こんばんわ♪

シーパラ無料なんです。
なので良くイミュウはお散歩に行きます
だって芝生とかきれいで広くて気持ちいいんですよ~
マテ貝私もやってみたいです
楽しそうですね~また行ってね~(笑)

鍵コメさん こんばんわ♪

イミュウ自転車大好きです
冬は風をきって寒いですけど~(笑)
お忙しいのにコメントありがとうございました

レイまま☆さん こんばんわ♪

ここトンネルじゃなくて外から見える窓なの。
後でイルカの鳴き声が聞こえるよ~
となりの神社良く出て来るね~(笑)
白ヘビはお金が貯まるのかな~
いいな~私去年山口で見ました
去年だからお金貯まんないわ~(笑)

そよごさん こんばんわ♪

八景島無料なんですよ~
自転車で15分ぐらいかな~
芝生が綺麗で広いので去年オフ会しました
KEN君自転車嫌いですか~高いですものね
イミュウ大好きなんですよ~

sheep☆さん こんばんわ♪

海水浴みたいでしょ(笑)
海にはいってますよね~潮干狩りです
長靴数十年前のです。
デザイン古いでしょ(笑)
結構捕れましたよ~

ポンママさん こんばんわ♪

うみファームつい最近です
今ゴールデンウイークが近いのでCMしてますよ~
潮干狩り無料なんです。遠くから来ますね~
今度いらして下さい
まだ夏まで捕れますよ~

あかちんさん こんばんわ♪

食育って大事な事ですね
魚の姿も知らない子がいるそうです
売ってるのは切り身なんですがね~
メバルって春告魚って書くんですか~知らなかった!

豆兄弟の母さん こんばんわ♪

無料ですよ~散歩に行けます
イルカ好きなの~いらして下さい
ここは小窓があって水族館に入らなくても見えるの
うみファーム新しく出来ました。食べられるんです
メバルの煮つけ美味しいですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1116-8440ccae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久し振りのハンドメイド~☆ «  | BLOG TOP |  » トンビ被害に遭いました~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR