topimage

2017-06

トンビ被害に遭いました~ - 2013.04.12 Fri

今日も いい天気   関東南部です

今日は 午前0時に 並んだ方 いらっしゃいますか?

村上春樹の 新しい小説 売り出されましたね~

「 色彩を持たない 多崎つくると 彼の巡礼の年 」

初版で 50万部だそうです

去年 阿川佐和子が書いた 「聞く力」が 売上総合1位で 100万部以上です

初版で 50万部 って凄いです

この小説は 全く外部に知らされてなくて 出版社でも 読んだ人は 10人以下ですって!

主人も今 現役ですが 夜な夜な 何か書いているんですよ~

早く 印税生活 出来ないかな~(笑)


一昨日 友達に誘われて 潮干狩りに 行って来ました

s-DSCN7874.jpg


この ブーツを履いて行ったら 怒られました

そんなんじゃ 捕れない!って

そうなんです! この長靴は ヒールがあって短いです(笑)

でも 他にないんだもの!

横浜金沢 海の公園は なんと 無料で 潮干狩りが出来ます


s-DSCN6053_20130412162644.jpg


目の前が 八景島シーパラダイスです

5月の ゴールデンウィークは 凄い人で いっぱいになります

その前に 捕りたいですね~(笑)


s-DSCN7873.jpg

と言う訳で 2キロ程 捕れました

友達は 5キロぐらいかな~ 

やっぱり 長靴が 違いますからね~(笑)

鈍くさい私にしては 上出来!

私って 本当に 鈍くさいんです

トンビに 買って行ったお弁当の フライを取られました

前にも 自然公園で サンドイッチを取られたんです

その時は 頬に爪痕で 血が滲みました

トンビって ボーっとした人を 見分けるのかな?(笑)

でも 一緒に行った友達は 去年 お弁当を全部 食べられたそうです

3人分 お漬物以外は 全部 綺麗に なくなってたんですって!

3人は 一生懸命 潮干狩り中です  漫画みたいですね~(笑)


s-DSCN7876.jpg


と言う訳で 昨日は ボンゴレと酒蒸しでした

あとは 冷凍して お味噌汁で頂きます

売ってるのとは 一味違いますよ~


今日のイミュウさん

s-DSCN7861.jpg


今日も せっせと デンタルボーンを かじっています

でも 直ぐに飽きちゃうので ちっとも 減ってないわね~   

週末 天気が良いと いいですね~  どこに行こうかな~  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは。

潮干狩り、、、イイですね~ e-266

上州には海がないです v-17e-263

おお!大量ですね!!

2kgとか5kgとかすごいな~^^;;

以前いったときは、「一粒」しか獲れなかった私ですww

これでお味噌汁をつくっても濃厚な味でしょうね~♪楽しみですね☆

こんにちは!
いくこさん、長靴を買って下さいよ~
でも無料で潮干狩り、楽しそうですね。
今思ったんですが、潮干狩りって私、やったかしら?
おもしろそう、でも腰が痛くなりそう。
イミュウ姐御はお留守番でしたか?
連れて行ってここ掘れワンワンしてもらったらよかったのに。(笑)

今晩は♪

美味しそうなボンゴレです~(●^o^●)
やっぱりお供は白ワインですか~?

私も久しく潮干狩り行ってません。
子供が小さい時に行ったきりです。
しかも足が冷えると攣るんです~

Coucouのいくこさんのご主人さんて、小説家なんですか~?

何書いてるんでしょう。
漫画だったら買うのに~o(*^▽^*)o~♪


横浜で潮干狩りができるんですね。獲れたてはやっぱり美味しいですよね。
トンビもお腹すかせているんですね。カラスは聞いた事あるけどトンビとは驚きです。
潮干狩りにはもったいない長靴でしたね。フフフ
潮の匂いがここまで匂ってきそうです(^_-)-☆

こんばんは。
素敵なご主人!
素敵なブーツ!
無料潮干狩り!
2キロのあさり!
おいしそうなボンゴレと酒蒸し!
かわいいイミュウさん!
もう言うことありません!
とんびにフライ。。。はちょっと残念でしたが。。。

トンビって??・・・

とんび って やっぱ 人さまの食べ物を・・・・
本当に 奪うんだ!!
トンビがアブラゲを・・・って いうけど、、、、

うちは 以前 カラスに襲われたことが ある!!
あんときは ホント 怖かった!!(笑)
うち  歩きながら おにぎりかなんか 食べてたんだよな~~
高校のときくらいの実話です!!

おはようございます。
たくさんとれましたね♪
うんうん、とってもおいしそうです。
写真のうしろの方にあるグラスには
ワインがそそがれたのかしら(∩.∩)

とんび・・・

トンビってこわいんだよー
近所のドッグランで、トイプードルだかチワワだか
小さな子がさらわれたんだって!
そうりゃトンビから見たら野ウサギか、
大きめのネズミかそんなところなんだろうから。
気をつけねば。。。

ウチのレイも歯磨きのガムとか骨とかすぐ飽きちゃう。
だから人間の赤ちゃん用の歯ブラシで
せっせと無い日歯磨きしてる。旦那が(笑)

あ、拍手欄コメ、アリガト。私は元気^^

おはようございます

素敵なブーツですね~。
美味しそうなアサリ・・・たくさん採れるんですね。
山下公園に「トンビに注意!」と看板がたくさんありましたが、
本当に盗りに来るんですね~?
上空を飛んでいるから小さいけど、近くで見たら怖いでしょうね。

こんにちわ♪
潮干狩りが無料ですかっっ!
無料大好きみぃには羨ましい限りですよ!
自分でとったアサリは格別に美味しいでしょうね~
良いな~良いな~(´∀`*)ウフフ
それにしても素敵すぎる長靴!
こんなお洒落な長靴があるんですね~

こんにちわ。

潮干狩り、いいですね~。
自分で採ったあさりは、何であんなに美味いんでしょうね!

トンビ、危ないですね~!

無料なの?
今、そんな所なかなか無いですよ
いいなあ
2キロってけっこうあるでしょ
今年はコチラのアサリが不漁で
なかなかありつけません
今が一番おいしい時期なのにね /(^o^)\

わぁ すごいっ!
2キロも採れたのですね。
潮干狩りしてみたいなぁ
あ、でも私も長靴持っていない~
トンビって そんなに怖いのですね。
ぼーーっと眺めていたら危険なのかしらね。

おはようございますぅ~♪

潮干狩り~無料(@_@)
それも~二人で7キロ‥
我が家は近くに海があり‥確か‥一人 500円ですよ~
それにそんなにおっきくない~(T^T)
ぶち‥ショボいの‥

それにしてもオサレな長靴ですね♪
いみゅうさん いつもいい味がでてて~ほっこりします(*^^*)

こんにちわ♪
このお長靴 とってもいくこさんらしくていいです~( *^^)(*^^*)ッ!
ますますチャーミングないくこさんです 私 ほんとにいくさんのその風分けてほしいです~
地上をぶかぶかどっかんなんて・・(≧ω≦)b
潮干狩り そのような都会でもできることが新鮮な驚きです^^!
ボンゴーレスパ おいしそうです~~♥♡

トンビさんってそんなによくわかるんですねぇ
そう言えば カモメさんにも
孫どのの手からメロンパンだけを上手にもっていかれたって言ってましたから・・^^
海辺でのお話とても楽しいです m(^^)m

潮干狩り、そう海の公園は無料でしたね。

私も1回くらい掘りに行ってみたいけど
長靴は菜園用のがあるからそれでいいかな。
あと熊手もいるのよね。

2キロも取れたら楽しいでしょうね。

こんにちは。
大漁大漁。
でもあのブーツはいけません。
育ちがよすぎます。

ボスさん こんにちわ♪

潮干狩り楽しいです
収穫ものはいいですね~
ボスもいらっしゃいませよ~

三代目さん こんにちわ♪

え~一粒ですか?
それは拾ったのかな?(笑)
昨日も凄い人でしたからゴールデンウイークは難しいです
夏遊びながら捕るのもいいですね~

風露草さん こんにちわ♪

そうなんです。買おうと思っています
でも普段履かないですからね~
やったことないですか?面白いですよ~
イミュウは水に入りませんので役に立たないわ!
でも今度掘らせてみようかしら~(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

美味しそうですか~
ワインはパパが帰ってから赤を呑みました
最近焼酎止めて赤ワインを少しだけ呑みます
頭痛からあまり呑んでないの~
主人サラリーマンです。出版関係のね~
夜いつまでもPC向かって小説書いています
いつか新人賞取ったら報告しますね~(爆)

太郎かあさん こんにちわ♪

横浜ですが潮干狩りできますよ~
トンビは海の公園や湘南なんかは凄い被害が出ています
先日はテレビで取材してましたよ~
横須賀ではピンシャーちゃんがトンビにさらわれたんだって!
イミュウは重いから平気~(笑)
長靴恥ずかしいんだけど娘が幼稚の時送り迎えしたときのなの。
何十年前かな?(笑)

そよごさん こんにちわ♪

主人ちっとも素敵じゃないです。新人賞取ったら誉めてあげます(笑)
ブーツは何十年も前のです(笑)
潮干狩りはいいですよ~遠くからいらっしゃいますよ~
是非いらして下さい。
トンビね~きっと私がボーっとしてるのね~(笑)

さおとめ孫六さん こんばんわ♪

お久し振りです。とっても気になっていました
こちらの海はトンビの被害凄いんですよ~
湘南は先日テレビの取材してました
カラスですか~カラスも利口ですよね~
トンビは後ろから急降下してくるのでビックリしますよ~
私がボーっとしてるからかな~(笑)

Mieさん こんばんわ♪

鈍くさい私でも捕れました~(笑)
今はまだ捕る方が少ないのでいます
でも5月の連休はもういなくなっちゃうかもです
ワイン主人が帰ってから呑みました
最近赤ワインをちょっと呑んでいます。禁酒中でしたから~

レイまま☆さん こんばんわ♪

こちらの海岸でもピンシャーちゃんがさらわれたの
それで海で落とされたそうです
イミュウは重たいから無理だけどね~
レイたん歯磨きしてるの~偉いね~
イミュウさせないんだもの~

ソレイユさん こんばんわ♪

素敵じゃないですよ~何十年も前のです
物もちがいいわ~(笑)
この海岸は人口なので昔はアサリを蒔いたそうです
なので毎年捕れるんですよ~
トンビは被害が凄いです。湘南も凄いですよ~

みぃさん こんばんわ♪

潮干狩り近くでは1000円とかしますね~
ここは人口なので蒔いてるんですよ~
みぃさんの近くでは捕れないの?
長靴大昔のがとってあったんです
昔のデザインの長靴ですよ~(笑)

アトムパパさん こんばんわ♪

アトムパパさんの所でも捕れますよね~
こちらより沢山捕れそうな感じ~
美味しいんですよね~
トンビワンちゃんもさらわれましたよ~

加夢さん こんばんわ♪

加夢さんの所は不漁なんですか~
こちらは震災の年とらなかったのでいっぱいいるみたいです
ここは無料ですよ~
なのでかなり遠くから大勢いらっしゃいます

イヴまま♡さん こんばんわ♪

まだシーズンがこれからなので捕れました
これから暑くなるとビーサンで捕りにいきます(笑)
トンビは怖いです
以前ピンシャーちゃんがさらわれたんですよ~

mayuyuさん こんばんわ♪

ここは無料なんです。来る?(笑)
でも近くでは1000円の所ありますよ~
まだあまりとりつくされてないので大きいです
しょぼいの?(笑)
長靴ね~娘が幼稚園の時のです。
昔のデザインでしょ!何度も履いてないんだけどね~

れぃんさん こんばんわ♪

長靴面白くて撮ったんですが言葉が足りませんでした
娘が幼稚園の時送り迎えに買ったものです
何十年前かな?素敵でしょ(笑)
アサリ海が綺麗なので美味しいんですよ~
この海の公園は人口で管理されているのでこれから大賑わいです
この辺りはトンビの被害が凄いんです
ワンコも連れていかれたんですよ~
お孫ちゃまカモメですか~怖かったでしょうね~

まりんママさん こんばんわ♪

海の公園無料ですよ~
是非いらして下さい。
これから暑くなるとビーチサンダルでも平気です
でも足が冷えるので長靴がいいかな~
クマデがあるといいですね~
夏まで捕れますがだんだん少なくなるかもですね~

あかちんさん こんばんわ♪

大漁でしょ!(笑)
震災の年は捕れませんでしたからね~
今はかなり人が戻って来ました
長靴ちょっとイケませんね~(笑)

こんばんは、
トンビの件。ケガが無くって良かったです。結構、獰猛というか狡猾な鳥らしいですよ。
小さい子供がおにぎりとか持ってると子供も襲われるって聞いたことありますので気をつけて下さいねー

onorinbeckさん こんにちわ♪

トンビの被害すごいですよね~
どこに行ってもトンビに注意の看板があります
こちらでもピンシャーちゃんがさらわれたんです
海で落とされたそうです。怖いですね~
子供もきけんですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1115-d7f61ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八景島シーパラダイス新アトラクション~♪ «  | BLOG TOP |  » GUのカバーソックスがいいみたい!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR