topimage

2017-06

無料充電とドッグランに行ったけど。。。 - 2013.04.08 Mon


昨日は 大風が吹きました  関東南部

高台の我が家は 揺れてました

壊れなくて 良かった! 



イミュウさん 昨日は お出かけしました

でも 行き先の 選択ミス~  海風は さらに強かった!


s-DSCN7793.jpg


海は 白波が立って 大荒れでした

何故 ここに行ったかと言うと。。。

s-DSCN7787.jpg


新しく ドッグランが出来たんです

ここは 我が家から 歩くと30分位です

昨日は 車で行きました


s-DSCN7788.jpg

中型犬が 1頭いました

ここは 市が 経営してる ドッグランです

年間使用量が 2000円  安いです

しかし 利用者が かなり 少なく 管理費が出ないそうです


市街地から 離れていて しかも 日曜日しか 入れないんです

日曜日だけって 難しいですね

しかし 新しいので 綺麗なドッグランでした


s-DSCN7791.jpg


ドッグランの前は 立派な建物です

実は ここは ゴミ処理場です

時々 リサイクルフェアーなどの 催しが行われます

その 直ぐ隣は。。。


s-DSCN6001_20130407214013.jpg


動物愛護センターです

イミュウさん 申し込みは どうする?


s-DSCN7802.jpg
     いらないですの。。。

特に 入りたがりませんでした  

まあ あまり 走らないからね~



s-DSCN7795.jpg


突きあたりは 海です

並びは マリノスの グランドもあります

近所に出来た 新しい綺麗な ドッグランでした

1回 100円位で 随時 入れると 流行ると思うんだけどな~


s-DSCN7803.jpg


イミュウは 皆で 出かけられれば 嬉しいみたいです

時々 来てみて 様子を 見ていようと思います

皆が 楽しそうにしていたら 登録しましょ!


s-DSCN7792.jpg

この リサイクルセンターの 駐車場に 車の充電器があります


s-DSCN7801.jpg


これって 無料なのでしょうか?

どこで 清算するのかな~

現在の車が かなり電気になったら 夏の電気供給は 大丈夫なのかな?

そう言えば 近所に出来たマンションも 無料充電器があります

無料で 充電できる所が 沢山あるって 凄いです

つまり ガソリン代が 殆ど かからないって事? 

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

なんか、素晴らしいロケーションに設備。
お役所仕事で運営だと、
なにかともったいない事多し、だねー

イミュウちゃん、楽しそう☆

こんにちわ。

すごい風でしたね!
ほとんど、お散歩できませんでした。

電気自動車の時代、いつごろやってくるかな~?

はははー。閑古鳥が鳴いているドッグランほど
寂しいものはありませんよねー。
我が家の近くのチューリップ園の隣にあるドッグランは
いつも賑わっていて、ワンコを飼ったことがない私は
眺めているだけで楽しくなります。

いくこさん こんにちは♪
爆弾低気圧と言われて かなり警戒していましたが
風は少々きつかったですが、雨も少なくたすかりました
イミュウちゃんはドッグランにお出かけでしたか
普段素敵な所を散歩しているイミュウちゃんですから
ランは入らなくてもいいですかね(笑)
これからは雑草も生えるし管理も大変でしょうね~
ワンちゃん達で賑やかになると楽しいのにね。。。

こんにちは♪

海寒そうですね
昨日は日本全国荒れ模様でしたね

ラン日曜日だけと言うのは経営大変でしょう

電気自動車 電力どうするのでしょうね
マンションでは無料なのですか
考えられませんね どうなっているのかしら??

このドッグラン知りませんでした。
今度覗いてみようかな。
場所は並木の方?
今一土地勘がなくてわからないです。
最近2,3出来てきたけど
どこに決めようか迷っています。
3ワンだとかかるのよねー^^;

昨日の大風で海辺を歩いたんですか^^;;

イミュウちゃんくらいなら空飛んじゃうくらいの風でしたね!

ドッグ・ラン。我が家のワンコもあまり興味がないようでw 家族といっしょにくっついているのが好きみたいです。

そうそう!あの電気自動車の充電器のシステムはホントどうなっているんでしょうね~。不思議に思っていました。

有料なのか無料なのか。時間がかかるのかアッというまなのか・・・。

なんて話をしていても10年後には当たり前のシステムに普及しているかも知れませんね^^

こんにちは~

ドッグラン、お安いですね・・・
しかも近くて、風が強くなければ、海のそばってなかなか高得点ですよね♪
福岡にも、国の施設で大きな海浜公園があって、そこのドッグラン、格安です・・・
たしか、年間600円で、一回60円じゃなかったかな・・・
人間の入場料の方が、400円くらいで、結局2人で行ったら1000円近くなるんですけどね(笑)

私も電気自動車が増えたら、電器消費がものすごい事にならないのかなって思ってたんですよね~
どうなんでしょうね・・・

こんばんは。
市街地から遠くて年間2000円となると
わざわざここに来なくてもって思う人もいるかもですね。
うちのこはドッグランは大嫌いなんですよ。
わんこのくせしてわんこ嫌いなので困ったものです。

こんばんは

動物愛護センターの次に イミュウさん 申し込みどうする?って
わかってるけど ドキッとしたわ~(笑

このドッグラン 日曜だけなんですね
平日も使えたら もっと利用する人が増えるだろうに
まぁ 管理する側は 大変なのかな?
近くに 充電設備もあって とっても充実してますね
って 私の車は電気自動車じゃないですけどね

こんばんは!
日本全国暴風だったようです。昨日の新神戸もかなりの風でした。
今日の東京は穏やか~~!

レイまま☆さん こんにちわ♪

ここは 市街地から外れているので 広いですよ~
お役所って計算出来てるのかしらね~
何だかいろいろ工夫は出来そうです
イミュウはどこでも皆でお出かけがうれしいのよね~

アトムパパさん こんにちわ♪

風強かったですね~
お散歩どころじゃなかったですね
電気自動車ってガソリンかからなくていいですね
今度買う時は電気自動車にしようかな~

Oyranさん こんばんわ♪

寂しいドッグらんでしたよ~
楽しいドッグランだったら入会しようと思って行ったのに。。。
ワンコ見てると楽しいですね~
ここにいたワンちゃんもいっぱい走ってましたよ~

sheep☆さん こんにちわ♪

警戒された低気圧ですがそれほどでもなかったですね
本当に良かったです
イミュウはドッグラン要らない感じです
でも楽しそうだったらはいろうかな~
管理って大変なんでしょうね~
せめて土曜日もオープンして欲しいですね

はやとうりさん こんにちわ♪

海風は冷たかったです
ドッグランもったいないですね~
沢山のワンちゃんがいるのかと思いました
静かでしたよ~
電気自動車ってどうやって清算するんですかね~
全くお金入れるところがないみたです

とびママさん こんにちわ♪

場所は月小屋の通りを真っ直ぐ海に向かった方です
家から歩ける距離なんですがね~
でも日曜日だけオープンなの
あまり広くないですがきれいでしたよ~
海の公園は無料のドッグランあるけど知ってる?
とびママさんが来てくれたら嬉しいな~

三代目さん こんにちわ♪

イミュウ空飛んだら面白そうですね~(笑)
イミュウもドッグラン興味無いみたいです
私がsるんですけどね~
電気自動車無料ですよね~
だってお金入れる所なかったですよ!
無料っていいですね~
今度買う時は電気にしようっと!いつかな~(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

え~600円?って思ったら人間のかかるの?
ここは人間とかかかりませんよ~
なので年間2000円で日曜日は遊べます
電気自動車っていいですね~
でもホント電気足りなかったら動かないのかな?

そよごさん こんにちわ♪

結構車でないといけないかもですね~
KEN君はドッグラン嫌いですか~
まあイミュウも走りませんからね~
でもいっぱいワンコがいて楽しそうだったら入ろうと思いました
イミュウも気が強くて困ってしまいますよ~

miniらんらんさん こんにちわ♪

あら~ごめんなさい!
私イミュウの事離せませんよ~
いなくなったら私がどうなるか不安でいっぱいです
日曜だけって酷いでしょ
せめて土日にしないとですよね~
電気自動車欲しくなってきた~(笑)

amiさん こんにちわ♪

一昨日は神戸にいらしたんですね~
昨日は東京でしたか~
昨日はいい天気で暖かかったですね~
暑いくらいかな~
ずっと天気がいいといいですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1111-01e133e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セリアでお買いもの~ «  | BLOG TOP |  » 微笑の国タイ~☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR