topimage

2017-06

微笑の国タイ~☆ - 2013.04.07 Sun


昨日の 爆弾低気圧 皆さまの所は いかがでしたか?

関東南部は 夕方から雨で 予想したほどでは なかったようです

今日は 時々 強風はありますが 雨は止んでいます

被害が 広まりませんように。。。



先日 テレビで いたずらをされても 怒らない国を 紹介していました

タイです

どんな いたずらをされても 怒らないんですね~

これは 怒ってはいけないという 仏教の教えだそうです

怒らないで 笑っていると 幸せになれる と信じられています

タイは 微笑の国 なのですね


私なんか 怒ってる方が多い生活を していたような。。。

何があっても 怒らなければ 問題はなくなる!

今 やっと そんな気持ちでいます

s-DSCN7514.jpg


そして タイ人は 日本人が 大好きらしい!

これは 日本兵とタイ女性の ラブストリーが 放送されているからです

「クーカム」 と言うドラマですが 1970年から放送されました

そして 一番売れている俳優さんが出演して リメイク5回だそうです

世界って 面白いですね~

好かれてるって 思っただけで タイが好きになってきた~(笑)


s-DSCN7736.jpg

昨日 スーパーで パパが かごに入れました

怒っちゃいけない!(笑)

1本売りのバナナ 168円  怒らないで。。。

半分貰ったけど まあ 普通に美味しかったです

素晴しい味を 168円で 体験したかったパパさん

ちょっと がっかり~(笑)

がっかりな気分も168円なら 笑えます


いつも 笑顔でいるって 難しいけど 心がけようと思います

私の気持ちは きっと 相手に伝わっている筈。。。     
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはよう~^^

こちらは、風雨強しですー

微笑みの国タイかぁ~タイ料理好きー
なんか、ニューハーフのイメージあるなぁ。
実際、多かったもん。
まさに微笑みの国タイって感じ(笑)

あ、私もツツジとサツキの区別つかんnn(^^;)

確かに笑う門には福来たるですね~
私も怒る前に笑ってみますね~(^_^)
出来るかな?

おはようございます♪
笑顔~ そうして暮らせたら~~( *^^)(*^^*)ッ!
でもこころがけで ムリっとでもできますのよね
ムリっとの作り笑いでも お脳はうれしい笑いと認識してくれるそうですね
私も仏頂面を減らして 穏やか笑顔 がんがってみようかな~~
いくこさん うれしい気付きをありがとうございます

今日はこの強風なんなんでしょう
家3か所ぐらいで鳴ってますw でも心穏やかに~ですね
m(^^)m

バナナ

168円 確かに高いですが、皮をめくると
「アタリ もう一本貰えます」が出ると
大笑いでしょうね。
「怒っている人生よりか、笑いに替える人生」
ですね。。。

低気圧

こんにちは~!!

イミュウさん地方
そんなに酷くなかったようですね
あった屋近辺
朝は風雨でした・・・が今はそれほどでもないです
これからかな

タイは微笑みの国なんですね
そうですね
1本168円でも・・・ですね(笑)

微笑みの国って聞くと ブータンを思ったけど
そっかぁ~タイもなんやね
誰もが微笑んでるって 憧れるわ~

実は・・ワタシ、太郎くんの笑顔に惹かれて
付き合いだしてん
笑顔って大事だよね

バナナをカゴに・・・旦那さん、かわいい~~(笑)
イマイチの味も 二人で共有できるって
いくこさん、幸せですよね~^^

こんにちは。
バナナですね。
食べごろまだ少し先です。
黒いしみがもっと出てからです。

タイ、素晴らしいですね~
怒らないようにという教えは良い事ですね。
私も、子供が生まれてから怒る事が多くなってしまいるので、気を付けないと...

バナナ、1本168円はお高いですね~
でも、いくこさん怒らないで我慢したんですか~
私も怒らないと胸に刻みたいと思います!(無理だと思うけど...)

お祝いのコメントありがとうございました☆

こんにちは
こちらは昨日から気温が下がって 今日は寒いね~って話してました
以前から思ってたんです
いくこさんと観てるテレビが同じです(うれし~)

私は1本売りのバナナは買った事ないですv-398
セレブなお家には あると伺いましたよ
168円で微笑むご夫婦ってステキです(あれっ)
微笑み返し ですね♪
 

こんにちは♪

1本168円のバナナ・・・

ダメ~私、怒ります~

1粒168円のチョコなら許す~

ってダメですよね^m^ プププ♪

Coucouのいくこさん、寛大です~見習わなきゃ!!

いくこさん怒っちゃだめですよ。
168円のバナナだもの、もう笑うしかない。。。
でも、でもどんなお味なんでしょう。
わが家も大体毎日朝食はパンとバナナ。
一本40円ぐらいですますように。
大きかったら半分こで~す。
さっき笑うしかないって書いたけどウチの主人が買ったら怒るわ。i-231

こんばんは~。
いつも笑顔。
難しいけどそうありたいものですよね。
「笑う」って確か体にもいいんですよね。
免疫力をあげるとか…。

あ~~この168円バナナを見ていたら急に食べたくなってしまいました。
コンビニにでも走ろうかしら。。。笑

こんにちわ。

この番組、少し見ました。
日本に好意を持ってくれるのは、嬉しいことですね。

バナナ、1房の値段ですね~(笑)

こんばんは~

バナナ1本168円、男性の感覚ですよね~。
うちもそういうことが時々あります。
女性でしたら、ひとやまいくらですよね~。

怒らない・・・短気な私には、至難の業です(笑

こんばんは~!御主人かわいいですねぇ~!

わたしは今教えているのが、、、怒るな、、という出だしからの教えなので、、
なるべく怒らないように~~!笑

うーん、ほぼ毎日1回は怒ってる私…
なかなかタイの方々の境地には達せないかなぁ。
しかし、引きづらないようには心掛けてるつもり。
いつか穏やかな境地で日々送れるようになれるのかなぁ~

そうですね~
日本でも昔から「笑う門には福来る」って言いますものね。
でもやっぱり聖人君子ではないですから怒りたくなる時も
我慢は体に毒とも言いますから・・・
ウ~~~ン毎日笑って暮らせるようになりたいです。

レイまま☆さん こんにちわ♪

バナナね~いつもは4,5本で200円位なの
やっぱり高いよね~
でもまあ168円だからね~
パパも可愛いものですよ~(笑)
チョコですか?一粒?ゴディバなら数倍するね~

babatyamaさん こんにちわ♪

私もいつも怒ってる~(笑)
文句ばっかり言ってるし。。。
でも怒っても仕方がない事は笑っていようと思います

れぃんさん こんにちわ♪

れぃんさんは怒らないでしょ!
絶対に怒っている感じ全くなしです
作り笑いでもいいんですか?
では皆でニタニタしていましょうか~(笑)
昨日は我が家もきしんでいましたよ~

大自然の風になれさん こんにちわ♪

風さんも怒らない人ですよね~
いつも面白い事言ってるし~(笑)
私も風さんの真似したいです
168円で怒っちゃいけませんね~

さくか★さん こんにちわ♪

北海道も雪溶けたみたいですね~
こちらも昨日は大風でした
飛ばされなくて良かったわ!
微笑ってなかなか出来ないけど頑張ろうと思います
怒っても何も上手くいかないものね~

もも天々さん こんにちわ♪

ブータンも皆幸せそうですね~
国王も素晴らしい素敵な人でしたね~
太郎さんの笑顔に魅かれたの?素敵!
皆笑顔でいられるって素晴らしいですね
怒ってもいい事ないと思うしね~

あかちんさん こんにちわ♪

そうそう!
あかちんさんが先日紹介してたバナナの方が美味しいでしょうね~
我が家はいつもは房で買うのでちょっと期待しましたよ~(笑)
まだ早かったですか~

Hidemamaさん こんにちわ♪

私も子供が小さい頃はいつも怒ってました
今考えると可哀そうだったわ
そんなに何もかも上手くいく訳ないのにね~
今だから笑っていられるんでしょうね~
バナナちょっと高いですよね~
まあ168円なので我慢しました

miniらんらんさん こんにちわ♪

らんらんさんと同じテレビ見てるの~嬉しい!
きっと興味の行く所が似てるのかな~
お会いしてみたいです~
私も1本売りのバナナ初めて買いました
いつもは房です。
セレブでしょ~(笑)168円だけどね~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

うそだ~
母さんいつもケーキいっぱい買ってるわよ~
私はいつもいくらなの?って思ってました
168円って可愛いでしょ!(笑)
私も今だからそんな呑気な事言ってます

風露草さん こんにちわ♪

私もいつも房で4,5本のを買います
パパが買ってみたかったらしいです
笑えますよ~168円だものね~
でも今日また買ってこなくっちゃ!

そよごさん こんにちわ♪

免疫力ですか?
やっぱり笑っていましょう!
怒って変わるんならおこりましょう(笑)
今はもう怒る元気がなくなったのかもです
コンビニのバナナは1本売りですね~

アトムパパさん こんにちわ♪

アトムパパさんも見てましたか~
タイは行った事ないですがいい国ですね~
バナナ1房ですよね~(笑)

ソレイユさん こんにちわ♪

私も今まで1房でしか買っていませんでした
パパは買って見たかったらしいです
まあ168円なのでいいかな~
今は怒る事も少なくなりました
歳ですかね~

amiさん こんにちわ♪

あら!まだ日本ですよね~
お忙しいのでしょうね~
やっぱり怒ってはいけませんね~
何も始まらない感じがします
パパ可愛いでしょ!私の悪行も知らないで。。。(笑)

小夏ママさん こんにちわ♪

まだまだですよ~私位にならないとね~
と言うかお仕事してるといろいろあるわよね~
もう歳なので元気がないだけです(笑)

まりんママさん こんにちわ♪

笑う門には。。ですね
私も今だからこんな事が言えるんです
お仕事あったり子供が小さいと言ってられないと思います
今はもう怒る事も少なくなりました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1110-a5d26753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料充電とドッグランに行ったけど。。。 «  | BLOG TOP |  » ニューオープンのイタリアンレストラン~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR