topimage

2017-08

ダッチオーブンでピザパーティー♪ - 2013.03.31 Sun

昨日は とっても寒い 曇り空の日でした   関東南部

イミュウとあき君は 野島の海で ピザパーティーでした


s-DSCN7717.jpg


あまりにも寒いので バツゲーム?なんて 思いながら 行ってみると~


s-DSCN7718.jpg

バーベキューコンロは 賑やかでした

まあ 火を使うので 少しは暖かいですが。。。


s-DSCN7719.jpg


松の木の間の桜も 満開です


s-DSCN7729.jpg


と思いきや かなり 散っています(笑)

s-DSCN7730.jpg


花びらとイミュウ ちょっと いいじゃない!

でも イミュウは 匂いが 気になる~


s-DSC_5263.jpg


あき君が 食べてる ポップコーン

これ 面白いです! ポンポン はじけます~


s-DSC_5265.jpg


そして これ!  ダッチオーブンです

何を 焼いているかと言うと。。。


s-DSCN7726.jpg

持って来る間に 発酵がもっと進んだ ピザ生地です (笑)


s-DSCN7727.jpg


寒いので 写真も 上手く撮れないわ!(笑)

焼きたてのピザ 見た目より かなり美味しい!

生地も もっちりカリカリで モッツェレラチーズが とろ~り

えみとあき君パパ 頑張ってくれましたよ~


s-DSC_5273.jpg


ダッチオーブンは 中身が見えないので 焼き加減が難しい!

上にも 炭を乗せて 焼くんですね~


s-DSC_5258.jpg


探検に行く 私とあき君を 見送るイミュウ

一緒に 行けば良かったね~(笑)


s-DSCN7723.jpg


イミュウ つまらなそうな図~ ポールに話しかけてる?(笑)

かなり寒い日でしたが 美味しい 一日でした

ダッチオーブンで 焼いたピザ また 食べたいわ~

s-DSCN7720.jpg


ちなみに すっごく寒かった 昨日ですが。。。

大潮らしかったです

八景島シーパラダイスが見える 海は 潮干狩りをする人で いっぱいでした

皆さん 一生懸命なので 寒くないのかもですね~

私も 動けば良かったんだわ!(笑)  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

ピザ

おはよう~ございます

寒かったのですね
イミュウさん地方も・・・
桜さんも忙しい天気にブーイングかもね

ピザ
いいですね
憧れのダッチオーブン
アウトドア楽しんでいる頃から欲しかったんだ
もう~10年以上も昔
お高くて。。。
今年はチャレンジしようかな
BBQの時のお楽しみ料理

それにしても
早く・・・春来て欲しい
あった屋近辺ですよ

今どきの、アウトドア料理ってお洒落ねぇ。
私らの子どもの頃なんか、
カレーに焼なすみたいな(笑)昔のキャンプのイメージ。
ダッチオーブンっていうのねー便利ね~
いきなりBBQがグレードアップだね~

桜の花びらとイミゥウsani-267・・・
うん、様になってる^^

おはようございます♪

花弁とイミュウさん似合っていますね♡
ダッチオーブンピザ画像でも美味しさ伝わってきますよ うふっ
隣にちらっと鉄火巻きがこれも美味しそうです

潮干狩りですか 寒くはないのでしょうかね
体動かしていますものね 
皆でのお出かけもいいなぁ

ダッチオーブンって優れものですね。
煮込み料理だけじゃなくてピザなんかも
作れちゃうんですね。
花びら絨毯のイミュウちゃん、風情がありますね。
関東はもう桜、終わりかな?
明日からやっと4月なのに(^_^;)

こんにちわ。
ダッチオーブン、オートキャンプをしていたころ、欲しかったです。
ナベのお手入れが、たいへんですよね!
でも、焼き上がりは、格別でしょうね~。

こんにちは。
寒かったのはちょっと残念でしたけど、
わぁ~~!ピザもコーンもおいしそうです!!
私もダッチオーブンを一回使ってみたいと思って
いるんですよ。うらやましい。
イミュウちゃんももらえたのかな?

こんにちわ♪
アウトドアーなお花見 楽しそうです♪
ダッチオーブン おしゃれさんなのをお持ちです~
熱々のピザ おいしかったでしょう~~( *^^)(*^^*)ッ!
あきくんとの散策デート とっても楽しそうないくこさんですゎ♥♡
イミュウちゃん 今度は独り占めでお出かけしてもらいましょうね(*^^)v
今日は冷えますね あたたかくなさってくださいね^^

こんにちは。

サクラジュータンの上を歩いたんだね e-266
野外パーティーも楽しそう v-343

お友達とご家族とお花見良いですね♪
焼きたてピザ食べたいワン

ピザ、ふんわかしておいしそうですね。
潮干狩なんて、言葉もなつかしいわたしです。笑

まだ寒そうな感じですね。桜はちっても美しい~!

こんばんは。
潮干狩りの季節ですね。
私のヨット仲間も本日
小網代湾でやっていると思います。
潮干狩り。

こんばんわ♪
うわ~~!!
素敵!素敵!
屋外でピザですかっ!とっても美味しそう♪
ダッチオーブンっていうのがまたオシャレですね~(´∀`*)ウフフ
さすが、いくこさん一家はお洒落だわ(・∀・)ウン!!

イミュウさんと桜の絨毯~!
素敵な写真ですよ♪

ダッチオーブンでピザ
美味しそうですね~!

潮干狩り寒そう~~~(>_<)

Coucouのいくこさんこんばんは

何時もありがとうございます
ダッチオーブンて便利ですね
我家も今年は検討してみます(買わないかな~)
潮干狩り、会社の連中が団体で行きましたよ
誘われたのですが、天気がね~
それではまた

お!ダッチオーブンですね
欲しいなあ
でも、買うと使わないので (笑)
ダッチオーブンの代わりになる方法が無いかと
考えてるんですよ
でもピザかあ
いいなあ、今度やってみよ (*^▽^*)

おはようございます♪

うわ~良いですね~
バーベキューじゃなくって、ダッチオーブンですか。

ポップコーンも良いですが、手作りピザも美味しそうです(*^_^*)

イミュウさんi-267絨毯、似合ってて素敵ですよ~♪

潮干狩りは寒そうです。。。

私の実家の方ではGWぐらいが大賑わいの様ですが、ここ何年か『今年のは食べれません!』ってなってて、採ったアサリと大丈夫なアサリと交換するそうです。

潮干狩りも行ってないな~。
私、足が冷えると『攣る』ので、危険です~(* ̄m ̄)プッ
スっ転んじゃうかも~。。。

楽しそうやなぁ~~
こういうのって、人数がいないとつまらんもんね
いいなぁ~~

外で手作りピザも最高 おいしそう~
ビール片手にピザにパクついてってな♪(* ̄ω ̄)v

でも、空の色が見るからにさぶそうやね
海に入っての潮干狩り・・・つい意地になって採ってしまうねんけど
さぞかし、ちゅべたかったやろな(笑)


いくこさん こんにちは♪
お花見いかれたのですね~
満開の桜
舞い散る花びらとイミュウちゃん
とっても絵になってますね
ダッチオーブンでしたか
なんでも出来て素敵ですね
あき君も 大喜びですね。。。

さくか★さん こんにちわ♪

桜ビーイングですよ~(笑)
でも今年は長く咲いてくれました
ダッチオーブン結構お高いらしいですね
これはえみ家のものです(笑)
ピザ上手く焼けましたよ~
北海道も早く暖かくなってほしいですね~

レイまま☆さん こんにちわ♪

今回はピザパーティーなの。お洒落でしょ!(笑)
なので今回はお肉はやきませんでした
ダッチオーブン結構使えるらしいです
娘の家のですがね~(笑)
イミュウと花びら可愛いでしょ!
イミュウはそんな事関係ないけどね~

はやとうりさん こんにちわ♪

ピザの写真今一ですね~
でも焼きたては美味しかったです
巻き物はあき君パパのご両親が持ってきてくれたの
ピザにお寿司ってね~(笑)
潮干狩り寒いと思います
頑張って大勢捕ってましたよ~
私も捕れば良かったわ!(笑)

ちゅーちゃん こんにちわ♪

ダッチオーブンで焼いたピザ美味しかったです
直ぐに焼けちゃうんですよ~
食べるのが忙しかったわ(笑)
桜昨日雨だったので終わりですね~
でも満開から結構持ちました。寒かったんです。

アトムパパさん こんにちわ♪

ダッチオーブン娘の家のです
お手入れ大変なんですか~知らなかったわ!
あき君のパパは結構マメなので大事に使ってましたよ~

そよごさん こんにちわ♪

私もダッチオーブン初めてでした
娘の所のものです
結構上手く焼けるものですよ!
お試し下さい!
イミュウはおやつしかもらえません(笑)

れぃんさん こんにちわ♪

ダッチオーブン娘家のものです
我が家はBBQはしますが持っていません
結構上手に焼けるんですよ~
あき君は外でじじばばが二組なので喜んでました
本当に週末は冷えましたね~
れぃんさんも風邪ひかれませんように。。。

ボスさん こんにちわ♪

桜は散ってしまいました
花びらの絨毯もいいですね~
週末はかなり寒かったですよ~
これからはいいですね~

ショコラさん こんにちわ♪

私ったら遊んでばっかりですね~
でも季節ものですからね~(笑)
ピザことのほか上手く焼けましたね~

amiさん こんにちわ♪

ピザは見た目より美味しかったです
これからこの辺りは潮干狩りで道路が混みます
桜が満開になる頃は暑かったんです
その後寒い日が続いていますよ~

あかちんさん こんにちわ♪

潮干狩りのシーズンになりました
でも週末は関東は寒かったです
伊豆は暖かいからいいですね
今は沢山捕れるでしょうね~

みぃさん こんにちわ♪

ダッチオーブンはえみ家のですよ~
我が家ではただ焼くだけです
ダッチオーブン結構上手く焼けるんです
買おうかな~(笑)
イミュウは桜は関係ない顏してますね~
無理やり撮っていますよ~

babatyamaさん こんにちわ♪

ダッチオーブン結構上手く焼けるんです
しかも早いのでどんどん食べます(笑)
潮干狩りはかなり寒かったでしょうね~

ラムさん こんにちわ♪

こちらこそいつもありがとうございます
ダッチオーブンはピザ上手く焼けますよ~
買ってみてください(笑)
潮干狩り誘われましたか~
でも行かなくて正解ですよ!寒そうでした
ラムさん風邪ひかないで下さいね

加夢さん こんにちわ♪

加夢さん家お庭が広いから石窯造っちゃえば!
うちのパパも庭に作りたいらしいです
でもうちの庭狭いから無理ですがね~
変わる物作ったら教えてね~

兄弟兄弟の母さん こんにちわ♪

この日は凄く寒かったです
でもBBQでビール飲んでる人いっぱいでした
私も少しは飲みましたがね~
食べられないあさりですか?なんでかな?
こちらも震災で子供には食べさせていません
まだまだ暖かくなってから行きましょう
こちらでは砂浜で捕れます

もも天々さん こんにちわ♪

人数は7人いましたが寒かったです(笑)
私静かだったので心配されました。寒いんだもの(笑)
ピザは上手く焼けて美味しかったです
どんどん焼けちゃうのよね~(笑)
潮干狩りはまだ無理ですね~風邪ひいちゃうわ!

sheep☆さん こんにちわ♪

桜は散ってしまいました。昨日も雨でしたよ。
でも咲いてから長く持ったので良しですね
ダッチオーブンいいですね~
娘の所にですが欲しくなりますね~
あき君イミュウから逃げてました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1104-dc30f797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とても便利なマーカーペン~☆ «  | BLOG TOP |  » お花見で会ったお行儀のいい猫さんたち~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR