topimage

2017-06

優しくて美味しい贈り物~♪ - 2013.03.28 Thu

この所 冬に逆戻りだった 関東南部

今日は やっと 暖かくなってきました

早々と 仕舞ってしまったダウンを また 引っ張り出していました

でも 今日は ダウンは 暑かった!

昨日は 最高気温 7度でしたから。。。



暖かくなった今日 温かいプレゼントが 届きました

s-DSCN7701.jpg

チルドです  何かな?


s-DSCN7702.jpg


あった屋さんからでした

優しいお手紙と 丸山動物園の シロクマラーメン 

そして 手作りのお味噌です


s-DSCN7703.jpg


あった屋 さくかさん ありがとうございました

さくかさんが お味噌を作っている記事 いつも 読んでいました

大豆がふっくらで 美味しそうだな~って いつも 思いながら 指を咥えてました(笑)

気持ちが 届いたのかな~


s-DSCN7704.jpg


イミュウも 興味深々。。。(笑)


このお味噌 生きてる!って感じ  ちょっと 舐めてみました

少しも 塩辛くなくて 優しいお味です

このまま 何かにつけて食べたいわ~

さくかさんは マヨネーズを入れて 温野菜を食べるのが お勧めだそうです

是非 明日 いっぱい野菜を 買ってきます。 

買いたくても 売っていない 温かくて優しいお味 嬉しい~♪

あった屋さんには 3パグちゃんがいます

とっても可愛いですよ~ 覗いてみて下さいね~



先日 あき君が来た時の イミュウさん


s-DSCN7685.jpg
    なにたべてるですの。。。


あき君は おやつを食べています

イミュウも もちろん 食べました   さっさとね~(笑)


s-DSCN7687.jpg

イミュウは 何か落ちてこないか 探り中!

あき君 足を除けています 

イミュウの事 後ろからしか 触った事ないんです


s-DSCN7688.jpg


強引に つき進むイミュウ

あき君  「 イミュウが 足に触った~」 って大騒ぎ~(笑)


s-DSCN7686.jpg
     ケチですの。。。

当たり前です! イミュウも 食べたでしょ~



先日紹介した 称名寺に 源平桃の木があります

近所でも 見つけました


s-DSCN7699.jpg


これは 観賞用の 桃の木です

白と赤の花が 一本の木に 一緒に咲きます

白が源氏 紅が平家 なので 源平桃の名前が 付いたそうです


s-DSCN7700.jpg


その木によってですが この木は 源氏が強いかな~(笑)

厳密には 混ざったピンクもあって 3色です

関東の桜は 満開になってから 寒い日が続きました

週末まで お花見出来そうです      

かなり 早く咲いてしまいましたが 嬉しい 誤算ですね~ 

散り際も なんとなく切なくて いいかもです   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。

源平桃って、源氏と平家だったんですね。
サクラ、週末も見れそうですね。

こんばんは~

美味しそうな、愛情いっぱいのお味噌ですね~。
お味噌とマヨネーズ、良い取り合わせ・・・私もやってみようと思います。
あきくんが春休みで、楽しいですね~。
孫は可愛いいと言いますね。うらやましいです。

あっ、札幌円山動物園のシロクマラーメン。神戸でも稀に売っています。
最近、ピンクの袋の醤油味も発売されたとか。
私は高校生までは円山動物園の近くで育ったのですよ。一応、人間として。(笑)

良いな~さくかさんの手作り味噌!
美味しそうだものね~!心がこもった贈り物嬉しいね~♪
私まで心が暖かくなっちゃった!
お味噌にマヨネーズか~
うちにも母の手作り味噌少し残ってたと
思うから試してみます♪。

今日は少し遠くまでお散歩しました
この美しい花は桃ですか!
同じ花でしょうか?
しだれ桜のような三色の花がありました

こんばんは

散りぎわの桜、風情がありますね。
今年はあっという間に花が咲きましたけど
そのあと寒くなってまだお花が持っていますね。
最初の予定では先週末ぐらいでしたのに・・・

称名寺の桜来年は見に行きたいです。
そして野島公園の桜も・・・

イミュウさん、ガイドよろしくね。

こんばんは

手作りお味噌!おいしそう~♪ 私も今指をくわえて見てます。
源平桃と言うのですね、うちのご近所のお宅にもあるのですが、
名前を知らないままいつもきれいだな~っと眺めていました。
お孫ちゃまとイミュウちゃんのおやつタイム、楽しそうでいいですね~♪

少しだけど

おはよう~ございます

いくこさんに紹介して貰うと
お味噌もお洒落になる感じです
ありがとう~★

あき君とイミュウさん
面白い関係・・・ですね
ジット見てたくなります
二人の心中。。。(笑)

イミュウさん
必死で捜している姿が・・・
イミュウさんでも
同じことするんですね~(^_^)
あき君のあんよが可愛い♡

桃の木の映像を見て、庭にある桃の木を今、見に行きました(忘れてました)
七分咲きでした。。。

お味噌、美味しそうだね♪
こういうのが本当のお味噌なんだろうね。
確かに、火を通さずこのまま頂きたいわぁ。

源平桃~情緒のある佳い花名。
知らなきゃ、私はどこかの銘菓かしらんと思うだろーけど(笑)

イミュウちゃんの「ケチですの。。。」のお顔がかわゆい^^

おはようございます♪

手作りお味噌いいですね
作りたいのですがね収納場所がないのです
白くまラーメンパッケージが可愛いですね

イミュウさんおこぼれは根気よく待ちましょうか^^

いくこさん こんにちは♪
手作りみそ いいですね~
麹がきいていて美味しそうですね。
うちでもbaba様jiji様が若い頃は一年分の味噌を作ってました
私は引き継いでおりませんが。。。
お味噌にマヨネーズ 
まろやかなお味になっておいしそうですね。。

こんにちは♪

手作り味噌美味しそう♪
我が家もね、去年作ったお味噌いい感じに出来てました
年々進歩してるわよ(笑)
さくかさんのようなお味にはまだまだのような・・・(笑)

イミュウちゃん、あきくんと遊びたかったの?

こんにちわ♪
手作りお味噌 なによりの贈り物をいただきましたね
風味がよくって ふわ~っと生きている感じがしますね
マヨさんと合わせて 温野菜で~☆ どちらも凄く美味しくなりそうです
シロクマラーメンも何気に可愛いですね( *^^)(*^^*)ッ!

あきくんとイミュウちゃんの物語の始まりですね♪
元気のある子どもちゃんの声がお家に響いて 何よりです(*^_^*)
お花見、こちらはとってもさびしい桜のようですけど午後にでも行ってみたいです^^
>車のことでもあたたかいコメントをありがとうございました
ほんとに故障だけで済んでよかったと、 いまになって怖い気持です^^

こんにちは。

久しぶりに v-252 花吹雪も見たいですね v-17e-266

手作りお味噌、おいしそう♪
美味しいお味噌って、ホント舐めただけでも美味しいですものね・・・
マヨマヨと混ぜて、温野菜・・・
うん!もう鉄板のおいしさでしょうね!
ビールにも合いそう・・・
何だか飲みたく、いや食べたくなりました(笑)

イミュウちゃん、もうすっかりあき君と仲良しですよね・・・

坂の上の雲ブームで、松山もお客様が増えてたみたいでしたよ~
私も、ドラマ全部見ました!
けっこう、阿部寛さんが好きなんです~
DVDでですけど・・・
館長さんと行くなんていいなあ~ 私も行ってみたかったです・・・

アトムパパさん こんばんわ♪

源平桃って時々見かけますね~
源氏と平家でしたよ~
明日は花見が出来ますね~
明後日は雨みたいですが。。。

ソレイユさん こんばんわ♪

そうなんです。優しいお味でした
マヨネーズとお味噌美味しいですよ~
孫は可愛いです。
女の子も欲しいです。まだ一人なので。。

Oyranさん こんばんわ♪

シロクマラーメン可愛い包装ですよね~
神戸でも売っていますか~
ピンクもあるんですか~お味違うのかな?
そうでしたか~人間としてね!(笑)
北海道大好きです

パリちーちゃん こんばんわ♪

このお味噌優しいお味でした
本当に嬉しいです
お味噌にマヨネーズ合いますよね~
お母様のお味噌あるの?いいな~
私も数年前まであったんですけどね~
試してみてね!

ショコラさん こんばんわ♪

きっとそうですよ!花桃です。
枝垂れになっています。
3色でしたね~たまに見かけますよね!

まりんママさん こんばんわ♪

今年の桜は一気に咲いてしまいましたね~
でもその後寒かったので良くもってくれました
称名寺の桜まだ咲いてなくてごめんなさい
来年はいらして下さいね
イミュウとお待ちしています

そよごさん こんばんわ♪

お味噌優しいお味でしたよ~
源平桃結構あるんですね~
最初変な木だと思ったんですが。。。
あき君イミュウが嫌いなんです
いつもバトルを繰り広げます(笑)

さくか★さん こんばんわ♪

お味噌美味しかったです。ありがとうございました
大事に頂きますね~お洒落ですか~(笑)
今度料理をして撮りますね~
二人の心の中はどうなのかしら?
あき君は嫌いな事は間違いないの(笑)

babatyamaさん こんばんわ♪

イミュウもちろん必死ですよ~
またあき君が落とすんですよ~(笑)
あんよ可愛いでしょ!
男の子なのにスパッツなの。今の子はね~

大自然の風になれさん こんばんわ♪

風さんの家は凄いですね~
桃もさくらんぼもあるんですか~
いいですね!美味しいお庭ですね~(笑)

レイまま☆さん こんばんわ♪

そうなんです。麹が生きてるって感じ!
塩辛くなくて優しいお味です
源平桃素敵な名前ですね~
そうそう!山梨にも信玄桃ってお菓子あるわ~(笑)

はやとうりさん こんばんわ♪

はやとうりさんがお味噌作ったらこれは美味しいでしょうね~
しまうのも大変ですよね~
冷暗じゃないといたみそうですしね。
シロクマラーメンピンクもあるそうです
イミュウ待つどころか突っ込んでます

sheep☆さん こんばんわ♪

お味噌とっても美味しいです
うちも実家で作って頂いてましたよ~
引き継ぐのも大変ですよね~
お味噌に少しマヨネーズは合いますね~

midoさん こんばんわ♪

midoさんお味噌作ってるの?知らなかった!
えらいですね~私も教わっておけば良かったです
でも何処においたら良いのかな~
長年かかって造り上げるものなんですね~
イミュウ落ちてくるお菓子を狙ってるの(笑)

れぃんさん こんばんわ♪

そうなんです。生きている感じがします
風味もいいんですよ~
温野菜を生味噌マヨネーズって美味しいそうですね
シロクマラーメンパッケージが可愛いですよ~
あき君春休みなので何処かに連れていかないとです(笑)
事故にならなくて本当に良かったですね

ボスさん こんばんわ♪

今日花風吹見てきました
花びら食べちゃったかもです(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんばんわ♪

お味噌美味しかったですよ~
マヨネーズと生味噌って合うでしょうね~
楽しみしているんです
イミュウ仲良しって言うか勝手に落としたのも求めています
あき君はとっても迷惑そうです(笑)
坂の上の雲ミュージアム今ドラマが終わって人が来ないそうです
なので関東にいらして呼び込みなんですって!
会社関係で引きたいらしくて!
でも関東でゆかりの地を巡って面白かったですよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1102-ccc6dc56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花見で会ったお行儀のいい猫さんたち~♪ «  | BLOG TOP |  » 坂の上の雲ミュージアム館長と行くツアー東郷神社

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (83)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR