topimage

2017-10

横浜金沢称名寺の桜~ - 2013.03.24 Sun


皆さま こんにちわ

横浜の金沢区 金沢文庫駅の近くに 称名寺があります

称名寺も 桜でかなり有名です


境内の桜並木 そして 阿字ヶ池の 反り橋にかかる桜も 綺麗なんです

先日 通りかかりまして 写真だけ撮ってきました


s-DSCN7574.jpg


先日の 20日ですが ちょっと 早かったです

s-DSCN7587.jpg


2分咲きぐらいです


s-DSCN7575.jpg

仁王門です


s-DSCN7579.jpg


阿字ヶ池を中心とした 浄土式庭園です


s-DSCN7581.jpg


ちょっと 寂しい桜でした


s-DSCN7584.jpg


称名寺は 北条氏一族 金沢北条の祖 北条実時によって建立されました

金堂 仁王門 赤門があり 国宝や重要文化財もあります


s-DSCN7586.jpg


この先には 金沢文庫があります

国宝 金沢北条四代の 肖像画などが 展示されています


s-DSCN7583.jpg


この写真では 寂しいので お借りしてきました


shoumyoji sakura


今日はもう 満開でしょうね~


五月になると 薪能が行われます

その前後 そして 年末は ライトアップされます


s-shoumyouji.jpg



今年は 是非 薪能に 行きたいと思います



s-DSCN7594.jpg
     

ちょっと お買いものに行ったパパを 車で待つイミュウ


s-DSCN7595.jpg
     すきや。。。


いえいえ! すき家には 行ってません

肉食系女子 イミュウさん 目がキラキラ~

多分 やきとり屋さんだと。。。(笑)

近所に出来た 焼き鳥屋さんですが レバーが美味しい!

今まで レバーは 殆ど食べた事なかったんです

このお店のレバー 美味しい!

なんと ももとかに比べて 30円位 レバーが高いです!

レバーに 自信のある 焼き鳥屋さんでした      
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

浄土式庭園、橋が良いですね~
桜が満開になると素敵でしょうね!
ライトアップされた年末も素敵です。

イミュウさん、すき家を見てお目目キラキラのお顔が可愛いですね♪
焼き鳥、レバーの美味しい所は本当に柔らかくて美味しいですよね~

素敵な庭園ですね。
夜のライトアップがまた美しいです。
是非また行ってきてくださいね。

うふふっイミュウさんったら
肉食系女子・・・可愛いですよぉ
おめめがきらんきらんっ♪いい匂いがしたかしら。

こんにちわ。

サクラは早かったですが、良い所ですね!
ライトアップも、綺麗だろうな~。

おはようございます、初めまして。
りっぱなお寺ですね。昨日おとといはきっと沢山のお花見の人々で
賑わっていたことでしょうね。

パパの行方を車中で追うイミュウちゃん、かわいいですね。

「オムツケーキ」ってすごいアイデア!

おはよう~調子はどう?

素敵な場所だねぇ。昼も良いけど、ライトアップしたときに行きたい。
薪能かぁ...
私、東京で住んでたマンションの隣が、神社とお寺!(笑)
っていうかマンションがそういう敷地の一部だったの。
社宅の外人さんが多いから、
年に1,2度、やたら日本的な事、
例えば「薪能」とか「お釈迦様祭り」みたいなことすんのよ。催事みたく。
あ、話がそれそう長いし・・・(笑)
とにかく、それはもう幻想的で素敵だったよ-^^行くべし~よ!

おはようございます♪

称名寺素敵な景色ですね
その後お加減は如何でしょうか

>肉食系女子 イミュウさん 目がキラキラ~

お肉は美味しいわよね 
レバーが美味しいという事は新鮮なのでしょうね
モモよりもお高い そうなのかもしれませんね
貧血防止にはレバー最強の食材です

おお!さすがに満開だと素晴らしいですね
水面に写った赤い橋と桜はみごとです
今は2分咲きですか
楽しみですねえ

レバーがおいしいんですか?
30円も高いってことはいい物を使ってるんでしょうね  (*^▽^*) 

いくこさん こんにちは♪
体調はいかがですか?
お花見もいくつかパスされたようですね  残念。。。
ライトアップされた庭園がとても綺麗ですね
いくこさんも早く禁酒がとけて
楽しいお花見が出来ますように。。。

こんにちは~!!

桜の季節
いつもより・・・少し早めですか
北海道は遅いかな~?開花

イミュウさん
肉食系~~なのね
パパさんを待つ
真剣なお顔
やっぱり美形ですよ~❤

焼き鳥
いいですね・・・・でも
私はレバーは食べられません

こんにちは。

久しぶりの通勤路で、v-252 八分咲きでしたよ v-218v-17

こんにちわ♪
先週末は関東地方はお花見日和だったようですね~
上野公園とか凄い人出でした・・・
みぃ家は今度の土曜日お花見予定ですが
桜残ってるかな~(爆

イミュウさん、お目目キラキラ!
良い匂いがしたのかな??
焼き鳥屋さんのレバーは美味しいですよね(・∀・)ウン!!
るなっちを妊娠している時、貧血になってしまって
焼き鳥屋さんのレバーだけは食べられたので
大変お世話になったものです(`エ´*)トーイメ

Hidemamaさん こんばんわ♪

橋いいですよね~
反り橋と平橋で出来ています
桜が上手くかかって綺麗なんですが残念な写真でした
イミュウいい匂いがしたのかしら~(笑)
レバーってあまり食べないんですがここのは美味しいです
レバーは貧血にいいですよね~

イヴまま♡さん こんばんわ♪

今度薪能に行きたいです
チケットが取れないんですよね~
イミュウ肉食系ですからね~
きっと何ともいい匂いだったんでしょうね~(笑)

アトムパパさん こんばんわ♪

いいお寺なんですよ!
ライトアップ是非見たいんですが。。。
中々チケットが取れなくて~薪能ですがね。

そよごさん こんばんわ♪

始めまして~コメントありがとうございます。
私もお邪魔させて頂きましたがコメント欄開いてないんですね
すみません。こちらでお返事させていただきますね~
昨日はきっと大勢の方がいらしたと思います
イミュウいい匂いにつられて必死です(笑)
オムツケーキ見て頂いてありがとうございます
HPもクリックすると開きますので是非ごらんください
最近新作を作っていませんが9種類ほどあります
何かの時は是非宜しくお願い致しますね~♪

レイまま☆さん こんばんわ♪

ありがとう~少し良くなってきています
いいお寺でしょ!ライトアップ見た事ないの。
薪能もチケットが取れなくて~
楽しいマンションね~(笑)
能もなかなか見れないからね~
チケット確認しなくっちゃ!

はやとうりさん こんばんわ♪

称名寺いいでしょ!
ありがとうございます。少し良くなってきました
イミュウ肉食ですよ~クッキーとか食べないの!
レバーって安いのかと思ってました
この店はレバーが一番高いの
やっぱり下ごしらえが要るんですかね~

加夢さん こんばんわ♪

今はきっと満開でしょうね~
この日はちょっと残念でした
朱の橋と池に写る桜がいいんですよ~
普通はレバーの方が安い感じしますね
ここはレバーが一番お高いんです!

sheep☆さん こんばんわ♪

ありがとうございます
少し良くなってきました。薬を朝晩に減らしました
でも切れると痛くて~治るのかな?(笑)
お花見お断りしましたよ~皆呑兵衛だから~
禁酒は薬が効かないので止めています
早くお薬なくならないかな~(笑)

さくか★さん こんばんわ♪

桜は去年より2週間早いそうです
早過ぎですよね~
北海道も早く咲くといいね~
イミュウ肉食ですよ~夕食は野菜が多いけど!
美形ですか~これ私の膝に乗ってるの!(笑)
レバー嫌い?私も嫌いだったの!
ここのは食べられるのよね~

ボスさん こんばんわ♪

ボスの所は八分咲きですか~
こちらはもう散り始めています
早過ぎますよね~

みぃさん こんばんわ♪

上野公園凄かったですよ~
土曜日に行ったらビックリしました
みぃさんは土曜日ですか~残ってるといいね!
きっといい匂いがしたんですね~
みぃさんも貧血でしたか~私もです
太い注射されたな~(笑)
このお店のレバーは美味しいです。一番高いし~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1099-342775ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポテチの手って面白い~♪ «  | BLOG TOP |  » ナイスなボールペン~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR