topimage

2017-06

頭部MRI検査にビックリです! - 2013.03.20 Wed


皆さま こんにちわ

最近 皆さまの所に訪問出来ず コメントも 全く出来ませんでした

とっても 申し訳なく思っています

明日には 少しづつ お邪魔させて頂けると いいのですが。。。


ご心配頂いた 頭痛ですが 一向に良くならず 昨日 病院に再度 行って来ました

先生曰く 

「そんなに心配なら 飛び入りで検査してあげるよ!」

と言う訳で 普通は予約の MRI検査を 飛び入りで受けさせて頂きました

初めての経験です   怖かった!


mri_20130320144110.jpg


こんな感じですが 頭部MRIなので 頭を固定されます

そして 「工事現場のような音がしますので。。」と ヘッドホンをつけて~

え~ 工事現場の音??  頭が痛いのに 叩かないで~

確かに 工事の音がしました

トントントン ガ―ガ― ジージー トントントン ゴンゴン。。。

かなり 大きい音です! 怖かったです(笑)

MRIは 磁石と電磁波と水素原子で 画像が撮れるそうです

画像を見て ビックリしました

胎児の時に出来た 動脈とか見えるんです

胎児って 何十年前? (笑)


結果は 大丈夫でした

脳梗塞も 脳血栓もありませんでした

これで 治らないと 内科的な疾患かもです

皆さま 本当に 御心配頂き ありがとうございました

メールを下さったり 頭痛の情報を いっぱい頂きました

とっても 感謝しています



今日 午前中 薬が効いている間に 近くの桜を確認してきました

花見の予定を。。。禁酒中ですが(笑)

s-DSCN7535.jpg

駐車場前は 伊藤博文別邸です

s-DSCN7538.jpg


別邸から見た海は こんな感じです

でも 景色は 随分違うでしょうね~

向こうは 八景島シーパラダイスですから。。


s-DSCN7541.jpg


野島の展望台に上がると 桜 咲いてました


s-DSCN7542.jpg


木によっては 3分咲きです


s-DSCN7547.jpg

今日は 20度ぐらいあるので 午後からも どんどん咲いた事でしょう


s-DSCN7565.jpg


s-DSCN7563.jpg

ここは 広場になっているので 週末は場所取りが 大変ですね


s-DSCN7567.jpg


八景島シーパラダイスも 直ぐそこです


s-DSCN7569.jpg


日産の テストコースでは テスト走行していました


s-DSCN7545.jpg


明日は イミュウが 展望台からの風景を 紹介します


s-DSC_5164.jpg


称名寺も 車で通りかかりましたので 写真だけ撮ってきました

ちょっと 早かったです

桜って 難しいですね~

毎年 花見をする この展望台も 今日は あまり混んでいませんでした

十分 花見出来たのに! 

今年の桜は 咲くのが 随分 急でしたね~  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

検査お疲れさまでした
展望台レポ楽しみです♪

こんばんは。
まずは検査で異常が見つかるほど重い原因があるわけではないので
よかったじゃないですか。
ストレスとかなら、少しゆっくりされるのもありですよ。
私なんかMRI撮るといつも脳が若干萎縮していると言われますモン(笑)。
まずはよかった。

よかったです~

画像的に何もない事の確認が取れて、良かったですね~。
私もあの工事の音を経験したことがあります。
本当にイヤな音ですよね。
一生懸命違う事を考えて、意識を他の方に向けましたよ~。
とにかくホッとしましたね(^o^)

何ともなくてよかったですね~
今は30代40代の若い方でも脳梗塞とかの脳の疾患で
倒れることが多いそうですから検査を受けて賢明でしたね。

私も子供のころからひどい偏頭痛で、特に春先風の強い日などは
頭痛がひどくて目を開けていられなくなります。
花粉症もつらいですけど頭痛もつらいですよね。

肩こりから来る頭痛は運動して体をほぐすと、だいぶ楽になりますよ。
冬の寒さで体が固まってしまうから特にひどくなるみたいですね。

肩こりもばかにできませんよ。
以前私の友人は肩こりがひどくて入院したことがありますから。

お薬上手に使って春を楽しんでくださいね。

野島公園の桜ももう見頃ですね~

MRIを撮って異常なしと言われても、頭痛そのものがなくならないと、ですよねえ。

痛みは軽減してきてますか?

あぁ、さくら!
今年は一気にきてるみたいですね。

お疲れ様!
何事も無く、一安心だね~
とにかく良かった良かった!!

私も、MRIやったことあるけど、嫌なもんよね~

今日は、とにかく早く休んで下さいネ-^^

MRIの検査、受けたんですか~
私も頭ではありませんが、受けた事あります。
音が凄いですよね~
結果、問題なくて良かったですが、頭痛は辛いですから、早く治ると良いですが...

桜、もう結構咲いてますね~
今週末、お花見する人が多いのかもしれないですね。

こんばんはー
MRIの結果は異常無しで、まずは一安心ですね。
伊藤博文の別邸って、前から行きたいと思ってますが、まだ、行った事ありません。ドライブにも良い季節になってきたので、また、横須賀方面に遊びに行きたいです^_^

検査の結果何ともなくて本当に良かったですね。
普段と違うとそしてお父様のことがあると心配になるのは
当然です。
すぐに病院に行って検査してもらったのでこれからは安心して
過ごせますね♪
でも季節の変わり目は体調を崩しやすいので無理をせずにお大事にしてください。

こんにちわ。

検査、何ともなくて良かったです。
でも、しばらく禁酒ですね!(笑)お花見の時期なのに・・・

良かったですね~
安心なさったでしょう
とにかく頭痛がとれると良いですね
もう直ったかしら(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪
MRIの検査 お疲れさまでした そしてホントによかったですね
安心感は何よりの回復力になります~
あとはゆっくりとなさって、痛みがおさまっていただくのを待ちましょう( *^^)(*^^*)ッ!

桜がホントに綺麗です
春の明るい光に輝いていますね
ほっとして私もうれしいです~ お花見ご一緒させていただきました
m(^^)m

こんにちは♪

MRI検査お疲れ様でした。
噂では聞いたことありますが、やっぱり音がすごくて怖いですか~
でも、飛び入りで検査してもらえてよかったですね。
結果も問題なく、ほんとによかったです。
不安要素はあるとは思いますが、良くなることを祈っています。

桜きれいですね。
お花見も今年は早めにしないと間に合わない?!
イミュウちゃん、ママと一緒に沢山お花見してね☆

検査してもらったんですね。
それが正解かも。
心配しながら毎日頭痛と闘うよりも、
まずは脳に異常がない事がわかっただけでもよかった。

あとは、頭痛が治ってくれるといいですね。

検査してもらって何事もなく良かったですね。
それの方が安心ですものね。
サクラは早くも満開近しですね。
イミュウさんもキッと心配していたから、
「大丈夫」ってわかって、いいお顔をしたのでは?

こんばんわ♪
MRIの結果は何事も無くて良かったですね(・∀・)ウン!!
検査中は凄い音だったでしょう?
みぃも定期的に検査しないとなぁ~…
頭痛持ちの病院嫌いだからタチが悪いワタクシ(笑
病院行かないと怒られるな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あまり無理はされないで下さいね(^o^)

結果はなにもなくてよかったです。
今日も肩のこりがすごい生徒さんがきたのですが、お話を聞いているうちに
原因らしきことがあり、ヒーリングの後はやくになったようですが、
頭痛はどうしても気になりますよね。
一日も早く治りますように!
受け取りたい場合だけ送れる遠隔ヒーリング送りますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショコラさん こんにちわ♪

MRI初めてで怖かったです(笑)
展望台記事遅くなってすみません
これからはちょっとゆっくり更新しようと思います

あかちんさん こんにちわ♪

ありがとうございます
本当に良かったです
脳が委縮ですか?私かなり萎縮してると思います(笑)

ソレイユさん こんにちわ♪

ありがとうございます
MRI怖いですね~工事の音~(笑)
10分が長かったですね~
終わった時 大丈夫ですか?って言われました
放心してたのかな~(笑)

まりんママさん こんにちわ♪

私は父が脳梗塞で亡くなってるので気になりまして~
若い人でもいるんですね!
まりんママさんは花粉症と頭痛ですか~
本当に辛いですね!
入院された友達がいるんですか?
私初めてこんなに痛い思いをしました
以前も吐き気とかあったんですが。。。
薬をのんで運動して痛みを失くさないとです
ありがとうございました

大阪の桐たんす職人さん こんにちわ♪

そうなんです。大きい心配はなくなりました
でも頭痛は薬がきれて来ると痛いんです
でも少しは良くなった感じもします
ご心配頂きありがとうございました
桜満開ですね~お花見が~(笑)

レイまま☆さん こんにちわ♪

ありがとうございます
MRI嫌でした~怖かった!(笑)
でも安心しました
元気出さないと桜が散っちゃうわ~(笑)

Hidemamaさん こんにちわ♪

Hidemamaさんも受けた事ありますか~
頭は時間が短いですが頭を固定されて怖かったです(笑)
痛みも少し良くなって来ました
ご心配頂き嬉しかったです。ありがとうございました
桜早いですね~もう満開だそうですね

onorinbeckさん こんにちわ♪

MRI怖かったですよ~
でも一安心しました
早く治さないと桜散っちゃいますね~
伊藤博文別邸私も行った事ないんです
今度入ってレポしますね~

うのままさん こんにちわ♪

本当に大きな病気でなくて良かったです
私にしては結構早めの病院でしたよ~(笑)
一安心しました
やはり春先は体調を崩す方が多いですね
ご心配頂きありがとうございました

アトムパパさん こんにちわ♪

はい!一安心しました
そうなんです。花見の時期に禁酒です
早く治らないかな~(笑)

babatyamaさん こんにちわ♪

一安心しましたよ~
本当に良かったです
頭痛はまだ薬がきれると痛いです
桜が散っちゃうわ~(笑)
ご心配頂きありがとうございました

鍵コメさん こんにちわ♪

ご心配頂きありがとうございます
MRIは音が大きいし大きい機械で怖かったです
でも一安心しました。

れぃんさん こんにちわ♪

ご心配頂きましてありがとうございます
大きな病気は病気でなくて良かったです
ブログも少しゆっくりの更新で続けたいと思います
ご一緒にお花見して頂けましたか~
嬉しいです!いつかご一緒させていただきたいです

midoさん こんにちわ♪

私凄く不安な顔してたんですね~(笑)
先生が飛び入りだよ!ですって。
でも不安が消えて良かったです
音は本当に工事現場です
ヘッドホンで音楽聴いてるんだけどそれでも怖いです(笑)
ありがとね~早く治さないとですね~
桜が散っちゃうわ!

ポンママさん こんにちわ♪

そうなんです。一安心しました
しかし怖い機械ですね~(笑)
頭痛も少し良くなりました
ご心配頂きありがとうございました

風露草さん こんにちわ♪

検査して一安心しました
やっぱり怖いですからね~
桜は満開になりましたね~
イミュウ最近お利口なんですよ~
先日もフラッとしまして早く帰りました
怒らないで帰ってくれました。分かるんですね~

みぃさん こんにちわ♪

一安心しましたよ~
みぃさんもMRI受けてるの?
怖いですね~音が大きくてビックリしました
みぃさんも行って下さいね
これからはブロブも頑張らない事にします(笑)

amiさん こんにちわ♪

はい!一安心しました
遠隔ヒーリングですか?
是非お願いします。
早く治さないと胃が痛くなってきました
胃にくるから!と先生に言われてまして。。。
いろいろとありがとうございました

鍵コメさん こんにちわ♪

ご心配頂きありがとうございます
一安心しました
そして少し良くなってきました
早く治さないと桜が散っちゃいますね~(笑)

ちゃんと検査してもらえて良かった~!
頭に異常がないのに頭痛がするのは肩こりの他にも
更年期障害なども考えられますよね~私がそうだし(^^ゞ
適度な運動して首や肩をほぐしたり、ストレスためない様に
しなくちゃね。
pcは指先使うから肩も凝るし、画面見てるのも疲れるから
肩も凝って頭も痛くなると思うよ~!
無理しないでねー!

これから陽気も良くなるから、症状も軽くなるかも?
↑いくこさん 
イミュウちゃん決して笑ってるわけじゃないって
言ってたけど、笑顔だよ~凄く可愛い!
癒されちゃう笑顔だよ~!

パリちーちゃん こんにちわ♪

検査してもらえて良かったです
大きい病気じゃない事は分かりました
でもまだ痛いのよね~お薬切れると痛くて~
PCも良くないかもですね。
友達がやめな!って言うの。言って貰えるだけ嬉しいです
イミュウ笑ってるのかな?
これからは笑ってるらしい写真増えるよ~
暑くなるとね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1097-73a4eb99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイスなボールペン~ «  | BLOG TOP |  » 嬉しいお言葉に感謝しています~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR