topimage

2017-09

病院に行く始末でした! - 2013.03.16 Sat



皆さま こんにちわ

今日は 暖かくて お出かけ日和でした

私 昨日から 皆さまにお邪魔出来なくて ごめんなさい

実は 昨日の朝から 頭ががんがんと痛くて。。。

二日酔い?と思ったんですが 痛さが違うんです


父は 脳梗塞で亡くなりましたので もしや。。。と 何も出来ずにいました

今日 病院に行って 昼過ぎに帰りました

このいい時期に 具合の悪い方 いっぱいいらっしゃるんですね~

病院は かなり混んでいました

脳神経外科です  総合病院は 土曜日は休みだし。。。


s-DSCN7470.jpg


空は こんなに爽やかで 雪柳も 白モクレンも 満開です

素敵な 青空なのに。。。

八景島にも行けず イミュウも 不貞腐れています


s-DSCN7474.jpg



そして 診断結果は。。。

ただの 肩こりからくる頭痛でした (笑)

確かに 肩がこっていたな~

先生曰く  こんな硬い肩 触った事ないよ!ですって。

あ~ でも 生き延びました


先生ったら 運動しなさい!  体が固まっちゃうよ!

皆さまも お気を付け下さいね!

取り敢えず お薬で 治療中です

この青空が 恨めしかった~(笑)


私は 病院や薬が 大嫌い! パパは 直ぐに 薬を飲みます(笑)

でも 脳は どうにもならないわ!


夕方 薬が効いてきたので ちょっとお散歩に行きました


s-DSCN7477.jpg

近所のお宅の 河津桜も 満開でした

ソメイヨシノも 咲き始めました

お花見 かなり早まりましたね~


s-DSCN7476.jpg


明日は イミュウと お出かけ出来ますように。。。 

皆さまも 暖かかったり 寒かったりします

体調に お気を付け下さいませ~♪   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

ただの肩こり頭痛で良かったですねぇー

他人事ではないの、
私もそういう事を、真剣に
そろそろ考えないといけない齢ですもん。

そうそう肩こりには運動しなはれ~♪
お父上みたく~タタタタi-246

いくこ さん こんばんは

肩こりからの頭痛ですか・・・私も筋金入りの肩こらしです。
しかし おかしいと思ったらスグに行動、脳神経外科へ・・・さすが いくこさんです。

肩こりだけで良かったですね。でも肩こりも あなどれないそうですよ・・・
私は血圧で月1回、掛かり付けの医院へ行っていますが 肩こりは血圧にも
良くないと言っておられました。

お互い体調の変化を見逃さない様にしましょうね。御大事に・・・

朝晩の気温差で体調を崩しませんように
お大事に!
いえ運動した方が良いのですね
イミュウさんとお出かけください♪

今晩は♪

肩こりからの頭痛でしたか。。。。
ホッとしましたね。。

でもお大事にしてくださいね♪

私は肩こり知らずなんですが、父ちゃんが肩こり・背中もバッキバキに固まるみたいです。
運動はしてないからですね。

応急処置として、、、肩をグルグル回しましょう~って勝手に言ってます~

こんばんは☆

大丈夫ですか??
読ませていただいてどきどきしましたぁ i-230
肩こりからだったんですね i-200
肩こりは肩甲骨をほぐすといいらしいですよ!
頭痛ってほんっとツライですよね i-238
青空の下でイミュウちゃん☆と
楽しいおでかけができますように… i-260

タイトル見て、焦っちゃいました・・・
良かった。。。でも、偏頭痛はツライんですよね。。。
私も肩こりからくるのでよく分かります。
私は1ヶ月に1~2回はマッサージしないとダメです。

いくこ さん こんばんは

ビックリさせないでよ~
肩こりで良かったですよ・・・
でも慢性化させないように、運動をしましょ
ジムに行きますか~
それではまた

こんばんは~

私の母も脳梗塞でした。それも57才で・・・・。
公にはできませんか、私と近い(?)年齢でした。
心配でしたね~。何でもなくて良かったです。
お互い体をだいじにしましょう。
可愛いイミュウさんのためにも・・・。
病院に行ってホッとして良かったですね。
大きいシップを首の真ん中に一枚貼るのが、良いようですよ。

いくこさん、大丈夫ですか?
肩こりからの頭痛でよかったです。
運動不足はやっぱりだめってことですね。
適度に運動して肩こりも直してくださいね。
お大事に。

ホッ!です

おはよう~ございます

いくこさん
只の肩コリで良かったデス

病院嫌いのいくこさんが
病院行かなくちゃ~て思うって事は
相当痛かったのですね
ドキドキしてしまうよね

私も
病院も薬も嫌いなんだよね(笑)

イミュウさんも安心したね
良かった~~ってね

ゆっくり
運動してくださいね~★^^

こんにちわ。

肩こりで、良かったですね!
寒暖の差が、激しいですから、
脳梗塞や脳卒中が起きやすいですよね。

なにかあったら、即、病院ですね。
お大事に。

頭痛は辛いですね
肩こりからなら少し安心
お大事に

いくこさ~~ん
肩こりからの頭痛で良かったわ
って、これもええことないけど 大きな病気でなくってほんまよかった
どうしても 家のことやら家族の事やら仕事やら
自分のことだけやなくって いろいろ用事があるからね
自分のことは後回しになっちゃうんだよね

むりしないようにね~
お大事に!

イミュウちゃんとお出かけを楽しんでるかな^^

いくこさん いやですよぉ^^ 
ドッキンドッキンで いいとこそうなところへ飛ばし読みでした
肩コリで一安心です( *^^)(*^^*)ッ!
でも そんなに凝ることはよくないことと思うので、ぐで~~んと
時には怠けさんして下さいね(*’-’*)”
イミュウさんとゆっくりんぽ いちばんですね m(^^)m

ここからはきょう18日の書き足しでお邪魔しています^^
オリーブさん がんばってほしいのですけど、、 実は2本ないと出来ないんですって グズン
そんな こんなに狭い庭で、どうするのぉ!
そういうこと ラベルににはっきりと書いておいてほしいですね^^
買う前に知りたいことです (〃∇〃)ゞ
晴れていますけど、風が強いですね
ありがとうございます

あぁ・・・いくこさん 良かったーー
ドキドキしながら読み進めました。
頭痛は辛いですものね。
私も経験があるのでわかります。
肩だけではなく背中も凝っている場合が多いのですって。
肩甲骨付近のストレッチをするとずいぶん楽になりますよ。

よかったですねぇ~
肩こりで。。。
でも肩こりをバカにしてはいけません。
何か病気が潜んでいる。
でもチャンと調べてもらったから大丈夫。
私も肩こり症です。
もうそこまでサクラがやってきていますよ。
元気で、(少し歩かれたら?)外は気持ちいいですよ。

いくこさん
大丈夫ですか?
わたしも祖母が脳梗塞で10年間寝たきり、母も二度倒れているので、いつも頭痛になると
もしかしたら??と思ってしまいまっていました。

運動!!同じことをいわれそうです!!
わたしも動くようにします!!
お大事にしてくださいませ~!

いくこさん、大丈夫ですか?
でも、肩こりからくる頭痛でまだ良かったです。
私は、頭痛はしょっちゅうなので、頭痛の辛さはよく分かります。
気分が悪くなってきて嫌ですよね~
そんなに肩がこっていたんですね。

河津桜、綺麗♪
イミュウさんもいくこさんの調子が少し良くなって、ホッとしたかもしれないですね~

Coucouのいくこ さん

おひさしぶりです。
頭痛、大事に至らなくて良かったです!
僕も偏頭痛持ちで何時も頭痛に悩まされて…(汗
健康第一ですね!

北海道とは景色がまるで違いますね~春が羨ましいな~(笑)

肩こり 大丈夫でしたか。私も冬には、よくなってなした、知らない内に、肩に力がはいって。
いくこさんとイミュウ姐さんが お出かけ出来ますように。。。祈ってます。。。 

こんばんは!
いくこさん肩こりからの頭痛で良かったですね~!
私も父が心臓の手術を数回受けていて、叔父も2人心筋梗塞で
なくなっていているので、胸が痛くなった時に検査を受けたんですが、
肋間神経痛だと思う!運動しなさい!って言われたことあります。
家族に同じ病気の人がいると心配になりますよね~!
診察受けられて安心されたでしょうけど、肩を良くほぐして下さいね。
お薬が効くと良いですね。お大事にね♪

あらら、肩こりからの頭痛でよかったですね
まあ、それほど凝るのも大変だったでしょうが
まあ、運動しましょうね  (*^▽^*)
血行を浴するのが肩こりにはいいですから

肩こりからくる頭痛って診断でほっとしました~
頭痛は怖いですよね、私も肩こりからくる頭痛に最近悩まされていてなるべく歩くようにしているんですが、なかなか肩こりほぐれませんね(^_^;)
パソコンも長時間見ていると目から肩こりしてしまうので気を付けて下さいね~☆

いくこさん こんにちは♪
よかった~ ビックリしましたよ!
肩コリもつらいですが 肩こりからの頭痛でよかったです
私も年中肩コリや頭痛に悩まされてます
冬場は特につらいですね。。
運動 そうそう 私も言われますが
なかなか出来ません
イミュウちゃんとう~んとお散歩して
体も心もほぐして下さいませね。。。
コメ多そうですので、コメ返しなくていいですよ。。。

わ、良かった~
脳梗塞なんて、こわい病気になったらイヤですよ・・・
ご心配だったから、ホッとなさったでしょ!良かったですね♪

でも、肩こりも立派な病気ですよ~
肩こりからウツになって、色んな不調が出てきて大変なことになった方もいらっしゃるそうですし・・・
ストレッチして、少し改善なさるといいですね・・・

私も肩こり首こりありますが、
乗務のお仕事忙しくて、PC開かずスマホもほとんど見ずにいるシーズン中は、
肩こり、なくなるんですよ・・・
目も酷使しないし、バスガイドってけっこう歩いたり、車内清掃したり体も動かして、
早起き早寝で、規則正しい生活だからじゃないかなって思ったりします・・・

イミュウちゃん、心配そうにしてたんじゃないですかぁ?

お大事に(^^ヾ

頭痛ってイヤですね~ 
花粉症でも風邪をひいたような、寒気とか頭痛とかの症状ですよね。
春は具合の悪くなる方が多いとか
いくこさんみたいに、おかしいなと思ったら
すぐ病院って、いい事ですね^^ お大事にね!

レイまま☆さん こんにちわ♪

ありがとうございます
運動しないとですね~
肩こりって水泳すると良くなるのよね~
頑張ります~(笑)

ぽぽさん こんにちわ♪

私病院苦手でしてね~薬も!(笑)
でも今回の痛みは尋常じゃなかったの。
ぽぽさんも肩こり症ですか~
侮れません。かなり痛いです
お互いに注意しましょうね~

ショコラさん こんにちわ♪

運動しなくてはです
でも寒暖の差もありますよね~
イミュウとお出かけ頑張らなくてはです
ありがとうございます

豆兄弟の母さん こんにちわ♪

ありがとうございます
先生に動くように注意されました
肩をグルグルですか~
それはいいかもです!(笑)

ショコラン☆さん こんにちわ♪

ご心配頂きありがとうございます
肩甲骨ですか?肩じゃないのね。
早速揉んでもらわねば!(笑)

小夏ママさん こんにちわ♪

小夏ママさんもですか~
マッサージ私行った事ないの
前はプールに行くと治ってました
今も治るかな?(笑)

ラムさん こんにちわ♪

ラムさん御心配おかけしました
肩こりですって!恥ずかしいわ(笑)
ジム前に行ってたんですけどね~
また行きますか!

ソレイユさん こんにちわ♪

お母様もですか~
ちょっと心配になりますね
脳梗塞は痛くはないそうです
大きいシップを首ですか~
試してみます。ありがとうございました

ちゅーちゃん こんにちわ♪

ありがとうございます
運動不足はイケませんね~
これからはストレッチ頑張ります

さくか★さん こんにちわ♪

ありがとうございます
運動しないとイケませんね~
病院もお薬も大嫌いです
皆に笑われるぐらい。。(笑)
痛かったです。今は少し落ち着きました

アトムパパさん こんにちわ♪

ありがとうございます
脳は怖いですね~
脳血栓は痛いそいです。
注意して運動します。

babatyamaさん こんにちわ♪

ありがとうございます
脳は怖いですね~
運動しないとイケませんね~

もも天々さん こんにちわ♪

ありがとうございます
何だか急に頭が痛いと怖いです
病院嫌いなのに行きましたよ~(笑)
イミュウも可哀そうだけど仕方ないわ!

れぃんさん こんにちわ♪

ご心配して頂きすみませんでした
今日は少し良くなりました
肩こりもバカに出来ませんね~
オリーブって2本ないとダメでしたか~
それは残念でしたね~
今日も凄い風です。お気を付け下さいね

イヴまま♡さん こんにちわ♪

ありがとうございます
肩甲骨ですか~
早速ストレッチしてみますね
編頭痛ってバカに出来ませんね~

風露草さん こんにちわ♪

風露草さんも肩こり症ですか?
肩がこると辛いですね~
少し運動しないとイケませんね~
桜が咲いてきたみたいですね
イミュウと散歩しなくては。。。

amiさん こんにちわ♪

脳は怖いですね~
先生は脳梗塞は痛くないそうです
脳血栓は金槌で殴られたように痛いそうです
間なので困っちゃうわ!
運動しないとですね
ご心配頂きありがとうございました

Hidemamaさん こんにちわ♪

Hidemamaさんも頭痛ですか~
でも今回の頭痛は酷かったです
脳って怖いですね
他に原因があるのかもです
運動もしないとイケませんね

Aqua-riumさん こんにちわ♪

お久し振りですね~
あら片頭痛ですか?辛いですね
今回は参りましたよ~
痛さが半端なくて。。。
健康に注意しないとですね
こちらは桜が咲き出しました
北海道も今年は早そうですよ~

大自然の風になれさん こんにちわ♪

ありがとうございます
前から肩こり症でした
でも今回の痛さは半端なくて。。。
早く良くなってイミュウとお散歩しなくてはですね

パリちーちゃん こんにちわ♪

ありがとうございます
やはり家族の事があると心配になりますね
心臓も怖いですよね~
ちーちゃんに会うのを楽しみにしてるのに!
病気なんかなってられないわ!(笑)

加夢さん こんにちわ♪

肩こりでしたよ~
でも今までと違う痛さなんです
運動しないといけませんね~
ご心配頂きありがとうございました

みけさん こんにちわ♪

ありがとうございます
主人に即言われましたよ~
PCし過ぎだよ!って(笑)
歩いても肩はあまり動かないかな~
ストレッチでもしないとですね

sheep☆さん こんにちわ♪

お気づかい頂きありがとうございます
でも今回の痛さは違う感じです
また検査してきますね
ご心配おかけしました。ありがとうございました

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

脳梗塞は痛くないんですって!
脳血栓はかなり痛いそうですが。。
でも肩こりかな?って感じです
また検査してきます
ご心配おかけしてすみませんでした

keyママさん こんにちわ♪

ありがとうございます
今回の痛さは普通じゃなかったの。
病院嫌いなんですがそんな事言ってられなくて。。
運動しないとですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1095-81e67779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しいお言葉に感謝しています~♪ «  | BLOG TOP |  » ブロ友さんと女子会で反省中!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (87)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR