topimage

2017-06

三浦海岸地魚のお店でランチ~ - 2013.03.14 Thu

昨日は 風がとても強い日でした

最近 煙霧なる物が 凄いらしいです

これは 風で持ち上がった土埃が 空から霧のように降ってくるそうです

昨日は 風塵が凄かったそうです

風塵は 風で土が下から 持ち上がった状態なんですって!

ちょっと 違うんですね


昨日の 三浦海岸は そんな感じではなかったです

畑は 沢山あるんですが。。。


s-DSCN7455_20130314094019.jpg


満開の 河津桜が とっても綺麗でした

もう一つの目的は 地魚を食べる事~(笑)

三浦海岸駅から 海に向かって歩きます

海岸線の角にある 食堂って感じのお店です(笑)

元 定置網漁師さんが経営する 漁火亭 です


s-DSCN7446.jpg

鯵フライです

フワっとして 美味しいです


s-DSCN7447.jpg


刺身定食です

刺身は 新鮮で さすが 美味しいです

向こう側にあるのは 小イワシの唐揚げです


s-DSCN7448.jpg

そして 食べたかった サザエご飯

サザエが 結構いっぱい 入っていました

定食に 50円プラスで サザエご飯に替えられます


s-DSCN7450.jpg

煮魚です

キンメとムツです  これは 一押しです


s-DSCN7451.jpg


これは アカモクと言う 海藻です

とろとろで 美味しいです


s-DSCN7452.jpg


最近 話題になっているそうです

海に行くと こんな色の海藻があるんだけど 違うのかな~


s-DSCN7453.jpg


いろいろな食べ方が 紹介されていました

今度 買ってみたいです

桜を愛でて 三浦大根を買って 地魚を食べて いいお出かけでした


今日のイミュウさん


s-DSC_5060_20130314100110.jpg
    またですの。。。


先日行った公園で また いろいろな遊具に 乗せられる~


s-DSC_5063.jpg


もちろん パパの仕業です

s-DSC_5065_20130314100507.jpg


イミュウは 特に嫌がってもいなくて 茫然としています

何かに乗せると 写真が撮りやすいのよね~(笑)

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

いくこさん こんにちわ♪
河津桜が 満開~~ 綺麗ですね~~
満開の桜を見ていると、ちょっと天国へ入ります^^
三浦半島の春を満喫されたのですね~
三浦大根 さすが超ブランドさんですね 白さが違います♥♡

漁火亭さんのランチも美味しそう サザエごはんに50円で~?!
絶対、そっちにします、します~☆^^
あじフライも本物はメッさ美味しいデスのよね^^
素敵なお二人ツアーでしたね.*・゚
>スミレさん ラブなのが分かりますでしょう^^
ほんとに、どうしてこんな色にというほど可憐なお色です
チュウリップさんへのエールもありがとうございました
m(^^)m 

河津桜の美しいこと。
気持ちが華やぎますね。
アカモクって初めて見ました。
もずく酢のような食感かしら。
身体に良さそうですね。

今晩は♪

河津桜ですか?と~っても綺麗です♪
一足も二足も先に咲くんですね♪

お花見にはちょっと寒いので、通り抜けですかね?

花より団子の私には、お料理が気になる~o(*^▽^*)o~♪
鯵のフライも、サザエのご飯も♪
いいな~(●^o^●)

イミュウさん、ちょっとご機嫌が悪そうですね^m^ プププ♪

良いですね、良いですね
サザエごはん、おいしそうですね。
炊き込みご飯って好きだから絶対食べた~~い

アカモクって最近よく耳にしますけど今度いったら買ってみましょ。

おいしいものたくさん、やはり三浦は良いですね。
叔母の住んでいるマンションが三浦海岸の駅からすぐのところに
あるので河津桜は、マンションの駐車場に車を置かせてもらって
歩いていくの。

でも三崎はそのまま車で直行しないとね。

イミュウさん乗り物に乗って動かないのね(^_^)
わんちゃんって
高くて狭いところだと動かなくなりますね~
カットッするときも楽ちん

こんにちわ。

地魚、おいしいですよね!
やっぱり、魚は新鮮でなくっちゃね~。

すっかり春になりましたね。

うちの川津桜も今が見ごろです

花粉がすごいので見に行けないんですけどね  (笑)
鰯のフライとか、地魚の刺身って
高級店とは違って
懐かしくておいしいんですよね (*^▽^*) 

おはようございます♪

こういうお料理いいですね
鯵フライ美味しいですよね
中でも極め付け「きんめ」です =^-^=

サザエご飯がプラス50円信じられません
いいなぁ

イミュウさん ちょっと慣れっこになったのかなぁ

綺麗★

おはよ~ございます

地魚のランチ
美味しそうですね
ウズウズのお皿も可愛い~♪

そして
桜がとっても綺麗ですね
春ですね
札幌も少し寒さが緩み・・・
雪融けも進んでいます

そしてそして
綺麗なイミュウさん
綺麗な写真ですね。。。
やっぱり美人さんだわ~~★^^

i-267桜も綺麗だけど・・・
美味しそうで豪勢な海の幸ランチi-178
充実のお出掛けだねー

イミュウさん、またですの...なのね(笑。災難ね~)
確かに写真は撮りやすいかもね。いーこと聞いた^^

こんにちは ♪
桜が満開ですね~
お花見をかねてランチもいかれたのですね
美味しそうな海の幸ですね
アカモク 綺麗な色ですね
もずくのような食べ方でしょうかね~

イミュウちゃん
またパパさんにやられましたか(笑)


アジフライ、おいしそうですね~
ご飯のおかずにピッタシですよね!
かけるのは、ダンナ様は、ウスターソース派ですが、私はマヨ醤油が好きです♪
でも最近、ポン酢かけて食べるのも美味しいなって思いマス・・・
一緒に、キャベツの千切りをモリモリ食べるのも好きです~

でも、アカモクって気になるな・・・
メカブっぽいのかな~

何かに乗せると撮りやすいって、わかる気がします!
じっとしてることが多いですよね~
イミュウちゃん、ボー然顔もカワイイです♪

いやん!(いやんってお前w)三代目の第二の故郷(と勝手に思ってるw)三浦だ~☆

もー!こんなおいしそうな料理&きれいな河津桜を見せられたら、店早仕舞いして飛んでいきたくなっちゃうじゃないですか~☆^^;;

アジフライにウスターソースたっぷりかけて食べたいな♪

いくこさん こんにちわ。
PC 不調でしたが、やっと修理から返ってきました。
お休み中もご訪問いただきありがとうございました。
また、よろしくお願いします(#^.^#)

河津桜、とってもキレイですね~。
うちの辺は、やっと今 梅が満開になりつつあります。
サクラの開花が待ち遠しいです。

海の無い岐阜に住んでると、美味しいお魚食べれるのがうらやましい~!!
アジフライ、肉厚なのがお写真からもわかります。
ふんわり美味しそうだなあ~♪
ちょこっと前に、名古屋のデパートの北海道物産展に行って来ました。
母も連れて行ったので、一緒に 海のもの あれもこれも~買っちゃいました(^_^;)

こんばんわ♪
テレビで拝見しましたが煙霧すごかったですね(゚∀゚ ;)タラー
空の色がみるみる変わって…
風も凄かったですね〜

桜が咲いて春めいて来ました(o^-^o) ウフッ
やっと過ごしやすくなりますね(・∀・)ウン!!

魚は苦手なみぃですがサザエご飯は美味しそう!
50円追加の価値はありますね♪

れぃんさん こんばんわ♪

河津桜満開を過ぎてました
でもとっても綺麗でしたよ~
天国ですか?(笑)
もう直ぐソメイヨシノも咲き出しますね~
三浦はやっぱり大根ですよね!重かったです(笑)
サザエご飯50円プラスです。美味しかったです!
二人じゃないです!おばさん4人ですよ~
食いしん坊ばかりなのでいっぱい頼みました(笑)
スミレさん可愛いですね~チューリップも後少しですね。

イヴまま♡さん こんばんわ♪

河津桜満開でとっても綺麗でした
色が濃くて可愛いです
アカモクは今話題なんですって!
もずくに似てますね~

豆兄弟の母さん こんばんわ♪

河津桜はちょっと早く咲く桜です
道路脇なのでお花見は無理かな~
サザエご飯もキンメも美味しかったですね~
イミュウいつも乗せられてるので不機嫌です(笑)

まりんママさん こんばんわ♪

サザエご飯美味しかったです。沢山入ってました
私はアカモク知らなかったんです
友達が話題だって言ってました
叔母さまがいらっしゃるんですか~良いですね!
お店は駅から直ぐですよ~
三崎はやっぱり車ですね~

babatyamaさん こんばんわ♪

そうですね!カットも高い台に乗りますね
うちのパパ今度台作ろうかな~って言ってたわ!
作って欲しいです(笑)

アトムパパさん こんばんわ♪

やっぱり新鮮なお魚は違いますね~
お野菜も新鮮でした
もう直ぐ桜も咲きますね~

加夢さん こんばんわ♪

鯵フライもふっくらしてました
食堂って感じのお店です。でも並んでいました
加夢さん花粉症で大変ですね
お大事にね~

はやとうりさん こんばんわ♪

やっぱりキンメですよね~
ムツも美味しいけどキンメには敵いません
タレが凄く美味しかったです。
はやとうりさんは出来るんだろうな~あのたれ!
持って帰りたかったですよ~(笑)
サザエご飯もいっぱい入っていて美味しかったです
イミュウちょっと慣れたかもですね~

さくか★さん こんばんわ♪

お魚好きなので美味しかったです
桜は早咲きですからね~
でもソメイヨシノも咲きそうですよ~
札幌も寒さが緩んで良かったですね
イミュウ美人ですか?
最近おとしな感じがしますが嬉しいわ!

レイまま☆さん こんばんわ♪

そうなの!充実の日でしたよ~(笑)
ランチ美味しかったしね~
イミュウいつもどこかに乗せられるの
パパだよ~私はしないけどね~
イミュウモデル失格娘なのよ~

speep☆さん こんばんわ♪

河津桜は早咲きなので満開でした
ランチも地魚で美味しかったですよ~
アカモクは元は赤なのよね
火を通すと緑のいい色になります
モズクに似てますね~
イミュウいつものあれですよ!

くるみ・リッチモンドさん こんばんわ♪

鯵フライにマヨ醤油ですか~合うかもです
実は今日書いたんですが醤油が美味しかったの
キャベツも新鮮でしたよ~
アカモク私も知らなかったんです
でも話題になってるみたいよ
モズクみたいな感じかな~
イミュウモデルしない子なので高い場所いいのよね~

三代目さん こんばんわ♪

三浦第二の故郷ですか~(笑)
私も引っ越したいぐらいです
三代目さん今日テレビ見ました。
偶然だったの。いつもテレビ見る時間じゃないんです
弘明寺?三代目さん出るかな~って見てました
洗い張りのお店がでていましたよ~
三代目さん見たかったです。
今度お花見に行こうかな~

ゆかぶ☆さん こんばんわ♪

PC直ってよかったですね
いつ直るのかな~って訪問してました
河津桜はちょっと早い桜なのよ
ゆかぶさんの所は梅でしたか~
もう直ぐソメイヨシノも咲きますね~いい時期です
ここは電車で20分ぐらいなの。
でもいい魚は築地に行っちゃうのかな~
北海道展は楽しいですね。私も大好きです

みぃさん こんばんわ♪

煙霧は北関東が凄かったみたいです
私の所は畑がないので全く知りませんでした
三浦もなかったな~風は強かったです
みぃさんはお魚苦手ですものね~
キンメは美味しかったですよ~
サザエのご飯も美味しかったです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1093-3f667e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロ友さんと女子会で反省中! «  | BLOG TOP |  » 三浦海岸の河津桜が満開~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (83)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR