topimage

2017-08

三浦海岸の河津桜が満開~ - 2013.03.13 Wed

今日も 暖かい日でした

しかし 風が とっても強かったです

イミュウのお散歩は さっさと終わらせました

何か 飛んできそう  そして 飛ばされそう! 


そして 私は 強風の中 お出かけしました


s-DSCN7437.jpg


三浦海岸の 河津桜です

満開を 少し 過ぎていました


s-DSCN7441.jpg

桜まつりが 開催中で 平日なにの 凄い人混みです


s-DSCN7439.jpg


三浦海岸駅から 約1キロに渡って 河津桜の並木があります

木の下は 菜の花が満開です


s-DSCN7455.jpg


例年より 2週間ほど 遅れて咲いたそうです


s-DSCN7445.jpg


花は 少しピンクが濃くて 桃の花のよう。。。


s-DSCN7440.jpg


この木は 種類が違うのか ソメイヨシノみたいな色です

しかし 満開の桜は いいですね~


s-DSCN7442.jpg


駅から歩く事 20分ぐらいで 小松ケ池公園に着きます


s-DSCN7443.jpg


ここをぐるっと回って 駅に戻って歩きます

道路際には 三浦の大根やら キャベツ ブロッコリーなどが 売られています

朝採り野菜が お安いです

桜を愛でて 大根を買います(笑)


s-DSCN7457.jpg


駅前には 売店がいっぱい出ていました

このおじさまは テレビに良く出ています(笑)

三崎マグロの くろば亭のご主人です

お客さん 並んでいましたよ~

隙を狙って パチリッ!

s-DSCN7458.jpg

もちろん お野菜を 買って帰りました


s-DSCN7459.jpg


電車なので 大根の葉っぱを 切ってもらいました

葉っぱいる?って聞かれたので 要ります!と答えると。。。

何故か 二株の葉っぱが入ってました

きっと 要らない人のも 入れて下さったのかな~(笑)

明日は 地魚のお店で食べた ランチを紹介しますね

今日のイミュウさん

s-DSCN7393.jpg
    おそいですの。。。


そうそう! 高台の我が家は 風が強いので イミュウが心配でした


だって 家が 揺れるんだもの~ 怖かったね~

そんなに 遅くないでしょう!

お土産は 新鮮なキャベツを いっぱい どうぞ~(笑)    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

河津桜キレイに咲いていましたね。
いちばん早く咲くんですものね。
九州ではソメイヨシノ?が咲いたみたいですよ。

大根の葉っぱのおまけ、よかったですね。
イミュウさんのお土産は新鮮なキャベツ。キッと美味しいよ、イミュウさん。

こんばんは。
毎日がんばって生活を営んでいるといやなこともいいこともあるけど、特にいやなことはしみますよね。そんな冬の終わりを告げる河津桜の満開の合図。
これからいけいけで行きますよ。

買わず桜の並木
綺麗ですね~~~♪
お野菜も綺麗(^o^)

凄かったですね~(^_^;)

こんばんは☆

わぁ~!河津桜・・・とってもきれいですね!!
菜の花も素敵!!
ピンクとイエロー・・・春ですね♡
新鮮お野菜もおいしそう♪
お大根の形がなんだかかわいいでっす*^^*
イミュウちゃん☆
お留守番えらかったね~ i-189 

三浦河岸の河津桜、まだ見たことないんですよ~
こんなに綺麗なんですね。
ダイコンの葉っぱ、小麦大好きです。
よく台所から、ひっぱり出してます^^

三浦の河津桜、近かったら飛んでいきたい。
ここ綺麗ですよね~
小松ヶ池迄桜と菜の花のコラボがいいですよね。

三浦はお野菜もおいしいし・・・
冬は暖かだし・・・
お魚も良いし・・・

きっとおいしいもの食べたんだろうな~
なんて想像しちゃいます(笑)

こんはんはー
河津桜、いきなり満開ですかあー
美味しいマグロも食べてないし、三崎から河津桜ってコースも良いですねー
今度の土曜日行きたいけど、もしかしたら仕事かも、、、、

こんばんは^^
風強かったらしいねぇ~花粉大丈夫だった?
野菜も新鮮なのが売ってるのね~
三浦大根かぁ、葉っぱもご馳走だわ♪
(私、好き。大根とかカブの葉)

イミュウちゃん、怖かったかぇナデナデ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようとざいます♪
九州は昨日雨が降って、それからまた冬のような寒さです。
今日の最高気温は12℃・・・
2日前は20℃位あったのに(゚∀゚ ;)タラー

河津桜が綺麗に咲いてますね~!
春が来ますね!春が!!嬉しいなぁ~
福岡では昨日ソメイヨシノが開花したそうです。
いつもより10日程早いようです。
今年の春は早く来そうな予感♪
今月末にはお花見が出来ますv(=^0^=)v

おはようございます♪

河津桜 この時期あちこちで見れて嬉しいですね
それよりも気になるのがこれらのお野菜たち
大根の艶のいい事 葉っぱ要らない方多いのですね
大切に使いたいですよね

イミュウさん 待ちくたびれたのかな
風は嫌だよね こんな時はねんねして待ちましょうか

こんにちわ。

河津桜と菜の花の道、お散歩には最高ですね。
今年は、一気に春本番になりましたね。

来週はソメイヨシノですね。
あわただしいな~(笑)

こんにちは^^
もう桜が咲いてるんですね~。
しかも満開を過ぎて新しい葉っぱが出てるなんて。
こちらは全く咲いておりません~。

関東方面、すごい強風だったそうですね~。
関西は本日、風が強いです~。
いい季節にには程遠い春・・・・。
早くお出かけ日和になって欲しいですね。

ピンクと黄色 きれいですね!
食欲不振のショコラに
キャベツをあげます

えぇぇ!!
もう桜が咲いてるの~??
早いね

お花見ができてええなぁ~♪

で、、ワタシも 新鮮野菜を見たら
買わずにはいられへんわ~
電車でもなんのその!ですね(笑)

イミュウちゃんも お土産がもらえてよかったね
新鮮キャベツのお味は・・サイコーだったかな^^

河津桜、ホントにきれいでカワイイ色・・・
こちらには、あんましないし、ズラッと並んでるのを見てみたいです!

ソメイヨシノの開花宣言、福岡が一番だったので、
その標準木の近くの公園でも行ってみようかなって思ったけど、
今日は、すっごく寒くてやめました(笑)

でも、春本番ですね~ ウキウキします♪

イミュウちゃん、風の音がコワイんですね~
でも、家が揺れるほどなら人間でもコワイですものね・・・

風露草さん こんにちわ♪

河津桜は早く咲く種類です
色も濃いですね~綺麗でしたよ~
福岡咲き出したそうですね
今日は寒いのでびっくりしてるかも~
イミュウのお土産ははキャベツです(笑)

あかちんさん こんにちわ♪

さむいと嫌な事も心にしみますね
これからは暖かい春です
イケイケですか~(笑)頑張ってくださいね!
九州は咲き始めたそうですね~

babatyamaさん こんにちわ♪

河津桜は早く咲く桜です。綺麗でしたよ~
お野菜も畑直通でした。綺麗でしょ!(笑)
風が強くてイミュウが気になりました

ショコラン☆さん こんにちわ♪

桜と菜の花のコラボは春ですね~
大根は聖護院大根と赤大根です
赤はサラダや酢の物で聖護院は煮大根です
イミュウは当然お留守番でした

とびママさん こんにちわ♪

三浦の河津私も初めて見ました
観光バスがきてました
かなりの距離が並木で綺麗でしたよ~
畑直通の野菜がいいでしょ!
小麦ちゃんにあげたいわ!

まりんママさん こんにちわ♪

まりんママさんいらした事あるんですね
飛んで来て下さい
週末で終わりでしょうね
お魚美味しいお店に行きました
お野菜も土がついてますからね~最高です。

onorinbeckさん こんにちわ♪

いきなり満開ですよ~(笑)
先週チェックしてたんですが行けなくて遅くなりました
今週末で終わりでしょうね
お休みになったらいらして下さいね

レイまま☆さん こんにちわ♪

風強かったですよ~
私の花粉は落ち着いています(笑)
お野菜畑直通です。
葉っぱがついてると嬉しいですね~
イミュウナデナデありがとう~

鍵コメさん こんにちわ♪

いつも暖かいお言葉をありがとうございます
とっても嬉しく拝見しております
桜の時期になってきましたね~

みぃさん こんにちわ♪

今日はこちらも寒いですよ~
昨日と気温差が11度ですものね
福岡の桜早かったですね~
今月末は花見ですね
楽しくなりそうです(笑)

はやとうりさん こんにちわ♪

河津桜もう終わりですね~
ソメイヨシノが早いそうで嬉しいですね
三浦は大根が有名です
重いですが買いましたよ~
聖護院と赤大根です。
イミュウ怖かったかもです。風強かったですからね~

アトムパパさん こんにちわ♪

河津桜と菜の花いいですよね~
でも観光バスもいました。混んでいます
ソメイヨシノも咲き出しましたね~
忙しいわ!(笑)

こんにちは(*^_^*)

河津桜の並木、綺麗ですねv-354
菜の花イエローと桜のピンクが印象的で、綺麗な色の洋服で出掛けたくなりました。
桜を見ると、心弾みますv-341ありがとうございましたv-290

一瞬、イミュウちゃんが花柄のフリフリワンピを着ているように見えました。後ろのクッションの柄なんですね。イミュウちゃんは花柄が似合いそうですv-343
イミュウちゃんがワンピを着ていったら翔君が惚れ直しちゃうかも・・・なんて妄想しちゃいました(笑)

めぐさん こんにちわ♪

河津桜はちょっと早い桜なの
ソメイヨシノはこれからですよ~
でも今年は早いみたいですね
もう直ぐですよ~お花見出来ますね~
めぐさんは可哀そうな春だわね
私も今年変なの。でも酷くはなさそうです

ショコラさん こんにちわ♪

ピンクが濃くて可愛いです
黄色とコラボはいいですよね~
え~ショコラちゃん食欲ないの?
キャベツもらってね!

もも天々さん こんにちわ♪

河津桜はちょっと早く咲く種類なの
でも今週末で終わりですね
電車だったけど大根買いましたよ~(笑)
三浦は大根が有名なの
聖護院と赤大根ですよ~
イミュウもたべましたとも!(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪

河津って伊豆でしたっけ?
私も初めて行ってびっくりでした
かなり長く並木になっています
駅前も何本も咲いてましたよ~
福岡咲いたそうですね。でも今日は寒いわね
そうなの!私も怖いのよ~
家がつぶれそう!関東屋根が飛んだ家ありましたよ~

マリンさん こんにちわ♪

河津桜もう終わっちゃいます
でもこれからソメイヨシノが咲いてくるので嬉しいわ!
イミュウ花柄が似合うかしら?
そろそろ春の洋服をと思ってたの
では花柄にしましょう!
翔君可愛がってくれるかな~(笑)

河津桜綺麗ですね~
例年より遅かったんですね。
急に暖かくなって一気に満開って感じでしょうかね~!
こちらは気温が安定しなくて、早く春よ来いって感じです。
綺麗な桜見せてくれてありがとう(=^0^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/1092-5f169bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三浦海岸地魚のお店でランチ~ «  | BLOG TOP |  » 動物の勘って鋭いな~って話!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR